MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





祝・あっぷでーと?
おはようございます。もぐほしたんです。

20070403225149.jpg

20070403225204.jpg

20070403225217.jpg


最近、このような嬉しい耳を頂くことが!
少なからず皆様のお暇つぶしにでもなるならと、更新の頻度を上げようかなと思うんですが・・・そもそもこれはギルメンがいちいち私に「~の天球ありますか?」とか聞かなくて済むようにリストを載せるだけのブログだったのです。正直いつも何書いていいかわかりまてんw

その上、先日40度近い高熱が出て倒れていました。無茶苦茶な生活をしている私ですが、風邪を引いたりすることはほとんどないので焦りました(;´Д`)ハァハァ
そんなこんなであまりアップデート後の新世界について疎いモグですが、気になったことを少々。





20070403230800.jpg

(´∀`)





20070403230832.jpg

(´∀`)





20070403231011.jpg

転職おめW





WHO.jpg

誰W
(Lvは自分が所属しているPTの誰かのものだそうです)





20070403232146.jpg

20070403232444.jpg

ボケっと座っていると変な耳が。。


20070403231840.jpg


気付けば身に覚えのない補助がっっw
どうやら、↑の様に他所のホールにも出現してしまうことがあるらしく、なんと取引やPT招待まで出来るとのこと。これは利用できるかも?ってかもぐたんを見たらしっかり補助おね^w^



と、まぁ今回も色々な不具合が(Gホール中心に?)実装されてしまったようで色々な方のブログや掲示板等でもダメオンだのクソオンだのww多くのプレイヤーは怒り心頭ってところなんでしょうが、自分は特になんとも思ってまへん!まぁギルド倉庫に入れれなくなったとか、実際に不便・残念に感じる部分もありますけど、今までは無かったものじゃないですかw
今遊べる限りで楽しくやっていったらいいんじゃねえかと、そう思っています。もっとも、プレイヤーの意見で運営も動いていくって側面もないことはないでしょうし、連絡帳を使って苦情や要望を伝えるってのは結構なことだと思うんですが「!ダメオン死ね」とか「!金返せ」とか、ゲーム内でグチャグチャ言っても仕方ないでしょうw

あとは~Gvにおいて、カーソルを合わせなくても相手の名前が表示されて透明装備するとどうたらで・・・?重なってどうたらのなんたらが。ポイント戦ではボスをなんたらして石造やらメインクエやら新要素がいっぱいでうがが。。
そういうことはまるーさんに聞こうな^w^;;





499
こんにちは ぼくもぐたん。
少しずつアップデート後の世界に馴染んできました。
ランスやクリソのXLSが普通に落ちるのには当初驚きましたが、もう慣れちゃいましたね。
しかし、これは不具合なんだ!修正されてまた落ちない状態に戻る!!ニヤソwwwwwその時に異次元素材で一本wwww1億wwwwwwなーんて考えてたら、銀行内が


20070409104142.jpg


・・・(´д`)
修正は無さそうです。


げふん







20070409104528.jpg



!?∑(゜∀゜)







20070409104624.jpg



そうです。遂にリーチになりましたヽ(´ー`)ノ
自分にとってこの400台はまさに激動のLv帯でした。異次元で失敗を重ね始めたのも400付近から。ギルドはスタイルも大きく変わり、狩りを通じて色々な人とも出会いました。500突破してからもまったりとやっていくんでしょうが、ちょいと初心に帰ってサブ剣士で遊んでますwというわけで500歳記念記事は少し先延ばしに(´∀`;)


最近は専らミズナにこもっていたんですが、ちょいと装備を見直し見直し。ミズナB1においては、WIZの場合メテオが圧倒的な効率を叩き出せるスキルなんですが、mobの平均HPが20000と少しあるので120%強化ブロをつけて素で天井を出したとしても、結局2発落とすことになっちゃうんです。だから、無理して強化ブロなんてつけなくとも弱化50%で楽々2発狩りって感じだったんです。

が、やはり速度が気になり始めました(´д`)

今までは、杖と手についた攻速+ヘイのみで
20070409110301.jpg




もう慣れたしあまり不都合はないんですが、9フレはなんかイライラw
でも石なんて面倒で買ってられんってことでこんなブロ買ってみました。


20070409110538.jpg


華やかさのカケラも感じられないどころか、ゴミの香りまで漂うブロですがw、これにより、8フレに乗るばかりでなく、ダメは1.2倍程に。自分は120%強化の大魔導師とかよりもこっちのがいいと思いますっ!なぜって、青の消費を考えると、狩りにおけるメテオのスキルLvなんぞ出来るだけ低い方がいいのです(タブン)。ここでの問題は、一発のダメージよりも、メテオの回数を増やさない限りで、火力を速度や運に変換すること!

やばいwww時間だwwwwノシwwwww




■READ MORE■

タダより高いもの
誰もが考えそうなことですが・・・
アップデート直前に倉庫用ギルドを作って、寄生しまくりでギルドLvあげあげ。

そ・し・て!!



20070411075613.jpg


倉庫極ギルド

遂に完成ヾ( 豆ω豆)人(豆ω豆 )ノ


スロット200手数料ゼロ
おまけにリログや再入場の手間もかからないとかまじ最高wwwww
って感じでアイテム移しまくったら













20070411080250.jpg


ぽよよよ~ん

スッキリしたぜありがとうwwwwww



ちょっとお得
お馴染みの通称「クエダブリン」。

20070412104346.jpg

敏捷が35で固定されてしまうのが欠点。
解除せずにこいつを装備してしまうと・・・



20070412104439.jpg

当然こいつは装備できなくなります。
ほら、このように↓



20070412104555.jpg

当たり前です^w^


でも、こちらのSSをご覧下さい。



20070412104829.jpg

非解除クエダブ装備前のスキル補正とチリダメです。
補正は+40、チリの黄ダメは4210.51~4257.03


ここで、非解除クエダブを装着します。
(ここでは2個装備してますが、特に意味はなしw)



20070412105330.jpg

うほほW

一見、バングルはしっかり外れています。
が、本来ならばスキル補正は4下がって+36になるべきですが・・・
非解除ダブリン装着前の+40のままです。その上、バングルが外れることによる防御力の減少も無し。チリの黄ダメが4301.01~4348.53に伸びていることから、クエダブの知識+は加算されていることが分かります。

単に敏捷比率足を脱いだりして、要求値を満たさなくなる場合はしっかりバングルは外れました。
剣についた力固定のように、その素材自体に固定がついていて装備した途端にそれが外れてしまう場合ではなく、このように他の部位による固定で既に装備中のアイテムを外した場合には外れないということなんでしょうか(´д`)?


WIZの場合、PT狩り等で(見栄を張る為に)知識やスキルを高めたい場合があります。
その際に使うのがこの指と手なんですが、この二つを共存させるには解除済みのものか、自分で10M以上もする解除キットを使用する必要があります。しか~し、こういうことならば、少なくともWIZの場合は解除いらないのでは!!??

なーんて思ったり。
これが広く知られていることなら恥ずかしすぎるぜ^w^;;
ってか単に表示上のバグだったりも考えられるわけで・・

それでは今日はこのへんで(●◎3◎)ノミ



■READ MORE■

もぐもぐもぐたん500才
おっす、ぼくもぐたん。
先日ついに大台を迎えましたので更新更新。
今日は400→500までの軌跡を少しだけ振り返りたいと思いますっ
初心者の方はこちらの記事でもぐたんの歴史を勉強して下さい^w^


【Lv401~415】昨年8~10月
20070417190230.jpg

やっとの思いで到達した400才。
しばらくは知識初期値の運極でソロばっかしてました。
ぶっちゃけ、Lv上げとかどうでもよくなっていた時期でもあります。






【Lv415~460】昨年10~今年2月
20070417191036.jpg

しかし、Gを貯めては異次元破産を繰り返すモグ様。
Lv上げが目的ではなく、運を初期値に戻して金が貯まらないようにする為に知識に再振りw
結局Lvを上げるしかすることがなく、サクっと430くらいに。
ひたすら下り続けて460まで世話になったスウェブ。個人的には↑のB9がお気に入りでした。
♪ももというアチャと出会った場所でもありますなw
一方、B10は同じmobの構成なんですが移動が長くてあまりオススメできない感じです。
(知恵は常に401↑)



20070417192424.jpg

B12のオーガさん。
こちらにもしばらくの間こもることに。
強化ブロで2発狩り。メテオでの狩り方を思い出してきた時期でもあります。
スウェブタワーのB11~最下層のB13にはオーガさんが沢山いるんですが、B12のものはHPも経験も他の倍くらいあります。好みの問題かも知れませんが、自分はB11ではほぼ狩りませんでした。


20070417193732.jpg

ここでよく狩っていただんじりさんと狩ったこともありました。
移動速度35%で狩っている私をどんどん引き離していく俊足ぶりには驚かされましたぜw
そして460くらいでスウェブを卒業。王宮へ進出します。

狩場:スウェブタワーB7~13



【461~499】今年1月~3月

20070417203757.jpg

この頃に近道へ本格的に進学。明け方から、グラシャラ・てぷの両氏とよく狩っていました。
野良PTには当然のように500近い方も。
気が遠くなりそうでしたが、早朝のPTへはよく参加して頑張ってましたね(´д`)
ここはとにかく展開が速く、少しでもボケっとしているとただ走り回るだけになってしまう狩場です。移動速度や攻速装備でメテオメテオ。青代でいくら消えたのでしょうw
(参考:これは4人PTでの経験です。)



20070417205335.jpg

時を同じくして、こちらの方とアリアン銀行で再会。
430くらいで会ってから結構な時間が経過していましたが、Lvを聞いてあらびっくり。
全く同じではないかwってなわけで、ペア狩り生活が始まります。




20070417205654.jpg

とにかく狩場の選択余地がないこのLv帯。
特に王宮は人気の狩場である上に狭く、なかなか狩れない状況でした。
たまたま先にいらっしゃったエンジョイの方々に誘って頂き、ちょっとしたPT狩りをしたこともありましたね。あごさん、ちぇり~さん、そしてSSにはありませんがリディアさん、本当にありがとうございました!




20070417210915.jpg

超オススメできないクラゲ君。





20070417211505.jpg

お引越し先のミズナでカウントダウン。









そ~し~てぇ~~~








【Lv500】2007,4,15
500!.jpg


400の時と同様に、皆に見守られながらLvアップ。
最後は私の師匠でもあるペコりんの一撃を頂きました。
ここまで来れたのはギルメンをはじめ、ペアやPT等で一緒に狩ってくれた全ての方々のおかげです。今まではLv上げに必死でしたが、これからはもう少しギルドやメンバーの為に動いていく時間を増やしていこうと思っています。
本当にありがとうございました(●;3;)~♪
前回もそりゃ達成感はありましたが・・・






嗚呼!!疲れた!!






因みに、カメラに背を向けているのはこれからのLv上げに「後ろ向き」であることを表しています。
次は600だとか軽々しく言うなよWWWWWWWWWWWWWまじでもう無理だからWWWWWWWWWWWWWWWW





わかっちゃいるけど
20070421132509.jpg

8000個で限定とかWWWW



20070421132535.jpg

うはWWWWWちょ欲しいWWWW


20070421132607.jpg

急げWWWWW





gougou.jpg

買い物カゴから出すとこのような画面が。





20070421131745.jpg

一つ追加毎に、上から2*2ずつ拡張されていきます。
Gvでも使用可能で、使用期限は無し。
でも1980円ってどうなんだろう(´д`)



ごった煮
すっかり春らしい陽気になりましたな。
ちょっと時間ができたので寝ぼけながら更新更新。

なんか最近また不具合が出てきましたね~
攻城戦が出来なかったり、恒例のPT解散バグ。
ギルド倉庫のアイテムはまだ戻ってこないしWWW



さて、本日は特に書くこと思いつかないんですが・・

20070423125754.jpg

laebateinn.jpg
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
思ったよりも色んな方に読んで頂いているようで、嬉しいやら恥ずかしいやら(*ノェノ)
それにしても皆さん、「あ」と最初に言うのはなぜでしょうかw




■近況報告

前回の500記事にたくさんのコメントありがとうございました。
祝福というよりは600おね的なコメントもありましたが。。
あれからは比較的まったりやってます。
ミズナB1で狩っておりますと、秘密がうめーうめーと廃人の皆様の声が漏れてくるので、とりあえずは510まで上げたいんですが狩場が混み過ぎwというわけで1日に0.8くらいがやっとです(´д`)


509.jpg
箱にも急かされているようで困ります。
600とか、普通の生活してたら不可能に思うんですがどうなんでしょw





■ちょっとお得2 (4/12記事参照)

少し前に、「能力値を固定して装備を外した場合は、実は外れていない」みたいな事を書きましたが、どうやら間違いなさそうです。ただ、例外(というか気付いたこと)がありました。

例えば・・・
私の場合は敏捷が素で40程度しかありませんので、敏捷要求値が150の手首保護帯LXは装備出来ません。よって、装備したい時は敏捷比率の足をつけることになります。


20070423131820.jpg
こいつですね。

敏捷足を履いてこいつを装備し、例のクエダブリンで敏捷を固定した場合はこの手は本当に外れました。その他、力や知識固定の素材でも実験済(装備が本当に外れているか否かは防御力やスキルで判断)。

この小技?は、素のステで装備できる物に限り有効のようです。その他の装備品でステを上げることによって初めて装備できるアイテムに関しては、固定すると本当に外れちゃいます。
つまり、能力値としてのステは確かに固定されるが、装備要件としてのステは実は固定されていないというのが結論です。ゲーム的には不具合の類に入るのかも知れませんが、これを利用してどうこうっていうのは難しそうです(´・ω・`)ションボリ

というわけでお時間です。ノシ





