MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





少数ギルド
おはようございます。もぐ様です。
更新したいものの、なかなか難しい。睡眠時間がヤバいせいか、体調も・・・
RSの方は、相変わらず秘密のみのプレイ(時にはそれすらせず)。
まぁ、かなり力を抜いてまったりとやってます。
しっかし・・謀(はかりごと)はいくないw
まあ、あくまでゲームなんでこちらとしては何言われてもいいんですが、、
いい大人が熱中するあまり人間性を乙にしちゃいけません。
まぁこんな話は置いといてw
ギルドの強さってほとんどの場合流動的で、その維持は並ならぬ労力が必要ですね。
今までは、とにかく死なないようにとか、勝利を最も大事にしてきましたが、
ぶっちゃけそれで弊害も出たと思います。
今は、勝ち負けに固執せず楽しめそうで逆に面白いかもなんて思ってます。
出場の頻度は下がりましたが、アスヒ放棄したり犬になったりと大忙しです。


20071004073113.png
強豪Holyさんとの一戦。
前回は人数に陰りが見え始めた時期だったものの、辛くも勝利。
しかしこれは・・・もはや弱体化どころではないW



20071004073643.png
ケツに指を入れて匂いを楽しむという悪癖が災いして(これ実話)、一番崩御のマル様。
趣味は終わってからにしてね^^;
さすがにこの日は隠れるのが難しく、立派なWIZ陣もかなりやられてしまいます。
私も危機は感じなかったものの、、
てかここ半年は一度も死んでないと思いますが、この日ほど物理を受けた日はありません。
というわけで、やはりF様がかなり恐ろしかったです。





20071004073924.png
内容は散々でしたが、よく耐えた方だと思います。
感謝感謝。




20071004074351.png
そして本日第二弾。お相手は「粋【いき】」さん。
衝撃の1PT WIZ4人!!
エタから出向中の雷ちゃまが来てくれたのが不幸中の幸い。
準備が怪しくて途中からディレイしてたけどな^p^;;
序盤、硬めのWIZさんが特攻してきました。足止めして全員でボコるも、倒せずw
これは何とも粋な計らいってことで、こちらも気ままに特攻します。


20071004075042.png
戦う雷ちゃま 見守る僕ら。
火ブロなんて当然用意してないモグは、必死に水ブロメテオ。
→当然効かない^^
これからはメテオの装備も持ち込んだ方がいいかな。。



20071004075251.png
なんとか勝利するものの、もはやGoではないw
集団に犬で突っ込んだりして危なかったけど楽しい一戦でした。
賛否両論あるかも知れませんが、少人数でのGvも悪くないです。
特にWIZはこの状況に慣れると確実に上手くなりますね。







■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


●ぴょん自重
おはようございます もぐたんです。
めっちゃどうでもいいんですけど・・・
先日ヤフーメールをログアウトしたら、横に出てきた広告に

「いぇ~い -5kgやせたー^^」

みたいなのがありました。

うはwww5キロ増wwwwwとか思ってたら



20071010062324.jpg
数日で修正されてました(´д`)コッソリト

さらにどうでもいいんですが、最近デスクトップのアイコンが表示されません。
文字だけ出てて気味が悪いです(●;3;)~♪
それはさておき、結構忙しい生活送ってます。
赤石の方はかなりテケトーになってしまい、ギルメンには迷惑かけっ放しです。
おかげ様で秘密は何とかこなしてますが、これ以上やっても・・という感は否めませんw
復帰の目処はつきませんが、11月半ばには何とかしたいですねぇ。


20071010062618.png
本人談:「もはや恐れるものは何もない」



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


漫画秘密
こんにちは もぐ様です(´д`)
他鯖からの応援、驚きました。どうやってここに辿り着かれたのでしょうかw
とにかく嬉しい限りです。ありがとうございます。
さてさて、相変わらず秘密のみのまったりプレイです。

20071014052615.png
3分でこれだけ経験貰えたらねぇ・・・
だいたいこの後にポタ出しして、おしまい。
いつも誘ってくれるももたんとシルフィスさんには本当に感謝してます。

そして今日も、深夜にこそこそと仕事をしていますと


「おうwワレ秘密行くど

wwシャーオラー?W」



って、もも様からお誘いメールが来たので参戦することになったんですが
自分、少し出先で用事があってで漫画喫茶にいたんです。
というわけで先方を怒らせると健康な歯を抜かれてしまうんで、そこから参戦!!
因みに、現在はビッグマウス秘密に通ってます。
ちょっとした攻略要素がありますが面倒なんで書きません^w^;
詳細はこちらを参考にして下さい。
ここのクリア報酬は51Mちょい。このLvでも約1.2日で1上がる感じですね。


しかーし、さっきクリアしたら・・・


20071014052055.png


ええええええwwwww


って、そうなんです。
たまたま私が行った漫画喫茶が例の赤石公認店だったようです。
全く知らずに入店したんですが、秘密の経験まで上がるとは驚きでした。
でも公認店なのにインストールすらされてなかったよwww
ここを使えば1日に1Lv確実に上がってしまいますね。
640に到達するのが少し早くなるだけでもう意味ないんですけどw
それでも少し前の私なら大喜びで毎晩通ったハズです、きっと。

なんだか色んな意味で複雑な気分がした一日でした。
ぺんぺん。

(●-3-)ノ~ またね☆



■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vsふにふに
どもども もぐ様です☆
気分転換にテンプレ変更してみました。
使い勝手を同じにする為にこの後少しいじる予定ですが、めんどくs
無意味に野菜が転がっている以前のそれよりマシだと思うんですが・・
なんかしっくりきません('A`)
そうそう、今日は久しぶりに夜に睡眠をとったんですよ。
やっぱ夜寝て朝起きるのが人間には適切なようで、とてもスッキリしました。
さて、久しぶりにGv記録です。


20071018100055.png
久しぶり(?)の2PT。
この日はなんと、もはや伝説になりつつあるジャヘイラ様がいらっしゃいました。
でもBISは不参加だったのでグラシャラ君が急遽補助をw


20071018100233.png
お相手はふにふにさん。
おそらく、こちらと同様に2PTでした。
終始いい感じで固まっている上に、WIZやBISが全員硬くて崩せない。
火力は物理アチャ・剣士が脅威。範囲はいませんでした(タブン)。


20071018100418.png
こちらも、そんなに失点をした感じはありませんでしたが
30分じっくりかけてポロポロと落とすとこのくらいに。
こちらにBISが揃ってても結果はどうでしょう・・・たぶんダメかもw
個人的には久しぶりのGvで、ジャヘ様がいたということもあって燃えました。
ただ、最近この時間は電話をしていることが多いんで途中でマウスを放したりしています('A`)
モグというキャラは健康極ではありませんし、今や紙の部類です。
今までは気合と集中力で死亡率を抑えてきており、どんな負け戦でも半年以上死んでませんが・・
今の状態だとそろそろ死ぬかもwwww
と、予め言い訳をしたところで本日は〆

20071018101259.png
(●◎3◎)ノ~ ありが㌧


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


黒魔術部長UM
(*´д`*)ふぅふぅ
漫画喫茶が癖になりそうなモグタンです。
夜中に現れ、1時間で帰る。お店のお姉ちゃんは不審に思っているでしょう。
料金は1時間で605円。よくわかりませんが経験値をお金で買っている気分です。

さてさて、赤石では何やら面白そうなアップデートを控えているようですね。
ミニペット?やらマップの追加やら。ここを逃すと本当についていけなくなって
浦島☆太郎→引退 という流れになりそうな気がしますw
そんなモグ様ですが、やっぱり気になるのがこの品

20071020053501.png
健康+150も大きいですが、鋼GDXと比較してもたかが+50。
当然ですが、最大の魅力は0.9秒ってことでしょう。
WIZは、よほど無理した神装備じゃない限りは5フレが限界ですし実用的です。
1.0秒で5フレにしようと思ったら、攻撃速度は167%必要。
これには、60程度のヘイスト、高い数値の速度杖・手・ブロor首or鎧+石+ギルド補正が必要。

一方、0.9秒の5フレだと134%で5フレに到達しますが、
このままNで使うことを考えると、上記と同じ装備でも15%位不足してしまいます。
よって、5フレをやるならば現在装備中の+50%鋼GDXの方が優秀。
6フレ志向な方にとってはNでもかなり使えますが、やはり異次元に入れてナンボでしょうw

というわけで、これに攻撃速度Lv3(+50%)をつけると・・・
一気に4フレ=181%が見えてきますね。装備Lvも490くらいと、お手ごろ。

・速度+50% 山登り杖Ultimate
・ヘイスト=+45%(SL70)
・ブロ/首/ロンコ(いずれか一点)=+18%
・手=+35%
・石=+28%
・ギルド補正=+5%

これでピッタリ計181%!余裕過ぎるwwww
速度フォームにブラックオーラ、SL90程度のヘイストがあれば3フレメテオも夢じゃありません。


か、、、神WWWW



尚、山UMより1ランク上の0.9秒杖もありますね。
これはSSがなかったのでレッドストーンウォーカーズ様にお世話になりましたが

20071020061248.png
ドーンWWW
Nでやっと装備できるシロモノ。装備Lvは700弱に^^^^バッジ買えってことかな^^^^??
まぁ今後普通にUMがドロップするかどうかも不明ですし、暫くは静観です。
でも少しだけ赤石への熱が戻りそうな、そんな気がしました(´д`)

淡い期待を抱きつつ、本日も〆です。
(●-3-)ノ またね☆




■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vsフリースタイル
またしてもテンプレ変更。
ポンチュウさんみたいな人が↑にいますね^^;
前のはコメントが見辛かったんです。それだけw

さてさて、今日はさっさとGv記録。


20071023022215.png
ご存知フリスタさん。
圧倒的な人数・戦力差です。
こちらの火力は剣士1・知識弓1の計2人www
序盤から全滅の危機に何度も瀕して逃げ回るだけ。



20071023022359.png
完全に立て直しを終えてから、もう一度交戦。
突如発動したアラクノに戸惑った人は多いはずwww
この混乱に乗じて一矢報いるも、やはり押されて押されて・・・
無駄に飛び出すと死ぬだけなんで、なんとか2名の火力中心にアスヒをするも及ばず。
これ以降、PTは壊滅してモグ様だけ逃げ回る展開に。
あまり逃げ回っていても面白くないので、無駄に近付いてチャージで挑発^w^;;
→瀕死→逃亡→接近を繰り返し・・・




20071023022615.png
ラスト2秒くらいでしょうか、、遂に戦死。
今回は記念として(勝手に)名前を公開させて頂きました。困るようでしたらモザイク入れますw
これにより、半年以上(?)に渡る不死記録がストップ。なぜかホッとしました。
今後はポイントプレゼンターとして活躍します。
Goではとりあえずモグ狙っとけみたいな^q^;;


■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vsサマナーハウス
はいはいどもども。
更新しようしようと思いながらも、多忙を言い訳に放置。
今日は早朝から出かけていたので大変眠いです・・・

本日も簡単にGv記録残し。



20071027205437.png
お相手はサマナハウスさん。
こちらの火力不足は否めないものの、WIZだけは立派(´д`)
2PTなのに7人という安定感です。
衝突と同時にこちらが次々に得点。



20071027205458.png
中盤以降、追いかけっこ状態に。
最近コメントをくれた方を発見したので対決w



20071027205858.png
最近では珍しく終始こちらが押す展開。
かつてはテイマが有名なギルドさんでしたが、今はドラツイが主火力ぽい。
コール後の無アーチ状態だとかなり削られるメンバもあり、スリル満点でした。


さてさて、最近のモグ様は暇な時間に新WIZ育成してます(完璧寄生)。
300くらいになったら健康に振り直して、どこかのギルドへ旅立たせます。
今は滝秘密が適正で、全てを知恵に振ってウマーしています^^
スキルは不自然に高いヘイストのみ。攻撃スキルも一切なく、知識も健康も初期値ですが
ただ今、深夜の寄生先を募集中ですのでいつでも耳ください^w^;;;


20071027210638.png

それでは本日もこのへんで。
(●◎3◎)ノ~ またね☆



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


[フリーズLv2] コンビニ店員
どもども おはようございます。
もう秋を通り越して冬っぽくなってきましたね。気付けばもう11月です。
11月には少し暇になると思っていたモグ様ですが、もう少し時間がかかりそう・・
なんてことはどうでもいーんですが、さっきのコンビニにいた店員君の話。

先ほど、ファミマでカルピス買おうと思って、レジへ行ったんです。
店員は言いました。「158円です」と。
小銭出すのがめんどくさくて「カードで」と言ってJCBを出したモグ様。

店員:「はい」。

愛想のない兄ちゃんだなと思いながらも、何気なくレジの方を見たら・・・
彼は明らかに裏表逆にカードリーダに通そうとしてるんですね。
無理矢理押し込むみたいに・・・チップのとこいかれたらどうすんねんwww

当然のようにピーとか鳴って出てくるカード。

首をかしげながら再度押し込む店員。

やっぱりピピー

そして少し迷惑そうに


「あの、このカード止められてます」


















止まってるのは貴様の

思考だろWWWWWW

WWWWWWWW



そして、カード会社に連絡してねみたいなことをぬかして、
次に待ってた姉ちゃんをレジへ通そうとする店員!!!111
ちょっと待てよおらあwwwWWWwwwwww
本当にカード使えないなら、現金で払うって選択があるでしょボクにはwwwwww
あなた何なのWWWWWWWW

さすがにこの態度には腹が立ってしまい、「カード会社になんて連絡すればいいんですか?」
って聞いたら、「知りません」。

もう・・・プッチーン・・・


モグ:「ファミマの店員さんがカード

を逆さまに入れて、会計が出来ま

せんって言えばいいですか^^;」





店:「・・あ」


あじゃねえよ晒すぞ;;;;;;;;;;;;;
その後、いつもの調子で(?)テキパキとレジを打つ店員。
袋を受け取るボク。

そして謝罪は無しwwwwww

最近のクソガキはどうなっとんじゃwwwwwwwwww
個人的にはコンビニなんて、物がスムーズに買えればなんでもいいんです。
「ありがとうございました」とか言われなくたって、別に構いません。
そもそも、コンビニに良い接客なんて求めてまへん。
ただ、目の前にいる私をスルーして次の客を呼ぼうとするのは見過ごせなかったwwww
不手際をしでかしたなら謝るのが人間だと思います。
なーんて話を友達にしたら、カルシウムが足りないとあしらわれたボク。
その通りっちゃその通りですね('A`)
これ書いてて、結城さんのブログ思い出しました。
というわけで〆

(メ◎3◎)ノ~~

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




