MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





新年初更新
明けましておめでとうございます。モグ様です(´д`)
気付けばもう平成20年。後の小渕首相が平成と書かれた紙を掲げたのが昨日のことのよう。
というのは少し言い過ぎですが、全く実感ありませんねぇ。
ってゆーか、新年が来たという実感すらありません。まだ心は2007年のまま。
明日まで休みなので、あと少しだけのんびりと過ごせそうです。


20080102090426.gif
はい。2008年初Uです。
牙Uはハートなんたらちゃーと、スマグなんたら以外は微妙ですねぃ。

          ↓

20080102090956.gif
やっぱり(´ω`)



20080102092007.gif
まさかな^w^;;
ま、気分的には出だしはそこそこって感じです^w^
UM異次元に成功し、ある程度狩りを楽しみながら出来てるのも原因の一つでしょうね。
3フレは実験しましたが、チリがヤヴァ過ぎる。。4フレとは全くの別世界でした。
読者の方に動画撮ってもらったんで、近日公開しますW


20080102091805.gif

20080102091812.gif

20080102091822.gif
皆様ありがとうございます!
今年も異次元しまくります(*  ´ 3 ` )

因みに、前回記事で少し話題にした修理費用ですが、


20080102092826.png
全損修理で8.6M程度でした。
前の杖と比較すると半分以下。これはありがたい;3;
運比速度杖とかも欲しいんですが、それより先に作りたい物あるなぁ・・(*´3`*)
赤石生活も3年目に突入しそうですが、今年も浮き沈みが激しそうでs
それでは本日はこのあたりで〆です。

(●◎3◎)ノ~~今年もよろしく♪



■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ねみー
今日も早朝出勤。最近はフツーに夜寝てます。
が、明日から楽になるのでたまった戦跡をUPしていけそうです。
(*  ; 3 ; )ノ~


20080107083239.png
新キャラ誕生でs。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


回避
コニチハ モグサマアルヨ。
なんとか多忙な年始を乗り切ったものの、今月中はまだ忙しそう。
生活スタイルはすっかり変わり、1時くらいに寝て7時には起きています。
よって、赤石のプレイはGvとサブの秘密のみ。たまにはこういうのもいいものです(´д`)
そんなわけで自然と熱の入るGv。少し装備変更しました。
今回は物理対策です。


20080110112907.gif
ギルメンからタダ同然で譲ってもらった品。
敏捷+162はアツ過ぎる( *´3`* )
少し前の記事で、シュなんたらの風がいいとか書きましたがこちらの方が優秀。
手を変更すると速度が問題になりますが、例の杖によりブロ+石で5フレ。


20080110113951.png
こんな感じになります。
力=素で150振り+クールガイの+48
知恵=勲章用の60振り。+装備についた比率1。
健康=素で300弱振ってます。比率腰で+207、杖で+150。
威厳=オフィ使用中につき初期値。
装備は至って普通。チェンスクを使用し、命中だけカットしてます。

補助込みHPは8500くらいでしょうか。ホントは1万くらい欲しいんですが。
まだ十分に実験していませんが、一般的な550くらいまでの剣士なら怖くない感じです。
500未満の物理ならほぼ全てmissということも。
しかしアチャの攻撃はより避けにくい傾向が強いので、もう少し運と敏捷を上げたいところです。
HP花乙女や敏捷1/2ストライダなんかあれば一気に解決しそうですがgg、、
とまあこんな感じです。

最後にここ一月の戦跡をうp



okiraku.png
序盤圧勝も、ひっくり返され負け。剣士1名が鬼。


20080110122232.png
中盤追いつかれそうになるものの、なんとか引き離し勝利。
昨年最後のGvでした。


20080110122247.gif
思いのほか戦力差がありました。
高Lv物理アチャが在籍。


20080110122302.gif
マイノリに剣士が入ったようなギルドさん。
火力は高くないものの、守りがとても堅い。こちらが倒せたのは200台のWIZのみでした。
範囲はいない模様です。


20080110122315.gif
うちの3倍程の人数を擁するギルド。
なんとか粘りましたが、相手にならず。終始こんな感じ↓w


20080110123507.gif
PTメンバがほぼ息絶え、むーと私だけの状態。
人数が多い分相手が一箇所に集まりやすいので、上手く懐に入れればタゲがあまりきませんね。
ま、倒すこともできませんが(●;3;)~♪
最近感じるのは、やはりDXU装備の高Lv物理が強過ぎるってことでしょうか。
DXU武器実装によりレッドストーンが魔法オンラインになるとか言ってる人もいたようですが、
むしろ魔法はもう怖くないですね。ペットあれば問題ありませんし、
秘密卒業Lvのプレイヤーはそもそも装備だけで対応できているようです。
いかに物理を避けるかが今後の課題になりそうなもぐ様でした。

はい、というわけで〆
(●◎3◎)ノ~~




■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


新春初異次元
こんにちは もぐ様です。

新年に入ってから初めての異次元に挑戦しました。

やりたい事はたくさんあるのですが、先日コロ助君から買った杖。


20080112170040.png
希少な大魔導+4杖です(*´3`*)


今日はこいつを、いつかの異次元失敗カースと・・・



20080112170228.png
ビシっと。

+9杖があればバッジ2個不要になるなーとか、妄想しながら。

ドキドキ。


この画面で躊躇したり祈ったりしてると失敗することが多いので

何も考えずにはいを押します。






ドクン ドクn






チラリ







20080112170613.png
あ、あなたはwwwwwww
よくある演出でごめん;3;


さて、もぐ様は今からお食事へ出かけます^^
23時台にGvがあるのでそれまでには帰宅できるといいんですが。

■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vsぼいん学園
おはようございます もふ様です(´д`)
変な時間に目が覚めて、その後寝れず。。

20080115075502.png

という訳で更新ヾ( 豆ω豆)ノ

しかし特にネタもないので・・・


20080115075653.gif
インド風グラ式ドロップ編集。何気にブログタイトル変わってます^w^;
最近はさらにUのドロップ率が悪い気がします。DXUをポロポロ出してる人もいる中で、
崇高極まりないモグ様のドロップはこれ。キェェエーWWWW
最近はずっとモリ4なので、たまにはトラン中部にでも顔を出そうかと思う今日この頃です。




(*´3`*)ふぅ






(*´3`*)ふぅふぅ






(*;3;*)ネタ尽きた





・・・それでは、最近のGv結果。

20080115080630.gif
前回負けていたので、リベンジ戦ということで後入れ。
高Lv剣士が一人で点を取りまくる豪快なスタイルのお相手。
残念ながら前回に比べて集まりが悪く、1PT程度。ほとんどGvになりませんでした。
この失点は、密集2PTの4WIZ状態だったこちらに剣士一名が特攻してきて取られたもの。
やっぱ怖いです。

なんか今になって眠くなってきました。
(●◎3◎)ノ~ またねぃ..zzZ


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


通称青鯖最厨WIZ
ねむ・・・(´д`)

深夜、突然舞い込んだ異次元ボックス様。

何を混ぜようか考えていた時に装備欄を見たら・・・

20080117075608.png
                        ↑  ↑

そうなんです。杖が完成したはいいものの、首も運比にする為にはこいつが必要。
それも2個(´д`)

ここは一つ、運比速度首を作ってしまえと。
そういう流れだったんだ、当初は。
でも2OP狙いの混ぜ混ぜなんてどうしていいかよくわからず。
てか成功する気がしない・・・
もう何でもいいから混ぜたいWWWハァハァWWW


20080117080107.png
じゃあ、こうして・・・^w^;;









20080117080135.png
こうなると(*´д`*)
極めて個人的な装備事情により、実際は指が2個空いたとその程度なんですが。
大変個性的でこういうの大好きです。大道の効果感じたことないですけd
これは知恵というオマケ付ですが、さすがに1OP狙いは飽きてきました。
というか、1OPの異次元品に限界を感じ始めています(●;3;)~♪
次の目標はズバリ!


[攻撃速度Lv1][運比率上昇Lv2] フローズンコイル様

箱腰を暖めているので、今晩あたりに速度フローズンを作ります。
よって、次の異次元報告は速度フローズンに運比を混ぜるというものになりそうです。
3フレチリで狩りができるようになればかなり楽そう・・
以前に似たようなことをやって派手に散ったので今からキンチョー!

んじゃ行ってきます。
(*  ´ 3 ` )ノミ


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


タバコ変えました
おはようございます もぐ様です(´д`)
昨日は雪が降りました。インフルエンザも流行ってるみたいだし怖い怖い。
そういや、昨日のUDで何やら色々と変化があったようです。
まずはコレ。


20080118084758.png
モリ4での経験値です。
いままでが5000程度だったので5倍以上になりました。
といっても1つ上げるのに140Mくらい必要なのでそうそうLvは上がりませんが、
これだけウマいと660を超えるような人も出てきそうですね。
また、最高補正が出るようになったみたいですね。
カース+5の売りがやたら多かったり、30秒の心臓なんかも出てます。
しかし肝心なドロップは相変わらず。
前回作成の首によりUドロップ+30%の状態で狩りをしていますが
全く実感ありません。やっぱり意味ない(●;3;)~♪


20080118085114.png
2日間で拾ったUはこれだけ。
グラ曰く、物理姫用?ということですが。。




で・・・W




20080118085720.jpg
ここ数日のアクセス数増加はこの影響でしょうか^w^;
こういう書き方をされると反応したくなる。うまい。
確かに、「花楓」というのは私の露店用キャラです。
ただここに載せてるアイテムを売ってますし、特に隠す気はないんですよw
本当に知られたくないならば、ドロップなんて載せませんし。
特定ができて得意気になる気持ちもわかるんですが、=2PCって何www
想像だけでああいった場に書く人間こそ良識やその他諸々が欠如しております。
WIZと同時に接続されてるのを一度でも見たことがある方は、是非ご一報下さい^w^
ついでなので宣伝です。現在、この杖を販売中です。
ご存知の通り面白いOPがついた品なので、手放したくはなかったんですが
個人的には全く使い道がなくなってしまったので手放します。
興味がおありの方は一度耳下さい(*  ´ 3 ` )v

というわけで行ってきます。
(●◎3◎)ノ~~~


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


再発?
昨日の帰り道で、ゲフンと咳一発。

腰ビリビリー。

どうやら再発させてしまったようです。

ほとんど歩けず、一度座るとなかなか立てない状態。

今までの中で一番痛く、容態は悪化している気が。

ああ どうしよう(´д`)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


旅さんお疲れ様でした。
どもども。相変わらずの腰痛WIZです。
まずは皆さんご存知の旅商人さんの引退オクから。
事前にオファーを頂き、こんな人が司会をやっています。

20080122013057.png
とにかく多い人と光ペットw
大変著名な方なので当然です(´д`)




20080122013000.png
出るわ出るわ超高級品。
中にはとても安い価格で落札されたものもありましたね。




20080122013932.png
当初の予定を1時間ほど越えて終了。
オクの中で改めて旅さんの人望の厚さを知り、余計にさみしさが;3;
同じギルドに在籍していたこともないんですが、狩場ではずっと一緒でした。
司会を頼まれた時は驚きましたが、いい思い出になりました。
旅さんと参加して下さった皆さんにこの場を借りてお礼申し上げます。

いつかこういった形で盛大な引退オクをやりたいなぁと。



で・・・



最近はモリ4~5にこもっているモグですが、ここで必要なのが闇抵抗。
このOPはLv2が指につかないのでとてもしんどい・・・



20080122020216.png
じゃあ混ぜるか・・・;3;





20080122020312.png
おおおおお・・・波がきてる。
アウグ背との交配も考えましたが、後のことを考えるとやっぱり。
モリ5卒業したら売り払ってグフフ@w@


度重なる愚行で、残る異次元は@1個。



あ、フローズンコイル忘れてた(*ノェノ)


でも・・・


こんな時に限って売ってない!!


ってか・・・


残金20Mwww


でも混ぜたいWWW



じゃあ20Mの範囲で素材とベースを・・・




20080122021229.png
もう持ってるじゃないの;3;
これが異次元病です。
いらない物でも換金性に乏しい物でも、一度混ぜたくなると絶対混ぜます。
もうなんでもいいから混ぜます。HPジュストなんかやったこともありました。





・・・





20080122021309.png
毎度ありがとうございます>w<
特にいらないんですが、指が空きそうなので今使ってる物を売ります!
健康比率1/3に、水5・火5がついているチェンスクです。
これでまた少し潤いそうなので、次回こそ例の物を。。

ってな感じでなぜか異次元記事になってしまいましたが〆。
それではそれでは。

(●◎3◎)ノ~~~






■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


祝7万HIT
どもども。ちょっと前に6万HIT記事を書いた気がしますが・・
本日未明に7万到達です。皆様毎度ありがとうございます。
しっかし、腰☆痛です。異次元をしながら踊っていることが原因でしょうか;3;
まぁそれは冗談ですが、なかなか回復せず仕事にも行けてません(´д`)
少しずつ良くなってる気もするので、なんとか今週中にはって感じです。


それにしても暇すぎる・・・


一日中露店してGを作り・・・


20080123192754.png




いらない・・・


なのになぜ・・・




20080123192819.png
WWWWWWWWWWWWWWWW



さて、最近のGv結果を載せておきましょう。集まりは常に1PT。
火力は物理アチャ+剣士のみでBISはおらず;3;

20080123210156.png
最後の最後で一矢報いるも、天皇崩御の図。



20080123205731.png
惨敗。このGvでは色々誤り、1度死にかけました。
見た感じでは物理が多いギルドさんでした。
物理アチャがやや痛く、気の抜けない一戦でした。




20080123211408.png
お次は午後茶さん。
善戦したといえばしたような気もしますが、ポロポロと失点。
というわけで・・・

現在Goごうでは300↑のBISさんを募集中です。
短期間の移籍でも大歓迎!
青鯖最厨の私を観察したいという厨のみなさん是非どうぞ^w^;;
こちらへのコメントでも、ゲーム内で私に耳でも何でもおkです。
知り合いにうちのメンバがいる場合等は、そちらを介してでも。

それではでは。
(*  ´ 3 ` )ノ~~


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vsギニュー特戦隊
こんにちは。もぐ様です(´д`)
腰痛の為、一日中ゴロゴロしてPC触ったり読書をする毎日。
もう4日目でしょうか・・・
ブログの更新頻度だけが無駄に高まっているこの頃です。

20080124160520.png

20080124160538.png
毎度ありがとうございます!
オクの時はあまり返答ができず申し訳ありませんでした;w;




ああ





やっぱり!!





20080124154340.png
発作が^p^;;;




・・・











20080124154510.png
d(* `・ 3 ・´)b
サブWIZが使えそうなんですが、経済難により売ろうかと。
それとも運比首と混ぜようかな・・・ちょっと悩み中です。

んでは、昨日のGv記録を少々。
お相手はギニューさん。過去に何度も対戦させてもらっていますね。
1PTで火力2名のGoがこの大所帯に対してどこまでやれるのか楽しみでした。
この日はもぐ様も範囲として3フレメテオ装備を持ち込み。。
衝突直後に相手の密集の中へテレポで飛び、オートメテオシャキーン。



          ↓   ↓   ↓   



20080124155212.png
久しぶりに自分の名前が;3;
この後、こちらも少しずつ失点をしていったので途中で支援中心に切り替えるも
この日はこれが一番得点効率が高いような気がしたので中盤・終盤で何度かメテオ。



20080124155754.png
物理アチャが主力。~450くらいのプレイヤーにはそこそこ脅威だと思われます。
今までで最も競った形ではあったものの、楽しい一戦でした。
頼れるBIS・コイルンさんも加わり、今後が楽しみです(*  ´ 3 ` )

それでは昼寝します。
(●◎3◎)ノミ


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


中毒
おはようございます。ただいまの気温は0℃。
昨日は関西でも雪が降りましたね。寒いと腰に悪いので勘弁して欲しいのですが・・・
そしてあっちの病状も相変わらず重篤です。
お目当ての物がなかなか見つからず、気付けばいつもこうなっています。



20080125090428.png
ラグパラWIZになるぞー;w;



・・・







・・・・・







20080125090706.png
エェェ(*  ´; 3 ;` )ェェエ
ベース選択で負けてしまいましたt


仕方ないので、次はたまたま露店で見つけたこちら。



20080125090916.png
はい、既に装備中です。それでも混ぜたい腰痛WIZ。
私は完成品には全く興味がありません!混ぜるのが楽しいの(*´▽`*)
欲しい素材が残っていた時のあの興奮・・・フゥフゥ。。




フーフー





コフゥーーーーー




シューーーーーー



20080125091320.png
ご馳走様でした。
といっても、もぐ様のお体は一つなので2個も使えません。ただ今販売中です!
やっぱり割に合ってませんが、異次元は楽しいです。
今日こそ自分が欲しいものにトライできたらいいな;3;
そう言えば、今日は15時から経験が1.5倍らしいですねぇ。
でも必死な方々が無茶してきそうなので、私はこういうのは好きではありませんw
チラっと見る程度にしておきましょうか。。

ま、それではでは(*  ´・ 3 ・` )ノ~~~☆




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


色んな意味で、腰。
あうあう 異次元太郎です(´д`)
作っては売り、失敗。破産スレスレでまた作っては売り。
一体何をしてるのか自分でもよくわかりません。
というわけで本日も混ぜ混ぜ報告(ノ´д`)ノ


20080128073610.png
あうあう ベース負け。


20080128073624.png
あうあう ベース負けその2


20080128073641.png
もはや自暴自棄。目についた物をとにかく混ぜる。


20080128074116.png
・・・




キエーwwwwwwwwww



20080128074339.png
もう何をやってもダメWWWコイル消え;3;


破産じゃ破産wwwwwwww


こんなゴミこうしてくれるわWWWWWWW





20080128074520.png
誰だ今悪口言った奴WWwwwwwwww
ポチィ^^^♪wwww

















20080128074728.png
ちくしょうちくしょう!!!!111











・・・・











Σ(*  ´@ 3 @` )?















えええええwwww






このままシグあたりにぶち込むことも考えてます。。
というわけで現在、こいつの運命を模索してます。
価格がよくわからないので、参考までに交渉待ちってことで露店中。
普通に使うべきなんでしょうが、ぼく重症なんで何をするか分かりません。
でも資金難により手放すことも視野に。そしてまた混ぜ混ぜ遊びしようかとか・・
あーこれ使うとなるとセーフ必要だなあとか色々と考えてます。
うーん、でも、、うーん・・・


つづく。



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


とにかく異次元ボックスの巻
どもども。もぐ様です。
腰痛はかなりマシになってきました(´д`)
昨日、例の杖が遂に売れました。23億でした。
なかなか思い入れのある品なので大事に使って頂けると嬉しいです;3;

お小遣いができると、例の病気が・・・

20080130081300.png
ハイハイ末期末期wwwwwwwwwww



噂の新しい狩場ではZINエルフが登場するそうですよ!
狩りには命中補正無視が必須の時代が、もうそこまで来てるんです!
と、正しいのか否かもわからないことをほざいたところで、しばし反省。





なぜガマンできないんでしょう・・・




どれだけ固く自分の心やギルメンに誓っても




箱を見ると鼓動が高鳴り、飛びついてしまします。




もう60回以上は混ぜましたが未だに超興奮。




そして、素材になりそうな物を買いあさります。



箱が1個しかなくても、なぜかベースや素材を3セットくらい買いあさります。



自分でも自身の行動の説明ができません。



手が勝手にポチポチ押し始めるんです。悪魔の手症候群です。




相場の倍近くでも買ってしまいます。




すぐに混ぜたいので地獄はNPCから買います。




そして個人的には必要性に乏しい物を無計画に混ぜます。




これは本当に一種のビョーキかも知れません。




他に欲しいもの沢山あるのにいいいいい>w<





20080130081448.png
成功するものの今回は複雑・・・ででで、でもごちそう様でした。
やっぱりセーフ欲しいのでこいつは好条件なら販売します(´д`)
なお、前回の健比・運比腰は色々考えた末、しばらく自分で使うことにしました。
たくさんの耳を頂きながら申し訳ないです・・
どうせその内、破産者になるのでその場合は販売するかもしれません。
その時は何卒;3;

以上、もぐたんの闘病日記でした(*  ´・ 3 ・` )ノ~~


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




