MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





知恵のお話。
こんちゃ~
ただ今仕事から帰りますた(・∀・)ノ

今日は私にはあまり縁のない知恵による経験値獲得ボーナスのお話。
以前から私の周りには2種類の人がいました。



「知恵は401が(・∀・)イイ!! 」というポンチュウやユカナミ派と



「は?知恵は500でしょ(ノ∀`)」という数多くの方々。



因みに私は前者を支持していましたが、特に理由はありません。ぶっちゃけ、関係なかったし・・w
後者を支持している方もブログやらサイト、伝聞で、というのが信頼の根拠になっていたようです。


とても気になったので(仕事中に)検証してみました(●◎3◎)b


検証するのは


①知恵400と401でほんとに大差が生じるのか?

②知恵500↑はドンナ感じデツカ?



の2点。


今回はLv358のファミで、知恵281、400、401、511での経験値をそれぞれ調べました。
↓こちらのファミ君にご協力頂きました↓





b1.jpg








んじゃ検証開始!!







○知恵281の場合
sute-281.jpg


14792-358-281.jpg
○14792






○知恵400の場合
sute-400.jpg


15359-358-400.jpg
○15359






○知恵401の場合
sute-401.jpg


16026-358-401.jpg
○16026・・・!?





○知恵511の場合
sute-511.jpg


16160-358-511.jpg
○16160(´・ω・`)









上記の結果だけでも、知恵400と401には大きな差があり、500↑にしても知恵の上昇分の割に合わない程度の経験値UPしか得られないことがわかります。

それでは、果たしてそれぞれの場合で何%のボーナスが加算されているのでしょうか。これに関しても、知恵400で20%という説と500で20%という説があるようです。

しかし厳密に考えると知恵0での検証が必要になってしまいますので・・・ここではどのサイトにも書いてある「知恵100未満における経験値ボーナス=0」を参考に、元々の経験値も調べてみました。










death.jpg



・゜・(ノД`)・゜・。











○ち、知恵100↓の場合・・・
67sute.jpg



13356-358-67.jpg
○13356(mobは上記と同じ)





○ほむ。




この数値を基準に先程の検証結果は何%の恩恵を受けているかを計算。番外編として、ポンチュウを操っての知恵800と801での検証データも載せておきます。急ぎだった為SSはありませんが・・・
面倒なので式は省略)

↓結果はこちら↓


○知恵281→10.7%

○知恵400→14.9%

○知恵401→19.9%

○知恵511→20.9%

○知恵800→24.9%

○知恵801→29.9%



ってことで、他鯖のある方の検証結果と一致しました。
大きな境目は401と801のようです。まぁテイマや余程の高Lvでもない限りは401で止めた方が無難だと思いますが。。

ゲームの性格上、風説に頼らざるを得ないことも多いですがあまり情報を鵜呑みにするのもどうかと思っています。気付かない内に損をしているかも知れませんよ(・∀・)ニヤニヤ

最後に、私の横でせっせと数字をメモしていたポン厨乙!!

疲れましたヽ('A`)ノ







この記事に対するコメント

つまリ、知恵を401にすると、⑤匹狩ったら知恵100↓で⑥匹狩るのと一緒になるッて事ょね(´д`)ハァハァ


でも八゙ンリ知恵200↑はあるわけだし…知恵401にしても⑳匹狩ったトコで①匹分得できるw…ッて事なのよね?(´д`)ちなみに今寝起き…




何にしろ…リァノレマニ-がまったくないでィ-ッス(´∀`)
【2006/06/03 08:15】 URL | (´д`)八゙ンリ #-[ 編集]


現金乙(ノ▽≦*)
【2006/06/03 08:22】 URL | くによ #-[ 編集]


おぉ・・・
(・∀・)イイ!!

参考になります(チト゚3゚)~♪
【2006/06/03 12:15】 URL | 黄 #-[ 編集]


仕事もしようよ(*´д`*)
【2006/06/03 18:47】 URL | 登 #V3pGTdGs[ 編集]


乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2006/06/03 21:19】 URL | ポン厨 #-[ 編集]


仕事中におつ~^^

気になりだしたら仕事どころじゃないもんね^^;

でも、かなりためになる情報ありです^^
【2006/06/05 21:19】 URL | ヨッシー18 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック


