MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





ロトの憂者
こんにちは。更新ペースが落ちてきましたが、元気です。
前回記事へたくさんのコメントありがとうございました。
そして、思ったよりみなさんが短気で安心しました^^
レスをつけたんですがなぜか反映しない・・・
まぁあの件については、私がすぐ指摘していれば済んだってのは事実ですね。
ただ、カードの入れ方があまりに雑で頭に血が上ってしまいました^w^;
店長呼んだりしてもいいんですが、なんせめんどくさいw
直接その子に何か言うのが自分は一番スッキリしますねぃ。
元々、オレ様はお客様だぞおうおうWWって態度は好きじゃありません。
物を買う側も売る側も本来は同格だと思いますし、お互いが気持ちよくやれればいい。
ただ、常識ラインを逸脱したバカ野郎は、こちらが客だろうが店員だろうが許せねえWW
まぁ世の中ムカつくことなんて腐るほどあるし、その程度ガマンしてなんぼですがね。。
はい、この話は終了。


日はふざけたキャンペーンに釣られてしまいました。
ロト20個につき、福引券が1つ貰えるとかいうアレです(前回の結果はこちら)。
ってかやたらと花火が出るのは仕様ですかww
というわけで、どうも、もぐ様です(  ´д`  )

20071104054228.png

唯一の救いは福券でした。
バターが出るのか鳳凰が出るのか!!11





20071104054501.png

!!!???


20071104054437.png
3フレメテオに少しだけ近付きました^^
DXUの性能に上方修正が入るという噂ですが、これは変化ないらしいw
ここ数ヶ月はバッジ買うのをやめてるので、5フレ維持が厳しいです。
いちいちスキル杖に持ち帰るが超めんどいんで、これはかなり助かる。
神様にありがとうと申し上げたいところです(●-3-)~♪
そういや、こいつよりも以前ネタで30Mくらいで買ったテスラループ。
とりあえずダメ4%つけたんですが、攻速3%がついて生まれ変わるとか・・


20071104060320.png
ありがとうございます(*´д`*)
最近、適正外で狩ることが多いです。
話しかけて頂ければ、即座に狩場をお譲りしますのでその時はヨロです^^^^
なんだかうまくまとまりませんが、本日はこのあたりで。
(●◎3◎)ノ~~ またねぇ♪



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


あの日のフォムガ
どもども(´д`)
今日は朝早いのでちゃっちゃと更新して寝ます。
はぁ・・一度スイッチが入ってしまうと危険ですね。


20071105033208.png
サブ(露店アチャ)で使いたかったアンクは2連続失敗。
もうこうなりゃヤケクソだと、そういうわけで。



20071105033502.png
失敗したら休止だと騒いで遂にやっちゃいました!
これは一個しかないし、バフォ手はあげちゃったんで失うと大変。
というか狩りができなくなるという恐怖。
モザイクに特に意味はありませんが、露店キャラで素材を買ったので
恥ずかしくて伏せています^w^;;







・・・・










ヾ(●◎3◎)ノ



















20071105035421.png



ボォーーノォォーーーW

WWWWWWWW









^^;









20071105033846.png



シャラーWWWWWW

WWWWWWWWWW




はい、本当は35%でやりたかったです私も。
実は、素材手には攻速以外にも素敵なOPがついていたのでこれでw
結果、4フレは容易になり速度0.9秒杖での3フレも見えてきました。
これによって、少し装備に変更が出てきますがこれからゆっくり考えようと思います。
今日は踏んだり蹴ったりでしたが、最後の最後で・・・(●;3;)~♪
興奮も冷めやらぬままですが、本日は寝ます。

(●◎3◎)ノ~~~☆





テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


新しい世界へ
おはようございます もぐ様です(´д`)
本日はアップデートですね。
個人的には太字にしている箇所に注目しておりますが、重くなるのが怖いです;3;
記録として、今回のアップデート内容を抜粋。
ってかミニペット関連の課金アイテムって何なのw

----------------------------------------------------------------
■実施内容
○ゲームサーバのアップデート(ver0.0386 ⇒ ver0.0398)
○ゲームサーバの保守作業
○その他作業

■アップデートでのゲーム内容の「主な変更点」
 ・『メインクエスト3』実装
 ・『ミニペットシステム』実装
 ・一部戦闘マップ(狩場)改善・修正
 ・新規マップ追加
 ・一部モンスターの動作(Active性など)の変更
 ・一部スキルエフェクト表示の変更
 ・NPC利用によるアイテム購入時の仕様追加
 ・マップ移動後のドロップアイテムの表示変更
 ・一部装備アイテムの性能変更(DXユニークアイテム、等)
 ・ビーストテイマーのペット動作(攻撃・特殊攻撃などのAI)一部追加・修正・変更
 ・その他不具合修正
                     など。
[ご注意]
ミニペット関連アイテムの、アイテムモールでの取り扱いは、
11/6(火)アップデート当日には開始を予定しておりません。
発売日につきましては後日、別途公式サイト告知にてお知らせさせていただきます。 
------------------------------------------------------------------

とりあえず、手動パッチだけ当ててモニタ前から去ります。
んでは皆様、新しい世界でまたお会いしましょう(●◎3◎)ノ~


20071106081721.png
2007.11.6 UD直前 Lv631

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


祝5万HIT
どもども。今朝も簡単に更新。
昨日、遂にアップデートされましたね。
自分は知らなかったのですが、アイテムのまとめ買いが出来るというのは便利ですね。
その他も色々あるようですが、まだ確認していません;3;
また、今回は緊急メンテを伴わないという異例のものだったようです。
DXUの性能変更は、既に存在していたアイテムに関しても適用されましたねヾ(´3`*)ノ


UD直前に購入したのはこちら↓
20071107080449.png

DXUの強化により、今後は今以上に属性抵抗の上昇を考える必要があるかもしれませんが
もしそうなれば結構な異次元ベースです。
そしてやはり、バッジ自重のモグ様にはスキルが有難い(*´3`*)
ただ、夢の3フレメテオを達成する為にもブラックオーラあたりを購入しようかなと思ったり。
これらについては例のおみくじ結果次第で考えようと思いますが、実はそれより先にすべきネタ異次元があるので、しばらくの間は倉庫で眠ることになりそう。いずれにせよ資金ががg・・



20071107081125.png
というわけで久々の狩り。
4フレチリ鉄砲は爽快ですが、モリ4は硬い硬い。。
ワームでの闇ダメがおぞましいので、闇抵抗をどうするかに悩んでいます(´・ω・`)


最後に、少しだけ気になった露店品♪

20071107081436.png
時間的なことを考えると、副券産でしょうか?
魔法使い山登りDXって感じですが、なぜかサンダー仕様。火弱化ならなぁ・・・
命中補正無視もなかなか面白いかも知れませんが、異次元しないとゴミですね。
今後のDXU武器のドロップに関しても注目したいと思います。
ま、こんな感じで色々と刺激のある世界になったようですw

最後に、当ブログへのアクセスが5万HITを突破しました。
開設から1年半ですが、ここまで続くとも思っていませんでした。
特に何かの情報を載せているわけでもなく公益性に欠ける内容ですが、
毎日これだけのアクセスがあることにも驚きですw
なんだかんだで比較的高い更新頻度を保っていられるのは、毎日のように見てくれている皆様のおかげだと思っています。
私はここを通して色々な方々と出会えました。本当にありがとうございます。

細く長くやっていきますので、今後とも宜しくお願いします
んじゃ今日は2時間ほど寝て仕事です(m´・3・`)m



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


メテオの可能性
どもども すっかり寒くなってきましたね。
今日は今年初めて暖房をつけました。
冬は厚着すればいいけど、夏は薄着しても暑いがなとか去年の夏頃書いたような気もしますが・・・
冬は冬で寒いですね(´;3;`)

最近の赤石は、色々とネタが多過ぎて逆に更新し兼ねる状況です。
SSは無駄に溜まる一方ですね。
やはり最近の大きな出来事と言えば、この前のフォムガ。
これにより、4フレでの攻撃が可能になりました。
ですが、モグ様は速度の火ブロなんて持ってなかったのでこいつを購入!

20071112012027.png
数字が色々とアレですが・・
こんなもんの弱化50なんて異次元でもしない限りは出てきません;3;
というわけで飛びついてしまいました。280Mくらいだったと思います。
500Mでも恐らく購入したでしょう、興奮してたから^w^;;
というわけで、さっすがに抵抗低下の著しいMAPでやれば痛いんじゃないか!
メテオも火力になれるんだぜ!とか思って試してきました。



20071112012310.png
お相手はほわいとくろすさん。
静かに闘志を燃やす両ギルドの面々。開始前から緊厨感が漂います。



20071112012844.png
(`・3・´)シャキーン!!

さーて


ラグメテオするぞーWW






20071112012505.png
そうなんです。
もはやキーの連打では4フレのパフォーマンスを発揮することができません。。
よって、この様にオートに入れるしかない訳ですが、慣れないのでなかなか厳しいw
操作としては、相手方のどなたかを右クリ→オートメテオ発動なわけですが
当然、できるだけ人口密度の高い場所へ落としたいのですよね。
しかし相手が密集していると、クリックできてるかすらよく分からずw
そして自分も密集の中から打つので、グラが消えちゃうと自分がメテオを落としているかどかを判断するのが難しいことがあります('3`)
初めにクリックした人が寝てしまうと、そこでメテオは止んでしまうので、なるべく硬くて比較的動きの少ないBISさんあたりを狙うのが良さそうです。


20071112014242.png
まだ1戦なのでよく分かりませんが、400台で知識多目な6フレ氷雨には及ばない感じw
そこそこ痛かったと証言してくれたお相手もいますが、お世辞じゃねえの?www
だって、モグ様は現在知識が1500ちょいしかないんだもの;3;
しかし!今のステから運・知恵・敏捷を削ってしまえば、知識は3000を軽く超えます。
さらに、0.9秒杖があるので、@1異次元で3フレに到達します(*´д`*)ふぅふぅ
初期の頃はGvで強かったメテオというスキルも、抵抗やHP装備の流通により(?)今や狩り用になっているのは悲しいことです!実際、ここ1年以上は痛いメテオを受けた記憶がありません。
というわけで、知識振りに戻して青鯖一激しいメテオさんを目指そうと思ってたりもします。
これを見ているWIZ様方も、アスヒなんてほったらかしてたまにはメテオしようぜ^^^^

なんかゴチャゴチャと書いてしまいましたが・・・

20071112015343.png

(●◎3◎)ノ~~☆



描いた夢の放物線
どうも、もぐ様ですヾ(*  ´ 3 ` )ノ
先週の火~金まで、旅に出ておりました。体は丈夫な方ですが、精神的に疲れました。
むしろ潤ってもいいくらいのいい旅だったのですが、ってどうでもいいことは置いといて。
というわけで久しぶりの更新になりました。
毎日閲覧されてる皆様、申し訳ないです&ありがとう。

この前帰宅した日にPCをつけたら、なんか様子がおかしい。
再起動をするとエラーメッセージみたいなのが表示されて、以後起動せず。
色々調べたところ、HDが完全に壊れてしまったとのことでした。
購入して2年、早過ぎる死でした。ふざけんなWWW
修理になんて出すのはメンドクサイってことで、
PCマニアなもぐファンと相談して、HDを入れ替えることに。
全くの初心者な私ですが、作業そのものは意外に簡単でした☆
というわけでPCは復活をしたわけですが、問題は旧HDに記録されている情報達・・・
なんとか復元しようと必死なのですがなかなか上手くいきません。
はぁ、これは悲惨(● ; 3 ; )~♪
しばらくの間は、以前の状態に戻す為にIN率は低下しそうです。

11月に入ってから、狩りは一日1時間程度でGvの参加率は上がってきました。
DXUやらミニペットやらで書くことなんて腐るほどあるのですががggg、
ここに載せるべき最近の重大事件は間違いなくこちらでしょう。



20071119053813.png
なんだよ ゴミUじゃねえかペットのエサ~とか思って拾うと、あれれれれ^w^;;



20071119053948.png

あなた何なのWWWWW

これはやば過ぎる品。
水弱化85%とかされてしまうと、さすがのもぐ様でもアーチなしじゃ怖いかも。
基本速度は1.3秒ですが、速度もついてるし頑張れば6フレってとこでしょうか。
それに加えて知識+140・・・装備Lvも高くありません。
こんなもんを市場に出してしまうと、敵が増えるだけなので倉庫に眠らせておきます^^;;
いつか自分の剣士がこのLvになったら、速度フォム+こいつで暴れたいなぁ(*´д`)ふぅふぅ

水抵抗で思い出しましたが、少し前の記事で紹介したクールガイは


20071119054829.png
無事にこうなりましたヾ( 豆ω豆)ノ
異次元品と呼ぶにはビモウ過ぎるものですが、個性的で気に入りましたW
そろそろ異次元はやめて、こういった品にエンチャをしていきたいところですが
天上は高いし我慢とか100%無理なので諦めます^^
さて、眠い。。
次回はミニペットについて書こうかと思います。
(●◎3◎)ノ~~ ではまた。
■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


6 4 1
タイトル通りです。
現在実装されている最もLvの高い秘密ダンジョン(ビッグマウス)の制限Lvを超えました。
もう適正の狩場もありませんし、もし実装されたとしてもこれ以上のLvアップは困難でしょう。
というわけで、ひとまずWIZの育成は終了ということになります。
ちょうど去年の今頃、運キャラを止めてLv上げを再開した時は410Lvくらいでした。
そして年末に450くらい。
ミズナ秘密実装と同時に秘密の流れに乗り、一年で200近く上がってしまったようです。
気がつけば私の赤石ライフも2年以上になっていました。あ~長かったw
ってか2年以上同じゲームやってる私の頭はどうなっているんでしょうW


641.png
大きな変化がない限り、これからはどんどんこのレベルのキャラが量産されていくでしょうね。
それに伴い、今まで得ていたアドバンテージも逓減していきます。
そんなことは装備でカバー!なーんて言えたらいいんですが、、、
一般的なこのLv帯の人と比較してしまうと平均以下の部類。
ますますGvが厳しくなっていきそうです(●;3;)~♪
これは個人的には残念ですし、さっさと新しい秘密でも作ってくれないかなってのが本音ですが
僕たちはいつだって時代の流れに身を任せるしかないのです(´д`)

というわけで、お疲れ様でした。
(●-3-)ノ~ またね☆ミ


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


キュッ
特にすることもなくなると

20071123234141.png
こうなります。
何やら不思議な腰が出てきたので倉庫にしまいました。
チリ鉄砲なモグ様は、攻速にマイナス補正がかかるアンチがお嫌いです。
じゃあなぜ作ったかって・・・風ぺぺppppp^^;
次はフローズンコイルをベースにしてみたいと思います。
回避性能は少し劣るものの、移動もついてるしGvでもいけそう(´д`)



20071124001011.png
最近、なんとか2PTになることも増えてきました。
以前には遠く及びませんが頑張ってます。
今回は初対戦のお相手。人数はこちらよりやや多かったでしょうか。
立て直しが素早く、物理アチャ・剣士さんが主力のようでした。



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ちびもぐ
特にすることもないと・・・

20071125095132.png
いやあああああ>w<、
完全に放置していたメインクエすら始めてしまいます。
まだ実装されていないメインクエ4(?)でのボーナスが大きいそうで(´д`)
どうせ直後だと混み混みだし満足にできないんでしょうが、なんとなくw


20071125095403.png
こいつはメインクエ1の最後のボスですね。
Lvは90弱くらいでしたが、魔法抵抗も高くて適正に狩るのは不可能な硬さでした。
まぁこのキャラで今更やってもあれなんですが・・
ドロップがバグってるように見えるのは、文字が普通サイズで枠だけ小さくなってる為でしょうか。

最後に、さっきアリアンで見た神背。

20071125095748.png
なーんじゃこりゃーー
もぐ様はオフィなので力固定はしていませんが、よくもまぁこんなに上手いこと・・
力を固定してミスリルを着てるWIZとかに最適ですね。って考えると限定的な気も。
自分はその昔、バッジで力を固定していたのでこういうの欲しかったです;3;

ペットについて書きたかったんですが、眠い眠い眠すぎるWWWWWW
とりあえず寝ます。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


順境
はぁはぁ。眠い。
もぐ様です(  ´д`  )
少し前の記事で紹介したアレ。ご存知の通り実はオクで売り払いました。
だって自分が装備できるのいつかわからないんだもん;3;
オクの緊張感が伝わってきてこちらも興奮しました。
最終価格は45億。Gのみでのお取引となりました。
荒らされることも全くなく、入札者の方々は皆さん全員が丁寧な方ばかりでした。
この場を借りてお礼申し上げます。
落札者の方のドラツイを食らってみたいというのが今の一番の希望でしょうか。

ただ、オク終了間際に全く関係ない厨の皆さんからのヤジがありましたwww
30億を越えたあたりで自演乙、40億を超えたあたりでキチガ○乙とか^^;
私も驚く結果となりましたが、それは入札者の皆様があの売り物に魅力を感じてくれたおかげなので、そこを悪く言われると穏やかではいられません。
流通の極めて稀な物や存在自体が少ない物は(ry

20071126085012.png

証拠とかはどうでもいいんですが・・・
これは2回目の取引で、預かっていたバターと残りGの一部を交換した時の画像です。
落札者の方のテンションが低いのは仕様ですw
しかし、終了から7時間が経過しても、未だにくだらない耳をくださる異常者の方がいらっしゃいます。
もう穏やかに遊ばせてくださいwww迷惑かけてないでしょwww
何を言われても、返答はしませんしコミュ拒否もしません。
と言っても無駄くさいので、キャラは放置しておきます。
ストレスを発散ガンバだW



な~んて軽く言ってますが、内心そーとーーーむかついちゃってます。
どう見ても成功しそうな素材を発見したので、憂さ晴らしにたった今異次元しました。
今回のお供は幻ちゃん。どうしてもここに載りたかったそうで^w^;;

20071126090256.png
素材を先に発見したので、今回はアメジ。
























20071126090457.png

うはWWWW


粘着厨さんに感謝W


( ^ω^)<ありだおwww




・・・
いや~ホントに感謝しています。異常者の方がいなければ間違いなくこいつは生まれてないw
もぐ様はアメジは使わず、少しでも防御の高い素材がお好みなのですが
魔法抵抗25%というのは言うまでもなく優秀ですね。
軽くエンチャしても、火30・水30。う~むw
今は必要ありませんが、これからのGv事情を観察しながらこいつの運命を決めたいと思います。
以上、自慢記事でした。耳メテオ待ってます^w^;;

(●◎3◎)ノ~~ またね~ぃ☆



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


HP月光
(*´3`*)ふぅふぅ

20071129154044.png
最高補正を入手したのでやっちゃいました。7億でした。
属性吸収を取り入れ始めている方もいるようですが、もぐ様には不可能。
今までの装備をかなり入れ替える必要がありますし;3;
ただ、DXU武器による火力の強化を黙って見ている訳にもいかなそうです。
こんなLvのキャラだし、HPや全異常抵抗、魔法抵抗はあって当たり前と考えています。
これからはさらなる魔法抵抗の向上と、完全に忘れられていた防御を考えていこうかと。
というわけで、随分前からチャレンジしてたのがこの品なんです。
しか~し、異次元の仕様が変わっているような気がします。

月光が残ればまだやれたのですが・・・

(● T 3 T)ノ~~~ またいつか...



■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




