MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





漢字検定
おひさしぶりっこ。

皆様お元気でしょうか・・・もぐ様です。

この度東京へお引越しをすることになりました。

一通りの準備は終えましたが、色々とバタバタです。

来週早々に旅立つんですが、諸事情により早くも週末には大阪へ戻らねばなりません。

その内の一つがコレ。


受験票


話せば長くなるんですが、罰ゲームみたいなもので受験することに。

検定料4000円に往復の新幹線代が25000円・・・?

問題集とか辞書を買ったので全部で4万くらいかかってます。

会場変えてくれと電話したんですが、「きまりだから無理」って冷たく対応されました。

お前らがきまりとか言えるんかよちくしょうwwwwwwwwwww

合格しても全くメリットはありません。

むしろ、このご時世で無意味に漢検受けるなんて迫害もんですよ。
腐れ境界を更に儲けさせるという意味でも、ひどい罰ゲーム・・・

本音を言うとめんどくさくてもう放棄しようかとも思ったんですが、罰ゲームは絶対です。

高校生の頃に2級に合格したので、今回の受験級は準1級になります。

どの程度の内容かは全く知りませんでしたが、
ほとんど知らない言葉とかそういう感じじゃなかったです。
四字熟語くらいでしょうか。特にやヴぁいのは。
といっても簡単というわけでは決してなく、ある程度の素養に加えてそれなりの準備をしないと
短期間での合格は到底不可能に思えます。


準備期間は1ヶ月半くらい。
移動中や寝る前の10分とかしか勉強できてませんし
合格率も10%前後と低めですが、もぐ様がこの程度の試験に落ちるわけないですよね^^;;;
落ちたら落ちたでマルぴょんを晒せば済む話。いや、いずれにせよ晒しましょう。
合否通知は2ヶ月後くらいになるみたいですが、自己採点すればその日の内にわかっちゃうので
来週末にまた更新したいと思います。

あはは

(●◎3◎)ノシ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

あははぁ
【2009/06/14 08:24】 URL | 名無しのもぐファン #-[ 編集]


話題後初の漢検、どうでした?w
【2009/06/21 17:44】 URL | しいな #dzkCzy9Y[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック


