MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





色々初公開
20070618142757.jpg
はいはいこんにちは。
もう完全に梅雨入りですが、あんまり雨が降らないですね。
異常気象でどうこうって話ですが、私には最近のドロップの方が異常に思えます。
相変わらず狩り時間は短め。といっても夜中は眠れるはずもないので、読書や映画鑑賞と充実した生活を送れています。

↓(いい加減うるさいので)新たにリンクを追加です↓
紙剣士こと零式のRSライフ(著・†牙突零式†)
間違いだらけのサッカー日記(著・akms)

さて、
最近人のブログ見てて気になるのがスキルセット。
もう2年もやってると、今のセットが体に染み付いちゃって、あたかも元々こう配置されていたような錯覚にすら陥りますが、これは自分で勝手に決めてるんですよね(´д`)
ってなわけで、初のスキルセット晒し。




20070618145031.jpg
基本形のスキルその①。狩りでは右上が水鉄砲になります。
おそらく特徴的なのはアスヒが右クリに入っていないことでしょうか。
確かにアスヒを右に入れると、名前のバーの上で押しっぱなしにすることによって効率良くアスヒの連打が出来ます。が、バー周辺に相手キャラが重なっていると右上に入れた攻撃スキルが出ちゃうことあるんですね。Sに入れてる理由はありませんw
左クリはチリ以外使うことないんで狩りのまんまW



20070618150118.jpg
スキルその②は逃げる時用。
武道の足止めに粘着されたら素早くこちらに切り替えます。
①のメテオにテレポが入っただけという簡単なものですが、万病を押しながら二本の指でテレポを連打することによって、より効率良く脱出出来る気がします。これは思いつきで配置したものなので、慣れていないと非常に使いにくいです。今は、より連打が容易な「AとG」に脱出用テレポを入れて練習中であります。氷柱→テレポが最も安全ですが修正完了と言いつつ未だに落ちますし、Gvであれを出しちゃうと厨くさいので出しません(たぶん)。
ついでにベルトはこうなってます↓



20070618150834.jpg
スロット1は状況によって石になったり、天球になったりします。
フルヒは無し。心臓は最低でも4列は持ち込みますが、強豪相手だとそれでもキツい。
いかに花やフルチャで心臓をケチるかに腐心しています。
ネタもないのでGvでのステや各種抵抗も初公開(´д`)


20070618153651.jpg
素の状態です。
WIZにしてはHPがやや低いです。運振りにして健康を削ってしまった結果なんで仕方ないですが、回避する(こともある)のでとりあえずは大丈夫っぽいです(;´Д`)ハァハァ
攻撃速度は6フレ。メテオする時は石込みの5フレになります。

各種抵抗は


状態異常抵抗=138%
低下系抵抗=143%
呪い抵抗=145%
火抵抗=145%
水抵抗=238%



って感じになってます。
全異常DX指やHPアメジを導入したいところですが、一箇所変えると崩れてしまうようなビミョ~なバランスの上に成り立っているのでもう諦めました('A`)
知恵と威厳に助けられてる感じですが、死香のスキルLv71計算でもギリギリ足りている気がします。
属性抵抗に関しては、「蛇目のBISなし状態で花投げされても耐える^^^^^
を目標にしています。火抵抗をもう少し上げたいところですが、両立させるのがとても困難。
しばらくはこれ以上の増加は厳しそうです。
これまでにも指を繰り返し解除エンチャしたりUに少しずつエンチャを頑張っていましたが、これには結構な費用がかかってしまうので、その他HP装備等にも属性抵抗が付いている物を探しました。

現在のGvにおいては、水属性の攻撃がとても強烈なので最悪の場合火抵抗は無視しても水抵抗を確保すべきです(たぶん)。属性抵抗は表示では90%が限界ですが、フィールドによる低下や相手の装備で下げられてしまうので、町でギリギリ90%だと実質は0どころかマイナスです。アーチの切れ目でPT壊滅・・・なーんてこともあるので、ネクロ対策に並ぶ大きなテーマになりつつある(いや、もうなっている)と思います。
ギルドの状況によって一概には言えませんが、WIZのアスヒは言うまでもなくBISは各種補助やアーチを切らさない。火力の皆さんはBISへの負担を少しでも軽減させる為に抵抗を少しずつでも上げていく。そういった協力がいいギルドを作っていくんだと思いますヾ( 豆ω豆)ノ

それでは皆様良い一日を(by黄漢升



20070618162047.jpg
Goでは大台ラッシュ。

20070618162220.jpg
ごりーぬさん、dodonpaさんオメですっ

あと、ももたんようこそ(´д`)v



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

パクっとる!


って!!!!!

猫さんががががが
【2007/06/18 17:06】 URL | 黄 #-[ 編集]


パクっとる!


って!!!!!

猫さんががががが
【2007/06/18 17:06】 URL | 黄 #-[ 編集]


うっすらと見えてる100になってるのは誰かな^^;
【2007/06/18 21:12】 URL | UCC #-[ 編集]


水抵抗はいらなぃと思います。

ドドンパさんおめでとです~^^
【2007/06/18 23:15】 URL | なぉ。 #-[ 編集]


オレのLv100おめ~は?^^^^
Lv100台最強アチャ目指して頑張りますWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
【2007/06/19 16:43】 URL | テーベ #-[ 編集]


おいWW
おれさまがいないぞWWW
【2007/06/19 18:07】 URL | akms #zFOg1k96[ 編集]


あれw
2個コメントがががw
【2007/06/19 20:00】 URL | 黄 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック


