MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





WIZときどきワンコ
こんにちは。今日はとってもいい天気ですね。
露店中につき暇なもぐ様です(´д`)

あまりにも暇なので変な画像作ってました。

犬装備

最近ハマってる犬の装備をまとめヾ( 豆ω豆)ノ
(クリック→拡大)

数点を除いてはWIZとの兼用or安物。
お察しの知識は頭と背で伸ばしています。
指は面倒だったので割愛しましたが、その内訳は

抵抗とかが付いたセトリン*2、バトリン2
ダメHF3、リング*1

だったと思います。




たまに、どのようなスタイルで狩りをしているのか聞かれることがあるので
今日はその辺を簡単に説明します@w@




・使用スキルについて


Lv的に考えると当然ですが、WIZ・犬の主なスキルは全てマスターしています。
WIZで使用する攻撃スキルは、メテオ・チリ・鉄砲。
犬はもちろんチェーン一択ですね。

ということなので、狩場に最も適した職/スキルで狩りをしています。
mobの多い適正狩場↓で狩るような時はメテオとか、硬い野郎には犬とか。
モリネル3F以降は、フォムガを使用した4フレ鉄砲を使い続けていました。
が、もはや鉄砲よりハート犬の方が圧倒的に効率がいいんですね。
なのでチリや鉄砲をする機会はもう無いと思います(´д`)



・ステについて

もぐ様は、狩りよりもGvに重きを置いている感じです。
最大の特徴はWIZ敏捷が比較的高いことでしょうか。
運はほどほどに、健康は即死しない程度に。。
知識は可能な限り削りたいので、素で1000ちょっとしかありません。
そうです。実は、Lv300のWIZにも劣る知識なのです;3;


狩り犬ステ

敏捷が大変なことに^p^;;
これは装備込みのステですが、だいたいこんな感じでやっています。
知恵はWIZ敏捷の裏返し。勿体無いので401にしたいところですが、なかなか踏み切れません。
このステのWIZでモリ4以降を狩るとなると、結構厳しいものが。
特に、この状態でメテオなんてしたら悲惨なことになります。
ですが、ワンコであればお釣りがくる程の火力になりますYO!



・長所と短所

このスタイルは、ハートによって支えられています。たとえNでも神Uですよね。
これにより、知識を極力抑えつつも狩りでは高い効率を生むことができるので
その分を敏捷や運に割き、Gvでも比較的高いステを維持できています。
また、WIZ敏捷→犬知恵なのでさらにウマーですね(´д`)

問題は、HPと犬敏捷の低さですかね。
おそらく、まともな犬オンリーでやっていてここまで敏捷が低い方はいないかと。。
運の高さやギルド補正、虎爪・フローズンコイルなどにより、それなりに
カバーされちゃっているようで、チェーンがミスってことはまずないんですが
モリ5ともなると、ある程度は殴られちゃいます;3;

セーフにするとほっとんど攻撃は食らいませんが、不幸が重なると惨事に。
これも敏捷の低さが災いしているように思いますw



あーーーー

ふうふう。露店が気になるのでそろそろ戻ります。

(●◎3◎)ノ~~ またね☆



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

(●◎3◎)~♪
【2008/05/07 09:55】 URL | もぐふあん #-[ 編集]


スメイルは2日続けて風俗か。


最近バンジョーのチンコが桃色との噂が広まっています、ワシのチンコの色をバラすという事は下克上ですかね?v-20



さて、我が家カーテン開けてシ○ってたらお隣さんから見られてしまうなぁ。
ワンニャン09ですけど。



こないだ飲み屋の子に今度のドラマのもこみちそっくりと言われたよ。抱かれたいのかね。


今日その子達を食事に誘ったら2人共に嫌だと言われましたよ


ワシ見た目はもっこりな筈なのに。
見た目じゃ補えない欠点がある様だね、どうも



しかし今までなんとか生きてきてきましたよ

ルックス以外の武器が欲しいな?ペコ


今日はルックスだけで24年間生きてきた男がルックス以外の魅力を感じたコメント。v-254


オチは無いよ(*'-`*)/

【2008/05/07 21:48】 URL | ワンニャン09 #-[ 編集]

ずっとスルーしてたけど
>ワンニャン09さん

あなた何なのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2008/05/08 04:46】 URL | もぐ☆たん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック


