MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





気になること
やぁやぁ。こんにちは!
今日は体力が残っているので更新だW
まずは、何気に初の試み。



読者紹介!!!13





20070327092120.jpg




誰これ^w^;;;





げふん。






さてさて、先日はイカさんPT(遺跡中央?)なるものに入ってきました。
といっても、↑の課長代役補助さんと2人ですが^m^;

20070327092954.jpg



mobのLvは510~525。
HPが高く、物理・魔法共にとてつもない破壊力。
チャットに夢中になるとこうなります(´∀`)
魔法抵抗の高さも尋常ではなく、課長さんの鬼エレでもメテオが最大で16000程度('A`)
(因みに、知識1700のSL74・弱化50%ブロ使用)


しかししかぁ~~~し




20070327093649.jpg




∈・^ミ 馬wwwwwwwwwwww


現時点で適正から20以上離れているのにコレです。
課金心臓限定ですが、こりゃやめれん!
この後、こちらのBISさんは「うめぇwww」しか言語を持たないようになりました。

その後、裏のメンバさんがチラホラ来て・・・




20070327094304.jpg


ちょっとPTっぽく遊んでまふたw
お手伝いしてくれた方、ありがとうございました(m・ω・)m
この日はガンバって2Lv上がりましたが、数時間古代竜使いっぱなしw
さすがに毎日はしんどいので、気が向いたら行こうと思いますっ!



↑のSSでも低下系が~とか言ってますが、このイカさんの攻撃による「命中・回避低下」が、ブレ状態の上に低下系抵抗150%でも避けれませんでした。まぁここで回避装備にする気はないんで構わないんですが、異常をもらってるということに屈辱感を感じます(●;3;)~♪

これなんでWWWWWWW???WWW
おい誰かWwwwww防ぎ方教えてwwww






で、気になったんですが・・・



20070327095119.jpg


光属性攻撃やその他スキルにより表示されるこの一番左のマーク。
これによる回避低下率って一律なんでしょうか??
「何秒低下」という形で、低下時間についてはスキル説明やOPにもあると思うんですが、低下率はいくつなの!!!っ!!
命中低下についても同様です。
ご存知の方も多いと思いますが、もぐさんはRSにおける知識がかなり低い方なので、とてつもなく愚かなことを言ってるのかも知れませんが。。


で、ついでに疑問ってか思ったことその②!

この前露店場所確保の為に一等地でマルぴょんっていうポケモンに留守番させていたんですよ。
で、アイテム満載の露店キャラを連れてきたモグさん。さっそく、彼に重なって「邪魔だwwwwwここオレの場所wwww」と的確な指示を出します。即座に露店を閉じる忠良厨良なるポケモン。
ここまでは良かったんですが、何度露店ボタン押しても開けません。
「はぁ?ふざけんなWWW取られちまうからもっかい出せWWW」
やはり、彼はアッサリ出せるもののモグさんは結局出せませんでした。
途中、彼の座標を聞いたんですが全く同じ座標にいるのにw


ここで気付きました。

同じ表示の座標(例えば1.1)でも、実はその中で細かく分かれている?
そう思ってかなり前に実験してました。

検証方法は、位置固定のキャラと完全に重なって、そこからびみょ~~にCtrl+テレポで移動し座標を調べるというサル並に程度の低いものw

詳細は以下。



20070327102629.jpg

まず、フォッグの回避マークを完全に重ねてキャラを全く同じ場所に。
ここでの座標は見ての通り。



20070327102805.jpg

上記の方法で少しだけ移動。やはり座標は同じ。
この後、5回程同じ距離を移動したのが↓の位置。



20070327102855.jpg

ほれW
更に3回移動したら↓。



20070327103058.jpg





・・・!!








068m.jpg



ず、ズレータ!!!1?1






(   ´д`   )





申し訳ない。どうしてもこれがやりたかった^w^;
・・・わけじゃないですが!!


このように、3枚目まではどー見ても同じ位置にいないのに座標は同じ。
やはり一つの座標は更に細かくいくつもの座標で成り立っていることが判明!

【一つの座標の中身の図】        

       ①②③④⑤
       ⑥⑦⑧⑨⑩
       ⑪⑫⑬⑭⑮ 
       (ry 

こんな感じ?w
円かな~とも思ったんですが、それだとどうしても隙間がw
仮に正方形だとすると、必ず中心があるはずだから一列は奇数のはず。
でも、これって少し考えただけでも想像できますね・・・(´д`;)

例えば、アリアンの座標は1.1~148.148までで、合計21,904個あるはずですが、一㎜単位で動かせるカーソルで示した場所が全て違う座標ならば、さすがにこれじゃ足りないでしょうw
ってかモグさんバカでしょうw



で、一つの座標がいくつに分かれてるかって?


へへへW

これ発表したら、もぐたん褒められちゃうかなW
詳細は下記。



知るかタコWWWWWW


露店については、マークを重ねれば出せました。

んでは(●◎3◎)ノシ

この記事に対するコメント

どうでもいいが、上のSSと下の検証SSのレベル差が30近いことに僕はびっくりですw

こんなことを発見するなんて!!!

さすが!!!!

お暇なのですね・・・・( *´艸`)
【2007/03/27 14:46】 URL | ぽか #-[ 編集]


マニアックな検証ですねw
もし座標を見やすく分類出来たらマス目のようになってて、ひとつのマス目ならどれだけ移動しても座標は変わらず・・・という事でしょうか?
そういえば、誰かと重なってる状態でリログしたら、さっき居た場所より少しズレた位置にINして、しかも座標は変わらず・・・て事はありました。
それを考えるとー・・・            

納得WWWWW
【2007/03/27 16:12】 URL | 理美 #-[ 編集]


(@゜Д゜@;)あら・・・? 何かと思えば!w
そういえばこんな検証したっけねw
なつかすぃ~♪
【2007/03/27 16:18】 URL | ♪もも #mQop/nM.[ 編集]


皆様、なかなかレス不精で申しわけない。。
座標については、理美さんのおっしゃる考え方もできますね(´д`)
ただ、「座標」というものが点でないのが納得いかんかったのでふw

>ぽか
暇を見つけてやってるんだおW

>もも
自分でもこの実験忘れてた^w^;

>のちさん
リンク追加してよろしいんでしょかw

>マルぴょん
もっとハゲろw

【2007/03/27 22:52】 URL | もぐ #-[ 編集]


書き込みしてないのになんでレスあるの^^;
それに僕はハゲてねえwwwwwwwwwwwwwwww
【2007/03/28 02:53】 URL | ○ぴょん #aIcUnOeo[ 編集]


俺がいないおwwwwwwww
セク☆タンの球石混淆
MMORPGレッドストーン青鯖でひっそりと球を集める変態さんの記録。
もよろしくね^w^
【2007/03/28 08:27】 URL | セクハラ #1Nt04ABk[ 編集]


したらばにURL貼っとくねー^^-
【2007/03/28 12:37】 URL | katyo- #-[ 編集]


お暇なんですね~^^^^;;;
【2007/03/28 16:00】 URL | 登 #-[ 編集]


ズレータ先生はロッテに移籍したぜ
【2007/03/28 19:30】 URL | ポンチュウ #-[ 編集]


^w^
【2007/03/29 12:16】 URL | akms #-[ 編集]


異常をもらってるということに屈辱感を感じます(●;3;)~♪
とかいいながらベルセの防御低下しっかりかかってますけど@w@;;
【2007/03/30 14:02】 URL | 黒魔術部長 #-[ 編集]


>部長
犬で狩りなどせんから普段は低下系などつけんのだよ@w@;

>セク 課長
^^;

【2007/03/31 04:20】 URL | もぐ☆たん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック


