MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





春眠暁を・・・うぇ
うぇうぇwwもぐたんですぇぇうwwwぇw
うはぇつぇwwwおろおろww

ここ数ヶ月、お昼寝と称してGv終了後の1時付近から3~4時くらいまで中途半端に寝てしまう生活が続くせいか(?)、逆に眠気が止まらなくて困っております(ノ∀`*)
一日の平均睡眠時間は2~4時間。。
どー考えても足りてないように思えますがなぜか元気です^w^;

ところで、皆さんは「睡眠債務(sleep debt)」という言葉をご存知でしょうか?
人間は一日に6~8時間の睡眠時間が必要らしいですが、例えば中間を取って7時間だとしましょう。昨日、私は3時間の睡眠時間を取ったので4時間足りていない計算になります。
つまり、(前日までが±0だとすれば)現時点での私の睡眠の借金は4時間。よって今日の睡眠時間を7+4の11時間確保しなければいけない、ということらしいのです。

恐ろしいことに、この借金はちゃんと睡眠という形で返済しない限りはどんどん膨れ上がっていくようで、この計算でいくと明日には債務が8時間となり、明後日には丸一日徹夜したことと同等の疲れになるそうです。最近は車の運転中でもRS内においても寝落ちしてしまうことがあるので、少し睡眠を見直した方がいいのかな~とそう思っております(●;3;)~♪

実はこの生活、RSを始める前の大学生時代から続いているものなので、
一日平均3時間睡眠で8年間の計算にすると、私の睡眠債務は総額4時間*365日*8年=





返済不能WWWW


もう自己破産ぇうぇWW






眠くなってきたのでこの話題はこの辺でストップ^w^;
最近のRS生活は、相変わらずのミズナソロをしております。
近道でもいいんですが、夜中はPTないし大人数のPTだとマズーになってきました。かといって、青ガブ飲みのソロはだるだる(´д`)

20070320223015.jpg


時給は13~5M程度で、とてもウマいとは言えない状況です。前にも少し書きましたが、ミズナB1の適正は500~510。最低でも@13足りません。あまり適正外で狩るのは好きじゃないのでもう一度調べてみたんですが、現在のLvでドンピシャの適正狩場はただ一つ。

スパインホール地下B2(485~490)

ここはスパインホール1~7番にいる、あるクラゲを倒す(近寄る?)ことによって稀に飛ぶエリアなのですが、フロアは広いし数は少ない、そもそもクラゲがマズいってことでさすがに行く気になれません。てなわけで少しの間はじっと我慢のソロになりそうです(´;ω;`)


最後に、先日あったフリースタイル戦を少々。



20070320223420.jpg

覚えている限りで4度目の対戦でしょうか。全体的に硬いメンバの方が多い印象のギルドさん。この日は砂漠でのGvになりました。



20070320223623.jpg

一時期に比べると範囲が半数以下になってしまった当ギルド。
たまには、ということでモグ様もメテオを頑張ります。
少しは効果あったのかも知れませんが、やはりアスヒに専念した方が安定するようです(;´Д`)ハァハァ




20070320223800.jpg

SSの場所で戦闘しっぱなしの厳しい30分間。
やはり全体的に硬く、支援陣が特に優秀なGさんだと思います。今回はこのような結果になりましたが、後から聞くとBIS無しPTもあったようなので是非再戦してみたいですねっ

支離滅裂な内容になってしまいましたが本日はこの辺で(●◎3◎)ノシ






この記事に対するコメント

http://www.any-time.net/content.php?state=200&what=show&id=41
車の運転?これの事でおkかな^ω^
【2007/03/20 23:39】 URL | ペコピョン09 #-[ 編集]

初コメでぇ~
睡眠自己破産万歳www

アタシはもぅとっくに廃人の称号を返還してます(ダレニ
最近は睡眠貯金まで出来てる(ノ∀`*)
なんなら貸しますよ?w
【2007/03/21 02:48】 URL | 理美 #-[ 編集]


Σ(Θ∀Θ;) RS内寝落ちはいいとして、運転中の寝落ちはまずいっしょw

今朝の私も「睡眠債務(sleep debt)」状態だったのかしらん・・・。
あんなに激しい睡魔に襲われたのは久々でしたぁ^^;
【2007/03/21 16:07】 URL | ♪もも #mQop/nM.[ 編集]


「睡眠債務(sleep debt)」
うーん。その逆はどうなんだろう。
多く寝れば次の日は睡眠時間が少なくてすむ、・・・ってワケなさそうだな。
寝溜めは体に良くないというような記事を以前どこかで目にしたことがあるし・・・。
寝すぎも起きすぎもよくないってことかね。

過ぎたるは及ぱぱるがぽぽぴwwwwwwwみたいな?wwwwwwwwwwwwぴにゃ~^^
【2007/03/22 02:38】 URL | ○ぴょん #aIcUnOeo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック


