MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





超超おひさ
皆様、おひさです。

もはやここを見ている人もほぼ皆無なのではないでしょうか。

大阪を去って、早一年。今は静岡にいます。

静岡の人って、「うん。」を多用するんですよ。

コンビニの店員、車屋の兄ちゃん、ガス屋のガキ、なんか知らないけどこちらの発言に相槌を打ちながら

「ええ、ええ、うんうん。」

とか、

「このプランだと2年の契約になるんで・・・うん。」
なんやねんその「うん」はと。


こちらに来た時は腹立たしさのあまり怒鳴りつけたりしてたんですが、やっと気づきました。

どうもあの「うん」は、会話の間を置いたり一連の発言の終止符として使われているんです(自分の発言はここまでですよーみたいな)。

他にも自らの発言に自らが頷く意味合いもあるんではないかと。

いずれにせよ、他の地域から来た者からすると誤解を招く表現であり不愉快なことに変わりはありません。

しかし、奴らに悪気はないので気にしないように・・・と思うんですが、でも、でもね

そういう「うん」を使う奴らを見ていると、アホみたいなのばかりなんですよ。

関係のある間柄なら何言ってもらってもいいんですが、彼らは初対面でもやってしまう。

静岡の人でも、普通の人はそんな話し方していません。

中国人や東南アジアっぽい留学生がよくコンビニでバイトをしていますが、彼らの方がよっぽど礼儀正しいです。

この前、その子に大学で何を勉強しているのか尋ねると

「経済学をぉ習ってまぁす~日本お金もうか~る 笑い止まらないアルよ~」って言ってましたよ。


と、いうことは?やっぱTPOを弁えない(若しくは、通常「うん」がどういう印象の言葉かを認識していない)
奴らに問題があるということになります。


飯買いに行ってきます。

ノシwwwwwwwww










テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

1げtっと
【2010/06/13 22:59】 URL | 名無しのもぐファン #-[ 編集]


ちゃんと見てますよ?^-^
前回の更新の出没宣言から待ち続けること早半年w
インフルエンザこじらせて帰らぬ人になってしまったのかと^-^;
たまには顔見せにINしてねー!
【2010/06/18 06:59】 URL | ♪もも #mQop/nM.[ 編集]


ももたん;3;
【2010/06/19 03:51】 URL | もぐ☆たん #-[ 編集]


ブログは毎日見させてもらっています!

更新頑張ってくださいね!
【2010/06/21 23:27】 URL | 桃鯖の引退者 #-[ 編集]


発見遅れてしまった><
もぐさんが居ないせいで異次元が露天にあふれてますよ!鯖内の異次元と良品を消すためにもたまにINしたほうがいいですよ><
【2010/06/24 12:16】 URL | ネスティ #pYrWfDco[ 編集]


皆様おひさです。

こんなブログをまだご覧頂きまして有難うございます

ネスさんの「異次元が露天にあふれてる」

のコメントを見た瞬間、興奮してしまいました

Gvとかはもう忘れかけてますが、異次元の興奮だけは今も鮮明です

ロト買ってきます
【2010/06/27 11:08】 URL | もぐ☆たん #-[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/20 14:42】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/28 22:42】 | #[ 編集]

Re: タイトルなし
eeeeeeeeeeeeeeeeee

失礼しました。

たぶん特殊なんだと思います・3・;

今はガンダムの近所に住んでますよ!
【2010/09/16 20:18】 URL | モグ☆タン #-[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/27 00:52】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/27 00:55】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/27 00:56】 | #[ 編集]


バカの周りにはバカが集まるってことじゃねぇの?
【2011/12/07 20:54】 URL | うん。 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック


