MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





初公開
おはこんばんちくは もぐ様ですヽ( ´ー` )ノ
最近は色々と忙しくて、あまりINできていません。
狩りもしてないし秘密2回行っておしまい☆
おそらく、当分の間はそれ以外の活動はしないので久しぶりの区切りになりそうです。
というわけで、要望も少なからずあったので私もこの節目にGv装備の一部を載せてみることにしますた。

もぐ様は、そこらに売ってる廉価品にエンチャをしたり
その組み合わせで色々と抵抗を稼いでいます。
もう600近いキャラの装備じゃないと思いますが、なんとかうまくやれてると思うので
何かの参考になれば幸いでs


というわけで・・・興味のない方は今回の記事はスルー推奨^w^;;


【つえ】

20070901131533.gif
転ばぬ先の(ry
熊杖GDXと命名しました^^^^^
一部のメンバにヘイをかける時は+6杖に持ち替えています。


【手】

20070901131934.gif
微エンチャフォムガ。
CP効率が有難いです。

20070901132020.gif
気分次第でこいつ。
相手にも因りますが、少しだけ楽になります(たぶん)。


【あたま】

20070901132437.gif
オフィの時はこれ。
全異常16%が嬉しいです(´д`)

20070901132530.gif
威厳固定の時用。
2年くらい前から愛用してます(ノ∀`)



【くび】

20070901133020.gif
普段の首はコイツ。
速度が微妙でしたが、石像によって使えるヤツにっ

20070901133320.gif
死にそうな時はこいつにチェンジ。
20Mでした^w^;;;


【こし】

20070901135536.gif
これもエンチャしないt・・


【よろい】

20070901133718.gif
普通のHPオフィ。
狩りでもGvでも活躍中。


【あし】

20070901133753.gif
抵抗を伸ばしたいんですが、天上高すぎ;w;
靴はこれ一択です。


【せなか】

20070901135745.gif
HPヒーローがちょっと欲しかったんですが、これはそのままでいいかも。
浮いてしまうのが致命的(●;3;)~♪


【ぶろーち】

20070901134005.gif
ブロは9本目の指。
メテオをしないWIZは速度や抵抗物が望ましいと思います。
状態異常DX等もつくので、Nのリビーラ履くよりはいいと思います。

20070901134025.gif
そこらに売ってるブロ(´д`)

20070901134040.gif
指との兼ね合いで(´д`)

20070901134057.gif
これも(´д`)

20070901134109.gif
これは首がHPの時に(´д`)


【ゆび】

20070901135355.gif
最近ちょっとだけ変更。
他の部位との組み合わせで、これ以外に@10個くらいあります。
HPアメジやジェノを使用して、エンチャワームをつけまくるのが夢ですが、
指だけで抵抗を稼ぐと、その他の自由度が高まる点はいいのかも知れません(´д`)

ふう・・
ざっと使用頻度の高い物を挙げてみましたが、特にテーマはありません;w;
強いて言えば、当たり前のことですがHP効率・全異常抵抗・属性抵抗の3つを全体的に高めています。
この他にも、もう少し属性抵抗を上げる装備もあったんですが、バランスが悪いのでやめましたw
HPばかり高くても異常にかかれば何もできないし、属性抵抗が低ければ範囲の前に無力。
まあこれは持論ですが、速度やスキル装備を重視して、異常にかかってしまうとか
異常な紙になってしまうってのは、チームプレイには向いていないビルドかも知れません。
みんなで防御面を上げるのが先決かなと思いますね。
難しいところですが頑張りたいところです(*´д`*)ふぅふぅ

ああ疲れた・・・
おそらくこういう事をするのはこれが最初で最後になりますっ!

んじゃ

(●◎3◎)ノ~ またね~ぃ♪





テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vsスタートレック
おうおう もぐ様だいっ(   ´ д `    )
この度、「厨が選ぶ厨な奴ベスト10」にランクイン致しました。
初登場6位とは幸先いいがハゲフライドポテト様に負けたよオイWWWWWWWWWW
私だけ罪状が書かれていないのは気のせいかwwwwwwwww??WWW
もっと痛いこと書けばいいのか?WWWWWWWWWアン?WWWWW
というわけで本日も簡単にGv記録^^;
あ、その前に・・・

20070903123356.gif
この前お世話になったエタフリさんのソロPTで。
あの時は急いでいたので、すぐ落ちてしまいすみませんでした。

20070903123414.png
こちらは露店主さん。
異次元用にいい腰があったので購入しました。
最近はほんとに色々な場所で声をかけて頂きますが、やはり嬉しいものです。
アクセスも日に250~300くらい回ってるし、そろそろ広告貼りまくってうぇうぇwwwwww



コホンコホン




20070903120203.png
対戦相手はスタートレックさん。
この日の構成は2PTで15名。いつもの半分WWWW
内訳はWIZ3 BIS3 天使1 武道2 剣士3 雨2 物理アチャ1。
ハゲぴょんや帝王シャコが来なかったので、WIZに不安がありました。



20070903120610.gif
いつも通りに衝突。
こちらもお相手も団子気味で、膠着状態が続きました。
お相手主力は剣士。紙式君がまず寝かされます(ノ∀`)
この後、点数が全く動かずこちらも作戦変更。
テキトーにやったら絶対勝てないということで、柔い人を探してひたすらそこを突きます。



20070903121019.gif
この辺りでとりあえず逆転。
武道と剣士の活躍が目立ちました。



20070903121246.gif
紙式君も負けじとやり返します。
お相手のアスヒを先に倒していたので、段々こちらのペースに。
ここからはとにかく押すようにしました。建て直しの為のコール現場にひたすら詰め寄ります。
その後は危なげなく得点を広げて勝利。
今回一番キツかったのはやはり烈火。


20070903121215.png
常にこちらの火力や武道、BISが烈火状態でした。
やはりいつも言うように、補助職は(ry
ですがうまい人だと密集しててもクリックできることもありますね。



20070903121916.png
いつもは数で勝負しているせいか、2PTだと少なく感じますヽ(´ー`;)ノ
お相手はアスヒが結構しっかりしていて、全体的に防御面が高いです。
いつもの人数だと話は別ですが、ぶつかった直後に負けを覚悟しました。
それくらい強いですw
が、この日はうちのみんな自分の役割をよく果たせたと思います。
特にワンコことFigure09!!痛みに耐えてよくやった^^^^感動した;w;
今回はWIZが1人のPTが壊滅する可能性があったので、敢えてオペ様にはこちらに入ってもらいました(もぐPT壊滅したGvは必ず負ける為)。
それが結果的に良かったのかも知れません。

というわけで今回もこのへんで。
(●◎3◎)ノ~~ まったね~ぃ♪










テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


短期移籍先募集
突然ですが・・・!!
気分転換にモグ様は15日だけどこかへ移籍します。
実はかなり前から企んでました( Φ ω Φ)
その間のGoごうGM代行は私のサブ。Gvにも出ます。
移籍先はまだ決まっていませんが、次の条件を満たしているとこにしたいです。

①2~3PTの大人数ギルド。
②22:30以降のGv。

基本的にはこちらからどこかへお願いするつもりです。
が、一応宣伝しておこうと思って今回の記事にしました。
よく分からない内に下手に有名になってしまったようで、難しいとは思いますが^w^;;;
というわけでモグ様を雇ってくださるギルド様は是非お願いします!!(ペコリ
知り合いがいるギルドさんでも、全く今まで接点がなかったギルドさんでも
それは関係なく探したいと思います。
もう2年以上Goのみでの活動だったので、今からワクワクしてます。
一度外の世界を見て、今後のギルド運営に生かせれば嬉しいです。


最後に、何度かブログでも公表していますが念の為に現在の私のスペックを。



20070904095306.pngLv578 運回避 5フレアスヒ
補助込みHP:7500~8000
素水抵抗:231%
素火抵抗:152%
対ネクロ抵抗:完備
Gv時知識:1250
Gv時スキルLv:+21




(●◎3◎)ノ~ よろしくねぃ♪


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


新入りもぐ様
おうおう もぐ様だーい( ´д` )v
㌧㌧の時みたいに、冒頭で

だいWWW


だいWWWW


DAIww特大WWW

とか言って大便の画像を貼ろうと思いましたが、さすがに下品過ぎるので中止。

さてさて。
先日、半日くらい短期移籍先募集の露店を出していたもぐ様ですが・・


20070907114143.png
出かける前で既にこの数。
帰宅するとこれの2.5倍くらいの量になっていました。
さすがに全員とお話するのは無理だったので、少しずつ返答させて頂いております。
おそらく8割方返答したと思いますが、まだの方にはホント申し訳ないです;W;

あれから少し考え、今は合計2~3ギルドを15日ずつ回ろうかなーと思っています。
Goの状況次第では3つ目へは行かずに戻るかも知れません。
というわけで!



20070907115116.png  





    ●  ●  ●  ● 



似合わNEEEEEEE

EEEEEEEEEE

EおえおえWWWW


予てから勉強させて欲しいと思っていた、エターナルフリーダムさんのお誘いを受けました。
Go以外の紋章なんてつけたことのない私にとってはとても新鮮です。
まあ、Goにはサブを置いてるわけで今まで通りGvもP戦もやるわけですが
このキャラがエタフリにいるとか信じられません(´д`*)
15日間という短い期間ではありますが、可能な限りGvに出席したいと思います。
エタフリの皆様 どうぞよろしくおねg




ヨロ^^^^^^WWWW


^^;


というわけで、暫くの間はGv三昧で忙しくなりそうです。
エタフリでのGv記録もUP許可が出たので、そっちについても書くと思います。
お荷物にならないかマジで心配wwwwwwwwwww
期待しろよオラ;;;;;

(●◎3◎)ノ~~ んじゃまたねぃ♪





テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


留学先Gv①
こんにちは もぐたんです(´д`)v

20070909142315.gif

20070909142432.gif
いつもありがとうございますっ
留学やモリ秘密で、交友が一気に広がった気がします。
個人的にはとても楽しい時期なのかも知れません。

しかし最近、変なとこに名前が載ってるせいか(?)以前に増して色んな耳打ちがきます。
その99%割は上のような友好的なものなのですが、残りはヒドい内容。
ここ数日で一番凄かったのが、「600付近にもなってラグパラしてて恥ずかしくないか?」です。
恥ずかしいのはお前だよ>w<b
あとは、ブログの内容が痛いということに対するお叱りでしょうか。
すみませんが、嫌なら見ないでwwwww
まぁ当然こちらは返答はしませんけど、それで気が晴れるならおk^^

さて、どうでもいい話はこれくらいにして。。
留学2日目の先日、遂に初Gvがありましたので報告します。

20070909131101.png
対戦のお相手は、ふゆみかんさん。
慣れない戦場に、この大人数。モグには新鮮です。
しかもこのSS、全員写ってません(;´Д`)ハァハァ



20070909141047.gif
この日のお相手は人数が少なく、追いかけっこの末に全滅勝利。
ほとんど何もせず終了w
Goとの違いは、やはり人数。特に物理火力の多さですね。
BISが比較的少ないものの、高Lvの剣士が多くて頼もしい限り。
こんな人数で攻城線をやると・・・




20070909141354.png
何がなんだか分からない程の混戦になり




20070909141445.png
あっさり奪取。
来週の火曜以降にエタフリvsGoごうの交流戦を企画しています。
Goと対戦とか考えたこともありませんでしたので、とても楽しみです。
決まり次第またこちらで発表しますね(*´д`*)

(●◎3◎)ノ~~ まったねぃ♪



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


留学先Gv②・③
Gvが忙しすぎて更新頻度がダウンダウン。
どうも もぐ様です( ´д` )v
今日も簡単に戦績残しを。。



20070912015005.png
留学先第2弾は鋼鉄のSNOOPYさん。
不慣れなマップの上にこの勇壮さ、とても勉強になりましたw
しかし特に被害もなく全滅勝利。


20070912015237.png
奇跡の初LAを取れたことも付け加えておきます^w^


続きまして第3弾のお相手はスタートレックさん。
先週にGoごうでも対戦させて頂いておりました。



20070912021436.png
この日もすごい集まり。
かなりの強豪さんということで気合が入ります。


20070912022010.png
人数差があるものの、上手いこと烈火やデスペをされました。
お相手はとにかく防御面が高くて、まとまりもいい!
序盤はかなり均衡しましたが、主力の剣士による被害がチラホラ出ていました。

20070912025708.png
BIS烈火でアーチが切れることがありましたが
それ以外では安定しており、点差の割に個人的には楽でした。
ほとんどの時間誰かと重なっているモグでしたが、ちょっとした隙にデスペをされることもしばしば。
常に心臓6列を積んでいるモグですが、結構減っちゃいましたね;w;
また、剣士が多いギルドということで、常に全員がアスヒ圏内にいるというわけでもなく
だいたいの位置を把握しつつ、人の上を飛び回ってアスヒをしていました。
環境的にGoにはあまりないことなので、とても勉強になりました。
まだまだ納得のいく動きができてないので修行を続けます;w;b

そんな感じで〆
(●◎3◎)ノ またねぇ☆





テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


留学先Gv④・⑤
どうも もぐ様です☆
ついさっき帰宅して接続しようと思ったら、ずっと鯖オフ状態。
なぜ入れないんでしょう(●-3-)~♪
最近は深夜に30分~1時間程度のみの狩りですがいい感じです。

20070915060946.png
忙しくて更新が・・・ヽ(´ー`;)ノ
ネタがあり過ぎて嬉しい限りですが、多過ぎるのも考えもんです。
というわけで本日も留学先でのGv記録。

お相手は放浪者さん。こちらもまた最近Goで対戦してます。
個人的には慣れている蛇目でのGvでした。

20070915061327.png
Goでやった時と同様、なかなか点が伸びません。
この日は頼れる鬼剣士のシルちゃまがまずポイント。




20070915061612.png
中盤以降は人数差で押すものの、やはり粘り強い。
この人数相手にここまでやるって凄いです。




20070915062824.png
終盤にかけて、じわじわと得点を伸ばし終了。
守り合いといった形のGvで楽しかったです(´д`)v


はいはい そして第5戦目。
お相手はひよこ戦隊さん。個人的には初対戦です。
PTのWIZが私だけというのも、ここに来てからは初体験。
注意が必要です(;´Д`)ハァハァ

20070915063053.png
まずは総帥さんがビシっと決めます。
で、この日はあまりSSを撮ってる余裕がなかったのか単に忘れていたのか・・
交戦時のSSはこれだけでした;w;


20070915063424.gif
Lv・人数に開きがあったようで一方的な展開でしたが
武道が多く、ドローとのコンビで孤立するメンバが目立つGvでした。
気合を入れたせいか、モグPT(勝手に命名)からは被害は出ませんでしたが
火力の高い物理職がいれば失点していたと思います。
常に固まっているわけではなく、ある程度自由度が高いのでWIZ1は難しいものがあります。
が、結構楽しくプレイできています。
この日は偉そうに指示まがいの発言を数回してしまいました。
申し訳ない;w;

んでは本日も事務的に〆
(●◎3◎)ノ~ またね☆





テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


敬老の日
ふぅふぅ(*´д`*)
世間では敬老の日ですね。
モグ様に祝日を休むという文化はありませんけどね;w;
「国民の祝日に関する法律」によりますと、敬老の日とは

「(略)・・老人を敬愛し、長寿を祝う」という日みたいです。

年配の皆さんを敬愛するのは当然のことで、70やら80まで生きてるって凄いことだと思います。
私の祖父もそうですが、特に戦争を体験された人達の苦痛は想像を絶します。
大変な時代を乗り越えてこられたんですね。


でもね、私思うんです。
祝日をみんな休みにしちゃうと平日なら学校に行ってるはずの学生らが、
より長い遊ぶ時間を得ますよね。





20070917090618.png
「おうおうWW道の真ん中でも座っちゃうぜww」

こういった子も中にはいるわけで・・・











道で会ったご老人に
















「おい爺さん金出しなW

WWWWWWWW

年金だよ年金www

うはウマーwwwwww

これはいいわらいぶくろ

だなwwww

えww?おいWWWW」







なーんてことが起きて、本日の主旨と正反対のことになる可能性が2倍くらいになる気がします。
だから、ゆとりの皆様は普通に学校へ行こう^^
ないですか そうですか^^;
ファンサイトの登録削除された理由がわかってきました^^;


コホン

書くことがなかったけどなんか更新したかったんです。。
申しわけない;w;
次回は少しだけ溜まってるGoの戦績出しますね^^;

んじゃまたね(●◎3◎)ノ~







記事はどこへ逝った

20070919065623.png

おはようございます。もぐ様です☆
ご覧の通りですが、先日エタフリvsGoごうのGvが行われました。
ブログでも公示すると言ったことを今思い出した^^;;;

エタフリさんとのGvは記憶にある限りではこれが3~4戦目。
Goとやるのが夢だったのでとても楽しかったです(*´д`*)
個人的にはとても大きなイベントだった為、詳細に渡り記事書いていたのですが・・・(約35分)
間違って×押しちゃってアボーン('A`)
こういう事がないように、いつもは保存しながら書くんですがね。。
というわけでちょっと放心状態なのでGv記録UP延期ですw

とにかく!私のワガママに付き合ってくれた両ギルドの皆さん、

Gv入れてくれたポッキーGさん

本当にありがとうございました!!

(●◎3◎)ノミ またね♪



■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


留学先Gv⑥ vsGoごう(本隊)
おはようございます。もぐ様だよ☆
休日はひたすら寝ています。
もっと有意義な過ごし方はないものでしょうか(´д`)
もう一週間が過ぎてしまいましたが例の件についての記録。

20070923124527.png
遂にこの日が来ました。
ややBISが少ないもののかなりの人数です。
確か5PTいたと思います。Goの方は2PTちょいでしょうか。
直前までギルチャを見ていたのですが、よくわかりません(ノ∀`;)


20070923125017.png
序盤はかなりの均衡状態。
範囲による全体の減りが激しく、アスヒとしても気合が入ります。
やはりGoのことは知り尽くしているせいか・・・(ΦωΦ*)
徐々に押します。


20070923125617.png
Goはいつも通りしっかりまとまっていました。
対するこちらも、PTごとにかなりの密集具合。
足止めされたWIZにテレポで重なりまくる非道なモグ様。
メイシーチャンを葬ると、耳にて反撃されます(●;3;)~♪


20070923130633.png
立て直しの為のGoを追う展開。
こちらがバラけて追うと、しっかり反撃されてしまいました。


20070923131919.png
WIZがなかなかやるじゃねえか(´д`)
この日は特にマルぴょん天皇の活躍が目立ちました。
余裕があれば天皇やBISを殴り、嫌がらせを致しました。


20070923133614.png
サクサクサクッ
偶然にもよく撮れていたので¥w¥;;



20070923141505.png
単価を考えると、そんな点差じゃないのかも知れませんが
モグPTは被害もなく、特に危なげもなく進めることが出来ました。
やってみて気付いたのは、物理弓の恐ろしさ。
高Lvのプレイヤーなら、範囲攻撃は相手を問わず痛くないよっていう人も多いでしょうが
やはり物理弓は万人にとって脅威かも知れません。結構なLv差でもかなり削られてしまいます。
この日もほとんど狙われることはありませんでしたが、
終盤に2名にタゲを合わせられ危なかったです。
自PTの近距離コールと重なり、自分にアスヒができないという恐怖w
ここ半年で一番死に近かったと思います。
双方フルメンバでやってみたいですが、私は一人しかいないので無理ですな;3;

というわけで本日はおしまい。
(●◎3◎)ノ~ またね~ぃ




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


留学先Gv⑦
どもども なかなかINできないモグです(´д`)
すっかり涼しくなりましたが、色々と変化があって程よく疲れる毎日。
ぶっちゃけブログ更新も秘密も全部サボりたいww
留学先でのGvは何度かすっぽかしちゃってるんですがね。。
ぼくには(延べ)4万人の読者様がいるんだ;3;v

20070927075748.png
返答できずに申し訳ありません;;;;

20070927075915.png
攻城戦での一コマ。
お相手の建て直し先に特攻し、お得意の無駄メテオ。
リアルで笑ってしまいますたが、とりあえず攻撃やめてからにして下さいWW
この後、調子に乗って犬になってフラフラしてたら死にそうn

というわけでちょっとだけ更新だ(´д`)
先日の記録。お相手は<MINORITY>。
今は亡きユカが立ち上げ、ほとんどがGo絡みの面子という構成w


20070927073928.png
残念ながらBIS/天使が3人欠席だったお相手。
文字通り少数なところを、思いっきり囲んで叩きます。



20070927074109.png
特に危なげなく勝利。
火力は物理アチャ2名のみという構成ですが、タゲを合わされると脅威。
勇者様が多いギルドはまず勝てそうにありません。
そして皆が硬い硬い。特にWIZ1名は足止めパラでもそうそう倒せません;3;
通常であればデスペが多いので、補助陣は密集に入るなどしてタゲられないことが重要。
変な位置で棒立ちしてると物資がなくなるまで粘着されてしまうそうですw
その上でしっかりと心臓やフルチャを持ち込めば何とかなりそうです。
気付けばもう2週間超。モグは明日のGvでお世話になったエタフリを脱退→
最近過疎っているGoに一度戻るつもりです。
サブの成長具合などを考慮して、約束している次の留学先へ旅立つ予定。
当初の予定と少し異なってきましたが、やっぱりGo最優先なのでお察し下さい;w;

20070927074625.png
^^;;


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


600達成
日未明

20070929071938.png
ついに大台乗りましたヾ( 豆ω豆)ノ
余裕があれば経験を調整して人でも呼びたかったんですが・・
残りが40Mくらいあったので断念。普通に秘密で上げちゃいました。
あー長かった・・・


20070929074141.png
以前にも載せましたが、こうなります。

そして、やや分かり辛いかも知れませんが

20070929074351.png
必要経験値はこんな感じ。
最上段が水色のバーで、中段が既得の数字ですね。
普通に狩りで上げるのはもはや不可能w


その他、Lv600になって気付いたことを少々。

まず、百の位が6になりました。今までは5だったはず。
じゃなくて、ほとんど達成感がない(変な疲労感はあります)w
これは間違いなく秘密が実装されたからでしょう。
狩りをすることが無くなり、秘密をただ消化するだけのプレイになりました。
昔は500でも神でしたが、今や強豪の主力なら600台が当たり前にいる時代。
とりわけ高Lvというわけじゃないですね。
そんな中、少し距離を置いて赤石を見るようになりましたね。
以前より暇がなくなった自分にとっては良いような気もしますが、
これだけ簡単に上がってしまうとやはり複雑なものがありますw
ぶっちゃけこのままいくと、秘密の上限Lvである640に到達したら引退の可能性大です。
Gvは好きなんで細々とやっていきたいと思ってますがね。。なんせ時間がない。

うーむ、どうしたものかw
とりあえず暫くの間はこのスタイルで640まで頑張ります(´д`)

というわけでお疲れ様でした。
(●-3-)ノ~



■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




