MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





ミズナ秘密
皆様お久しぶりです(´д`)
なぜか一日のアクセス数が100越えてたりして驚いたモグでつ。
ここ2週間、色々ゴタゴタしてまして接続時間も短めでした。
でも↓のような方々がいる限りは更新しないと(;´Д`)ハァハァ

20070506212553.jpg
お馴染みニコたん。

mark.jpg
こちらは初登場。
自称バトリンWIZのマー君です(*ノωノ)
先日はGvありがとうございましたっ



さてさて、遂に510に到達し・・・


20070506213116.jpg



☆-(ノ´д`)八(´д` )ノイエーイ


そうです。噂のミズナ秘密!!
漸く甘い知るを吸えるようにナッタゼwwwwグヘヘWw
510になった興奮のあまり、ほとんど下調べも無しに行ってしまったんですが、少々こちらについての情報を載せておきたいと思いますっ!



20070506213432.jpg
このマップは段々畑のようにいくつかの層で構成されています。基本的に道なりに進むだけの簡単なもので、行き止まりには必ず石造が置いてあります。そいつに話しかけて一つ上の段へ飛ばしてもらう感じ。
予想通り、内部には蜘蛛だらけ。
以上のようなZIN蜘蛛さんが生息していました。Lvは500~510くらいでHPは20000~40000程度。特に難なく倒せるものばかりなのですが、中に数体いる青みがかった「ウィプ~」に要注意。
こちらが攻撃すると、特技の巣がどばっ。間もなくしておぞましい属性ダメがポポポポポンポ~~ン!!


20070506214513.jpg
私は狩り時における全て属性の抵抗がなぜか9割近いので平気だったんですが、特に準備しないとこちらのアチャさんのようになります!Gv並にアスヒを放り込まないと数秒で逝ってしまうと思うので、WIZ無しPTで挑む場合はこの蜘蛛には触れないほうが良さそうです。
秘密の段取りは特にないのですが、一つだけ注意すべきポイントがあるようです。それは↓の質問。


20070506215032.jpg
この問いには「3」を選択。続けて2問目もあるんですがSS撮り忘れw
これには「4」を選択します。
あとは同じ要領で一つずつ上がって行って・・・


20070506215723.jpg
ここが一番上の層。ボスがいました。


20070506215755.jpg
雌でした。
残念ながら非常に弱く、5秒で倒せます(●;3;)~♪
雌を倒せば無事クリアのはずですが、特に何も起きなくて焦って走り回っていたら・・・


20070506220238.jpg
この印をつけてる場所が脱出口でしたヽ(´ー`)ノ



20070506220631.jpg
クリア時の経験値。
中にいる雑魚もしっかり狩りながら終えると、大体20Mくらいの経験が入りました。所要時間は10~15分くらい。
これを一日2回行けるとかもう・・・うぇうぇっうえぇうええぇWWW

それでは本日はこのへんで。



すばる☆望遠鏡
☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'☆。.:*:・'゜

昔の人達は、宇宙という大きな丸いドームに星々が固定していて、その中心に地球があるという「中華」的幻想を抱いていました。特に、正座の間を西へ東へ、時には早く時には遅く「惑った」ように動く5つの明るい星-惑星-に注目して、その奇妙な動き方に運命的なものを感じ取り、極めてうさん臭い占星術を作ったりもしました。16世紀以降、コペルニクスさんやガリれぅぇっぇっつぇ(ry
☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'☆。.:*:・'゜



先日、暇つぶしに理科辞典を見ていたら4時間が経っていました。
暇どころか、忙しくなったもぐです(´д`)




今日は、たまたまそこに載っていた日食について少々。
(興味のない方は読まない事をオススメしまs)




小学校でも習うと思いますが、日食とは

太陽の一部分もしくは全体が月によって覆い

隠される現象

を指します。

簡単に言えば、月が太陽と地球の間に入った時に太陽が月の影に隠れちゃうわけですね。
言い換えれば、月が地上に影を落とすんです。
どの程度太陽が隠れるかによって色々な呼び方があるのですが、太陽の全面が月に覆われてしまう皆既日食が最も注目されます。


20070508091720.jpg
この時、地上では満月の夜並に暗くなって明るい星が見えます。


この3つの天体の位置関係を考えると、日食は新月の時に起こることになりますが、新月は毎月起こるものの、日食は毎月は起きないどころか、地球全域において、年間平均2回程度しか起きません。皆既日食ともなると、発生頻度は更に下がります。
これは、月の公転軌道面が地球の公転軌道面と同一平面内になくて、傾いている為です。



つまりこの現象は・・・
バターやらフォームのドロップなんかより



遥かに遥かにレアなんです。





しかも、自国内で見られる皆既日食など数十年に一度だけ
因みに、今世紀に起こるとされる皆既日食は全部で75回。中には洋上や極点等、人間の活動圏外で起きる食も多く、陸地から見える皆既日食には世界各地からツアーも組まれるほどです。

その内、日本国内から観測が可能なのは


2009年7月22日
屋久島から奄美大島北部

2035年9月2日(28年後)
能登半島から茨城県の間

2063年8月24日(56年後)
北海道南部・青森県

2089年10月4日(82年後)
宮古島の北端・尖閣諸島






以上、僅か4回!!












BUT、北海道での皆既日食までに読者の半数が絶命。




宮古島での皆既日食までに全員冷たい土の中!






よって





実質2回WWWWWW


ということなんですw
そんな現象が、あと2年と少しで見られてしまいます。
しかも2009年の日食は、




皆既時間が今世紀最長。
(6分39秒※陸地での時間はこれより短くなります)






もうこれは見に行くっきゃないWWWWWWWWWWW
ということで、今から屋久島内の宿を押さえているモグだったりします(´д`)
変に話が盛り上がってしまい、本件につきましては天文好きなGoごう(本隊)の一部の方と冗談抜きで一緒に行くことになりました。


また、二度と見れないかも知れないこの宇宙最大のショーを、モグ様率いるポケモンのみんなと一緒に見てみたい!!という







優秀な300↑BISさんは


耳ヨロ^^;




ノシ

秘密でムフフ
ミズナ秘密のボスが・・・

20070511082401.jpg


どうも、モグスターです。
最近は一日に秘密を2回こなす程度の接続です。
どうもボスを倒す必要はないようで、しっかりクリア経験は貰えたんですが。。






20070511082641.jpg

PTメンバ全落ちだと








20070511082722.jpg

('A`)('A`)('A`)
入った直後にまさかの2人同時落ち。
探検回数にはカウントされているようです。


前回記事に思ったより反響があってゲーム内でも色んな方から耳打ちを頂きました。WIZで街にいる時は基本的に放置なんで、返答できなかった方には申し訳なく思っています(´・ω・`)
それにしても多くの方が興味を持たれてるようですねぇ。退屈な毎日を送っていると、人間って良くも悪くも(むしろ後者にやたら反応してしまうのは私が腐っているからかな・・)「非日常」をどこかで望んでたりしますが、これは良い意味での非日常なのではないでしょうかヾ( 豆ω豆)ノ
まぁ2年後までRSがあるかどうかは関係なく、気のおけないメンバーと一緒に行けたらいいなって、そういう願望ですw


さて、本日は少し時間が出来たのでこうやって書いてるわけですが・・・
特に何も思いつきません(´д`)
というわけで今更なのかも知れませんが、気になっていることを少々。







【ふたごOP】

20070511083852.jpg
こういうのとか




20070511083917.jpg
こういうの(´д`)

多くの方が同じ思いをしてらっしゃるとは思いますが、モグもその内の1人です。今までこの現象のSSは数え切れない程撮ってきましたが、やっと載せることができまつた^w^;存在している称号の数なんて300を超えますし、偶然にしては頻発し過ぎている気がするのですがw
やはり波?みたいなものがあるのでしょうか?







【飾りじゃないのよ】

先日、勢いで購入してしまったデータブックを熱読していると不思議なことに気が付きました。
まず、マスグリップの装備Lv欄には「マスグリップ」と書かれていること。

そして、「ネックレス(LX)」の説明欄に・・・


「1~3(2~3)個の制限なしの称号の作成可能」


と書かれていることです。
装備要求だけ立派にあって、Nだと何の効果もないアイテムって不思議だなぁと前々から思っていたのですが、どうやら違うのでしょうか?w
なんとも不思議な説明文ですが、疑問点は以下の三つ。


①「制限」とは何を意味するのか

②称号の「作成」とは何か

③ネックレスとネックレスLXによって個数に違いがあるのはなぜか




つまりこの説明全部が謎DAWWW
これについては、考察ポケモンのペコ氏と小一時間意見を出し合ったのですが解決せずw
「称号の作成」というのがエンチャしか思いつかなかったので、文書で数十回エンチャしてみましたが特に変わったところはありませんでした。水晶でのエンチャは当然不可。

まぁ相手はキムチ語ですから「称号が3つまでつくアイテム」という風に無理矢理読み替えてみたりもしたのですが、やはり普通の物とLXによって1~3、2~3個という数値が異なることの説明がつきません。






【足元沸き】


20070511085727.jpg
ご覧の通り説明の余地はありませんw
最近、明らかにこういったケースが増えたように思うのですがこれは私の気のせいなのでしょうか。


さあ、モグ様が疑問に思っている以上3つの事項について根拠のある説を打ち出すことが可能で
且つポケモンファーム「Goごう(本隊)」に入団してみたいという






























とってもとっても優秀な


300↑BISさn(ry













急いては事を・・・
20070518130413.jpg

順調にLvが上がるも、満たされない毎日。
同じことばかりやっているからでしょうね(●;3;)~♪
ってなわけで!





20070518122128.jpg

異次元するほどじゃないんですが・・・
何より刺激刺激!!





20070518122220.jpg

近い内運振りにすることを考えたら、急にやりたくなりました・・・
本来は回避補正無視の位置も解除でずらしておくべきでしたが、面倒になってしまいそのままGoごう。
どうやら、↓に書かれていることは正しいような気がします。





20070518122644.jpg

異次元スレだけは入念にチェックしてましたけど、同じことの繰り返しになっているようで最近は見てまへんw



こんにちは、もぐです。
今日は所用で久々に電車に乗ったんですが、ほんとに満員電車って嫌ですね。。乗車時にミスると至近距離で他人と向かい合ったりすることによくなりますが、目のやり場に困ります(●ノ3ノ)
一度至近距離で目が合ってしまうと、なぜか気まずくてすぐに視線を逸らすんですが、しばらくすると「まだこっち見てんじゃねえかなコイツ、だとしたらコエーなWW」とか思ってまた見ちゃうんですね。するとまた目が合ってしまったりして、「うほWWW」・・・な~んてことをよくやっている気がします。数年前、そんな感じで向かいにいた女性(推定20歳)と何度かそんな視線のやり取りをしていたら、とても不快そうな感じで「なんやねん?」と極めてお下品な一言を浴びてしまいました。
ふざけんなと。そっちも見てるから目が合うんだろうがとw言いがかりはよしてくれwwwwと。

当然私は・・・



何もねえよWWWWWW
思い上がるなハゲWWWWWWWWW




と、家に帰ってから言いました^w^;;








さて、もはや恒例となりつつありますが・・・
このブログをご覧になっているという稀少な方々の紹介(´д`)


20070518122945.jpg
どこかでお会いしたようなw

renn.jpg
返答できずにごめんなさい(´・ω・`)

20070518123037.jpg
限りなく嫌がらせに近い応援ありでつ^w^;;;


さて、





さて、、



久しぶりに最近のGv結果でもUPしておきましょう。
とにかく、時間帯の変更がなされてからは参加が安定しません。完全に出れなくなってしまった人もいるので、どうにかして欲しいものです。
ほとんどのGMさん方が嘆いてらっしゃいますが、21時以降の時間帯になると3秒もあれば完全に埋まってしまう状況。いわゆる、「クリックGv?戦?」といった具合です。基本的にこれに負けることはあまりないような気もしますが、あれは精神的にキツいですw



20070518124459.jpg

人数が揃わなかったそうで、お2人いらしただけでした。
再戦させて頂きたいところですっ




20070518124551.jpg

ご存知の強豪さん。この時はこちらの集まりも良い感じだったんですが完封負けw
前回よりは耐えれた感じもしたのですが。。


20070518124607.jpg

最近では一番競ったGv。
こちらのBISがポンチュウだけという危機的状況で、お相手の範囲によりかなりの被害が出ました。
なんとか建て直しを繰り返し、まろの活躍により勝利。職のバランスも良く、強かったです。



20070518124651.jpg

私のポケモンであるakms所属のギルドさん。
主力である当人は参加出来ず、残念でした(´・ω・`)






【次回予告】

○火水セーフ×HP効率Lv1DX鎧 混ぜ混ぜの巻。

○耳メテオで有名な、あのマルぴょんさんからリアルでもらった!信じられない内容!のメール公開の巻。

ペコ。~~~以下同文~~~



お楽しみに|3◎)ノシ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


晒し各論
20070524082739.jpg

あざーす!天球ブログなの忘れてました^w^;;




ほにゃにゃちわ。
久しぶりにまとまった睡眠が取れたモグであります。
もうすぐ関西も梅雨入りしちゃいそうですね。毎年この季節になると、北海道に行きたいな~とか思うのは私だけではないはずだっ!
そして夏が来て~暑い暑い言いながら気付けば秋→冬。この間まで暑かったのになとか言いながら今度は寒い寒いと・・・1年間があっちゅう間に感じられるのは年のせいでしょうか(´д`)?


20070524082850.jpg

ギルドLvが82になりましたヾ( ´ー`)ノ





さて、前回の予告に従って更新をしていきたいモグですが・・・
まずは異次元結果からお伝えしましょうWWWWW
狩りにもGvにも使えるHPセーフ。やっぱ欲しい(;´Д`)ハァハァ



20070524083007.jpg

セーフは最高補正品に火・水10%のもの。現在装備しているものなんで、なくなると大変です^^^
素材鎧はHP効率103%。特に意味はないんですが、無駄に耐久力がついた異次元品とかカッコヨスWWWとか思って(´д`)



20070524083109.jpg

またやっちまったぜ。
22?23回目のはずWWW
















^w^
















^w^;





















20070524083146.jpg



わ~いWWWWWWW



マルぴょん晒そうWWW


WWW




新しい生活が始まった皆様は、そろそろ慣れてくる頃でしょうか。
進学や就職、転職にニート化・厨化。新生活は人それぞれですが・・・
まだ馴染めてない人がいるようです(●;3;)~♪





20070524083638.jpg
20070524083657.jpg
20070524083814.jpg


私も満員電車の辛さは前回記事で少し書きましたが、「しゃうWWW」はちょっと^^;

さて、私は約束を守る人間です。
前回に宣言した通り、メールの内容も公開しますね^^
目を疑うような内容ですが、↑の事実があれば信じて頂けるかと。


5/14月22:40
From:マルぴょん
件:RE:
仕事やめたいwwwww
wwwwやめたいwww
wwwwwやめたいww
wwwwwwやめたいw
wwwwwwwやめたい
wwwwww


5/16水 9:29
From:マルぴょん
件:(non title)
ちくしょう、この狩場が
空いてる時間にわざわざ
働かなきゃいけないとか
。。まるでニートWWW
WWWW
こうなったら出世してこ
この営業所はRS営業所に
してやるWWWWWW
(以下省略)


5/17木11:55
From:マルぴょん
件:(non title)
狩場は空いてるのに駅の
ホームで電車を待つとか
・・・基地外もいいとこ
WWWWWWWWWWW
WWWったくよぉ~私鉄
なんだからRSできるよう
に設備投資しろやハゲW
WWWWWWWWWWリ
アルポータルスフィア買
って絨毯で出勤したいW
WWWWWWそして会社
を記憶WWWWWWWW
Wもちろんポタ代は経費
でなWWWWWWW


5/17木19:50
From:マルぴょん
件:(non title)
お~いそこの貴様~WWW
W電子カルテはいかがっす
か~WWWWWわが社の電
子カルテを買わねば家族の
命の保証は致しかねます~
WWWWWWあん?買わね
ぇだ?WWWWWWWWW
WWW月のない夜は後ろに
お気をつけろやワレ?WW
WWWWあんたのカルテを
作るようなことにならんと
ええなぁ~WWWWWWW
WWWWWWWWWWW今
ならお安くなっております
よ~~WWWWWWWWW
WWWWWWW


「W」が使われたメールの受信は初めてなので戸惑いました><
ストレスとは上手く付き合っていきたいものです;;
マルぴょんさんにメアド教えれば、今なら上記のような内容が配信されるそうです~WWWWW
今ならお安くなっておりますよ~~WWWW


本当はペコ君メールも載せちゃう予定でしたが、天皇のキレちゃってるメールに比べれば普通に見えてきたので今回は恩赦ですぅ^^
ペコ君は口のきき方に注意した方がいいぞぉ><。

それでは今回はこのあたりで|3◎)ノシ







【次回予告】

オフィシャルリーグ(+19)×[HP効率Lv1 DX]クィレスの巻。

その他。



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


石の上での100Lv
こんにちは。もぐ団長です。
ああ眠い 眠すぎる・・・(´д`)
今日はマルぴょんさんの社会復帰を応援する為、簡単に更新。
暑かったり寒かったり微妙な天気が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
先日、2年ほど前に着工されていた向かいのマンションが出来たようで、これでまた静かになるなと思っていたのですが・・・新たなマンションがその横に。朝からドカドカうるさくてたまりません('A`)

それはさておき、再振りしちゃいました。
モリネル3Fへ本格的に進出したんですが、装備だけの運ではやはり心もとない。火力なんていらねえやってことでこんな感じになりました。


20070530210513.jpg

健康と知恵は従来通り。敏捷は比率足+ちょい振り。
威厳は初期値でオフィシャルを採用でつ(↑は狩りでのステです)。
なんともまぁ中途半端ですが、Gvでも狩りでもそこそこやれるようにって考えると、何かに「特化」するってのは難しいですね。よって、こんな感じで良しとします(´д`)

思えばLv430くらいの頃に運をやめ、約100Lvの間マゾい思いばかりしてきた気がします。長い目で見ると大変な額になる青代。一般のmobを狩っていたので店売りにも期待できず、たまに入る収入は異次元に消え・・・そろそろセレッブになりたいと思い、いざ進出ぅっww




20070530211408.jpg

そんなに甘くはないようです。
ってか、Nも普通に落ちますね(;´Д`)ハァハァ

んでは最後に最近のGv結果と感想を少々。






20070530211942.jpg

砂漠での対戦。開始早々の奇襲を食らうも、この衝突では少しリード。
コールを多用する戦術を採用されており、こちらも追撃時に少しバラけることがありました。少しずつ点差が開きましたが、全体的に硬くて崩しにくい印象。火力職の方が増えればかなり脅威だと思います。




20070530212633.jpg

in蛇目。4度目の対戦です。
序盤で2000Pほどリードするも、すぐに引っくり返され追う展開。
その後、お互いに壊滅寸前のPTを出しながらも抜きつ抜かれつの攻防。
剣士に狙われるともうおしまいってくらい強く、支援陣もかなり厄介。
2度も死ぬという失態を犯してしまい、WIZにおける操作上の課題も見付かりました。ラスト数秒で、エースちさん様が倒してくれて大逆転。


眠すぎです。
異次元のネタはまた今度^w^ノシ






■READ MORE■



