MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





vs赤石無双

おはこんばんちくわ もぐ様だよぉ☆

最近、沖縄の歌に激ハマり中。
車の運転中はクーラーなどかけず、窓を開けて夏を楽しんでいます^^
内容はよく知りませんが、夏っぽくていいです(ノ∀`)

それはさておき、水曜のGv記録。
先入れをしていたら、夜まで決まりませんでした。
というわけで今回は後入れして頂いた形です。



20070802041001.jpg
お相手は赤石無双さん。
新設のギルドさんということですヾ( 豆ω豆)ノ
直前に決まったせいか、こちらの集まりは最悪w
開始直前に、平均Lvが違うのに入れてしまってゴメンナサイ、的な叫びを頂きましたが
そんなことは全く気にする必要ないですw
先入れをしている以上、お相手を選ぶ権利などないと思っています。
荒らしギルドさんに入れられたら泣きますg・゜・(●ノ3ノ)・゜・。




20070802041549.gif
WIZ役はオペラさんに任せ、犬で勇者特攻しました。
5人に囲まれてちょっと焦りましたが何とか勝利(´д`)
もうギルド作れるようになったんでしょうか?
なんにせよ、新しいギルドが増えれば活気も増していいですねっ!
あと、安定して参加してくれるメンバに感謝。



では最後に最近のもぐちゃま☆



20070802041901.gif
よくモリ2に出没しています。
この日はインドZINが暴れていました^^;
ペンターでも拾っちゃうモグ様と・・・




20070802042121.gif
薪割拾わないお姫様;w;


それでは本日も簡単に〆
(●◎3◎)ノ~~ またねぃ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


クラッシュチリ
ああ眠い・・・
今週は一日の平均睡眠時間が2時間くらいでした。
最近は椅子に座ってPCですが、やっぱ長時間になると腰によくありませんね。
肩こりもヒドくて大変であります(´д,,:,
それでも更新しないと気が済まないので、軽くいきましょう。
まずは・・・

sunset.gif
モググありです;w;

guti.gif
でも嬉しい>w<
SSの撮り忘れで数名の方がヌルーされてしまってる形ですが・・
ありがとうございます。申し訳ないでつ;へ:




20070804065916.gif
気付けば550でした。
モリ2内周が本格的にウマくなってきましたが、ドロップは相変わらず。
装備の修理費で赤字になりそうな勢いであります(●´・3・`)ションボリ
その上、チリ+鉄砲でチマチマ狩るだけでなく知識も低いモグはホントに効率が悪いです。
そこで思いついたのだ・・・・!!!!





この前の杖と・・・





20070804070200.gif
ばたふらいすちんヌで・・・




20070804070756.gif

ちゅーちゅーチリ^^W

アスヒ使うなんてお察しですね^^;;
冗談抜きで、これはかなり素晴らしいです。
バターの決定打は+10%ですけど、思ったよりも出るものですね(;´Д`)ハァハァ
これが出る度にHPが数百回復することになるので、もう・・・・
うmmあwmっうまwwままwwパカパカWWWwヾ( 馬ω馬)ノ

というわけで(?)本日も〆だW
(●◎3◎)ノミ またねぃ





テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vs~裏~

上司引退後初のGv。
一時は戦力を落としていたようですが、近頃はめっぽう強いとのこと。
蛇に先入れすると相手が決まらないので、最近は後入れしてます(´д`)




20070806080642.jpg
こちらの集まりは上々。4PTありました。
多すぎる重すぎるww


20070806080722.jpg
お相手が坂を下って来てくれて戦闘開始。
お互いの人数が多く、文字通りの総力戦。
暫く膠着した後、こちらが失点。
戦場は砂漠。お相手の範囲は2名ということでしたが・・・
BIS落ちの間に即死に近い形で倒れるメンバが多数でした。
ここでお相手が一度引きます。



20070806080946.jpg
追いかける形で向こう側の坂の下へ。
なかなか相手の塊へ押し進むことが出来ず。
この日はこちらの範囲はほぼ無効。物理が何とか得点をしてくれました。
が、それ以上にポロポロと失点をしていきます。
終盤間際、再びお相手が立て直しコール。
それを追いかけてぶつかったところでタイムアップ。



20070806081515.gif
楽しい一戦でしたが、残念な結果になりました(●;3;)~♪
以前は上司がやたら印象的でしたが、今もとてつもない強さ。
今のGoごうだと、蛇以外の戦場では相手にならないと思います。
現在ではこちらも人数が増えてきて、常時3~4PTあります。
ただ、その3~4というのがとてもクセモノでPT編成がいつもグダグダw
色んな課題が見付かったGvでした(ノ∀`)
また後入れするからヨロ~WWWW




最後に・・・またまた異次元報告。

20070806082341.gif
狩りでセーフを使わないモグ様。
運キャラですが、モリ3以降のZIN相手だと回避が微妙な状況。
チリっ子なのでアンチもなぁ・・・と思ってトライしてました。













20070806082712.gif
わぁ━━ヾ(●´3`)○´3`)ノ━━ぃ!!
またまた空気読めない結果になりました^^
水抵抗エンチャをしっかり施したら、Gvでも活躍できる一品。
これでセーフを脱げそうです。
が・・・OPの位置がナイスなのでこのまま速度腰と混ぜることになります^w^;;;
怖い怖すぎる 本当にやってしまいそうです

というわけでぇ~
(●◎3◎)ノミ またねぃ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vsフリースタイル
書き出しが思いつきません。こんにちは もぐ様です(´д`)
本日も事務的Gv記事になります。お相手はフリースタイルさん。
前回、噂の深夜Gvで激しく敗れてしまったので再戦です(●;3;)~♪


20070807051521.jpg
in砂漠。やはりここには苦手意識が。。
先制を許し、こちらはなかなか点が取れません。
ギルチャでの指示がラグって伝わりにくいので、大変大変。
また、この日もとてつもない重さで身動きが取れなくなるメンバ多数。
補助職の落ちにより被害が出たPTもありました。



20070807052027.gif
開始7~8分時点でなんとか逆転。
やはり防御面が高く、厳しい状態でした。
単価はこちらと同じくらい。剣士・物理アチャが主力だと思われます。
途中で一度だけ、なんとか一つのPTを壊滅させ、全滅狙いで見張りを立てます。
しかし慣れないせいか、あっさり復活させてしまいました(●;3;)~♪





20070807052214.jpg
建て直しを済ませたお相手と3度目の衝突。
開始20分あたりでしょうか。烈火が功を奏したのか、お相手のBIS落ちか・・・
範囲で一気に得点をします。
この後は特に問題もなく終了までぶつかりっぱなし。
楽しい一戦でした。



20070807052727.gif
やはりうちの力は雨に大きく比重があるのは確かw
しかし、強豪だと属性抵抗もしっかりしているのでなかなか得点が出来ませんね。
そこで最近増えてきた物理陣が活躍しています。
うちは蛇目を得意とするのは当然ですが、あそこは特殊なフィールドなので
それ以外でも安定した力を発揮したいところです。

んでは、おつ㌍様でつた (●◎3◎)ノ~
ぺんぺん。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ピヨってます
おはようございます もぐ様だよ☆
今日は休みなので一日寝るつもりが、なぜか覚醒(´д`)
まだ10:30だってのによぉ~~WWW
昨日はGvやってないので更新する気もなかったんでつが。
もう眠くないのでなんとなく(´д`)
とにかく最近のモグ様は・・・・



20070808103439.gif

金がNEEEEEEEEEE






ってことですヽ('A`)ノ
すぐに黒い箱を召喚してしまうので、まともに貯まったためしもないんですがね^w^;;
あまりにもヒドい財政難なので、またまた刃油売ったりゴミU売ったり。。
こんなに程度の低い550歳は珍しいかと思われます(●;3;)~♪
もう最近では、


20070808104127.gif
こんな物すら捨てれられず




20070808104250.gif
今度こそダメッジ>w<。
ついたことないから逆に損してるけどwww

な~んてことを毎日やってます。
じゃまたね(●◎3◎)ノ~
はぁ ペンペン。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


まつなっさかり
うーむ・・・
異次元通算36回(たぶん)のモグ様。
なーんか、最近になって引っかかることが。
いや、あることに気付いてしまったのか・・・(´д`)v

20070627040849.gif
ってなわけで。。。
倉庫に眠っていた物を売りまくって懲りずに異次元w







(●◎3◎)~♪









(●3◎) ~ ♪











( ● ) !?











HP.gif
何度も既製品を買おうかと思ったんですが、これだけは作りたかった。。
これからの狩りで活躍してくれそうです。
とりあえずゴミOP解除しないと(●;3;)~♪

最近は巷で色々言われてる方法を組み合わせた手法でやっているんですが
今のところ合計10回中10回、ある現象が必ず起きています。
といっても当然オカルトの域を出ませんw
素材を探すのがやたら大変なので、数値は妥協;w;
たまたまなんでしょうが、こういう自分なりのオカルトを編み出してトライするのが
異次元の醍醐味じゃないでしょうか(ノ∀`)



んじゃ最後に先日のGv記録で〆。
水曜のお相手は黒の騎士団さん。
対戦相手が決まらなくて困っていたのですが、後入れして頂きました。
ありがとうございます(m´・ω・`)m


20070809082405.gif
こちらの集まりは史上最低w
いつも出てくれる皆に感謝ですヽ(´ー`)ノ
お相手初期位置で激突するも、人数、Lvに差があったようで数分で終了。
テイマさんが硬かったように思います。





20070809083017.gif
蛇で強豪を待つのか、積極的に後入れするのか。。
悩むところです。





テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ご利用は計画的に
う~む 水色指数上昇中。
Uはサッパリです。
20070811195907.gif

はいはいどうもこんにちは。
もぐ様です(   ´д`   )
最近、ブロガーの間では課長発のなんたらバトンってのが流行ってるらしいです。
よーし、んじゃ自分もって思いましたが自分には向かないからパスW
空欄が目立っちゃいそうでやめまんた¥w¥
未だに他のギルド名や、有名どころの主力さんの名前も全く知らないと言っても過言ではないので、そろそろ覚えていきたいところでs

そんな内気なもぐ様も、こんなブログやってればよく声をかけられます。

「ブログ見てます」
「更新がんばって下さい」
「とりあえずウザい」



色々な応援メッセージを頂きます(ノ∀`)
先日も、狩り場で声をかけてくれた方と少しお話をしていたんですが。。

20070811200910.gif
部長さん「でも」wwwww




しかしそれよりも驚いたのが・・・




20070811200834.gif
^^;;;;;;;;;;
私はどうやら、ブログを書くことで明らかに損をしているようです^^;
やはりそう思う理由は・・・


20070811201458.gif
ということみたいです。
なるほどなぁ・・正直言うと、自分も「w」の多用は厨くさいと思います^^;
このゲームを始めた当初も、「w」などはつけても1個。2個つければかなりのもの。
4つも5つも連打するなんて、よほど痛い子だろうと。そう思っていました。
だってそもそも、これって「(笑)」みたいな意味合いなんですよね?
こんなものが何個もあったらおかしいでしょう(笑)"

少し前にもご指摘を受けましたが・・・
あまり調子に乗ってるとホントに痛い人と思われてしまいますね;;
ギルメンに迷惑がかかってもいけないんで、これからはシンナー吸えだの、
WWWWWWWWWWWWWWだのといった怪しいことを書くのははやめて
普通の子に















普通のWIZさんに















なれればいいなぁ嗚呼

嗚呼嗚呼^^^^^^

W(笑)WWWWWWW

WWW(笑)WWWWW

(笑)(笑)w(笑)

www(笑)(笑)(笑)

(笑)(笑)WW(笑)(笑)

(笑)^(笑)^(笑)





・・・・



(●◎3◎)ノミ またねぃ


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ぼんぼんぼん☆
おはこんばんちくは 寝ぼけ眼のもぐ様だよ☆
ちょっとサボってしまったので無理矢理更新(´д`)
まずはほとんど見ることの出来ない もぐ様のステから。


20070814102535.gif
運装備を見直したのでかなりの無駄が。
よって、先日再振りしましたヾ( 豆ω豆)ノ
↑は狩り装備ですが、Gvだと敏捷が420・健康が700弱になります。
運は1200くらいです(たぶん)。
Gvを重視するモグはこれが精一杯(ノ∀`)



これで少しはドロップもましに・・・
なーんて考えてたその直後(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



20070814103125.gif
ホロウ初ドロップですヽ( ´ー`)ノ


☆。.:*:・'☆。.:*:・'☆。.:*:・'☆。.:*:・'☆。.:*:・'☆。:・'☆。.:*:・'☆。.:*:・'☆。:・'☆。.:*:・'☆。.:*:・'☆。
☆。.:*:・'☆。.:*:・'☆。.:*:・'☆。.:*:・'☆。.:*:・'☆。:・'☆。.:*:・'☆。.:*:・'☆。:・'☆。.:*:・'☆。.:*:・'☆。


さて、
もぐちゃまの微妙な自慢はこれくらいにして、Gv記録(´д`)
まずは日曜日のものから。


20070814103416.gif
対戦相手は【競馬学園】さん。嬉しいことに後入れして頂きました!
しっかし・・・ただならぬギルド名です。
この日の集まりはこれだけww
これで強豪ギルドと言われるのだから不思議です(●-3-)~♪
お相手の力がよく分からなかったので、鬼軍師もぐ様の鬼作戦を実行。
カナダから帰国したばかりの偵察剣士・†厨式紙突†君をお相手初期値へ派遣します。





20070814104009.gif


ちょっとWWWWW




20070814104437.gif
予定では、紙式君がリンチされてワロスwwwwwwwwwってことだったんですが、、
偶然が重なって倒しちゃったみたいです。
↑の画像ではあえてお名前を伏せませんでした。。
申し訳ないんですが、お名前が一気に表示された時はかなりウケましたw
色んな楽しみ方をされてるギルドがあるのはいいな~って思います(´∀`)

んで最後に月曜のGv。
この日も先入れでしたが、お相手が決まらず・・・


20070814105118.gif
うちのサブギルドと遊んでおしまい☆

噂のRSバトン~モグ様編~を見たいという奇特な方は↓へ。





■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


予言
はいはい こんちくわ
みんなのもぐ様です☆
冒頭の書き出しもワンパターンになってきました^^
前々回の記事へのコメント読みました。
やはりWの多さがモグ様らしさですね^^^^
勇気付けられましたWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


げふんげふんっ

んでは始めに久しぶりの読者様紹介。

20070815125405.gif
波長が合うのか単に厨なのか、20分近く話し込みました。
本当に面白い方でしたw
やはり、もぐ様に耳をするならそれが初対面だとしても
「wwwwwwwwww」でお願いします^^


20070815130323.gif
wwwwwwは世界の共通語。
狩場でも楽しくお話させてもらっています(ノ∀`)
また例の場所行きますのでお話しましょう^w^


20070815125714.gif
マルぴょんさんは超えられない壁。
それは読者の厨諸氏も理解しているようです。


20070815130648.gif
こちらはお馴染みの荒らしさん^^;

今回はSSの取り忘れが多数ありました。申し訳ない;w;
って、ここに載る事を期待してる人はいないと思いますがWW
耳打ちや、狩場で話しかけて下さった方、本当にありがとうございました。
内容がないと遠まわしに教えて下さった方もいましたが、その通りW
まぁ細々と更新していきたいと思います(´д`)


いもので、このブログを書き始めてから1年半近くになります。
ブログの性質上なのか、文章力や内容の無さなのか、ゲーム内のSSを多用しています。
「画像は文字ほどに物を言う」なーんて言うと変ですが、これがないと不安で書けません('A`)
本当は、それにコメントを付けるだけのような味気ない形にはしたくないのですが、
なかなか難しくて、こうして書く度に色々考えさせられます。
また、何かゲーム内で起こると必ずF12を押す癖がついてしまっているので
SSフォルダがとてつもない状態になっております。
よって数ヶ月に一度、GIFに変換してから外へ出しているんですが・・


20070815131952.gif
4702枚も溜まっていました('A`('A`('A`)

現在、外部にあるSSフォルダのサイズが10G・・・
@数年やればこのPCはただの画像保管庫となります^^





最後に、ご要望があったので事務的な内容を一つ。

20070815132716.gif


・ヘソパルの洞窟(秘密ダンジョン)
・適正Lv550~600
・ゴールドスワンプ洞窟B2 53.9付近に入り口(ポタもB2で出ます)
・クリア報酬=約4100万EXP

クリア手順:

①入ってすぐのNPCに話しかける(中にいるNPCは一人だけ)
②すぐ上の部屋にある青い花をクリック→芋虫が沸くので倒す
③再びNPCに話しかける
④MAPにいるリザードを倒す→火蜘蛛は倒してはいけない
⑤30体倒したら、またNPCに話しかけて終了。


備考:

・火蜘蛛を倒すとクリア報酬ダウン。3匹倒すと秘密失敗。
・上記③の手順を忘れて、先にリザードを倒すとアウト。
・580~のモリネル秘密のクリア報酬が47Mということなので、600までここにいることは・・・

よし仕事終了。
(●◎3◎)ノ~ ばいば~ぃ





■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


神読者様
ズドドドドwwwお前ら元気かwwwwwww
いや~今日も暑い!
今日はメンテ明けが待ち遠しいです。
実はさっき、アリアンをぶらついていたら読者様から耳が。
内容があまりにショッキングでSSはこれしかないのですが・・・



20070816115905.gif


「異次元差し上げます。


結果をブログのネタにして下さい。」



とのこと。







・・・(ФωФ* )?









はっwwwwwwwww

おkwwwwwwwwwww
wwっっっwWW





この方とはかな~り昔にPOT屋で出会いました。
突然耳打ちを頂いたんですが、色々とWIZについての話をしてる内に意気投合。
かなりの苦労人のようだったので、倉庫に眠っていた装備を数点差し上げました。
で、今回話を聞いていると、今ではすっかり立場は逆転のようでw
こちらの方に比べたら、モグは雑魚です;w;

使っていない箱がまだかなり銀行にあるそうですが・・・
こちらが提供した物など、当時でも価値がビモウなものばかり。
やっぱりタダでもらう訳にもいかんので、交渉した末に3億だけ受け取ってくれました。
実は、前々回の異次元もモグファンから頂いたものでした。
そいつとはハンパない付き合い方をしてるんで、微塵も遠慮せずタダでもらいました(´д`)
え^^;セコいって^^??
とにかく ありがとうございましたWWWW

(読者の厨諸氏も見習ってね^^;)
右下に写っている腰か・・・アメジ、アンク・・・
何をぶち込むか考えていたら興奮してきました(*´д`*)フゥフゥ





テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


神読者様に捧ぐ
こんばんは もぐ様です。
本日2回目の更新。
前回記事で予告した通り、異次元しますた。
むしろさせて頂きました。




20070816212306.gif
今回は素材腰がなかなかミソです。
健康比率1/3に水抵抗40%がついています(*´д`*)

実はこの腰・・・









20070816212601.gif
トラン実装直後に拾った良品でした。
素材はいまいちだったものの、水抵抗最大240%のモグを支えてくれた逸品。
鯖中を1時間以上巡回しましたが、お目当ての素材は見付からず。
どうしても今日やりたかったので、条件にピッタリのこいつを捧げることにしました( ´д`)









そして・・・・

































20070816213938.gif


ヒデぇーーーーキーーー

マ~~ツゥゥ~~~~イ

ぃ~~~~~~~WW

WW




それでは本日はこのへんで。
(●◎3◎)ノ~ また見てねぃ♪





■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


異次元とか売りとか。
こんばんは ニコルモグフィ様です。
最近先入れしたGvが決まりにくくて困っています。
中堅~強豪クラスへの後入れも視野に入れている次第でございます。



20070819015347.gif
引退を賭した異次元を控えて、耳打ちを頂きました。
2回目は成功したのかなぁ。。


20070819015410.gif
異次元師のヒクさん。
考え方が少し似ていて、話していて楽しかったです。
成功をお祈りしております(ノ∀`)


20070819015400.gif
「!」と「(ボソ」は共存できない気もしますW
今後も宜しくお願いします(ボソ


で、本日も特にネタがないのでうちのギルチャを少し公開。
やはり発言数の多いのはマルぴょんさん。
読者厨諸氏からの尊敬を集める、本物の方です。
最近は仕事でのストレスがピークに達しているようで荒れています;;




20070819020926.gif
いかに仕事をサボるか、真剣に考えているようです。


20070819021245.gif
こちらは仮病で休んでRSしてた日の発言ですね。
マジ乙です^^;;
見てもお分かりのように、Goのメンバはスルースキルがとても高いです^^
みんな迷惑かけてごめん>w<

う・・・
SS探すのに時間がかかり過ぎました。
最後に、暇なギルメンに代理出品してもらっている腰の宣伝しておしまい。
結構前の記事で作った、運比率1/3+魔法抵抗7%のチェーンスクエア。
事情があって手放すことにしました。
通常は健康比率を作ると思いますので、かなりマニアックな品かも知れません。
まず、これはセーフは着る人には不要です。
その前提の上、フレームの関係でアンチが厳しい方。
健康極で、Gvにおける回避を上げたい方。
異次元素材にしたい方。

そんな方にオヌヌメですね。
運があるなしは問わないと思います。

Gvで回避をする人って、回避*%っていうOPで避けてるんじゃないんですよね。
ほとんどの物理は、バイザーやホーク装備なので回避OPは通常無駄です。
そこで役立つのがセーフとチェンスクについている「命中補正無視」です。
ただHPセーフは防御が低いし高価なので、戸惑ってる方もいると思います。
そんなあなたにチェンスクだ^^^^

8/19 2:30の時点で950Mのオファーが来ています。オクじゃありません。
私は物の値段とかよくわからないので、とりあえずもう少し考えたいと思います。
が、異次元費用やリスクを考えて12億を割るような場合には、
速度腰との異次元素材にしたいと思っています^p^v

最後に、先日の異次元。

20070819025530.gif
今回は素材が簡単に見付かりました^w^


         ↓   ↓



20070819025655.gif
わぁ━━ヾ(●´3`)○´3`)ノ━━ぃ!!
いきなり貸し出し中なのでSSがww
抵抗はあとからエンチャ。
今まで失敗した分を取り返すぞ;w;

というわけで〆。
(●◎3◎)ノ~ またね~ぃ



■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vs紅い翼
はいはいこんにちは。
もぐ様です( ´ д `)
昨日遂に、異次元連勝記録が途切れました。
たぶん5、6連勝したっぽいです^^^^^^
また一から出直しますじゃorz

今日はほんとに時間がないのでさっさと更新。
日曜日に行われた紅い翼さんとの一戦です。

20070820062357.jpg
ご存知、カシスBar店長のカシ厨(のサブだかメインだか)が在籍するギルド。
嬉しいことに後入れして頂けましたっ。
覚えている限りでは、これが二度目の対戦。
こちらは3PTでしたが、雨は2人。モグPTのWIZが私だけという珍事も起きました。
Gv中にゴチャゴチャ喋る私としては辛いところです。
これは初っ端の交戦時。
物理弓+剣士がハッスルしてましたね(´д`)



20070820062610.gif
建て直しのコルを繰り返すお相手を追う形。
特に危なげなく得点差を広げます。
カナダから帰国した紙突君もガンバってました。
この日もドローされちゃった人がいるので、ノックバック抵抗を常につけるように^^^
やっぱりアンチがオヌヌメです。
この日は先日の腰を試すべく、わざと被弾する為に密集を離れてみましたが
物理攻撃のほとんどがミスだったと思います。
やっぱりチェンスクがいいね^x^;;;


20070820063058.gif
個人的に反省点の多いGvとなりました。
私のチャットのタイミングが悪く、自PTから延べ3名の犠牲者ががg。
もぐPTは比較的紙様が結集しているのでw、一度物理に削られ始めると
アスヒをしなければ3~5秒くらいで死なせてしまいます。
状況をよく見てから文字を打つことを心がけていくと同時に、
その間にアスヒをしながらチャットをする練習をしていきたいと思います(●;3;)~♪
というわけでモグPTの皆様、不安定で申し訳ありませんでつたmm


それはさておき、先日何気なく称号欄を見ていたら・・・


20070820064050.gif
いつの間にか1000を超えていました(ノ∀`)


となると、やはり見たくなるのが・・・
古都の地下水路(?)の檻に入っているヴァンプ。
Lv999という噂です。







20070820064302.gif
オチはありません;w;
実は3パターンくらい撮影をしていて、その内の1回で

「ねえねえWWWどこでレベ上げしてるのー??WWWそこのお前WWお前だよWWWW」
みたいなことを白で言ったんですが、クエをしてた方が真横にいました。
NPCと重なって見えなかったんです、、
「ぇ・・」と言って明らかに街戻りされました。
違うんです誤解ですwwwwwwwwwwwwwwwww

それでは誤解は解けぬまま、本日も〆です。
(●; 3 ;)ノ~ またねぃ..




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


平均台の上で逆立ち
20070821072911.gif
^^;;;;;

はようございます もぐ様でした(´д`)
荒らしは程々にお願いします^^

最近のもぐ様は一日2回の秘密+1間程度のソロ。
最低限必要な物はそこそこ揃ってしまったので、
また少しの間まったりペースに切り替えていこうかなぁと思ってます。
モリ3もド適正Lvに突入し、経験も悪くありません。



20070821073215.gif
2倍がくるとこんな感じに(ノ ´ д ` )ノ ワチョーイ



しかも・・ついさっき、、




20070821073548.gif
ついにドロップ・゜・(ノД`)・゜・。
ちょうど狩場を去ろうとしていた所だったので、驚き2倍。




20070821073708.gif
やっぱり・゜・(ノД`)・゜・。
素材も補正もゴミなので、狩りにしか使えませんorz..

し前にも書きましたが、もぐ様はアメジやジェノ・リビーラは使いません。
頭と首は普通のHP効率+属性抵抗物を、足は火水たっぷりの敏捷比ストライダで出場しています。
因みに全異常抵抗DXの指も持ってませんでつた(´д`)
状態・低下・呪い・薬・致命打・火水・ノックバックをなんとか指で頑張ってます。
奇妙なバランスで成り立っているので、何か変えると一気に成り立たなくなってしまうのです。
素材はセトリン5かダブリン10。ネクロ実装当時の資産を全て投資して、全ての指に水or火抵抗をつけました。だから心情的にも変えたくないんですがその結果時代遅れ;;;絶対こういう人いるはずww
本来はHPジェノ+HPアメジ+全異常DX指で済ませるのがスマートなんですgっが。。
そして空いた箇所にエンチャ済ワームでもつけるのが夢でs
1年近く前からそれを実現しているポンチュウは神ですね。

夢は夢のままで本日も〆
(●; 3 ;)ノ また見てねぃ♪





テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vs~Blue_Stones~
ほんとに時間がないのでGv記事のみ更新。
お相手はタイトルの通り(´д`)

20070823094905.gif
こちらのBISがいきなり倒されて幕を開けます。
ここではなんとか物理で取り返しこの点差。
ここからお相手がひたすら逃げ始めます。



20070823095053.gif
なんど見つけても近距離コールで逃げられてしまうので
最後まで放っておこうということで一度は追うのをやめたのですが。。
やはり暇なので追ってしまいます(ノ∀`)




20070823095322.jpg
その後、また中央で交戦。ここから歯車が狂ってきます。
下手に悪魔を殴って檻が発動→バグで固まったと誤解して焦るメンバ。
自分はまだこの時、檻に気付いていないメンバがいることに気付いていませんでしたW
檻の中にいたメンバが物理にタゲを合わせられてたみたいです(●;3;)~♪



20070823095737.jpg
終盤、少しリードしたので今度はこちらが引こうと決断。
まだ檻に捕まっている人がいると思わず、そこでまた失点。
この時点でまろやその他主力が街に;w;
仕方ないやっぱ戦おうということで交戦。
少し追い上げるもそこでタイムアップ。




20070823100038.gif
前回の裏戦以来の敗北でした。
柔い人は数人しかいなくて、普通に強いw
ご存知の通り、うちは蛇以外ではごく普通のギルドです;ェ;
今回は何と言っても檻の処理が悪すぎたのが敗因の一つですね。
そもそも、硬い悪魔を不用意に殴るべきではなかったのかも知れませんw
なめまくって知恵装備で出てた奴もいたよなWWW
支援職に関しても、同じ人が集中的に狙われていた気がします。
狙われるということはクリックされちゃっているってことですね。
要は立ち位置がマゾいということなので、しっかりメンバの位置を見て身を隠したいところです。
自信がない人はモグ様に重なるんだwwww私は一度も攻撃を受けていないぞwww

また、やはり個々の属性抵抗が全体的に低く、BISがいないと雨の前に全く何も出来ないってことも多かったと思います。
範囲ギルドがこれでは情けないwwwwwwwww
重さや檻でウダウダ言ってる諸君もいましたが、お互い様です^w^w^;;
そこで提案^^^^^^
例えば、バターやらトロルを買ったり異次元を繰り返す前に、
青解除とボンドを50個ずつくらい買ってみませんか^w^??
おそらくこれくらいあれば、水抵抗も何回かはつくでしょう(たぶん)。
仮に5回つけば、上手くいけば50%の抵抗上昇は見込めます。
まあ余裕で10億以上かかりますが、その気になれば出来る人の方が多いと思います(たぶん)。
今の状態では、蛇以外で勝てる気がしないのでリベンジ戦は組みません^^;;;

というわけで本日も簡単に〆。
(●◎3◎)ノ~ またねぃ♪





扉の向こう側
とんとんw
どうも、もぐ様です。
新しい扉の向こうが見たくて、最近はひたすらノックする毎日。
来る日も来る日もノックノック^^^
今日も元気にとんとんしますね^ω^^^^w^^







とんとーーーーんW






とーーーんとーーーんWW?WW








・・・・・













20070826105231.gif

トーーーーンWWWW

㌧豚WWWWトンWW

ぶホッwwヒ~WW

WWWWWWWWWW





・・・







20070826110347.gif


【本日の格言】

混ぜるより買うが安し;;

みなさんお元気で(●◎3◎)ノ~~




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vsギニュー特戦隊

20070827115719.gif

こんにちは モ様です。
㌧㌧し過ぎてもはや何のゲームか分からなくなってきましたv^3^v
アゲハさんの結果も気になるところですが、モ様も頑張ったぞ^^



20070827120019.gif
OPは何なんでしょうね~W
あ~気になる気になるW


よし、本日はGv記録。
対戦相手はギニュー特戦隊さん。
お馴染みのお相手ですね(●◎3◎)b
後入れをしてくれるギルドさんは少ないのでとても助かります。


20070827120227.jpg
序盤 いつもと変わらず衝突2秒で得点。
ドドン波さんさすが。

20070830065143.jpg
ここで醍醐さん。じゃなくて大誤算;w;
範囲をまともに受けたメンバが即死していきます。
もぐPTの減りも凄まじかったですが、オペラさんがガンバってくれたので被害はゼロ。
ここで逆転を許してしまったので、ちょっと本気モードに。
物理が姫2人にタゲを合わせ、花が来たら烈火で粘着。
これでほぼ無効化できたと思います。



20070827120807.gif
ゲイさしさんの名前も目立つGvでした。
その後は被害もほとんどなく


20070827121440.gif
モグ様のチリブロメテオも落下。



20070827121619.gif
なんとか勝利。
花+範囲を食らった場合、素の抵抗値によってはほぼ即死でした。
表示されている被ダメと実際のそれが大きくことなり、気がついたらあれれれれwwww
まともに中心地で食らうとメテオですら脅威?な状況。
こればかりはどうしようもないですが、天使の判断で近場にコールって手もあったと思います。
また、全滅を狙う時の動きも再確認する必要があると思いました。
一方、お相手に苦言を呈すれば~・・・
単価が高いものの、全体的にかなり柔いのでまともに狙えば一瞬でした。
アーチが切れて、こちらの範囲で大量得点というケースも目立ちましたね。
全体的な硬さが向上すれば、抵抗のマズいうちでは到底歯が立ちません。
でもうちのメンバにはいい意味で好評なお相手なので、またお願いしたいところですねぃ。

それでは皆さん また明日(●◎3◎)ノミ




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vsフリースタイル
nemu...
おはよう もぐ様だy
戦績うpするわん☆


20070828063702.gif
面倒くさいから、分かり易い一枚を^^
これは終盤ですね。オペ様亡き後、ウハwwとか言おうとしたらほんとにウハww
今回のGvではお相手の剣士にかなりやられちゃいました。



20070828064052.gif
こちらの密集状態から、なかなか相手の懐へ入れませんでした。
モ様は相手の火力チェックでわざと攻撃を受けてみた開始直後以外では、
ドローを2回(miss)と武道の蹴りを1発受けたのみでした。
。補助職はやはり空気を読んだ位置にいるのが大事です。
このクラスのお相手になると、目についたのを殴ってるだけじゃなかなか倒せないですね。
その点においては、また色々と話し合う必要がありそう。
また、今回のGvでも対ネクロ抵抗やノックバック抵抗を忘れる人がいたようです。
一度でもコールド等にかかってしまうと、その後執拗に狙われます。
昨日チラっと話が出てましたが、たとえスキルがめっちゃ下がってしまったとしても、
速度が乙で火力として機能しなかっととしても、死なないことが大切です。

さて、たこ焼きでも食おう・・
(●◎3◎)ノミ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


本日(29水)Gvあります。
ぼくモグたん。
最近は狩りしてません。秘密のみまったりプレイ。
ちゃっちゃと640まで上げて、秘密からも解放されたい今日この頃。
夜は普通に寝て朝起きる。当たり前だけど素敵な生活!
でも今朝からお腹が痛いです;w;

現在573のモグは、このまま毎日秘密へ行くと何月何日に640になれるのかな^^?
今日の宿題にしよう。きっちり計算して一番に正解コメントを残してくれた厨にご祝儀出します^^
う・・・時間がないので〆
あ、最後に一つ。
Goメンはペコブログの最新記事見て下さい。

ノシ^^^^^^^^^

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vs放浪者
こらーWWW^W^W
前回記事にコメントがないぞ^^;;
というわけで本日も簡単にGv記録のみ残します。
対戦のお相手は放浪者さん。おそらく一度もやったことがないので入れてみました。

20070830060923.gif
集まりがマゾいマゾい。
この日は2PT+1人。一番多い時の半分くらいでしたね(´д`)



20070830061201.jpg
5分くらいの均衡の末に、先制。
通常時に比べると、こちらの決定力は半分未満でしたが
お相手が上手くてなかなか倒せず。



20070830061446.gif
そんな中でなんとかタゲを合わせます。
うちはいわゆる「団子作戦」はやりませんが、それに近いほど密集してます。
ただ、あまり集まり過ぎると少し和の外にいる人が集中砲火されるので
難しいところ。意図的に見える位置へ行ってこちらにタゲを向けてもらったりもしましたが
なかなか上手くいきません。おそらく主力は物理アチャ。
烈火もかなり厳しく、1PT程度だと勝ち目はなかったように思います。



20070830062143.gif
マル天皇がGvとは無関係な下品発言でギルチャを汚している間に誰かが死亡w
人数で負けており厳しいGvでしたが、それ以外では安定していました。
中途半端な火力ではなかなか崩すことが難しいと思います。

最後に、前々回の記事にシークレットでコメントを頂きました。
遅くなって申し訳ないですが・・
ご覧の通り、このブログでは対戦相手においては死者のお名前だけ隠しています。
キャラ自体の上に表示されている赤表示のお名前は一切隠していません。
名前なら街でも見れますので、特に隠す必要性がないと考えるからです。

ただ、
特定の個人をネガティブな意味合いでドアップにする際
Gv自体の内容とは関係のない記事で画像を使う場合
は隠しています。
また、お名前が載ること自体に抵抗がある場合はコメントを頂ければ修正致します。
このへんの考え方には個人差があるかもしれません。
というわけで、記事修正しときました^w^;




それでは本日もこの辺りで。
(●◎3◎)ノミ ぶんぶん


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




