MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





vs御気楽倶楽部
ご存知、高Lvさん多数在籍の強豪ギルド。
今回は珍しくクロカンでの対戦となりました。
支援陣の内訳はWIZが6人、BIS6人とこちらの集まりは上々。
抵抗の低下があまり望めないフィールドでしたが、雨アチャは4名出場してくれました。


20070702023636.jpg
まずはこちらが先制するも、取り返されてしまい、軽くビハインド。
少しだけ建て直し。




4318-1151.gif
どこかで書かれているようにw、範囲で削って物理で仕留める格好に。
しかし相手剣士さんの火力が高く、龍は1秒で死去。油断は出来ませんでした。
ご覧の通り、お相手の抵抗も万全で個々の能力の高さが窺い知れます。うちは人数で押すしかないwSSでは部長がピンチですW




20070702024402.jpg
少しずつ場所を移動し、安全圏へ。
部長はもっと隠れろWWWWW




20070702024750.gif
一番の感想は、はやり剣士さんの鬼っぷり。
WIZさんも高Lv揃いで倒せそうにありませんでした。ただ、この日は少しBISさんが少なかった?ような気がします。単価が高いせいで、点差が開いた形になりましたがそれほど力の差は感じませんでした。こちらの物理の人数次第では危なかったかも知れません。
また、今回はドローによる被害もなく全体的にまとまって動けたと思います(´д`)





■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vsにゃーにゃークッキーズ(7/2)
クロカンに入れる予定が、一瞬遅れてしまってソゴムに('A`)
直前で知ったんですが、リンクもさせて頂いてるお友達がいるGさんということです。
本日はBISがほぼ完璧に出席。WIZはチャコだけ欠席でした( ´д`メ)

20070703050116.jpg
山を下った辺り(超適当)で一度目の衝突。
まずは噂のまろが先制、人数で押し切って制します。
見張りはつけず、PT毎で探索開始。
その後、同様の衝突を繰り返す中でチリブロでメテオしてたことに気付き
慌てて装備変更(●;3;)~♪



20070703050252.jpg
のちこ様討ち取ったり(´д`)
アーチの切れたのち様PT?の方も削れました。





20070703051019.gif
フルタイム戦い、なんとか勝利。
終了後にのち子様曰く、「天使になったらメンバのHPが一気に半分に(ry」ってことでしたが、うちとしては思ったように倒せなく感じた人が多いんじゃないでしょうか。これだけの人数差の割には、、というのが正直な感想です。特に、探索で発見した後の展開が場所も悪くて大人数では不利な感じでした。のち様ばかり凝視していた私の責任です(m´・ω・`)m
もぐWIZ様という私の兄貴分も、WIZさんが少ない中で奮闘されていたと思います。




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vsチキラー(7/5)
20070705114742.gif
初めて聞くギルド名でした。
事前に誰かが調べたところ、某板に情報が載っているとのこと。
どれどれ ちょっと覗いてみましょう( ´∀` )





20070705114914.gif

20070705114929.gif



参考になるWWWWW

WWWWWWWWWW





ってなわけで





20070705115442.jpg
お疲れ様でした^^

なんだかんだで未だ赤石は沢山の人がプレイしています。
中には、ストレス溜め込んだ変な人間が紛れ込んでいることも当然あるでしょう。
だから、こういうことが稀に起きるのはとても自然なことだと思いますw
犬にでも噛まれたと思って諦めましょう☆


それはさておき、一週間振り?に少しだけ狩り。




20070705120118.gif
デバインは60Mで即売れでした。
一見使いにくそうな盾ですが、BISに需要があるんでしょうか?



20070705120445.gif
ワンちゃん知恵ウマー手です。
これこそ一見ゴミなので即座に破壊しようと思ったんですが・・
よく考えると・・・・?私はGvでの回避性能を上げる為に敏捷を素で130程振っています。Gvでは比率の足も履くので、敏捷は320くらい。
ちょいとこれをつけて検証Gvの真似事をしたんですが、あるとないでは回避にそれなりの差がでました(詳しくは後日)。アスヒを入れる速度やテレポの為に、WIZは速度手が基本だと思ってますが、その他で6~7フレ程に出来るのであれば他の選択肢もあり得るんじゃなかと思ってます。私はこういうの好きです(*´д`*)



最後に新入部員のご紹介ヾ( 豆ω豆)ノ



20070705122211.gif

20070705122135.gif
アゲハさんは私が、錫さんはdodonpaさんが近道でお世話になった方です。
非常に優秀なお二人ということなのでこれからのGvが楽しみですっ

というわけで今回もこの辺りで。
またねぃ(●◎3◎)ノミ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ランク③防衛戦 vs赤い石を叩き割ろう
はいはいこんばんは。もぐ様です(´д`)
現在、午前3時前。深夜の狩りは休止中な私ですが寝れそうもありまてん。
昨日も今日もニコニコ動画を数時間見てしまいました('A`)
ジャヘさんに教えてもらったんですが、あれはハマりそう。。


20070709024349.gif
こういう事を言われると更新せざるを得ないっ
でもネタと言えば・・・




20070709025428.jpg
このくらいしか・・ヾ( 豆ω豆)ノ
お相手は「赤い石を~」さん。ランク3の防衛戦でした。
おそらく今回のタイトル通りだとは思いますが正確に名前が分かりません・・・
火力はかなり少なめでしたが、武道が1名にBIS・天使が計4名ほど。
防衛ではかなりの脅威です。ってかまず無理ですw
一度紋章付近で完全に退けることが出来ましたが、あそこまで進まれちゃうとあとは時間の問題w
その他火力とBISを範囲で倒してから、武道をどうにかするのか、またはその逆がいいのか。。そんなことを考えてる内にあっさり敗北しまちた;w;


では最後に最近のドロップを少々。


20070709031556.gif
最近は長くても2時間程度の狩り。Gvや攻城戦での物資代の為に少し狩る程度ですぅ☆
Lvは537になりましたが、ここでかなりストップするでしょう('A`)
現在のスキルは、エンチャ・ヘイスト・メテオ・チリ・水鉄砲・4ベガ・霧・バリア・テレポ・チェーンをマスタ。アスヒは素で6(Gvでは24くらい)・石化1・氷柱1ベルセ6です。
犬スキルがあることに特に意味はありませんw
今後はベルセを上げていくか、Gv用のチャージングをマスタしようかなと思っております(たぶn)。

さて、本日はこのへんで。
ニコニコ動画行ってきます(●◎3◎)ノシ



■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vsHolyBrave
20070711054110.gif
ご丁寧にありがとうございます^^^^
もうできねえよWWWWWWWWWWWWWWWW
ついつい更新してしまうモグ様です(´д`)





ってなわけでタイトルのGv記録。
ご存知、GMの剣士さんが鬼というギルド。gkgk・・・
強豪さんということで入念に準備しました。


20070711045902.jpg
この日は初陣の方も3名いて、集まりも良かったです。
PT編成にあたふたしていたモグはお相手の叫び内容に全く気付きませんでした。
龍さんごめんなさい(●´・3・`)



20070711050604.gif
こちらの雨は3名。
蛇ということもあって、なかなかの与ダメ。
やはりGMさんの火力が高く、序盤で被害を出してしまいます。




20070711050456.jpg
いつもと違う編成だったせいか、戸惑ったPTもあったようです。
が、人数差でお相手エースを封じることに成功。
近距離コールで建て直しを図るお相手を、追う展開に。
←4名のWIZは何をしてるのかな^^;;;;



20070711052041.jpg
建て直し現場で雨。
ここでは上手いことバラけずに動くことが出来ました。
こちらも基本的に深追いはせず、補助を整えて迎え撃つ姿勢。




20070711052422.gif
こちらの天使もかなり執拗にディスペをしてくれて、アーチを切らすことが出来たと思われます。
まろが喜びそうなので載せておきまs



20070711052549.gif
かつてない点差になりましたが、お相手のLvが高かった為です。油断は出来ませんでした。
こちらの反省点としては、やはりPT編成。これは私の責任です;w;
また、今回はWIZがタゲられることが非常に多い一戦でした。
攻撃を受けてしまうと、よほど硬くない限りは仲間へのアスヒが止まることになります。
うちのGvでは人数を活かし、出来るだけ仲間と重なるべきです。
少し注意すれば、物理攻撃を受けることはほどんどなくなりますw
一度タゲられてしまうとなかなか抜け出せない時がありますが、そういった場合は相方に一声かけてから、テレポを使って障害物を挟むといいと思います。
全体的に見ると、優秀な支援職の方が数名増えたので安定感が出てきました。最大の問題は集まりでしょうか^w^;;








テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vs蒼天下の道徳科学専攻塾
おそらく初対戦。
蒼天さんとは関連があるギルドさんでしょうか・・・(´д`)?
事前に情報を得ることが出来なかった為、準備は万全に。


20070712022439.jpg
いつもの感じで分岐上から抜けたところで交戦。
一回目の衝突を制します。




20070712080258.jpg
終始、場所を移動しながらの戦闘になりました。
お相手の主力は400付近の物理アチャさん。
開始5分くらいに、仰け反るOFFの方が犠牲になりまつた(●;3;)~♪
全体で2PT弱くらいでしょうか。職のバランスが良かったと思います。



20070712023130.jpg
今回は、人数にかなりの差があった為、したらばで噂の痛くないメテオを落としましt。
皆様ご存知の通り、メテオはもはや狩り用のスキルです。いくら4フレで落としたところで、単位時間当たりに与えることの出来るダメージは雨の足元にも及びません('A`)
今回は部長は死んでません><




20070712024016.gif
この日の雨はこの方のみ。
まろに続くラッシュ第二弾。
気がつけば立派な主力ですね(*´д`*)ハァハァ





20070712024217.gif
今回は開始直前に、制限スキル等の叫びを頂きまして、花・ボトル投げ・毒舌・契約は無しということで快諾致しました。が、こちらには現在ネクロ・姫はおりませんw
以前、2回ほど花を解禁したGvをしてボロカスに晒されたGoですが、あれやっちゃうと面白くないってことがよくわかりましたwただ、相手に強制されるものじゃないという考えは未だにありますし、それらのスキルを使用しているギルドさんを批難するのは変だと思ってます。あくまで「相談」するものじゃないかなぁ。。個人的には、何でもありルールの方がスリルがあって楽しいですが、お互いが納得できる形でGvが出来るのが一番いいですね(´∀`)
というわけなので、こちらからは禁止スキル等のお願いは一切しない方針です!



20070712025655.gif
対戦相手の200様。
ありがとうございましたっ


■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


名も無き遺跡のデーモンキングのねぐら
おは~~^^^^
台風が来てるそうですね。関西は昨日からずっと雨です。
今日、明日と休みなのですが外出は出来そうもありませんねw
というわけで赤石に専念できそうです^^^^^

金曜日から遂に青鯖データで、テス鯖体験できるっつうことで行って参りました。
やはり今回の最大の目玉は秘密ダンジョンでしょうヾ( 豆ω豆)ノ
しかし眠くてたまらんので、SSを貼り付けるだけにします;w;
アップデート後の参考になれば幸いです。


探検してきた秘密ダンジョンは

名も無き遺跡のデーモンキングのねぐら
適正Lv:535~585


もう少し名前なんとかならないんでしょうかw
ミズナB2から入れる、「名も無き遺跡」のB1でポタが出るということなんですが・・・



20070714050211.gif
広いわmob少ないわWWW







20070714050455.gif
30分近く走り回り、なんとかゲットしたポタ。
倒した数の割には早く出たと思います。
入り口はMAP右上でした。





20070714050639.jpg
ミズナと比較すると、かなり狭いMAPです。
入り口にコボルトみたいなNPCがいました。


20070714051032.gif
装置とやらを探して、ボスを倒す。
比較的簡単そうな秘密ですね(´д`)






20070714050820.gif
入ってすぐの部屋で鍵が落ちます。
これを使って扉を開けていくようです。





20070714051215.gif
中にはこんな子達が生息していました。
Lvは550~といった感じ。
物理攻撃がかなり痛いですが、柔いので楽勝です。




20070714051317.gif
装置も容易に発見。
Lvが上がるほど、秘密簡単になってないかWW




20070714051514.gif
中央の部屋にいらっしゃいました。
ここの主、デーモンキングさん。







20070714051653.gif
強さチェック(●◎3◎)~♪
火90・風78で200程度の被ダメ。
ったく560にもなってカスがよぉ~~WW
この部屋には他に何もなかったので、チリでどつきまわします。






20070714051858.gif
逆上されました。
デフ遺跡のアイツと同じアレをW
SSにあるスキルをとにかく連打してきて、300↑の被ダメ。
速度は5~6フレくらいでしょうか。やたらと速く見えるのは私だけでしょうかw
HP2000程度では3秒もちませんが、もぐ様にはアスヒあるんでフルチャ連打しながらギリギリ耐えます。










20070714052444.gif
(´д`)?








20070714052314.gif
脅しかよWWWWWWW
何が転移術じゃいWWWWWなんもないがなWWWWWWWWWW
決めたwwwwwwお前ボッコボコにしたるwwwwwwww
金も出せwwwwwww
なければ親の財布から抜いてこいwwwwwwwwwwwwWWWWWWWW
覚悟せいやワレ~~~WWWWWWWWWWWWWWWW
















20070714052857.gif


ちょっとWWWWWWW
WWWWWWWWWW
WWWWWW





20070714053438.gif
ごめんなさいお金持ってません;w;
その後、巻物を連打しながら少しずつ削り・・・








20070714053614.gif
なんて卑怯な野郎だ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
晒してやる;w;




20070714053810.gif
入り口のNPCまで戻って何とか終了。
10倍のテス鯖で約2億(ポタ無)なので、1回40Mくらいでしょうか?
1日ちょいでLvが上がってしまうという計算になりますが・・・(;´Д`)ハァハァ
BISがいないと、かなり苦労しそうです。
混乱が効くか試すのを忘れていたのが痛すぎますが、もし効かなければ物理だけではまず不可能w
どういった形で利用されていくのか、今から楽しみです。

ああ疲れた!
GvとP戦記事も予定してましたが、もういいやw


|3◎)ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


P戦→ホール3攻撃戦(7/14)
赤石のプレイ時間が短い程、更新頻度が増すもぐ様です。
ほとんど何もやってませんがネタはあるものどすな(´д`)
現在午前3時。寝れるわけもありません。

20070715040958.gif
更新の糧です。
コメントありがとうございました(m´・ω・`)m



~今週のP戦~

20070715032646.jpg
今週はサボってたので金曜に2回w
よくわかりませんが、497万点。3位でした。


20070715033212.gif
1位のギルドさんの得点に脱帽!
500万が満点なのかと思いましたが、聞いた話では過去にそれ以上のポイントを取っていたとこもあるとか。。我々とは別の方針というか、一般的にはあまり知られてないことがあるに違いないw

これにより、出発前に7位だったほわいとが・・・防衛乙に;w;
破壊活動さんにたっぷり叱られながらも攻めが確定します。
そして決まった攻城戦。



20070715032542.gif
強豪さんです。
Gvの登録時間帯が異なるせいか、ほとんど当たった覚えはありません。
こういった機会にでも戦えるのはいいですが・・・





20070715034448.jpg
何も考えずに突っ込むだけでおkってw
もう何度も言われてることですが、防衛側が不利!
こんなのが続くと、防衛は放棄するギルドが現れそうです。
し・か・し・・・( 豆ω豆)?



nado.gif


↑現在のテスト内容です↑
既に気になっている方も多いとは思いますが!


耐久力上方変更!?

てなわけで、実際にテスト鯖で攻城戦をやってくれてるGさんもあるようです。
うちは乗り遅れてしまいました(●;3;)~♪
どういった具合になっているかは不明ですが・・・



耐久力を上げるだけでおk??

って思うのは私だけでしょうか?w
主たる原因の一つは確かにそこにありますが、その他にも。。
まぁ、賛否両論ありますが今回の秘密実装・Gv時間帯の変更・攻城戦の修正と、以前と比較すると遥かに運営が動いてくれてるってのは感じますんであまり水を差さずに見守りたいと思います(´д`)



最後に、金曜のGv結果載せて〆



20070715041201.gif
覚えている限りで過去に3回は対戦しているお相手。
このGv後にP戦が2回も控えていたので、時間の都合で久々の奇襲。
しかし開始前に向かっていると、お相手と遭遇するというw
ぐだぐだな流れで始まりましたが、しっかり見張りを立てて3~5分で全滅勝利。
人数・平均Lvにかなりの差があったように思いました。

それじゃ、またねぃ(●◎3◎)ノミ





テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


落ちない破片 新規入団について
20070716130349.gif

出ねえよ!!!


最近の記事でも書いた通り、現在Goごうは「攻撃速度+4%」の恩恵を受けております。
みんな大好きネーンのなんたらっていう石像ですね(´д`)
他のものが微妙なんで、当然ネーンLv3の「破片」収集に乗り出したんですが・・・
全くと言っていいほどに出ません。自分はまだ↑のSSの1個のみw
狩りをしているギルメン全員で取り掛かってもう一月くらい経ちますが、現在21個です。

つまり、真面目に集めると・・・




完成は来年4月^^^^^^

このゲームどこまで厳しいのwww
さすがにこれはいかんってことで、買取も視野に入れております(●;3;)~♪



But・・・・!!!!
今、それよりも私の頭を悩ませているのは





20070716134214.gif
ミスwwww





20070716132911.gif
こっちでした。
ドラゴンの膀胱です。

最近は剣士君のLv上げばかりしててLvもストップ・お金も減る一方なモグですが
異次元もしてないのになんでこんなに減るんだって考えたら、Gv物資代だったんですね(´д`)
私は一回のGvに心臓3~5列、花1列、フルチャ1列を最低限持ち込んでます。
全部買っていると一度に15M~20Mくらいは軽く消えてしまうんですよね。
ってなわけで、一日1時間くらい心臓掘りに出かけています。
主な狩場は、モリネル3F・2F外周。経験もウマーな3Fで狩りたいんですが、最近混んできて('A`)
それで仕方なく赴いた2F外周でしたが、落ちる落ちるw
昨日は1時間で10個くらい入手できまつた(;´Д`)ハァハァ



20070716134006.gif
その他のドロップは相変わらずですが・・




20070716134045.gif
こんなん出まつた(  ´д`  )
ちくしょうWWWWWWWLxならよおおお~~WWWWW
現在販売中です。



それでは最後に、最近入団した方々をご紹介。



20070716134653.gif
神殿B3~4同期のWIZさん。
あの頃にご一緒した同職の方って、とても印象深いものですね。その内の一人です。
一緒にGvやれたらいいな~ってずっと思ってたんで、嬉しい限りですヾ(´∀`*)ノ


20070716142030.gif
午後茶にいた方でつね。
前々GMとは私も親交が深く、お世話になりました。
この度はポンの紹介での入団。


20070716135136.gif
もも様のお友達。
最近は今までにない入団ラッシュ。皆さんキャラとして優秀であることはもちろんですが
楽しい方ばかりで活気が出てきましたね(´д`)
なお、最近ギルドホールまで直接足を運ばれて入団を志願される方がとても多いです。
しかし、一部の例外を除いてメンバの紹介がない限りはお断りさせて頂いております。
主な理由としては、


①メンバーの上限まであと僅かであるので、知り合いを優先したいこと(@数人です)。
②素性が分からない方の入団可否をその場で決定できないこと。

後者に関しては、以前のある事がキッカケになっています。
もう2年も近く前のことですし、晒しちゃいます^^^^^



20070716140728.gif
信じられないことですが、これはGv中のSSです。
当時はギルチャなんてなくて、座標を叫んだりして白チャが使われることも多かったんですが・・・その中で起きた悲劇です^^;;;;
赤がお相手、青はうちのメンバによる発言ですね。
荒らし目的で若葉キャラを入れられてしまいました。
この後も3名ほど似たようなことががgg
飛び込みで来られる方が必ずこのような性質を持っているとは思っていませんし普通こんな人はいないと思いますが、これを機に②のようなギルド方針が出来ました。


このブログや世論を通じて、入団を希望される方がいるというのはとても有難いことなので、お断りする時はとても心苦しいものがあります。
ただ、①については可能な限りの人員削減(サブキャラ・引退者等)をしての結果ですし、②を乗り越えるには、「試用期間」的なものを用意する必要があると思うんですが・・・
ゲームでそんな大層なことできません('A`)

というわけで、最近来て下さった多くの方。
申し訳ありませんが、ご理解下さい(m´・ω・`)m


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vs㈱レッドアイ EDEN
えっと・・・(*´д`*)ハァハァ

20070718023403.gif
こいつが・・・





20070718023421.gif
こうなってっ・・・













20070718023435.gif

パパなんて大っ嫌いだーー;;;






こんにちは もぐ☆さまですv(´д`)v
月火のGv記録を軽くUPうぷppp。
まず、月曜日のお相手は㈱レッドアイさん。通算2度目の対戦だと思います。
珍しく、クロカンでの対戦でした。


20070718211924.jpg
衝突直後のSSです。
この日はよくまとまって動けていたと思います。
お相手は残念ながら集まりが悪かったようで、おいかけっこ状態に。


20070718024503.gif
コールしていた天使さんを偶々見つけることができて、全滅勝利でした。


続きまして、火曜のお相手はEDENさん。
かつて(1年以上前)、ボッコボコにされた記憶がw
その後も何度か対戦していると思います(ノ∀`*)



20070718211727.jpg
こちらの集まりは上々。1PTに2人のWIZがいました。
対するお相手は、2PTの10人前後。高Lv天使・剣士・雨が主力だったように思います。
何度か衝突を繰り返しその度にこちらが確実に制していったのですが、油断が生じてしまい失点。「→にいる」などの発言によって、ついつい特攻してしまう人は気をつけましょう(´д`)
最後は何とか全滅勝利をする事ができましたが、これだけの人数差がありながら、さすがのギルドさんでした。今後人が増えてくれば間違いなく脅威になるでしょう(;´Д`)ハァハァ

また、今回のGvでは課題も見付かりました。


20070718025321.jpg
これです。
開始直後や相手を探す時などには、必ずこういう形になりますが
衝突時に先頭にいる人がタゲられ易く、それによる被害も出ています。
修正案は終了後にギルチャで話したよな^^^^^



20070718030126.gif
次回の対戦も楽しみです(*´д`*)


20070718030302.gif
秘密PTご一緒して頂けませんか^w^;;

※なお、この記事は♪もも様が粗探しをして下さったので修正しまんた;エ;
(7/18 21:22)




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vs御気楽倶楽部(7/18)
はいはい どもども もぐ様だよん^  ^ω^ ^
前々回の記事を、誤って「トキメキファンタジー ラテール」とやらにカテゴリしてました。
もぐ様と「トキメキファンタジー ラテール」は一切関係がございませんからな^^;;
お詫びして訂正いたしま厨^^
ってかなにそれWWWWWWWWWWW


ゲフンゲフン
まずは恒例のアレから。

20070720034537.gif
ハチ公前在住のドラスタ様ですw
何を言われるのかと最初は怯えていました^w^;;
初対面でしたが、厨会話が出来てとても楽しかったです^^^^^^
でも3回は見すぎですよぉ☆☆


20070720034900.gif
こちらの方も狩場で^w^
こういった形でも、知らない方とお話が出来るのはとても嬉しいことだと思いますヽ(´ー`)ノ



さてさて、それでは本題のGv記事。
7月で2度目の対戦。御気楽倶楽部さんです。
こちらは前回よりも参加率が高く、いい感じでした。
合計4PTの30人弱。各PTにBIS1・WIZ2という構成。
BISの数はギリギリだったものの、ハイブリッド天使様が数名いるので安心(´∀`)


20070720032034.jpg
お相手の人数は前回と大差はなく2PT程。
しかし、主力のWIZ・剣士さんが1名ずつ不在だったようです。
この日は、前回の反省点を生かすことができました。
移動がいい感じだったのでいつもの「待ち」の姿勢から、少しだけ「追撃」の動きを取り入れました。




20070720032503.gif
お相手の建て直しに合わせて徐々に場所を移していきます。
点差だけ見ると分かりにくいと思いますが、一度タゲられてしまうとHPの減りが凄いです。
WIZはかなり気合を入れてアスヒしてたと思いますw
中盤以降も、やはり人数・範囲の差でこちらペースで進めることが出来ました。






20070720032933.gif
PT編成でモタついたものの、補助の上書きや物資の受け渡しもスムーズでした。
とてもいい試合内容だったと思います。
涼桜さんの初陣を勝利で飾れて良かったです(ノェ`*)

余談になりますが、いつも対戦後にメンバの方がホールへいらっしゃいます。その日の感想等を少しだけお話しさせて頂くのですが、なかなかそういった機会はないのでとても嬉しいです。
ありがとうございますっ。
そして、この記事を書いている本日(7/20)も御気楽さんとのGvがありますw
やはり同じ時間帯に入れていると、対戦の確率がかなり高い!
時間帯変更までは我慢するしかなさそうです;エ;





最後に、モグちゃまのドロップSSを載せて〆です^^

20070720033841.gif
かわゆいお靴><
じゃあまたなWWWWWWW@3@WWWWノシ


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vs御気楽倶楽部(7/20)
20070721093906.gif
やってまいりましたヾ( 豆ω豆)ノ
今月3度目w
この日の課題:「WIZはタゲられるな!」
これだけの人数がいたら、継続して物理攻撃を受けることはまず避けられる為です。


20070721094532.jpg
4PTでした。むぎBISが来るという奇跡w
しかし、ここはうちがなぜか苦手とする戦場です。
気は抜けませんね。砂漠では火抵抗の低下が著しいので、
この日の範囲陣は火雨が多かったです。
そんなわけで与ダメチェック。



20070721095259.gif
火雨侮る勿れ。
抵抗の高い人は20程度でしたが、そうでない人には60~100近いダメが出ていました。
自分も含めて、最近のGvでは水抵抗に重きを置く方が多いと思います。
特にうちとの対戦ではその度合いは強いんじゃないでしょうか( ゜エ゜)





20070721095958.gif
坂の上での交戦を完全に制し、追う形で下へ。
順調に得点を重ねていきますが、龍と凛が仲良くパタリ^^
この辺りから歯車が狂い始めます・・





20070721100158.jpg
最近のGvで一番やっちまったと思った瞬間。
指示の為にチャットをしていたところ、1名を犠牲に;エ;
うはwwwしゃべってたらwwて言おうとしたらまた1名www
使用頻度の高い表現については、辞書登録するようにします・・





20070721100647.gif
前回より内容は悪かったです。
主たる原因の一つは、単に前回不在の主力さんが参加した為でしょう。
そして従たる原因は、やたらと重くて移動すら困難だった人もいたことだと思います。
そのことにより、前回よりもタゲり易かったんじゃないでしょうか。まぁこれはお互い様ですがw
また、今回の一戦ではお互いに異常攻撃にかかる人が結構いたと思います。
今後の課題にしたいところです(´д`)

20070721102315.gif
対戦後にいつも足を運んでくれる狐さん。
まさかモグ様ファンだったとは(●◎3◎)~♪



最後に、モグちゃまのドロップ状況を報告して〆ますねぃ☆



20070721101944.gif
次はストライダwwww@3@ノシWWW



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


P戦バグ→ホール3防衛戦
20070722101047.jpg
前回のポイント戦。
いい感じだったのに、最後の最後でバグ発生^^^^^
ボス倒す前に終わっちまったよおおおおおおおんWWWWWWWWWWWWWWW




20070722101220.jpg
念の為に倒してみれば、こんな得点('A`)
結局更新はされませんでしたが、本来であれば2位でした;へ:
どうやら、最後の門に2度以上触れるとこうなるみたい。
詳しくはりむりむ先生に聞いて下さい。


こういった経緯で迎えたランク3防衛戦。
お相手はarigatouさん。
うちが現在のホールを頂いたギルドさんでした。
まさかこんな形で再会するとはっ!




しかし・・・




20070722102241.gif
開始直前の人数です。
かな~り焦りましたが、結局2PTと少しくらいの人数に。
実はこの時、私は寝起きでほとんど頭が回らない状態でした。
PT編成もロクに出来ず、ソロのメンバを出してしまう始末。。
大変申し訳ない!!




20070722102814.jpg
通算2度目の防衛成功。とにかく出来る限り手前で倒す作戦が上手くいきました。
異常攻撃がよく効いたのも大きかったと思います。
中に進まれることがあっても、しっかり物理陣が対処してくれました。
こちらの反省点は、やはりPT編成。出来る限り事前に集まりたいものですが、
土曜の21時に来てもらえるだけ有難いんですね・・・('A`)

で、あえて言います!
今回の攻城線ではなぜか座り込む方がいました。
初期位置に飛んできたら、座る→倒れる。その繰り返しw
より倒しやすくなるので嬉しいんですが、何かあればチャットで言ってもらって構いませんw
現在の仕様では守り側がどうしても萎えちゃうのは理解できますが、攻めは楽なはずです。
昨日も、上手くやられていたらうちは確実に負けていました(;´Д`)ハァハァ
普段関わりのないギルド同士が顔を合わせる唯一の機会なのですから、
お互い楽しくやりたいですね(´д`)v


じゃあ最後にアレいこうか。
ぼく モグちゃま^^


20070722104107.gif

やっと俺のターンWWW

WWWWWWWWWW

WWWWWWWWWW

WWWW@3@ノシWW






テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vs午後の紅茶
おはこんばんちくわ。もぐ様です☆
赤石してるとまた異次元してしまいそうなので更新。
お相手は午後の紅茶さん。過去にも数度対戦しています。
前回は砂漠で奇襲をされた覚えがあるので、少し用心していましたw


20070723032437.jpg
この日も参加は上々でした。
ありがたいことです(´д`)
しかし、この後問題が発生∑(゜∀゜;)



20070723032819.gif
印辺りで団子状態になった2PTくらい?のお相手を発見。
全く出てくる様子がありません。狭いところには入りたくないのでこちらも待ち。
5分程しても隠れて団子なまま出てこないので、元メンバのふぐ様が耳打ちをしてくれたようですが
出て行くつもりはないとのことw
このまま引き分けにされたら面白くないということで(後から聞くところによると、引き分け狙いではなかったようですがw)両サイドから挟む形で恐る恐る突入しました↓。


20070723033504.jpg
団子だったせいか、逆に範囲が効率良く当たったんでしょうか。
1分ほどでこの場を制します。が、ここは落ち着かないので撤退w
この後は通常のGvになりました。
見張りは一切なしで合計6回程の衝突をしました。


20070723034202.gif
蛇ということで当然氷雨。
個々によってかなりの抵抗差があったようです。
おもちゃ・涼桜タッグの異常攻撃が存在感を出していました。
やはり、全員がいわゆるネクロ抵抗と属性抵抗を完備するのは
このクラスのギルドさんでさえも困難な様子。
Goごうも例外ではありません(´д`)
主力はアチャ・剣士だと思われ、こちらも被害者を出しました。



20070723034726.jpg
が、そのまま安全圏へ突入して終了。
龍が柔いと見抜かれたのか、途中で一度だけピンチに;ヘ;




20070723035026.gif
結果は上々ですが、内容は悪かったです。
それは支援陣がよくわかってるんじゃないでしょうかw
一番頻発したパターンは、逃げるお相手を追いかけての個人プレイ。
結果的に、もし倒せたとしてもするべきではありません。
単独で倒すことなど全く期待はしていませんし、優位な展開であるにも関わらず
倒されるリスクを背負ってまですることではない
と考えるからです(射程の短い剣士や、戦場から逃げ出すBISへの足止め等は別)。
一人がどこかへ走り出すと、必ずそれを追いかける人がいるものです。
それによってまとまりが悪くなってしまうんですね(´д`)
もっとみんなで力を合わせましょう!



■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vsギニュー特戦隊


もはようございます。私はモグ様です。君は^^?
読みにくて仕方ないので、文字色変更しました。

先日、私の住んでいるマンションではベランダで喫煙してはいけない法律が施行されました。
管理組合でその法律が成立したのがその前日だそうです。
ちょっと待てとw何の相談もなしに突然です。
どういうことやねんと、文句を言いに管理人の所へ行ったら、

20070724075950.gif

って言われてビックリ^^;




じゃなくって・・・





理由は 洗濯物に匂いがつくから。でした^^;






はぁ????WWW


室内干しヨロWWWW




げふん(´д`)
私は部屋に匂いがつくのを嫌うので、真冬であろうが外で吸っています。
そんな決まりがあるなら元から入居していません。
そもそも、よく考えて下さいよ。

各階から代表が選ばれて(7名)、そいつらの多数決で決まってしまうのですよ?ww
独裁WWWWWWWWWWW住民の意見も聞こうよWWWWW
そいつらの過半数が非喫煙世帯だったら、それだけで乙であります。
喫煙が健康にどうこうって話は置いといて、喫煙者にとってはこれは明らかに生活の一部です。
ってかベランダで吸うのがむしろ普通だろうがwwwwwwwww
私は認めない^^ベランダ喫煙励行致します~~WWWWW
副流煙吸ってるわけじゃないんだから、ガマンせい。
って考えるのは私だけなんでしょうか;へ:


で、実はね。
その代表は入居時に在位時期を定められていて、私は7年後のはず。
そう、7年後に私はこのマンションの神になるんです^^


そうだなぁ~~WWWW




私が委員になった暁には・・・









小学生のお子様にも




明日逝くご老人にも












シンナー吸ってもらいま


すね~~~~WWWW


^^^^^^^





^^;




☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜

20070724072015.gif
それでは愚痴はさておきGv記録を少々。
お相手はギニューさん。
もう今年に入ってから5回以上は軽く対戦していますw




20070724072443.gif
開始直後、軽くポイントをしたところでいきなり失点。
どうやら、範囲が加入したようで花投げが効果的でした。
賛否両論あるスキルですが、スリルがあって楽しいと皆喜んでしましたw




20070724072725.jpg
少しずつ移動しながら、確実に撃破していきます。
が、また範囲を上手いこと当てられてしまいました(●;3;)~♪
画像の通り、抵抗の値によっては200近いダメをもらっています。
もぐ様は神なので花投げをされてもフルポで間に合いますが、普通はメテオですら脅威です。
これだけのダメを食らってしまうと、HPの減りが分からずにバーは満タンのまま。
この状態ではアスヒが発動しないので、仲間が倒れるのを待つしかない^^^




20070724073346.jpg
姫さえ倒せば問題は起きないので、しっかり倒して追い込みます。
森へ逃げ込むお相手を半ばゴリ押しで倒し、無事終了。




20070724074438.gif
今月で一番の失点でした。この状況でも失点し過ぎかも知れません(;´Д`)ハァハァ
やはりアーチに頼らず、個々の属性抵抗が重要ということです(´д`)
でも内容は悪くなかったです。動きは前回より良かったし、ここまでガッツリ削られることは稀なので、とても楽しい一戦でした。

さて、今日は大型アップデートですね。
先ほど突入したようです。
次にINする時は別世界なんだなと思うと少し楽しみですね。
ただ、今週は忙しいのであまり遊べない&ブログ更新が危ういです!

ってなわけで(●◎3◎)ノミ





テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


もぐ☆切腹
毎度のことで接続障害祭になりましたが、UDがなされたようです。
先ほど遺跡秘密へ足を運びましたが、2回で80Mでした。
なぜか150万*2Gが毎回もらえて微妙に嬉しいモグです(´д`)
で、問題はこちら↓ww

20070725052638.gif
UD前日のGv予約は、当日になったら取り消されるみたいなことが書かれてたので
後からyukiさんとの会話のネタにする為に、フリスタさんに後入れしたんです('A`)
そしたら変な時間にGvあったらしいwwww

今日はギルチャで、Gvなんてないぞ~~と言いまくってまつた。
本当に申し訳ないです。。
当然参加していないモグはSSなどございません(●;3;)~♪
と、言い訳をしたところで・・・

伝聞ですが、結果は2000:4000くらいで完敗(?)
ドローによる被害がかなり大きかった出たそうです。
メンバはいつもの半分くらいだったようですが、正直結果には驚きました。
以前からですが、フリスタさんはかなり防御面が高いギルドさん。
中途半端な火力では崩せない印象が強いですね(;´Д`)ハァハァ
うちの比較的柔いメンバがドロー→集中砲火されての失点ということで、
物理さんの連携の方もかなりいいもん持ってると思います。
今の青鯖では最強の一角でしょう。
ほんと、自分のふざけた行為でこのようなことになってしまいゴメンw
これからは遅い時間帯も増えるので、皆の意向次第ではリベンジ戦したいと思いまっすw

連日の更新で、さすがに書くことがないので・・・
テスト鯖の思い出を少々!



20070725054546.gif
私がGMを務めるサブギルドに入れてもらいました(´д`)
Goごうが誇る鬼剣士・†厨式紙突†君とタイマンです。
Lv差は100以上。こちらは運900・敏捷420でセーフ装備でした。
この変な剣を持った剣士さんはなぜかバイザーを持っていないので、当然っちゃ当然なんですが・・・
ある程度の運・敏捷に命中補正無視OPをつけていると、バイザーを装着されてもそこそこ回避しますね(実験済)。だから、あまり防御の低いセーフにこだわる必要もない気がしています。
もぐは威厳が初期値なので、鎧はオフィシャルを使いたいところ。
そうするとやはり比率のついたチェンスクが欲しくなるんですが、全然成功しません・゜・(ノД`)・゜・。
このGvは、私がワンコになって左に写っている紙BISを寝かせて終了^^

それではGv予約行ってきます(●◎3◎)ノミ またねぃ




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vsエンジョイプレイRS
20070726071553.gif
遂に時間帯が拡大されました。
やっとクリック戦から解放されたんですね・・・
以前よりも時間帯が小刻みなので、使われない時間帯も多いです。
やることが極端だなおいwww
変更後一発目のGv予約は、先入れをしてしばらく待ったのですが決まらず。
色々考えた結果、あまり今までにやったことのないお相手を選んでみました。


20070726072028.gif
対戦のお相手はこちら。
あの突ゴリさんに勝利したと後から聞いて、怖くなりました;エ;





20070726072448.jpg
この日のこちらはなんとか3PT。
序盤は、数分間得点が動きませんでした。
なんとか崩してお相手が近距離で建て直しコール。
この日はとにかく少しずつ位置を移動する形になりました。




20070726074653.gif
中盤で妨害BISさんが^^;




20070726072650.jpg
お互いにかなり密集していたので範囲が効果的に当たっていました。
しかし、お相手の属性抵抗は高く思うように得点できません。
一方で、異常攻撃を受ける方が思いのほか多かったと思います。
もぐも石化で固めたりしていました。
物理によるLAが多いGvでしたが、集まりが悪ければヤバかったでしょう。
途中、こちらのBISやWIZが次々に落ちていくという事態に陥りましたが
それはお互い様wその時に一度だけコルで引いたので、それによる被害は出ませんでした。
健康初期値のマルぴょん天皇は2回も討ち取られましたが^^;;;;





20070726073121.gif
中盤の落ちを除いては、安定して進めることができました。
特にバラけることもなく、障害物がない場所だったこともあってか
PT外メンバーへのアスヒも効果的に行えました(´д`)
もぐPTのWIZは私と蒼剣(字がデマセン)さんだったのですが、被害もなく安定していました。
頼れるWIZの加入にもぐたん感激(●;3;)~♪
お相手について特筆すべきは、やはり守りの堅さでしょうか。BISさんが多かったように思います。
昔お世話になった高Lvの剣士・物理アチャさんも数名在籍されていました。



んでは最後に恒例のもぐちゃま☆

20070726074946.gif
Uのドロップ率が上がったような気がします。水色さんは相変わらずのお察し。
因みに、これは2005年の秋頃のSSでしょうか。。
このファイルもデスクトップにず~~っと転がっていましたW
おそらく、私が長期離脱する前だったと思います。
この頃は全員のLvがかなり近くて、よく一緒にマズい所で狩ってたなぁw
それでは本日もこのへんで。(●◎3◎)ノまたねぃ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


治るのか?!

20070727084223.gif
秘密探検3日目。
賛否両論あるようですが、私は人のことは気にしません。
みんなLv上げちゃえばいいじゃない!
そしたら逆に、今までよりGvが楽になるかな~なんて思ったりw

というワケで・・・



bibi.gif
びびから餞別を頂き・・・




20070727085603.gif
1日入院してきます(●;3;)~♪
夜中に逃げ出す予定でs

Goごうのメンバへ。
P戦は土曜の晩に行けると思います。昨日寝てしまって申し訳ないです、、
あと、ただ今Gvの時間帯変更につき、一人一人の参加可能な時間帯を個別に伺ってます。
曜日毎に調査し、一番人数が確保出来る時間帯・曜日に設定すべきかなと思いまして。
時間を固定してしまった結果、全く出れてない人もいますしっ。
また皆さんがいる時に相談しますが、予め上記の件について教えて下さい。
その伝達手段は次の4つです。

①こちらへコメントをする(シークレットでも構いません)。
②私へ直接メールをする。
③龍に伝える(龍はもぐ様にメールする^w^w^)。
④大声で叫ぶ(いつか私の耳に届くかもしれません)。

例)月~金=23:00以降 土日=21:40以降


まあこんな感じで、こちらが理解できればおk!
面倒おかけしますが宜しくお願いしますぜ。
てなわけで落ちますねぃ(●◎3◎)ノミ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


帰還
こんちは もぐです。
タイトル通りです。無事に生還しました。
今まで変な姿勢でいたことによる腰痛が残っていますが、たぶん良好。
しばらく通院すれば問題ないとのこと。発症してから約1年。長かった・・・
これで落ち着けば言うことないんですがね。


20070728120500.gif
帰り道の国道2号線。
なにこの渋滞wwwお前ら電車使えwwwwwナンバー晒すぞWWW
通常であれば1時間程度の距離なのですが、倍かかりました('A`)

引き続き、Gv参加時間についてのコメントを受け付けています。
結構詳しく書いてくれた人が多くて、こちらとしてもやり易いです。ありがとうごじゃまつ。
今日からまた接続すると思うので、ゲーム内での耳打ちでも○。
じゃねぃ(●◎3◎)ノミ


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ちゅーちゅー杖

20070729122757.gif
何回目だろう・・・
ぼくはもう止まりません。









ぽちっ


















20070729122849.gif
キタ━━━━(●@3@)━━━━!!!!
期待に沿えず申し訳ない^w^;
杖はあまりトライしてませんでしたが、これでたぶん3回目。
比率は残りませんでしたが、熊杖のOPを全て移植できたのは大きいです。
ちょっと試し狩り。





20070729124503.gif
どりゃああああ
私はメテオ出身のチリっ子です(´д`)
あまり意味はないんですが、白ダメの増加も嬉しいんです。
モリ2のサソリだと、大体70~80くらいの白ダメ。今までは1でした;w;
エンチャ付加をそれだけ増やすには、それなりの知識がいりますよね。
吸収についても、だいたい1~5くらいと微々たるものですが、赤が出るとそれなりに回復します。
そもそも運回避なので、5フレで叩けばこのくらいの回復でも十分だったり。
アスヒの頻度を少しでも下げれるのはオイシイでつ(ノ∀`)

しかし、いい事ばかりではありませんでつた。。


20070729125304.gif
4%減っただけでこの修理費用。
もし耐久が0になると単純計算で約20Mかかります('A`)
またまた金欠になってしまったので、暫くは節約生活です。

ほんとは攻城戦記事のはずだったんですが・・・
今日は疲れたのでここで〆
(●◎3◎)ノ またねぃ








テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vs天上界 廃神
眠すぎる・・・
10分で更新します(´д`)
まずは日曜のGvから。

20070731004644.gif
時間帯変更後、一発目のGvでした。
リセットと同時くらいに先入れをしたんですが、20時になってもお相手は現れず。
お相手は天上界さん。過去に対戦をしたことはないと思います(たぶん)。
日曜は参加できるメンバが多いので、空いていた所に後入れしました。
お相手は2PTくらい。この日はバラけることもなく無事勝利。


で、次に月曜のGv。お相手は廃神さん。

20070731005451.gif
まずは雨でビシっと先制。
ネクロ対策が出来ていない方が多かったように思えます。
涼さん大活躍(;´Д`)ハァハァ




20070731005607.gif
その後に部長がウマーされてしまいます。
こちらも順調に得点を重ねました。



20070731005755.jpg
この日も移動が良い感じでした。
先頭を突っ走る人はもういません(ノ∀`)
交戦時に丸見えポジションの方が何度か討ち取られたものの、すぐに改善されました。
ただ、3・4PTはアスヒ圏外にPTメンバがいることも多かったです。
この後も少しずつ移動しながら、特に危機もなく終了。





20070731005941.gif
終始こちらのリズムで、立て直しの為に引くお相手を追う形となりました。
この日は異常に重く完全に画面が静止することや、鯖落ちするメンバもいましたが
役者が揃っていた割に少し失点が多かった気がします。
確かにお相手の物理アチャはかなりの火力でしたが、注意すれば失点は無かったと思います。
やはり補助職はしっかり身を隠し、タゲられないことが重要ですね。
次のGvは水曜日です。お疲れ様でした(●◎3◎)ノ
結局20分かかった;w;w;w;w;



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




