MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





廃人への近道
どうも、モグタンです。
気がつけば1月も終わり、受験シーズン真っ盛りの2月がやってきました。
先日は、ここ大阪でも雪が降りましたね。おそらく、今年初の降雪だったんではないでしょうか。
以前にも書いた通り、私はとても熱がりで夏は大嫌いです。夏が来る度に「冬は厚着すればいいけど、夏はどんだけ薄着でも暑い。よって、冬が好きじゃ。」みたいなことを言ってる気がしますが・・・













どんだけ厚着しても


寒いがなWWWWW





やっぱ夏はクーラ~あるしぃ~
夏最高ジャン?W






さてさて最近のもぐ的RSライフですが、明け方によく通称「近道PT」で狩りをしています。これから参加する方も多くなってきそうってことでそれについて少々。

まず、MAPはこんな感じ↓


336.jpg


少し見辛いと思いますが、青い経路を時計回りで完全な移動狩りです。
mobのLvは470~485。一般的にはLv450くらい~OKだと言われていますが、自分がLv452(知恵401)で初めて就職した時は、心臓メテオさんがいてもウマいとは言えませんでつたw
まぁ、そこは考え方によって多少前後するとは思うのですが。
因みに、ある時のメンバー構成はこんな感じ↓




party.jpg



ここのボスであるダークエルフ元帥ってのが沸いた時に、PTメンバが4人未満であれば、誰かがタゲを取った瞬間に強制的に外へ放り出されてしまうので、少人数での狩りの際は露店キャラ等を入れるんですね。このネクロさんはそゆことw


職の構成は範囲・物理・支援(BIS)と、いたって普通。
範囲で倒しきれない硬いmobを物理陣がピシピシやってる感じです。
さすがに皆さん強い方ばかりで、メテオなら天井で当たり前。その他範囲さんも見たこともないような高いダメを出してらっしゃるんですが、沸きが異常に早いので、低人数のPTでは範囲と物理の息が合っていないとなかなか沸きに追いつけません。

この息を合わせるってのがこの狩場の面白さの一つだと思います。
確かに、攻撃職はみんな青POTがぶ飲みで早い人で5~6分に一度は「青いきま~す」となるんですが、残念ながら街まで経験は届きまてん^w^
そこで、出来るだけPTメンバ全体の攻撃回数を減らす努力が大切だと思うんですね。
メテオの動きとしては、まず柔いmobを一撃で仕留めつつ、硬い奴にもなんとなく端っこの黄ダメを当てておくと。人数が少なければ、硬い奴らにもう一発ドン。あとは物理陣の仕事ですから、これ以上のメテオは基本的に不要ですね。
下手にそれ以上当ててしまうと、パラを空撃ちさせてしまったり、自分のメテオが床に落ちるだけになってしまいます。機動力が必要だからでしょうか、ここではカースドを持っているWIZさんはほとんどおらず、皆さん杖+αの速度装備をしてらっしゃるように思えます。
やっぱPT狩場って頑張らないと~って思うので、ついついドカドカやりがちになると思うんですが、結構前にある剣士さんから「もう少し仕事をさせてくだちゃい^w^;;」と言われて気付きました。

今は夜中や明け方はソロしてる方がいたり、誰もいなかったりとそれなりに過疎ってる狩場ではあるんですが、現在納骨PTが激混み状態だそうで近い内にここも常時待ちPTとか出来るのかな~と思うと、焦りを感じずにはいられませんね(;´Д`)ハァハァ


何気に通ってるモリネル3F。

3f.jpg


POT代により破産寸前です(´・ω・`)

この記事に対するコメント

イクスト出してるし・・・w

( ゚д゚)、
【2007/02/04 20:54】 URL | 黄 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック


