MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





憎まれっ子世に憚る
皆様こんにちは。団長です(´д`)
今日も少し時間が出来たのでかる~く更新更新。

知ってる人は知っていると思いますが、永遠のライバル「~裏~」のGMであるセクハラ上司という方が先日引退を決意されました。ギルド同士としては特に交流もなかったんですがw、今まで幾度となくやってきた強豪さんのGM引退ってことで、イベントしましたっ!


20070604072914.jpg

初めは二人でタイマン勝負のはずだったんですが、聞きつけた双方の仲間たちが沢山集まってくれて収拾のつかない事態にwというわけで急遽2vs2でテケトーに対決ごっこ!当然、事前に何の相談もしていなかったせいもあってグダグダな展開。正直どうしようかと思いましたWW



20070604072748.jpg

ってことで翌日に上司擁する裏と最後のGv!
深夜1:30ってことで人数に問題ありでしたが、お祭なんで気にしない(´д`)
内容はと言いますと、もう全く勝負にならず逃げ回る展開に。。




ura.jpg

大人数に慣れているせいなのか、やたら狙われたせいかw、まだまだ状況判断がイケてないなぁと再確認させられました。特に、武道+剣士のコンビから逃れるのに必死でほとんど仕事をさせてもらえず(●;3;)~♪
逃げ回りながら数人にアスヒする練習がしたいんで、いいソフトあれば教えて下さい;w;





urashuuryou.jpg

終始お相手ペースで完敗。やっぱり裏は強かった。
これが上司の最後のGvなんだと思うと複雑でしたが、とても楽しい一戦でした。
色々あった2年間だと思いますが、本当にお疲れ様でいいす。
夜中に付き合ってくれた裏の皆さん、Goのメンバ、本当にありがとうございました。
上司引退の理由については、直接お聞きしましてSS載せてくれと言われてるんですが、あまりに過激なので引退後に公表します^w^;




続きましてはもう一戦。
強豪、エターナルフリーダムさん。


etahuri.jpg

高Lvの方が多くて、中途な火力では崩せない感じ。
序盤、ロースコアな展開で先制されてしまい、たまらずコール。
ぶつかった印象では、こりゃ負けると思いましたw
中盤以降は少しずつタゲが合ってきて、結果的に差がつきました。
こちらは2つのPTを股にかけたokapuriさんの活躍が大きかったと思います。
建て直しの際のKHBさんのコルもタイミングが良く、龍の鯖落ち具合には感心させられました。とにかくBIS陣の活躍が目立つGvだったと思います(●-`3-)b



んでは本日最後に最近の狩り。

20070604075021.jpg

ゼロから質問を受けましたが、これは編集でまとめてるだけですよw
どう見てもwwwwwwww


んでは本日はこのあたりで。



■READ MORE■

「困った親」は正しいか
20070607065436.jpg
はいはい こんにちは もぐたんです。
4時間狩っても何も出ず、今日は早めに切り上げました。
暇なのでお馴染みテケトー更新Goごうっヾ( 豆ω豆)ノ


日は6/7(木)。
先週は北の高気圧がどうたらで、南にある前線がうんたらなようでしたが、そろそろ天気が悪くなっていくようです。雨や湿度の高い日が嫌いな私にとっては本格的に鬱陶しい季節の到来といったところでしょうか。この1月が一年で一番長く感じるんですよねぇ。。


まぁそれはさておき・・・
先日の新聞に面白いことが書いていたのでそれについて少々。
最近、学校を主とする教育機関において「困った親」の問題が取り沙汰されていますね。給食費の滞納についてはよくニュースで見るところですが、これなんかは割と昔からあったんですね。しかし、今の保護者様は






「金があっても払わない^w^w^w^w^」




「払ってないのはうちだけじゃないわ^^^^」







「払ってやるから月100円ずつ取りにきたまえW」








とかなんとか言って払おうとしないそうですね。
所得の問題等で払えないというのは当然批難されるべきではないんでしょうが、これは論外ですねw分別のつかないバカが親になってしまった、というところでしょうか。子供が可哀想でなりません。


こういった親をはじめとする保護者への苦情等対応の為、
ある教育機関が発行した「困った親への対応マニュアル」なるものがあるそうですが、そこでは保護者を以下の10種に分類しているそうです。





①善意
瑕疵等を訴え、善処・改善を求める。

②依存型
苦情を言うことで教職員との人間関係を保とうとする。

③敏感型
ちょっとしたことに不平不満を訴える。
 
④溺愛型
子供を溺愛するあまり、子供から「先生に叱られた」「いじめられた」などと聞かされると烈火のごとく怒る。

⑤自己防衛型
学校(教職員)の「弱点」探し出し、先制攻撃を仕掛けてくる。

⑥欲求不満型
別の事に対する不平不満を学校にぶつけるW

⑦自己愛型
発言や注意を無視されたと感じると攻撃的になる。

⑧利益追求型
金品の要求をしてくる^w^

⑨愉快犯型
苦情等に戸惑う相手の様子を見て快感を得る。

⑩理解不能型
提言者事態が学校とは無関係。混乱型。





まず、⑧の金品の要求をしてくる、については困った親というよりはストレートに犯罪者なわけで、⑨愉快犯型ってのも呼称が既に罪人扱いwまぁ、ここら辺から学校関係者の怒りが伝わってきますがw
⑩はしたらばにもよく現れるそうです^^

しかしその他について考えると、ほとんど同じ分類と考えることもできる型もありますし、一つの型に当てはまる人はその他でも当てはまることが多そうな気もします。これらは子供を持つ親に限らずどこにでもいる人達ですよね。
このマニュアルにはそれぞれの型に対する対処法のようなものが一行程度であり得ない程簡単に書かれていましたが(例:警察に連絡する。等w)、そもそもこんなの意味あるのかw
まぁ私の立場からこんなことを言うのもアレなんですけど、近年においては学校職員等のあり得ないような不祥事が相次いでいる中で、「こういう人が多くて仕事になりませんん^^;」とか言われちゃっても、ふ~んって感じです。
このリストからは、病んだ現代社会の現状が窺えますが、多かれ少なかれこんな人昔からどこにでもいまーす。何を今更騒いでるんだといった感じなんですが。。
困ってるのは学校だけじゃないぞ先生の皆様っ。
って、別にこんなのどうでもいいんですけど^w^;


これを書くのに25分も使っちゃいました。
それでは皆様、良いRSライフを|3◎)ノミ




■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


1日50M計画 12日目。

どうでもいいんですが・・・

耳オクってあるじゃないですか。出品者の意思でいくらでも吊り上げが可能で、いたずら落札で逃げられたら善良な出品者まで疑われるというw
赤石でもオクのシステムが導入されたり、20億を超える高額の取引ができるようになればいいな~と思う今日この頃です(縁はありませんけどw)。
こちらは趣味でやっているヤフオクの出品ページの一部です。私は趣味でオークションをやっていますが、こんなにアクセスがあったのが初めてで驚きました。出品物の内容は言えませんが(違反商品じゃないですすよWWWWW)、通常であればアクセスもウォッチもこれの20%くらいだと思います。何が何だか不明なまま落札されてから既に三日経過。未だに落札者様からのメールがきませんWWWW






20070611065802.jpg
肝心の赤石ちゃん。
先週の木曜から、ドロップが異常に悪いです。
数時間狩っても本当に何も落ちない状態・・・
これは私だけなんでしょうかw








20070611070310.jpg
ってなわけで、こんにちは。
もぐ様です(     ´д`     )
ドロップがこんな感じなんで狩る気力が激減中。




20070611081310.jpg
そんな中で我がポケモンらがハンゲの話をしていたので、仲間数人で行って来ました。
タイピング劇場?とビンゴみたいなのを数時間やっていたんですが、たまに違うゲームやると楽しいですねw
元々、私はゲームといえばぷよぷよドラクエ以外は殆ど知らず、学生時代から異常な程そればっかりやっていました。ぷよぷよとは中学生の時に出会って以来、激しくのめり込み、吐くまでやる日もあったり連鎖の形やおじゃまぷよの公式とかを書き連ねた研究ノートを作っていたくらいです。
稀にミスをすることを考えても、何度やったとしても10戦やって2戦以上私に勝てる者など地球には存在しないでしょう(●◎3◎)~♪
ドラクエは1~8までを一通りやりましたが、3が好きです。「Dragon warrior3」とかいう英語版もかなりオススメ。ゾーマの発言とかしびれます(ノ∀`)
しっかし劉さんは何のゲームと勘違いしたんでしょうか・・・w






で、書こう書こうと思って忘れていた身内ネタなんですが・・・

20070611073221.jpg
猿まわしさんのおかげで、Goごうに縁故地が追加されました。
本当にありがとうございますっヾ( 豆ω豆)ノ



20070611073359.jpg
町テレポータとホールテレポータの位置関係で、シュトラはとても便利ですね。
ここさえあれば、もはや他はいらないかも知れませんw
石を買うにも使えますし、銀行も遠くないのも(・∀・)イイ!!
次は個人的な都合でバリアートを予定しております^w^;

それでは本日はこのあたりで。


■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


言葉の壁
はいはいこんちゃ。
一週間てほんとあっという間でございますね。
耳栓を外そうとしたら真っ二つにちぎれて、5分くらい取れなかったモグです(*ノェノ)



20070614101930.jpg
「書くことは、己の足らざるを露呈すること。怖いこと。」
とか言っちゃった人がいますが、最近同じ気分です。全く公益性の無いブログで何だか恥ずかしいんですが、、こういった言葉を頂けるのは素直に嬉しいものです(●´・3・`)
涅槃さん、先日は楽しいGvをありがとうございました。




さ~て、今日もメンテメンテ。
ギルド倉庫が直るのはもう少しあとになりそうですね。
今月中にユーザ参加で動作のテストをするとか?
まぁ細かいことはわかりませんが、ドロップは最悪です。


20070614094250.jpg
基本的に、モリ3で狩ってますが当然2F内周のが経験がうまいですw
どちらの狩場でも私はチリ×鉄砲で狩っています。確かにメテオなら倍以上の効率を出せますので、ミズナB2などの過疎狩場では青飲んでノンチャージメテオ狩りもしますが
こんな場所でメテオとかしたら補充の頻度上がっちゃって狩場はすぐ無くなるし、
なによりダリぃで~いす。
だからチリ鉄砲で細々と、良品が出るのを待ちます(´д`)









しかし、あまりにも最近はドロップが悪いんで・・・









20070614094909.jpg
ここで狩る(狩られる)こともしばしば。
(パジャマだと思ってゲットしたお洋服は、なんと囚人服でした。)
今のところ、遊ぶ相手は普通の人ばかりですが、やはり赤石とはチャットの感覚が違うというか、
文字からテンションが読み辛いw
まぁ慣れの問題なのかも知れませんけど、なんだか皆さん個性がなくて


「あはは^^」

「あはは^^;」

「ありがとう^^」

そればっか。
だから少し赤石流でやってみました。




20070614101143.jpg

観戦しに来た人が1秒で退室していきました;w;
どうやら、私の「お国なまり」はあまり歓迎されないようです。


あらもう10時。
それでは行ってきます(●◎3◎)ノミ





■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


色々初公開
20070618142757.jpg
はいはいこんにちは。
もう完全に梅雨入りですが、あんまり雨が降らないですね。
異常気象でどうこうって話ですが、私には最近のドロップの方が異常に思えます。
相変わらず狩り時間は短め。といっても夜中は眠れるはずもないので、読書や映画鑑賞と充実した生活を送れています。

↓(いい加減うるさいので)新たにリンクを追加です↓
紙剣士こと零式のRSライフ(著・†牙突零式†)
間違いだらけのサッカー日記(著・akms)

さて、
最近人のブログ見てて気になるのがスキルセット。
もう2年もやってると、今のセットが体に染み付いちゃって、あたかも元々こう配置されていたような錯覚にすら陥りますが、これは自分で勝手に決めてるんですよね(´д`)
ってなわけで、初のスキルセット晒し。




20070618145031.jpg
基本形のスキルその①。狩りでは右上が水鉄砲になります。
おそらく特徴的なのはアスヒが右クリに入っていないことでしょうか。
確かにアスヒを右に入れると、名前のバーの上で押しっぱなしにすることによって効率良くアスヒの連打が出来ます。が、バー周辺に相手キャラが重なっていると右上に入れた攻撃スキルが出ちゃうことあるんですね。Sに入れてる理由はありませんw
左クリはチリ以外使うことないんで狩りのまんまW



20070618150118.jpg
スキルその②は逃げる時用。
武道の足止めに粘着されたら素早くこちらに切り替えます。
①のメテオにテレポが入っただけという簡単なものですが、万病を押しながら二本の指でテレポを連打することによって、より効率良く脱出出来る気がします。これは思いつきで配置したものなので、慣れていないと非常に使いにくいです。今は、より連打が容易な「AとG」に脱出用テレポを入れて練習中であります。氷柱→テレポが最も安全ですが修正完了と言いつつ未だに落ちますし、Gvであれを出しちゃうと厨くさいので出しません(たぶん)。
ついでにベルトはこうなってます↓



20070618150834.jpg
スロット1は状況によって石になったり、天球になったりします。
フルヒは無し。心臓は最低でも4列は持ち込みますが、強豪相手だとそれでもキツい。
いかに花やフルチャで心臓をケチるかに腐心しています。
ネタもないのでGvでのステや各種抵抗も初公開(´д`)


20070618153651.jpg
素の状態です。
WIZにしてはHPがやや低いです。運振りにして健康を削ってしまった結果なんで仕方ないですが、回避する(こともある)のでとりあえずは大丈夫っぽいです(;´Д`)ハァハァ
攻撃速度は6フレ。メテオする時は石込みの5フレになります。

各種抵抗は


状態異常抵抗=138%
低下系抵抗=143%
呪い抵抗=145%
火抵抗=145%
水抵抗=238%



って感じになってます。
全異常DX指やHPアメジを導入したいところですが、一箇所変えると崩れてしまうようなビミョ~なバランスの上に成り立っているのでもう諦めました('A`)
知恵と威厳に助けられてる感じですが、死香のスキルLv71計算でもギリギリ足りている気がします。
属性抵抗に関しては、「蛇目のBISなし状態で花投げされても耐える^^^^^
を目標にしています。火抵抗をもう少し上げたいところですが、両立させるのがとても困難。
しばらくはこれ以上の増加は厳しそうです。
これまでにも指を繰り返し解除エンチャしたりUに少しずつエンチャを頑張っていましたが、これには結構な費用がかかってしまうので、その他HP装備等にも属性抵抗が付いている物を探しました。

現在のGvにおいては、水属性の攻撃がとても強烈なので最悪の場合火抵抗は無視しても水抵抗を確保すべきです(たぶん)。属性抵抗は表示では90%が限界ですが、フィールドによる低下や相手の装備で下げられてしまうので、町でギリギリ90%だと実質は0どころかマイナスです。アーチの切れ目でPT壊滅・・・なーんてこともあるので、ネクロ対策に並ぶ大きなテーマになりつつある(いや、もうなっている)と思います。
ギルドの状況によって一概には言えませんが、WIZのアスヒは言うまでもなくBISは各種補助やアーチを切らさない。火力の皆さんはBISへの負担を少しでも軽減させる為に抵抗を少しずつでも上げていく。そういった協力がいいギルドを作っていくんだと思いますヾ( 豆ω豆)ノ

それでは皆様良い一日を(by黄漢升



■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


~年収180億の世界~
最近、更新の頻度が妙に高い気がします。
おっす もぐ様です(´д`)
自分のブログを読み返したりすることなんて全くなかったんですが
昨日見てビックリ。SSの画質が悪すぎるw
ってことで今回は少し変更、実験するだけの記事です。





【一日50M計画】


20070620074824.gif



少し前のタイトルにもなりましたが、実施中です。
まあ説明の余地もないんですが、店売りや露店で一日50M稼いじゃおうよWWWうはWWそうしようWWそれ頂きましょうWWうぇうぇwwって企画。
5/31~スタートしました。現在21日目(内**日達成^g^;)。
私はアフォで全く計画性がないんで、ちょっと金が貯まるとすぐ異次元異次元。7億でも8億でも気を緩めると刺激欲しさに買ってしまいそうなんです。いつからもぐチャンはこんな子になったのでしょう・・昔は10M持ってるだけで喜んでいたんですがw
だから、もう一度Goldの大切さを考えよう^^^ということで始まった企画です。

50Mて大したことない額に思える方も多いとは思いますが、実際に毎日毎日稼ぐには結構厳しい額です(たぶん)。特に最近はドロップの悪さが尋常ではないので尚更ですね。
今の私の狩り時間を考慮すると、これの達成には店売りは言うまでもなく、限りなくゴミに近い品(ダメ4%バトリンとか)も破壊せずに売るという貧乏臭い露店が欠かせません。ゴミ露店はハノブで出せやとギルメンに石をぶつけられることもありますが頑張っています・゜・(●ノ3ノ)・゜・。
この計画においては、こんなのが一つでも出ればその日の狩りは終了。残った時間は睡眠や読書に充てられます。生態系に影響を与えるような乱獲はしません^^^^^^^^
まあ、あまりこういう日はありませんがw
↑のドロップによって、ようやく長いトンネルを抜けたかな~とか思ってたモグでしたが




20070620071904.gif


20070620075202.gif

初のシルバリン4連荘。


 ヽ(・ω・)ノシ

\(\ノ


ズコー^^^^^^^^^




それでは今日はこの辺で、皆様良い一日を(by黄感症



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


一日 4異次元計画
20070624041834.gif

あ~~~あWWWWやはりやっちまいました^^^^今度こそは地道にやる予定だったんですが。
結果は全て失敗。オフィシャルだけが手元に残りました。
これが私の最後の異次元になりそうな予感が^w^;;;
もう虚しすぎてRSに接続できないって感じですよぉ☆




通算成績ぃ~~?WWW?W?W?W





もう数えないことにしました^^


■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vs廃神(6/14)
Gvの記録もカテゴリ分けて残していきましょうかね(´д`)

20070625121648.gif

今月で一番厳しい結果でした。
開始直後からポロポロと失点していき、すぐに①PT壊滅という形に。全2PTでBIS1という悲惨な状況ではあったものの、あまりに情けない結果となってしまいました。物理アチャが強く、一度狙われたらなかなかしつこいwもぐも何度か倒されそうになりました。
うちのあまりのショボさに、たぶんお相手は楽しくなかったかと思いますw
申し訳ない(●;3;)~♪

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vs☆ ガイア ☆(6/24)
はいはい次次。Gv記事は一つ5分で書き終えたいものです。
記録として残しておきたいだけなんで^w^;


20070625123117.gif

紋章実装当時、初めて見た時は驚きましたw
ペコ曰く2度目の対戦らしいです。
序盤、お相手の高Lv姫が一人で突っ込んできた所をむーが撃破。少しずつ見張りを配置していき、全滅勝利でした。残念ながら集まりが悪かったようで、人数にかなりの差がありました。





20070625123626.gif
この戦績の数字って、前回UD直前のものなんですね・・
今更になって数字が動いてないことに気がつきました。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


祝・厨リス様400
20070625132110.gif
ウン十億の損失を出した異次元。
非常に反省しています後悔しています;w;
テイマを懲役送りにし、出直し露店させています。
結城さん、江○の○○○○○でお肉が食べたいでつ>w<。


あれ以来、やる気が起きないんで狩りはストップ。
そろそろスキルバッジも切れてしまうのでこの先はどうなるかわかりません。。
暫くの間はまったりとGvとチャット中心の活動になるのかも知れませんが、ブログの更新頻度は逆に増しそうwってなわけで祝い事があったので更新です。






20070625124459.gif
厨リスさんが大台に乗るとの情報を聞きつけた部下達。
吸い寄せられるように親分の下へ向かいます。
オープンチャットで楽しくお喋りをしながら^^^^^





20070625125231.gif
親分と7個の金魚のフン(誰が誰か未だにわかってません)。




20070625131117.gif
死と隣り合わせの大冒険の末に・・・





20070625131545.gif

遂に400到達。おめです^^^^^^^^^^^
そもそも親分は1stキャラで、2年前の今頃は私とコロ同期で正常な方だったんです。
途中、野良PTで厨が見たいとテイマやBISを始めたのをキッカケに全てが変わりました。Goの主力として活躍しつつもLvは停滞気味となり、その他のキャラが異常に発育。同時に、中の人は正常でなくなってしまいました;w;
これからはアチャ一本でお願いします^w^w^w^w^w^w^



最後に、2~3日前に耳打ちを下さった○○○。さん、返答できずにごめんなさい。
ありがとうございまつた(●-`3-)b



そんなわけで本日は〆
またねぃ(●◎3◎)ノミ


■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vsオーロラ(6/25)
第一希望の枠が取れず、焦って登録したエルン。
範囲が効果的でない上に、少し気を緩めるとバラけてしまうGoにとってはなかなか難しい戦場です。


20070626081441.gif
目立った火力は高Lvアチャ1名。
あと一歩のところでのコールが厄介で、なかなか点が取れませんでした。
私の勘違いで①PTのWIZが部長だけになってしまい、結果的に①への負担が大きくなってしまいました。申し訳ありましぇん。

今回のGvでは、悪魔によるドローもバッチリ決められてしまいました。
これは後退転倒抵抗/ノックバック抵抗で防ぐことが可能なようなので、靴+指1個等の装備で100%にしておく必要があると思います。
「100近い抵抗の数値があっても引っ張られる」という話をたまに聞きますので一度検証をしたいところですが、130%程度のモグは今のところドローをされたことがありません(100%↑にしといた方がいいのかも?)。

今や絶対に用意したいOPですが、指スロットに空きがなく費用の問題もあって諦めてる方も多いようです。ただ、あまりにも引っ張られてるとPTメンバへの負担も大きく高確率で倒されてしまうので、付け替え用の指を持ち込んで透明指と入れ替えもいいと思いますし、
コレ↓もいいかなって。

20070626083816.gif
狙われたら付け替えという手が有効だと思われます。
攻速-5%ってのが痛いですが、引っ張られて何も出来ない(そしてチーン)よりは遥かにいいですねw


それでは本日はこの辺りで(●◎3◎)ノ~~~~




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


PC逝く
こんばんは ぼく もぐたん。
趣味は赤石とドラムです☆

20070627040849.gif
最後の力を振り絞ってやっちまいました。。
もはや目的はアイテムではなく、成功という結果のような気がします^w^
ただ、一連の失敗で気付いたことが一つだけあります。これ、既についているOPに・・・ってここでは言えませんけどねwwwwwwwwwwっwwwwww









えW 結果??W

















;ω^ω^ω;ω^ω^ω;ω^














20070627041110.gif


しゃうWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW



はい。遂にもぐ銀行も資金が尽きました。露店テイマは死刑にしました。
と同時に昨晩PCまでぶっ壊れちゃったんで、しばらくはGvの出場が非常に厳しくなると思います。泣きっ面に蜂どころか、射殺された気分です_(▼∀▼)ノ彡☆ばんばん!!
今は狩る気力もありませんし、PCがこれじゃあどうしょもないです。
もう自暴自棄になっておりまして、装備売り払って全て異次元に突っ込もうかとか真剣に考えましたが、なんとか思い留まりました。今思えばうちのGって古参は大多数が引退or隠居しちゃって、現在は私と今までに関連のあった方々がかなり多く支えてくれてるんですね。本当に嬉しく、有難いことです。黄さんに言われて気付きまんた;w;

20070627042304.gif
超優秀な4フレディスペモンもゲットだぜ:w:v




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vs突撃ゴリラ部隊(6/27)
入れた瞬間泣きそうでした(´д`)
うちの参加が少しやばいと、余裕で完封負けできちゃうGさんです。



20070628022314.jpg
衝突して3分くらい均衡。
その後お互いのWIZが討ち取られるという幕開け。



2770-2539.jpg
一進一退の展開。



20070628022629.jpg
建て直しの為のコールを繰り返す中で、こちらに少しミス。
逆転されたものの、知識に戻ったまろが取り返します。








20070628022957.gif
今回も奇跡的に勝ちを拾いました。
とにかくこの日は重く、お互いに環境によっては動くことすら厳しい状況だったようです。もぐはお得意のテレポがなかなか発動せず、焦りまくって2度も犬になるという大失態。
相変わらず剣士+雨が脅威でしたが、支援・火力共にこちらの参加率が高く、ucc・ZINGI・魔裟騎という武道御三家が夢の共演wもぐPTでは奇跡的に被害が出ませんでした。
また、今回初参戦のグラシャラさんのデスペもいかしてたと思います。
やはりうちの課題はコールでしょうか。基本的にGoごうでは私が全ての指示を出す役割を担っていますが、PTの状況もそれぞれ違うのでなかなか難しいものがありますね(´д`)

※今回の記事にはギルメン向けに「続きを読む」で追記しました↓
目を通してもらえるとありがたいです。

※少し前の記事で、ギルド加入に関するコメント下さった「名無しさん」、
コメントを頂いたあの記事にレスしましたのでご覧下さい。




■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


禁煙始めて1時間
前回記事に対する多数のコメント、耳打ちありがとうございました。
うまく言えませんが書いて良かったです。
一つの事に熱中し過ぎると、他の事が疎かになったり見えなくなったりしますね。
そんなことを気付かされた26の夏です。
てか魚の例え話してたの誰wwwwどっかで見たことある文章なんだけどWW

それでは久しぶりの読者(ポケモン)紹介からいきましょう。
厨ブログの定番ですぅぅ^w^w^w^w^w^w^w^


20070630004616.gif
GREEN(ryの方ですね。先日うちのホールに遊びに来て下さいました。
ありがとうございます^^^^

20070630004742.gif
おwww恐れ多いWWWWWWWWWWWW
初登場のけね様。総資産1兆G、青鯖の所有者です。
もうご存知でしょうが、この類の発言はかなり高い確率でここに晒されます。
名前載せたらマズい方はその旨をお伝え下さい。(拡大して載せますから^^^^)



それはさておき、新たに「攻城戦・P戦」カテゴリ追加しました。
特に意味はありませんが、今週でGoごうは初のホール3に挑戦ですヾ( 豆ω豆)ノ


20070630003158.jpg
実は、適切な進め方が未だに分からず試行錯誤中w
半ば諦めていた2回目の挑戦でなぜか最高記録ぅ。
すぐに戻って、ランク2のランキングを見ると・・・


20070630003339.gif

わぁ━━ヾ(●´3`)○´3`)ノ━━ぃ!!
明日は4フレチリじゃ~^^^^


といった具合のP戦と同時に力を入れ始めたのが石像さん。
皆に同じ種類の抽出機を持ってもらっています。Lv2は1に比べるとドロップ率も悪くマゾマゾでしたが、3はもっと出ないとかw



20070630003827.gif
やっと雨の結晶が200個貯まりました。一月は要したと思います。



ne-nn.gif
以前に誤って予定してない物に200個使っちゃってるんで、慎重に(;´Д`)ハァハァ
次はネーンLv3の抽出機でおねです(m・ω・)m


それでは本日も簡単に〆
ノミ^^^^^



テーマ:REDSTONE - ジャンル:オンラインゲーム




