MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





vs運が全て
かなり遅くなってしまいましたが、運が全て戦を更新。
Gvを休止していたそうですが、最近復帰したとのことで対戦しようとお相手GMと話していたらすぐやることにw


20070304225004.jpg

お相手は支援が多く全体的に硬め。
火力はとにかく剣士が強く、アスヒが間に合わないこともしばしば。
なかなかポイントが動かないまま交戦後数分が経過。



un2.jpg

が、WIZを抑えてじわじわと得点を離します。
何度かお相手がコールを繰り返します。





un3.jpg

お相手の勘違いで、花投げをしているぞと耳がw
ここらから、証拠のSS撮り&ほとんど耳しかしていません(●;3;)~♪
ミラーさえ切れちゃえばよほどの抵抗でもない限りはほぼ即死すると思います。これだけ範囲が多いギルドとの対戦ってそうないでしょうから勘違いもある程度は仕方ないのですが。。
属性低下のマークを確認して欲しいところです('A`)





un4.jpg

ドロー→パラでちょっと巻き返されるも、危なげなく勝利。
強豪続きのGvでちょっと疲れたということで、しばらくは強豪を避けてやろうと話し合っていたら・・・




■READ MORE■

慣れない装備
どうも、モグタンです(●◎3◎)~♪
まだ書いていないGvの記事が数件あると、精神的に追い詰められる^^;;;
どうも書くテンションになれないから最近の試みについてだW

以前から興味があったものの、今の今まで取り入れてなかったのが回避装備。
なぜか急に試したくなって、HPセーフと健康比率アンティを購入しちゃったもんねWWW



まずは健康比率アンティだ

20070307091021.jpg

^w^w^w^
ぼくたんLv90だから健康が30しか伸びない;;
じろじろ見てんじゃねえよwwwwwwwwwwww




お次はセーフだ

20070307090656.jpg

目を凝らせwwwwよく見ろwwwwwwwwwwwww
うっすらとHP効率Lv6の称号g・・・
ほら、水抵抗の下辺りに見えるだろ^ω^?
妬み乙^^




('A`)




狩りでは例の足と運比率頭。

20070307091556.jpg

58Mかけて火が2%伸びまんた^w^;

これで、敏捷と運が共に200。
回避率は腰10%+鎧15%+霧の19%



さらに

20070307092031.jpg

GM補正で+6%!∑(゜∀゜;)
はいはい妬み乙^^^^;;


これで回避率が+50%に(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

運がそれだけで回避なんて出来るかバカという批判を受けつつ王宮3Fへ。

すると・・・・^^^^



20070307092800.jpg


おいおいエルフさんww


お前達の攻撃など


止まって見えるわWWW















20070307093715.jpg



ラグずるい^w^;;


とまぁ冗談はこれくらいにして。。
体感上は50%とまではいきませんが、それに近い回避をしてるように思えます。
ただ、回避装備は問題点もありますね。

①異次元品じゃない限りは紙に。。
②アンティの攻速-5%が何気に痛い。
③セーフグラ嫌い


①については、ちゃんとした運振りであれば狩りではあまり問題にはならないのでしょうが、ダークバイザーとかいうふざけた帽子があるんでそうもいきません。

②は人により事情は異なるのでしょうが、私の場合は杖+首(or鎧)+手で5フレをギリで維持しているので装備を見直さないとフレームが(´・ω・`)

③は意外に思っている人多いと思うんですがw、私のようにかれこれ1年半もミスコ着てると、「似合わねえ」「インチキ貴族乙^^」「アルカンにいそうwww」など、ギルメンやその他の方からの中傷耳が絶えない事態に陥ります。



いつもならセーフもアンティも異次元に放り込んでみるんですが
さすがに4億は高すぎます(●;3;)~♪
ってなわけで



20070307095220.jpg


これしか選択肢ないねwwww





お引越しの季節
皆さんこんにちは。
花粉で目が、鼻が、、もう大変なことになっているモグです。
眠すぎて赤い目も半分閉じてますがご要望に応じて更新w
まずはここ数戦の戦績から。

20070315232727.jpg
前回勝っていて油断したせいか、参加がショボーンw


20070315232858.jpg
主力の剣士一人にかき回され、もっとボロ負けw


20070315232919.jpg
お友達のぽかたんがいるGさん。
400↑物理アチャが一名。
BISが硬く、コールが上手かったです。


20070315233045.jpg
あkmsや球裟騎さんが所属するGさん。
ポイント差はついたものの、うちの悪い癖であるバラけが出てしまい
課題を残すGvに。

え、戦績が手抜きだって?花粉で辛くて^^;;;

最近はとにかく参加が不安定で困ったもんですが、一方では新戦力も多数加わることによって支援・火力共に充実してきました。これによって範囲のみに頼らない新たなGoごうになりつつあると言えるのではないでしょうかヽ(´ー`)ノ





20070315235522.jpg


それはさておき、先日クラゲからミズナへお引越ししました。
適正は500くらいなのでちょっと早いのですが・・クラゲは色んな意味でマゾ過ぎるんで一足先にお引越し。知恵401でなんとか12000程のEXP。性格上、同じとこでずっと狩っているとすぐ飽きてしまうので今は近道やここでボチボチやってます。

ここでは手や首に頭、剣が落ちるのでまぁクラゲよりは楽しくやってまふw
運は全く振っていないので、運装備を数点つけて830程度。
7フレのメテオでチマチマと狩っています(;´Д`)ハァハァ



20070316000550.jpg

だーん

20070316000617.jpg

だーん

20070316000710.jpg

ぼーん

一日一U。
500までには鳳凰出すぞ^^^^^
お昼寝しますので本日はこのへんで(●◎3◎)ノシ











20070316001240.jpg


Σ(゚∀゚ノ)ノ




春眠暁を・・・うぇ
うぇうぇwwもぐたんですぇぇうwwwぇw
うはぇつぇwwwおろおろww

ここ数ヶ月、お昼寝と称してGv終了後の1時付近から3~4時くらいまで中途半端に寝てしまう生活が続くせいか(?)、逆に眠気が止まらなくて困っております(ノ∀`*)
一日の平均睡眠時間は2~4時間。。
どー考えても足りてないように思えますがなぜか元気です^w^;

ところで、皆さんは「睡眠債務(sleep debt)」という言葉をご存知でしょうか?
人間は一日に6~8時間の睡眠時間が必要らしいですが、例えば中間を取って7時間だとしましょう。昨日、私は3時間の睡眠時間を取ったので4時間足りていない計算になります。
つまり、(前日までが±0だとすれば)現時点での私の睡眠の借金は4時間。よって今日の睡眠時間を7+4の11時間確保しなければいけない、ということらしいのです。

恐ろしいことに、この借金はちゃんと睡眠という形で返済しない限りはどんどん膨れ上がっていくようで、この計算でいくと明日には債務が8時間となり、明後日には丸一日徹夜したことと同等の疲れになるそうです。最近は車の運転中でもRS内においても寝落ちしてしまうことがあるので、少し睡眠を見直した方がいいのかな~とそう思っております(●;3;)~♪

実はこの生活、RSを始める前の大学生時代から続いているものなので、
一日平均3時間睡眠で8年間の計算にすると、私の睡眠債務は総額4時間*365日*8年=





返済不能WWWW


もう自己破産ぇうぇWW






眠くなってきたのでこの話題はこの辺でストップ^w^;
最近のRS生活は、相変わらずのミズナソロをしております。
近道でもいいんですが、夜中はPTないし大人数のPTだとマズーになってきました。かといって、青ガブ飲みのソロはだるだる(´д`)

20070320223015.jpg


時給は13~5M程度で、とてもウマいとは言えない状況です。前にも少し書きましたが、ミズナB1の適正は500~510。最低でも@13足りません。あまり適正外で狩るのは好きじゃないのでもう一度調べてみたんですが、現在のLvでドンピシャの適正狩場はただ一つ。

スパインホール地下B2(485~490)

ここはスパインホール1~7番にいる、あるクラゲを倒す(近寄る?)ことによって稀に飛ぶエリアなのですが、フロアは広いし数は少ない、そもそもクラゲがマズいってことでさすがに行く気になれません。てなわけで少しの間はじっと我慢のソロになりそうです(´;ω;`)


最後に、先日あったフリースタイル戦を少々。



20070320223420.jpg

覚えている限りで4度目の対戦でしょうか。全体的に硬いメンバの方が多い印象のギルドさん。この日は砂漠でのGvになりました。



20070320223623.jpg

一時期に比べると範囲が半数以下になってしまった当ギルド。
たまには、ということでモグ様もメテオを頑張ります。
少しは効果あったのかも知れませんが、やはりアスヒに専念した方が安定するようです(;´Д`)ハァハァ




20070320223800.jpg

SSの場所で戦闘しっぱなしの厳しい30分間。
やはり全体的に硬く、支援陣が特に優秀なGさんだと思います。今回はこのような結果になりましたが、後から聞くとBIS無しPTもあったようなので是非再戦してみたいですねっ

支離滅裂な内容になってしまいましたが本日はこの辺で(●◎3◎)ノシ






どうしても伝えたかった
それは3/22(木)の午前9時の出来事。




20070322093846.jpg


今日もこんな時間か~そろそろ出る用意しないと!

なーんて思っていたら・・・








20070322093933.jpg

おまwwたった今10:30って・・・W








20070322093955.jpg

ぽかーーんWWW







20070322094013.jpg

お疲れ様でしたWWWWWW

それでは行ってきます(●-`3-)ノシ




気になること
やぁやぁ。こんにちは!
今日は体力が残っているので更新だW
まずは、何気に初の試み。



読者紹介!!!13





20070327092120.jpg




誰これ^w^;;;





げふん。






さてさて、先日はイカさんPT(遺跡中央?)なるものに入ってきました。
といっても、↑の課長代役補助さんと2人ですが^m^;

20070327092954.jpg



mobのLvは510~525。
HPが高く、物理・魔法共にとてつもない破壊力。
チャットに夢中になるとこうなります(´∀`)
魔法抵抗の高さも尋常ではなく、課長さんの鬼エレでもメテオが最大で16000程度('A`)
(因みに、知識1700のSL74・弱化50%ブロ使用)


しかししかぁ~~~し




20070327093649.jpg




∈・^ミ 馬wwwwwwwwwwww


現時点で適正から20以上離れているのにコレです。
課金心臓限定ですが、こりゃやめれん!
この後、こちらのBISさんは「うめぇwww」しか言語を持たないようになりました。

その後、裏のメンバさんがチラホラ来て・・・




20070327094304.jpg


ちょっとPTっぽく遊んでまふたw
お手伝いしてくれた方、ありがとうございました(m・ω・)m
この日はガンバって2Lv上がりましたが、数時間古代竜使いっぱなしw
さすがに毎日はしんどいので、気が向いたら行こうと思いますっ!



↑のSSでも低下系が~とか言ってますが、このイカさんの攻撃による「命中・回避低下」が、ブレ状態の上に低下系抵抗150%でも避けれませんでした。まぁここで回避装備にする気はないんで構わないんですが、異常をもらってるということに屈辱感を感じます(●;3;)~♪

これなんでWWWWWWW???WWW
おい誰かWwwwww防ぎ方教えてwwww






で、気になったんですが・・・



20070327095119.jpg


光属性攻撃やその他スキルにより表示されるこの一番左のマーク。
これによる回避低下率って一律なんでしょうか??
「何秒低下」という形で、低下時間についてはスキル説明やOPにもあると思うんですが、低下率はいくつなの!!!っ!!
命中低下についても同様です。
ご存知の方も多いと思いますが、もぐさんはRSにおける知識がかなり低い方なので、とてつもなく愚かなことを言ってるのかも知れませんが。。


で、ついでに疑問ってか思ったことその②!

この前露店場所確保の為に一等地でマルぴょんっていうポケモンに留守番させていたんですよ。
で、アイテム満載の露店キャラを連れてきたモグさん。さっそく、彼に重なって「邪魔だwwwwwここオレの場所wwww」と的確な指示を出します。即座に露店を閉じる忠良厨良なるポケモン。
ここまでは良かったんですが、何度露店ボタン押しても開けません。
「はぁ?ふざけんなWWW取られちまうからもっかい出せWWW」
やはり、彼はアッサリ出せるもののモグさんは結局出せませんでした。
途中、彼の座標を聞いたんですが全く同じ座標にいるのにw


ここで気付きました。

同じ表示の座標(例えば1.1)でも、実はその中で細かく分かれている?
そう思ってかなり前に実験してました。

検証方法は、位置固定のキャラと完全に重なって、そこからびみょ~~にCtrl+テレポで移動し座標を調べるというサル並に程度の低いものw

詳細は以下。



20070327102629.jpg

まず、フォッグの回避マークを完全に重ねてキャラを全く同じ場所に。
ここでの座標は見ての通り。



20070327102805.jpg

上記の方法で少しだけ移動。やはり座標は同じ。
この後、5回程同じ距離を移動したのが↓の位置。



20070327102855.jpg

ほれW
更に3回移動したら↓。



20070327103058.jpg





・・・!!








068m.jpg



ず、ズレータ!!!1?1






(   ´д`   )





申し訳ない。どうしてもこれがやりたかった^w^;
・・・わけじゃないですが!!


このように、3枚目まではどー見ても同じ位置にいないのに座標は同じ。
やはり一つの座標は更に細かくいくつもの座標で成り立っていることが判明!

【一つの座標の中身の図】        

       ①②③④⑤
       ⑥⑦⑧⑨⑩
       ⑪⑫⑬⑭⑮ 
       (ry 

こんな感じ?w
円かな~とも思ったんですが、それだとどうしても隙間がw
仮に正方形だとすると、必ず中心があるはずだから一列は奇数のはず。
でも、これって少し考えただけでも想像できますね・・・(´д`;)

例えば、アリアンの座標は1.1~148.148までで、合計21,904個あるはずですが、一㎜単位で動かせるカーソルで示した場所が全て違う座標ならば、さすがにこれじゃ足りないでしょうw
ってかモグさんバカでしょうw



で、一つの座標がいくつに分かれてるかって?


へへへW

これ発表したら、もぐたん褒められちゃうかなW
詳細は下記。



■READ MORE■



