MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





禁煙始めて1時間
前回記事に対する多数のコメント、耳打ちありがとうございました。
うまく言えませんが書いて良かったです。
一つの事に熱中し過ぎると、他の事が疎かになったり見えなくなったりしますね。
そんなことを気付かされた26の夏です。
てか魚の例え話してたの誰wwwwどっかで見たことある文章なんだけどWW

それでは久しぶりの読者(ポケモン)紹介からいきましょう。
厨ブログの定番ですぅぅ^w^w^w^w^w^w^w^


20070630004616.gif
GREEN(ryの方ですね。先日うちのホールに遊びに来て下さいました。
ありがとうございます^^^^

20070630004742.gif
おwww恐れ多いWWWWWWWWWWWW
初登場のけね様。総資産1兆G、青鯖の所有者です。
もうご存知でしょうが、この類の発言はかなり高い確率でここに晒されます。
名前載せたらマズい方はその旨をお伝え下さい。(拡大して載せますから^^^^)



それはさておき、新たに「攻城戦・P戦」カテゴリ追加しました。
特に意味はありませんが、今週でGoごうは初のホール3に挑戦ですヾ( 豆ω豆)ノ


20070630003158.jpg
実は、適切な進め方が未だに分からず試行錯誤中w
半ば諦めていた2回目の挑戦でなぜか最高記録ぅ。
すぐに戻って、ランク2のランキングを見ると・・・


20070630003339.gif

わぁ━━ヾ(●´3`)○´3`)ノ━━ぃ!!
明日は4フレチリじゃ~^^^^


といった具合のP戦と同時に力を入れ始めたのが石像さん。
皆に同じ種類の抽出機を持ってもらっています。Lv2は1に比べるとドロップ率も悪くマゾマゾでしたが、3はもっと出ないとかw



20070630003827.gif
やっと雨の結晶が200個貯まりました。一月は要したと思います。



ne-nn.gif
以前に誤って予定してない物に200個使っちゃってるんで、慎重に(;´Д`)ハァハァ
次はネーンLv3の抽出機でおねです(m・ω・)m


それでは本日も簡単に〆
ノミ^^^^^




テーマ:REDSTONE - ジャンル:オンラインゲーム


ランク③防衛戦 vs赤い石を叩き割ろう
はいはいこんばんは。もぐ様です(´д`)
現在、午前3時前。深夜の狩りは休止中な私ですが寝れそうもありまてん。
昨日も今日もニコニコ動画を数時間見てしまいました('A`)
ジャヘさんに教えてもらったんですが、あれはハマりそう。。


20070709024349.gif
こういう事を言われると更新せざるを得ないっ
でもネタと言えば・・・




20070709025428.jpg
このくらいしか・・ヾ( 豆ω豆)ノ
お相手は「赤い石を~」さん。ランク3の防衛戦でした。
おそらく今回のタイトル通りだとは思いますが正確に名前が分かりません・・・
火力はかなり少なめでしたが、武道が1名にBIS・天使が計4名ほど。
防衛ではかなりの脅威です。ってかまず無理ですw
一度紋章付近で完全に退けることが出来ましたが、あそこまで進まれちゃうとあとは時間の問題w
その他火力とBISを範囲で倒してから、武道をどうにかするのか、またはその逆がいいのか。。そんなことを考えてる内にあっさり敗北しまちた;w;


では最後に最近のドロップを少々。


20070709031556.gif
最近は長くても2時間程度の狩り。Gvや攻城戦での物資代の為に少し狩る程度ですぅ☆
Lvは537になりましたが、ここでかなりストップするでしょう('A`)
現在のスキルは、エンチャ・ヘイスト・メテオ・チリ・水鉄砲・4ベガ・霧・バリア・テレポ・チェーンをマスタ。アスヒは素で6(Gvでは24くらい)・石化1・氷柱1ベルセ6です。
犬スキルがあることに特に意味はありませんw
今後はベルセを上げていくか、Gv用のチャージングをマスタしようかなと思っております(たぶn)。

さて、本日はこのへんで。
ニコニコ動画行ってきます(●◎3◎)ノシ



■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


P戦→ホール3攻撃戦(7/14)
赤石のプレイ時間が短い程、更新頻度が増すもぐ様です。
ほとんど何もやってませんがネタはあるものどすな(´д`)
現在午前3時。寝れるわけもありません。

20070715040958.gif
更新の糧です。
コメントありがとうございました(m´・ω・`)m



~今週のP戦~

20070715032646.jpg
今週はサボってたので金曜に2回w
よくわかりませんが、497万点。3位でした。


20070715033212.gif
1位のギルドさんの得点に脱帽!
500万が満点なのかと思いましたが、聞いた話では過去にそれ以上のポイントを取っていたとこもあるとか。。我々とは別の方針というか、一般的にはあまり知られてないことがあるに違いないw

これにより、出発前に7位だったほわいとが・・・防衛乙に;w;
破壊活動さんにたっぷり叱られながらも攻めが確定します。
そして決まった攻城戦。



20070715032542.gif
強豪さんです。
Gvの登録時間帯が異なるせいか、ほとんど当たった覚えはありません。
こういった機会にでも戦えるのはいいですが・・・





20070715034448.jpg
何も考えずに突っ込むだけでおkってw
もう何度も言われてることですが、防衛側が不利!
こんなのが続くと、防衛は放棄するギルドが現れそうです。
し・か・し・・・( 豆ω豆)?



nado.gif


↑現在のテスト内容です↑
既に気になっている方も多いとは思いますが!


耐久力上方変更!?

てなわけで、実際にテスト鯖で攻城戦をやってくれてるGさんもあるようです。
うちは乗り遅れてしまいました(●;3;)~♪
どういった具合になっているかは不明ですが・・・



耐久力を上げるだけでおk??

って思うのは私だけでしょうか?w
主たる原因の一つは確かにそこにありますが、その他にも。。
まぁ、賛否両論ありますが今回の秘密実装・Gv時間帯の変更・攻城戦の修正と、以前と比較すると遥かに運営が動いてくれてるってのは感じますんであまり水を差さずに見守りたいと思います(´д`)



最後に、金曜のGv結果載せて〆



20070715041201.gif
覚えている限りで過去に3回は対戦しているお相手。
このGv後にP戦が2回も控えていたので、時間の都合で久々の奇襲。
しかし開始前に向かっていると、お相手と遭遇するというw
ぐだぐだな流れで始まりましたが、しっかり見張りを立てて3~5分で全滅勝利。
人数・平均Lvにかなりの差があったように思いました。

それじゃ、またねぃ(●◎3◎)ノミ





テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


P戦バグ→ホール3防衛戦
20070722101047.jpg
前回のポイント戦。
いい感じだったのに、最後の最後でバグ発生^^^^^
ボス倒す前に終わっちまったよおおおおおおおんWWWWWWWWWWWWWWW




20070722101220.jpg
念の為に倒してみれば、こんな得点('A`)
結局更新はされませんでしたが、本来であれば2位でした;へ:
どうやら、最後の門に2度以上触れるとこうなるみたい。
詳しくはりむりむ先生に聞いて下さい。


こういった経緯で迎えたランク3防衛戦。
お相手はarigatouさん。
うちが現在のホールを頂いたギルドさんでした。
まさかこんな形で再会するとはっ!




しかし・・・




20070722102241.gif
開始直前の人数です。
かな~り焦りましたが、結局2PTと少しくらいの人数に。
実はこの時、私は寝起きでほとんど頭が回らない状態でした。
PT編成もロクに出来ず、ソロのメンバを出してしまう始末。。
大変申し訳ない!!




20070722102814.jpg
通算2度目の防衛成功。とにかく出来る限り手前で倒す作戦が上手くいきました。
異常攻撃がよく効いたのも大きかったと思います。
中に進まれることがあっても、しっかり物理陣が対処してくれました。
こちらの反省点は、やはりPT編成。出来る限り事前に集まりたいものですが、
土曜の21時に来てもらえるだけ有難いんですね・・・('A`)

で、あえて言います!
今回の攻城線ではなぜか座り込む方がいました。
初期位置に飛んできたら、座る→倒れる。その繰り返しw
より倒しやすくなるので嬉しいんですが、何かあればチャットで言ってもらって構いませんw
現在の仕様では守り側がどうしても萎えちゃうのは理解できますが、攻めは楽なはずです。
昨日も、上手くやられていたらうちは確実に負けていました(;´Д`)ハァハァ
普段関わりのないギルド同士が顔を合わせる唯一の機会なのですから、
お互い楽しくやりたいですね(´д`)v


じゃあ最後にアレいこうか。
ぼく モグちゃま^^


20070722104107.gif

やっと俺のターンWWW

WWWWWWWWWW

WWWWWWWWWW

WWWW@3@ノシWW






テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


めもりある
おはようございまーす!

10分で更新するどーーーー(´д`)

本日は色々と記念に。


ギルド情報


Goごう(本隊)ギルドLv100到達!

初のホール5獲得!


いやぁ、このギルドが出来て丸三年。秘密パワーも相まって、やっと100です。
そして、攻城戦が実装して一年。両方において長い道のりでした。






もぐ
やったぜ




で、やや蛇足ですが




メインクエ4

メインクエスト4を終えました。
今回は、スフィアや余っていた月石をフルで使用した結果、合計6時間程度でした。
参考までに、記憶した場所です↓


・スウェブ20F
・廃坑E前

・ダメル
・ログハウス前(何度も足を運ぶが、近い。)
・地下水路B3(同上)
・塩B8(2回だけ)
・モリ5(1度だけ。元々記憶していました。)

上から重要度の高いと思われる順です。
特に上の2箇所は記憶させたいところだと思います。

まぁ今さらって感じですね;3;v

経験値はスフィアありで50Mくらい。
3回の秘密がありましたが、巻物さえ用意すればソロでもいけると思います。
もぐは1回目をソロで、残りの2つはころすけBISを同行させました(´д`)

なんといっても最大にして唯一の目的はこいつ。


レッドストーン

スキル+1に、全てのステが+10!合計+70はスゴい。
魔法抵抗+5%も嬉しいですね。





もぐ
やったぜ



因みに、銀行に預けることはできませんでした。
次のクエで回収されるかどうかは分かりませんが、これを頼りに再振りしようかと。。
という感じでそろそろ〆です。

(●◎3◎)ノ~~~ またね☆



■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




