MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





黒魔術部長UM
(*´д`*)ふぅふぅ
漫画喫茶が癖になりそうなモグタンです。
夜中に現れ、1時間で帰る。お店のお姉ちゃんは不審に思っているでしょう。
料金は1時間で605円。よくわかりませんが経験値をお金で買っている気分です。

さてさて、赤石では何やら面白そうなアップデートを控えているようですね。
ミニペット?やらマップの追加やら。ここを逃すと本当についていけなくなって
浦島☆太郎→引退 という流れになりそうな気がしますw
そんなモグ様ですが、やっぱり気になるのがこの品

20071020053501.png
健康+150も大きいですが、鋼GDXと比較してもたかが+50。
当然ですが、最大の魅力は0.9秒ってことでしょう。
WIZは、よほど無理した神装備じゃない限りは5フレが限界ですし実用的です。
1.0秒で5フレにしようと思ったら、攻撃速度は167%必要。
これには、60程度のヘイスト、高い数値の速度杖・手・ブロor首or鎧+石+ギルド補正が必要。

一方、0.9秒の5フレだと134%で5フレに到達しますが、
このままNで使うことを考えると、上記と同じ装備でも15%位不足してしまいます。
よって、5フレをやるならば現在装備中の+50%鋼GDXの方が優秀。
6フレ志向な方にとってはNでもかなり使えますが、やはり異次元に入れてナンボでしょうw

というわけで、これに攻撃速度Lv3(+50%)をつけると・・・
一気に4フレ=181%が見えてきますね。装備Lvも490くらいと、お手ごろ。

・速度+50% 山登り杖Ultimate
・ヘイスト=+45%(SL70)
・ブロ/首/ロンコ(いずれか一点)=+18%
・手=+35%
・石=+28%
・ギルド補正=+5%

これでピッタリ計181%!余裕過ぎるwwww
速度フォームにブラックオーラ、SL90程度のヘイストがあれば3フレメテオも夢じゃありません。


か、、、神WWWW



尚、山UMより1ランク上の0.9秒杖もありますね。
これはSSがなかったのでレッドストーンウォーカーズ様にお世話になりましたが

20071020061248.png
ドーンWWW
Nでやっと装備できるシロモノ。装備Lvは700弱に^^^^バッジ買えってことかな^^^^??
まぁ今後普通にUMがドロップするかどうかも不明ですし、暫くは静観です。
でも少しだけ赤石への熱が戻りそうな、そんな気がしました(´д`)

淡い期待を抱きつつ、本日も〆です。
(●-3-)ノ またね☆




先日・・・

20071020051501.png
ラークの刀,鞘を取得。
なんと、Goごうの最終兵器・黒魔術部長が一人で集めてくれました。
比較的ドロップもいいLv1とは言え、買うこともなく狩りで集めた彼は真性ドM。
気になる効果は

20071020051707.png
こんなの。
ペナ減少ということは、実質的に抵抗が上がるということなので、
見えないセトリン5が皆に配られたことになります^ω^
という訳で部長に感謝!!





テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
さむぅー
これすごいよ!→http://gabriel.s299.xrea.com/
【2007/10/20 06:53】 URL | さくにゃん #-[ 編集]


UMぶーちょは6フレ思考なので
Nでも値段が折り合えば購入しちゃうかも!
【2007/10/20 09:41】 URL | ぶーちょ #-[ 編集]


バッジをたくさん装備できるようになるバッジが出ればいいのにな;;
【2007/10/20 22:09】 URL | ○ぴょん #aIcUnOeo[ 編集]


コメントと、リンクありがとうございます^^
今まで勝手にリンクをさせてもらっていて申し訳ありません。許可とるか迷っていたのですが、なかなかコメントする機会がなかったので先送りしていたのですが、まさかモグ☆タンさんからコメントもらえるとは思ってもいませんでした。本当にありがとうございます。
他鯖の方との交流や情報交換などもしていきたいので今後よろしくお願いします^^

記事のコメントですが、UM杖はNでもかなり大きい効果があると思います。鋼の杖UMにまでなると健康+200Gv活動しているWIZにとってはNでも神品に近い気がしますね^^WIZは速度を上げすぎると相手に攻撃が当たらないというバグがあると聞いているので、最高5フレぐらいでとめるといい気がします。本当にこのバグがあるかは不明ですが。。。
【2007/10/21 02:05】 URL | sinc #SA0bsk5A[ 編集]


↑誘ってくれた方に失礼な発言ですね。
それにこの記事と無関係じゃありませんか?
モグさん、こんな人相手にしない方がいいと思いますよ。
房で有名です。
【2007/10/22 02:08】 URL | したらばから来ました #-[ 編集]


今UM杖を異次元するのは得策じゃないかもねぇ。ドロップするかどうかによるけど…
まずはレベルが641から上げられるようにならないとw
【2007/10/22 08:52】 URL | リ・シュトラ #-[ 編集]


とりあえずケンカしないでね^w^;;;

勇者王新生さんの発言に関しては、今後も突っ込まれる可能性はあるので
余計ないさかいを無くす為に一応削除しました。
ただ、当ブログでのコメ欄は常識の範疇で自由に使って頂いて結構です。
記事に関するコメントだろうが無関係なそれだろうが構いません。

>sincさん
まさか他鯖の方にリンクして頂いてるとは思わず、驚いたの一言です!
ありがとうございます。
本記事に関しては、せっかくフレーム上げても当たらないとか意味ありませんねwwww
ただ、4フレのチリや鉄砲は以前やってみたところ普通に当たりました。
3は前人未到なのでわかりません(´д`)

>しゅとらピョン
山UMな速度3がついても装備は出来るけど、
肝心な素材杖がありません^^^
そもそも異次元買う金すらありません^w^;
今の600台にとっては我慢の時期になりつつありますが、なんとか堪えましょう¥w¥;

>マルp 部長
とりあえずその性癖治そうな^^;
【2007/10/23 02:10】 URL | もぐ☆たん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック


