MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





メインクエ3
20071203081103.png
ありがとうございます(*  ´ 3 ` )
メインクエの冒険中にお会いしました。
この方のお名前を見るといつも、映画「ショーシャンクの空に」を思い出します。
(理由が分かった人はスゴイ)
大学時代にこの作品の台詞だけが書き起こされた本を読んだんですね。
それがキッカケでツタヤへGoごう。もう5~6回は見てますw
少しズレているのかも知れませんが、自由って素晴らしいんだなと再確認させられます。


(●◎3◎)~♪




20071203075457.png
ぶーん!!
もう散々色んなとこでこの画像をご覧でしょうが、載せたくなるものです。
この方はメインクエ3で出てくるボスみたいなやつ。
変な話し方をされます。とにかくデカいw


20071203075726.png
でも弱い・・・(´д`)
WIZならソロでも楽勝です。
魔法抵抗は高めですが、HPは見た目ほど高くありませんでした。
火抵抗があった方が楽だと思います。



20071203075920.png
しゃきーん。





こんな感じで、ここ3日はメインクエしかやってません。
今は最後の秘密Dの直前まで来ました。
そろそろ更新頻度も上げていけそうです。
というわけで〆

(●◎3◎)ノ~~ たまには映画でも。




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


メインクエ3終了
ふうふう。
こんにちは もぐ様です( ´д` )
最近寒くてしゃーないです。昔は暖房など使いませんでしたが近年は大活躍。
齢を重ねるにつれて、どうも体温が下がってるんじゃないかと。
真偽は分かりませんが、そんな気がしてなりません。

今日も早朝ですのでさっさと更新。

20071204082516.png

はい。メインクエ3が無事終了しました。
1の真ん中あたりでずっとほったらかしていたので大変でした。
記憶を4箇所使い、だらだらと数日で15時間くらいプレイした気が。。
が、3の報酬は経験が1億以上。秘密を卒業してからクリアして正解でした。


20071204082744.png
こいつは終盤の秘密ボス。やはりデカく、魔法抵抗がかなり高め。そして
黒い玉に当たると即死しちゃうぞと聞いていたので、即死抵抗まで用意していたのですがgg




20071204083034.png
ただの魔法攻撃W
この時のモグ様は全属性を全て90にして挑みました。
何の属性かわかりませんが、左の方が妙に吸収してますね。
この方に聞けばわかるかも知れません^w^;
って、私も吸収してますね。確かこのときは石造の水吸収と、火吸収だけ。
ということから、おそらく火だと思われます。
でも、左の方が火抵抗をつけずにこんな所に来るとは思えないwww
というわけで、よくわかりません^^^^
結局、こいつも硬いだけで弱いです。ソロも可能。
このメンバで1分程度だったでしょうか。
まあ抵抗最大値でも700近く食らってしまいますので、狩り装備じゃキツいかもですが
攻撃速度が遅いのでフルポでも使えば間に合います。
ももたん、中盤でこき使わせてもらった天使君、黒様、お疲れ様でした。


最後に、久しぶりのドロップ報告(もぐ方式)。


20071204084653.png
あれ以来、まともな物など何一つ出ていません。
どうやら今年の運は使い果たしてしまったようです。
とにかく油や巻物を売る毎日でs
まあそんな感じで今日も〆

(*  ´ 3 ` )ノ~~ またねぃ


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


わんこDX
おはこんばんちくわ もぐ様です(´д`)
このブログサービスの管理画面が変わり、以前との勝手の違いに戸惑っています。
まあ便利になったのでその内慣れるでしょうか。
今日は最近気付いた超どうでもいい小ネタ。



憑依説明

皆様こちらをご存知でしょうか?
憑依とか呼ばれているこのスキルは、その名の通り対象を乗っ取ってしまう犬スキルです。
これを使ってデフ遺跡在住デーモンのヘイストを借りる遊びがありますね。
数日前に、異次元失敗してなぜかワンコ姿でアリアンをうろついていたもぐ様。
ふと思った。そこら辺に歩いているマヌケどもに憑依して装備を奪おうW
死体はタトバ山に埋めよう^^;と。


まあこれは冗談で、街中で他のプレイヤーに対して使えるわけないんですが、、
これを使うと超おおざっぱにLv判別ができるのです@w@;
私の憑依可能Lvは640まで。
これはスキルLvと本体Lvの双方に依存すると思われますが
憑依可能Lv、つまり640未満の人に対してこれをやると・・・

涼憑依




当然発動はしません。
お馴染みの選択(ry が出てくるだけ。





しかーし

憑依可能Lvを超えたキャラクターにやると・・・



もも憑依


こうなります^w^;;;

Gv前とかに相手の平均Lvとかが知りたくなったら、これを応用しましょう^^

①まず、Lv100~650くらいまでのワンコ約550匹を用意する。
②みんなで憑依。
③結果を話し合う。

これでLvを判別できます(   ´д`  ;)

げふんghn

因みに、Gvで憑依に成功するとこうなります↓
(もぐ視点)

チェジウ憑依
この状態だと、犬側と憑依された側の双方が1つのキャラを動かしている感じになります。
抵抗されると思うように動かせないw
そして驚いたことに、この状態になるとこのキャラはスキル使用付加になって
また、誰もこのキャラを攻撃することが出来なくなりました。Lvも丸見え。
何の為のスキルなのかサッパリわかりませんw
注)☆の位置が怪しいですが、私のサブキャラではありません^^;;

当然、術者の犬を倒せば解除されるのですが、憑依に成功したら即座にコールをしてもらって
犬の抜け殻を茂みに隠すといいかも知れませんね^w^;;
これにより、相手の主力を完全に無力化することが可能です。
はいはいワロスワロス^^



最後にここ数日のドロップ記録。

グリズリードロップ
運は2600ちょいありますが、拾ったUはこれとゴミ数個のみ。
最近、Uのドロップ率がやたらと悪く感じるのは私だけでしょうか・・



グリズリー
通算3個目のDXUでしたが、ハズレでした。
知識ワンコさんがいらっしゃいましたら耳ください。ぼったくってやんよWW

というわけで、久しぶりの更新でした。

(*  ; 3 ; )ノ~~ またねぃ。








テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


まとめ。
今日は時間がないのでいつもより手抜きです。
まず、ここ1月くらいの主な戦跡から。

20071213083351.png
終始優勢で中盤過ぎに全滅勝ち。
501点はどなたでしょう^^;


20071213083632.png
砂漠での対戦でした。
人数が多く、何度も立て直しを許してしまいました。


20071213083422.png
以前は白星が多かった気がしますが、最近は全く勝てず。
お友達の高Lvの剣士がいるギルドさん。とにかく人数がすごいw


20071213083432.png
言わずと知れたギルドさん。ハゲ様所属。
こちらの人数を考慮すれば、善戦できたと思います。
剣士数名が鬼でどうしょもない(´д`)


20071213085839.png
どこか2つのギルドが合併したギルドさんらしいです。
ニコたんを見た時負けを覚悟しました(´д`)
人数が多く、終盤は押され気味でしたがなんとか勝利。
主力の剣士が不在だったようです。


20071213083510.png
序盤はリードするも、人数差に圧倒され負け。
主火力は秘密卒業クラスの剣士1名。うまいこと中に潜り込まれ、もぐ様久々の戦死。
8000程度のHPではもはや3秒もつかもたないか・・



20071213083520.png
コロ助くんを倒せず、悔いの残る一戦に(´д`)
ラスト5分くらいで、4フレ11本のむーがやってくれました。
紙が一人でもいる中堅クラスのギルドでは、まず勝てない印象でした。
こちらは2PTでマイノリ1PT。

近のGoごうは、だいたい1~2PTの参加で特に火力が乙ってます。
基本的には物理アチャ1~2名に剣士1~2名のどう頑張っても最大4名w
物理アチャ1名という日も少なくありませんね。
BISに関しては、黒助様が加入するも全体では最大2~3名。
一方でWIZだけは不気味なほど豊富。8人くらいいますw
というわけで、現在Goごうでは参加率の高い350↑火力と300↑BISを募集しております。
ギルド戦は月水土日の22:30以降(土曜は攻城戦がない日のみ)。
石造はLv1をちょろちょろ。攻撃速度だけ+6%まで上げています。
詳細はゲーム内で私に耳打ちか、こちらへのコメントでお願い致します。
もはやマッタリギルドになりつつあるGoごうですがヨロです;3;





んじゃ最後にどろっぴんぐ。



20071213085824.png
連日のDXUドロップヾ( 豆ω豆)ノ
3フレメテオをするその日まで暖めるとしましょう¥w¥
やっぱり気になる水吸収10%。2OP移植狙いで異次元ってのもありですね。
異次元産のこいつを8個揃えてうぇうぇw
ごちそう様でつた。
というわけで〆です。
毎度ありがとうございました。

(●◎3◎)ノ~~ そろそろP戦やらないと・・


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


6万アクセス目前
すみません、タイトル通りです。

たまたま気付いたので;3;

今日は疲れたので思いっきり寝たいと思います!


20071216085842.png
このツリーを見るのも今年で3度目。

色々あった2007年も終わろうとしています。

(●◎3◎)ノ~



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


たこ焼き焼けた
おはようございます。したらば指定の要注意人物もぐ様です(´д`)
ついさっき、郵便局の夜間窓口へ行ってきました。
24時間いつでもサービスが受けられるのでとても便利です。月に2~3度は必ず行きますね。
まあ今回の用件は先週送ったゆうパックがまだ先方へ着かず、どうなっとんじゃということで。。
インターホンを鳴らすと、窓口に疲れたオッサンが一人出現したんですが

「郵便事故ですか?夜間は忙しいから昼間来てもらえる^^;?」

とかタメ口きかれちゃいました^^;

やっぱ夜中に行くって迷惑ですよね;;

相手は親切心で開けてくれているのに、ムリな要求し過ぎちゃったのかな;;

さすがに反省しましたわ・・・

あのオジサン怒ってないといいけど;;









って何の為の窓口じゃワレWWW

今度夜中にゴミの入った小包100個
用意してやるから覚悟しとけWWW
WWWWW全部重さ量らしてから

やっぱいいですって言ってやんよ

WWWWWWW







(´▽`)




いやぁ、最近ほんとに寒い。もう常に暖房全開ですよ;3;
冒頭の文章を考えようとする度に、気候の話を思いつくのも年のせいでしょうか。
最近はサブにお熱で更新が滞っていました。本日も今から出るのでそう時間はありません。
が、感謝を込めてほんのちょびっとだけ。

20071221082740.png
マジキンの張さん。


20071221082757.png
前回Gvのお相手さん。


20071221082802.png
他鯖からwww
発見って、もぐ様はツチノコですか^^;


20071221081356.png
弟子を持った覚えはありませんW


20071221081403.png
噴水でお会いした剣士さん。

わざわざ耳まで下さって、ほんとにありがとうございます。
皆様が更新の原動力になっていることは間違いありません;3;
他鯖からはるばるお越しの方もいらっしゃったりで、驚いています。
理由はわかりませんが、最近微妙にアクセスが増えてます。
あー更新しなきゃなと思いつつも、見られてると意識するとなかなか難しいものです。
私もブログを見るのは結構好きで、鯖を問わず色々な方のブログを拝見しています。
中には一日に3回くらいチェックしてしまうものもあったりして、、
そうさせるような記事を書ける人って凄いなぁと感心したり。

最後になりますが、最近のGv記録。



20071221090728.png
蛇目での対戦。とにかく重い重い。。
範囲が多く、人数や構成が一時期のGoごうに近い気がしました。
こちらはBISが2人しかおらず、かなり苦戦。序盤は負けていました。
幻龍くんのドラツイで逆転し、もも・零の二人が押し切って勝利。
今でも勝てたのが不思議なくらい厳しい戦いでした。もう蛇ではやりたくないw




20071221090741.png
砂漠にて。
力の差があったようで、終始こちらペースで進みました。
砂漠ということもあってひたすらメテオしてました(´д`)


20071221090756.png
五代目なると組さん。
最近対戦したということを忘れ、後入れしてしまいました。
少数精鋭型。一緒に秘密でもご一緒した高LvのWIZさんが印象的。
火力は物理弓お一人でした。
人数差があったので一方的になりましたが
1PT同士でやり合うとロースコアの展開になったと思います。

最近のGvで思うことは、全体的に火抵抗が低い方が多いということ。
まぁ水をより重視するので当然っちゃ当然なんですが、メテオでも削れることがかなりあります。
エレが強力ってことも大いにありますが、運キャラのもぐメテオも100以上出ちゃうことが多いです。
4フレにしてから倒せることも多くなってきました。こりゃもう、メテオの時代再来じゃね?WWWW
速度UM作って3フレが可能になったら期間限定で知識3000にしてみます^w^

んじゃ、〆

(*  ´ 3 ` )ノミ





テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


サンタUM
はいはいどうも もぐ様です。今年もクリスマスが終わりましね。
もぐ様は普段いい子にしてるのでサンタさん来ましたよ;3;、
さて、残すは年を越すのみとなりました。
ほんとに一年って早い。年を取るほど一年という時間が短く感じますね。

↓というわけでリンク追加です↓
奥様弓子
他鯖の同Lv帯の方ですが、もう私などとは次元が違います。
今回ご縁があって相互リンクさせて頂くこととなりました。
じぇいさん、この場を借りてお礼申し上げます。私もずっと読者だったので感激です。

さて、今日は休み時間を利用しての更新。
特に書くことがありません^w^;;

------------
↑の文章から7時間が経過しています。
更新していたことを忘れてましt


20071226211428.png
最近のRS的関心事の一つがコイツ。今は倉庫で眠ってます。
異次元UM杖は、もう喉から色々出る程欲しいのですが資金が。。
次の異次元報告は間違いなくこいつになりそうなのは確かです。
敬虔なもぐファンは異次元寄付してね^^

もう一つ気になるのはGv時の敏捷値でしょうか。
WIZは狩りでは敏捷が完全な死にステなので、なかなか振る気にはなれませんが
これからの物理対策を考えると必要不可欠っぽいです。
運はかなり高いけど、敏捷は比率分しかない方とか多いんじゃないでしょうか?
最近のもぐ様は装備で調整しながら敏捷は500ちょいにして出ていますが
800くらいあればどうかなーとか色々と妄想しちゃってます。
というわけでHP花乙女や、DXUのしゅ・・しょ・・?なんたらの風とかいう手とか良いかなと思ったり。
後者は速度異次元したいところですけどね(´д`)
とまあ、無理やり記事を長らえたところで本日も〆
眠すぎるwww

(●◎3◎)ノ~~


■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


UM異次元
おはようございます。みんなのもぐ様です(*  ´ 3 ` )
以前からやるやると宣言していた杖の異次元やってきました。
今年最後の更新は、この報告で〆たいと思います。


20071231052226.gif

そうです。UM山登り杖ヾ( 豆ω豆)ノ
熊杖を探していたんですが、暖めていた杖がどうしても気になって。
まあハァハァする気持ちに負けてしまい補正値49%でトライ。
現状ではUMの流通量が少なすぎるので、何度もできるもんじゃありません。
そりゃもうハァハァフゥフゥしながらポチ♪


はぁ・・・


UMにアツいOPはつかない仕様なんでしょうか^^;








気になる結果は













CMのあと!

















20071231052701.png

N・・・



























20071231052808.gif

シャーーーーオラアアア

アアアWWWWW


よくぞ化けてくれました;3;
これと速度フォムガを合わせることにより、3フレ攻撃が可能になりました。
まあ、もちろんなんですが3フレについては「可能」というだけで実用的ではありません。
攻撃速度251%というのはやはり厳しい。
ブロ・首・服まで速度にした上に風ペット2匹orブラックオーラって感じでしょうか。
つまり、全身速度装備にしないと不可能なんです。
さらに、威厳初期値のモグはオフィを脱ぐと弱化XLSブロが装備できないので
倉庫に眠っている威厳比頭をつけねばならないというw
実際は、楽に4フレが可能になったことを喜んでいる状況であります。
杖+手+ブロで4フレ。う~む、まーべらす@w@v
修理費が気になるので削ってみようとちょこっと狩りをしていたのですが
1時間狩っても耐久が落ちず・・・なぜ;w;
まーそれはまた報告ってことで。


最後に、ここを毎日のように訪れて下さっている皆様

コメントをくださる皆様

ギルメンをはじめとする青鯖の皆様

他鯖ながらもここをリンクして頂いている皆様


今年も世話になりました^w^


良いお年を(●◎3◎)ノミ




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




