MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





もぐもぐもぐたん400才
昨年の6月頃、ひょんなきっかけで誕生した「モグ☆タン」。
当初はその日遊んでさよならのはずだったんですが・・・

obake.jpg



古都西のこいつ↑にいじめられ、ムキになってLvを上げていたら
いつの間にか一年が過ぎていました∑(゜∀゜;)



今日は、そんな彼の歴史を少し振り返りたいと思います。



【Lv1~100】 去年6月頃

こういった形のゲームは始めてなので、全く勝手がわかりませんでした。
とにかくゲーム内の用語を知らなかったので、PTに入って知らない人達と会話をするのが怖かったのを覚えています。若葉卒業くらいまでは西口やコボルトでソロをしていた記憶がありますが、一人で上げるのにもう限界を感じ始めます。
しかしLvを上げるくらいしかする事が思いつかず、リア友であるユカナミの指導を受けながらひたすら氏に寄生しました。

76.jpg



始めて1.5ヶ月くらいでしょうか、Lvがようやく3桁になりました。同時に、破壊活動防止法も誕生。いきなりモラルを破壊するような発言されてますね^^;
その頃、たまたまアルパスでオディールさんに声をかけられ、ギルド「天下無双」に入ることになります。Gvにはよく出ていましたが、死んだ記憶しか ○ございません。

狩場;古都西口→コボルト→アジト→アルパス




【Lv101~130】 去年7月頃

やっとのことでLv100。身近にいたLv100↑なんてユカだけでしたから、かなり強くなった気になってました。
そして遂に彼は一人でPT狩りに行くことになります。
ビビりながら職とLvを叫び、なんとかPTに入れてもらってあらビックリ。


koro1.jpg



そこにはLv120やら130やらの人がゴロゴロいました('A`)ウヴァー
(一年も前なのでそのまま載せます(●◎3◎)~♪)

上には上がいるもんだなぁ~とか思いつつ、とにかくコロを狩ります。
当時のスキルはFBとエンチャのみ。補助をかけたらあとはクリックを固定して待つ。気付けばコロPTでもLvが高い方になっていて、ユカ先生から次は藪に行けとの指示が∑(゜∀゜)


そしてこの時期に、ユカの友達だったClear_shtの紹介でGoごうに入団しました。入ってみてびっくり、いるわいるわ高Lv・・・
Lv130で今度こそ神を確信していた自分にはこたえました(´;ω;`)ウッ
当時、既にジャヘさんが今の黄さんくらいで、200↑のメンバーもちらほらいましたね。自分は1ページ目にも載らないようなLv。この辺りから、廃っぽいプレーをするようになりました。
入って、まず仲良くしてくれたのは同職のペコたんやGMのネッキー氏。
彼らとは今でも良いお友達です。
残念なことに、シーリスさんという厨な方にも出会います(ノ∀`*)

狩場:廃坑B9




【Lv130~150】 去年8月頃

遂に藪に進学。もう予想はできていました。
神の私より高LvがPTにいることを・・・
うはwwwwやっぱりいるしwwwwLv150とかおいwwwww
って感じでしたが、正直言うとGoのメンバを知っていたので以前ほどのショックはありません。
とにかくLvを上げるのみです(`・ω・´)b

一日10時間近く狩る日もよくあり、一週間ほどで藪を卒業。
Lv150って数字より、ユカが着ていたミスリルコートを装備できるようになったのが嬉しかったですね。
そして今でもミスリルがお気に入りですヽ(´ー`)ノ
終盤でFBを切り、メテオに振り直し。が、ベガが遅すぎてイマイチです('A`)

狩場:やぶ森の中




【Lv150~200】 去年9月頃

ユカ先生の指示は止まりません。
次は神殿へ行け!とのことで、神殿B2に入学します。
目が痛くなるほどのメテオの雨。PTには170付近の人もチラホラ。。
しかしそんなことはお構いなしにLvを上げていきます。
B2は3回程足を運んで卒業。Lvは175になりました。

当然のようにB3に進学。ここでかなりの足止めを食らうことになります('A`)
理由は、、、神殿混み過ぎ('A`)
夜中ひたすらハロワで座っていたことも少なくありません。
やっとの思いで入れても解散してしまったりと、とにかくついてなかったですね。。

20060813203435.jpg


懐かしい一場面です(´∀`)


200付近になるとウマくもなんともなく、この頃からSPの貯まりの遅さにストレスを感じるようになりました。
しか~し、そんな彼もついに200才。
ようやく到達した200台ですが、そこまでの喜びはありませんでした。
え、なぜかって?だって次の進学先であるB4って、Lv230~なんでしょ・・・?
それまで@30どうするんだwwwwwwおいwwwwwwwwww
ってなわけでとりあえずB3卒業。

狩場:海の神殿B3




【Lv200~225】 去年10月

ようやくなれた200才。しかしB4には270ママンとか呼ばれるあり得ないLv帯の狩場があると聞きます。さすがに気が遠くなりました。220テンプラあたりで破壊やユカと狩るもなかなかLvは上がらず、リアルが忙しかったということもあって、遂には気だけでなくRSからも遠ざかるようになりました。

220.jpg



この時のLvは確か218。2ヶ月近く、突然の休止。
この頃、部長や本気ブルー氏に出会います。

狩場:海の神殿B4(220テンプラ)




【Lv225~280】 去年11月半ば頃?

RSのことなど全く忘れていた、と言えば少々言い過ぎかも知れません。
でももう熱が冷めてしまったので、ひっそりと消えようかと思っていました。が、リアルの破壊やユカが許してはくれません。新しくなったGvのシステムや宝箱のことなどを力説され、仕方なしに戻ります。


sinnden230.jpg


なぜなんでしょうか・・・?
気付けばまた夜を徹してLv上げをしていました(ノ∀`*)
240、50、70と順調にLvは上がっていき、遂に・・・
神殿卒業☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 

狩場:海の神殿B4(230~70ママン)




【Lv280~320】 今年1月頃

神殿を卒業すると同時に、運キャラに。
同時に、スキルも振り変えて初めてチリになります。
来る日も来る日もデフの蜘蛛や森で狩りまくり、やっと貧乏生活脱出。
もう鍵を売る必要はないんです( ´∀`)

感覚がおかしくなってきたせいか、長時間の狩りが苦痛にならなくなりました。ある日の森東部の広場。もうすぐ落ちるからさっさと大台乗せろとボンさんに急かされつつ300に。

300.jpg



特に苦はありませんでした。この頃は。
その後Lv320まで運キャラとして過ごし、更なる高みを目指してデフ古代遺跡へ。当然知識振りのメテオに戻りました。

狩場:トラン森東部、北部、デフヒルズ、モリネルタワー地上1F




【Lv320~380】 今年6月

当時の遺跡外周PTは時間帯によってあったりなかったりと、安定していなかったので登さんやマルぴょんさんと狩りをする事が多かったと思います。毎日のようにこの3人で狩りをして、無事に内周の目安である330になりました。

んでドキドキしながら内周進学。これがおそらく最後のPT狩りです。
もうお察しでしょうが、、いるんですよねぇ、、PTにLv400付近の人とか('A`)

iseki1.jpg



でもこの頃になると、高Lvへの畏敬の念のようなものはなくなっていました。このくらいのLvになれば、あとは装備で勝負!


suebu1.jpg


遺跡もとても混雑した狩場なので中々PTに入れません。塔やスウェブの地下のソロもよくやっててました。

終盤は内周↑PTもまずくなり、一部のお友達と心臓狩りに明け暮れます。
しかし、380台になるとそれでさえ旨味を感じられず、のぼたんの400記念と同時に内周をひっそりと卒業。

nobo400.jpg


左上の怖い人がこちらを見ているのが気になります。

狩場:デフヒルズ古代遺跡




【Lv380~399】 今年7月~8月

キツいの一言。モリネルでのソロや、遺跡外周の380デーモンでひたすらビビに寄生するものの、1日1上げるので精一杯。
今までで一番苦しかったかも知れません。
それでも毎日ソロを続け、1月程で20上げました。そしてついに399・・・

isekigaishuu2.jpg





【Lv399~400】 先日。

私の400を祝ってくれるというメンバーに急かされる中、経験値を少しずつ調整します。
懐かしのアルパスや藪、神殿B4にトラン森にも出かけましたが、もはや経験値は100未満。
あ~~~年を取ったんだなぁとw

そしてあの日のオバケ。
皆に見守られる中、渾身の力でチリ(左クリック)。
今までの出来事が駆け巡ります。


そして・・・



400.jpg




艱難辛苦の末、遂に400才。200や300の時とは比べ物にならない達成感でした!
ここまで来れたのは皆様のおかげです。本当にありがとう・゜・(ノД`)・゜・
今後はもう少しだけ上げてから犬で遊びたいと思っております( ´∀`)




この記事に対するコメント

今度ゎ八゙ンリとのラブストーリーもまとめてねん(´д`)ハァハァン


モヘタン、おめでッつん(・∀・)b
【2006/08/13 23:51】 URL | 八゙ンリ #-[ 編集]


400おめでとおおおおおおおおおおおお!
できることなら同席したかったのですが私用が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

500のときも呼んでくださいね^^
【2006/08/14 03:52】 URL | ○ぴょん #aIcUnOeo[ 編集]


400おめでとぅ(´∀`)
もぐちゃんとはじめて会ったときから100チカクあげたのね(*´д`*)スゴイワ
これからもかまってね(vi´艸`)
【2006/08/14 08:46】 URL | ビビ #-[ 編集]


もへたんおめでとおお!
レベル1の頃もあったのねw
400は単なる通過点です^^
500頑張ろうねヽ(´ー`;)ノ
【2006/08/14 12:00】 URL | 登 #-[ 編集]


なんか懐かしいSSですなw

あのあとハノブにいって、パブル鉱山へ連れて行った記憶があります。

これからもモグ(厨)タンと愉快な厨たちの活躍に期待しています。
【2006/08/14 13:05】 URL | ぺこ。 #-[ 編集]


400おめ~

私のRS生活唯一の失言ががが・・・

【2006/08/14 15:41】 URL | ポン #-[ 編集]


400おめ~。
懐かしい思い出SSもありましたね。
あのころは、こんな立派な厨になられるとは、思いませんでしたw
これからも、厨普及の為がんばってくださいwwwwwwww
うぇうぇw
【2006/08/14 19:37】 URL | シーリス #-[ 編集]


おめでとうございます。
残り4分っていうコメントが残っていて正直びっくりしましたぞw
この調子で今後も頑張ってください。

【2006/08/16 10:36】 URL | ポン酢浩洋 #-[ 編集]


400おめでとう^^
それから、自分のブログにも載せましたが、
暫くの間RSの活動を休止します。
急なことでごめんなさい。
GM業、大変ですが、がんばってください。
それでは暫くさようなら^^
【2006/08/16 22:49】 URL | くによ #-[ 編集]

おお~
400になられたんですな。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
これからも厨な感じでがんばってくだし!
遅れながら謝辞ですよwwwwうぇwww
【2006/10/02 03:28】 URL | 本気ブル~ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック


