MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





秘密でムフフ
ミズナ秘密のボスが・・・

20070511082401.jpg


どうも、モグスターです。
最近は一日に秘密を2回こなす程度の接続です。
どうもボスを倒す必要はないようで、しっかりクリア経験は貰えたんですが。。






20070511082641.jpg

PTメンバ全落ちだと








20070511082722.jpg

('A`)('A`)('A`)
入った直後にまさかの2人同時落ち。
探検回数にはカウントされているようです。


前回記事に思ったより反響があってゲーム内でも色んな方から耳打ちを頂きました。WIZで街にいる時は基本的に放置なんで、返答できなかった方には申し訳なく思っています(´・ω・`)
それにしても多くの方が興味を持たれてるようですねぇ。退屈な毎日を送っていると、人間って良くも悪くも(むしろ後者にやたら反応してしまうのは私が腐っているからかな・・)「非日常」をどこかで望んでたりしますが、これは良い意味での非日常なのではないでしょうかヾ( 豆ω豆)ノ
まぁ2年後までRSがあるかどうかは関係なく、気のおけないメンバーと一緒に行けたらいいなって、そういう願望ですw


さて、本日は少し時間が出来たのでこうやって書いてるわけですが・・・
特に何も思いつきません(´д`)
というわけで今更なのかも知れませんが、気になっていることを少々。







【ふたごOP】

20070511083852.jpg
こういうのとか




20070511083917.jpg
こういうの(´д`)

多くの方が同じ思いをしてらっしゃるとは思いますが、モグもその内の1人です。今までこの現象のSSは数え切れない程撮ってきましたが、やっと載せることができまつた^w^;存在している称号の数なんて300を超えますし、偶然にしては頻発し過ぎている気がするのですがw
やはり波?みたいなものがあるのでしょうか?







【飾りじゃないのよ】

先日、勢いで購入してしまったデータブックを熱読していると不思議なことに気が付きました。
まず、マスグリップの装備Lv欄には「マスグリップ」と書かれていること。

そして、「ネックレス(LX)」の説明欄に・・・


「1~3(2~3)個の制限なしの称号の作成可能」


と書かれていることです。
装備要求だけ立派にあって、Nだと何の効果もないアイテムって不思議だなぁと前々から思っていたのですが、どうやら違うのでしょうか?w
なんとも不思議な説明文ですが、疑問点は以下の三つ。


①「制限」とは何を意味するのか

②称号の「作成」とは何か

③ネックレスとネックレスLXによって個数に違いがあるのはなぜか




つまりこの説明全部が謎DAWWW
これについては、考察ポケモンのペコ氏と小一時間意見を出し合ったのですが解決せずw
「称号の作成」というのがエンチャしか思いつかなかったので、文書で数十回エンチャしてみましたが特に変わったところはありませんでした。水晶でのエンチャは当然不可。

まぁ相手はキムチ語ですから「称号が3つまでつくアイテム」という風に無理矢理読み替えてみたりもしたのですが、やはり普通の物とLXによって1~3、2~3個という数値が異なることの説明がつきません。






【足元沸き】


20070511085727.jpg
ご覧の通り説明の余地はありませんw
最近、明らかにこういったケースが増えたように思うのですがこれは私の気のせいなのでしょうか。


さあ、モグ様が疑問に思っている以上3つの事項について根拠のある説を打ち出すことが可能で
且つポケモンファーム「Goごう(本隊)」に入団してみたいという






























とってもとっても優秀な


300↑BISさn(ry













この記事に対するコメント

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん 勘弁してよーだよね;;

ふたごOPについて・・・あるある!これよくある!

飾りじゃないのよについて・・・結局はキムチですw

足元湧きについて・・・これまた最近よくあるw
【2007/05/11 15:15】 URL | ♪もも #mQop/nM.[ 編集]


うへうへw
俺がいってやんよw
アチャ抜けるけどな^^^^
サードキャラだしもういいでしょ?^^
【2007/05/12 02:12】 URL | 田上君 #mQop/nM.[ 編集]


おにぎりってうまいよな~・・・
Nおにぎりにエンチャしたら、梅おにぎりとか鮭おにぎりになるのかな?

[ササニシキ][味付き海苔][シーチキンマヨ]おにぎり
みたいな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いや~NペンダントってNおにぎりとクリソツですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2007/05/14 02:47】 URL | ○ぴょん #aIcUnOeo[ 編集]


なぜネックレスの話をしているのにペンダントが出てくるのかな^^;

足元沸きに関しては、地図の表示できないMAPがいくつかあるため
それに対するダメオン様の配慮じゃないかと・・・思ったり思わなかったり^^;
【2007/05/15 09:33】 URL | 龍 #-[ 編集]


>とってもとっても優秀な


>300↑BISさn(ry



あ~俺のことか^^ 天使だけど^^;
【2007/05/17 14:26】 URL | インドさん #-[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/05/24 07:25】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック


