MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト


親友との初対面に乾杯
皆様お久しぶりです。
先日、マルぴょんに実際に会いました。
彼とは元々仲が良く、引退してからもメールや電話をしていました。

出会いは2006年だったと思いますので、5年越しの初対面でした。
で、本当に会う前日になって初めて「顔分からないと不都合あるかも」ってことで写真を交換。
不思議なもので、やはりイメージとはかけ離れますね。彼もそう言ってました。
お互い毎週のように声は聴いているのに、会った瞬間のあの何とも言えない感じ!!

とりあえず食事に行って(二人で焼き肉をむさぼる)、彼の車で静岡市内を軽く社会のリーダー専用車でドライブ。とてつもなくかっこいい車です。移動する芸術品だと思いました。

その後は私の部屋で乾杯したんですが、その音頭を取った時に言ったのがこの記事のタイトルでした。

やはり乾杯までは、不思議な空気はお互いの間に少し残っていたように感じます。

でもその瞬間に、本当の友達になれた(というと語弊があるかも知れませんが)という感じがして感動しました。

乾杯が深夜0時過ぎ、そして気付けば朝の7時になっていました。

序盤は私が一方的に喋っていましたが、中盤からは彼によるRS昔話を聞かせてくれました。

不思議なもので、話自体は大変面白いんですが、ほとんど覚えている話はありませんでした。

しかしMPは私に関するゲーム上のことを本当によく覚えていたことに驚きました。

そんな感じで、美空ひばりの「愛燦燦」を聴きながら、二人でとにかく回顧トーク。

書きたいことは沢山あるんですが、MPは本当に優しくてシブい男です。

最近色々あって、鬱気味だった自分に頻繁に連絡をくれ、支えてくれたり話相手をしてくれます。

会話の間もいいし、キャッチボールや脱線がとても上手だという印象を受けました。

話していてとにかく面白い!
私みたいなおしゃべり人間は、人に相槌を打たれながら傾聴して貰えると、嬉しいものですが、
彼は相槌そのもののSLが高く、たまにオウム返しをする性質もあります。そして何より、
その話題における問題提起をこれまたいいタイミングでポロっと言います。
そしてその問題について二人で議論をする。
そういう生きた会話が本当に楽しいというか嬉しくてつい、朝まで喋ってしまいました。

赤石というゲームを通じて、本当に本当の友達ができました。
でも、今まで出会って来た方々と優劣をつけているとかいう訳ではないです。
赤石って、本当に凄く時間を費やしてしんどいことも多かったけど、友達いっぱいできたなーって、
今頃になって引退したことを後悔しています。
でも、さすがに復帰はできません。
だから、その当時の面影を残すこのブログだけでも更新していきたいなと考えています。

赤石のことはもう分かりません。けどみんなのことは覚えています。

先日も武将さんやつるとんたんさんから有りがたいコメントを見て、嬉しかったです。

だから何かの繋がりというか「同窓会?」みたいな感じで、適当な記事を定期的に上げて行こうと思っています。

今は潰れている当時使っていたPCの中には、私が始めた当初からのSSが詰まっています。
とりあえずそんなのを掘り起こしてみたいなーと思ったりして、別にゲームするわじゃないのにワクワクしていますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ぺこ!ももたん!freedom!厨リスさんに疫!ジャヘさんにあめすけ、ちさんにマジさんにシルフィスさんヨッシーさん!リークさん!ビビとかバンリ!あの変なワンコ09!poromさん!とか言ってたら書ききれないですが、みんな元気ですかーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


さて、MPはソファで気絶しているので、私はのベッドへ移動して仮眠を取ります。



















スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

ふざけんなwwwwwwwwwwwwwww

ボクのwwwwwwww名前がwwwwwwwwww


ないよおおおおおおおおおおおん;;;;3;;;;

同窓会!!!いいじゃねぇか!!!
賛成www賛成www

と思ったけど
納得いかないので晒してきます
【2011/06/16 03:00】 URL | ☆龍☆ #-[ 編集]


ないよおおおおおおおおおおん;;;;3;;;;

おいらもRSぜんぜんInでけてないけど。。
マルぴょんとのそういう話を見るとまたトークしたくなってきますねぇ。
【2011/06/28 03:04】 URL | おぺ #Aiam0OL6[ 編集]


名前あってうれしかったwwwwwwwww
【2011/11/26 11:45】 URL | あめすけ #-[ 編集]


うええww
たまたまモグさんのブログ見たら俺の名前発見www
遅いけどなwww

僕は元気です^p^
【2012/02/13 23:38】 URL | Freedom #-[ 編集]


>おぺさん
お元気ですかーーー
この記事で書いた「同窓会」はまだ実現してないですけど、いつかやりたいですね!

>あめすけ君
当選おめでとうwwwwwwwwwww

>Freedom君
おせえよwwwww周回遅れもいいとこだぜWWWWW
でも見てくれてありがとう。
ゲームを離れても、こうして文字だけでもやり取りができるっていいよね。
このブログやってて良かったと思う。
裏からGoに来てくれた時が一番印象的でした。
なんか昔の記事で蜘蛛をやっつけてる時にもここに勝手に登場させてしまったような・・・?

最後にみんなの名前をばーーーっと書いちゃったけど、たぶん辞める直前に絡んでた人を真っ先に思い出しただけで、
もっと書きたい人はいっぱいいるね。もぐ様は永遠に忘れませんので、恨まないで下さい。
破壊活動なんとかさんとか。ぽかたんとか。
でも、↑の方でコメントしてる龍なんとかってマイナーな人の名前書いても誰も知らないし^^;

【2012/02/17 15:48】 URL | もぐ☆たん #z8Ev11P6[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/09/16 02:27】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック


