MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





DX天球
どうも。いつもお世話してやってます^^
諸事情により移転しました。

森西部で狩るようになってから球の集まりがよくって楽しいですねぇ・・
あまりにも球が落ちるので、狩りの目的が分からなくなってきますたw
この調子で・・と思っていた矢先にニコたんがこんな物を。

dx.jpg


ちょwwっおまっww

最近よく見る(?)DXOPです。
まさか球につくとは・・
つまりそれぞれのOPにDXがある訳でして、なんか気が遠くなってきました。まぁ、気長にやりますヽ('A`)ノ


(´∀`)ん・・・?


(´∀`;)耐 久 力 ・ ・ ・?


よく見ればこの球、ちょっと弱ってるみたいですね。
他のアイテム同様に鍛冶屋で・・・?という好奇心に駆り立てられ鍛冶屋へGoごう(`・ω・´)b


fix.jpg


無事修理できました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ-★

まぁ、どうせ使わないし意味ないじゃん(ノ∀`)
と、思ってたら更に驚愕の事態に気付きました!!


hueta.jpg


・・・!?∑(゜∀゜)


ちょちょwww使用回数が50回になってるしww

もしかして、DXOPの球は修理すると使用回数が増え・・?
まさかそんなことはないはずなんですけどねぇ。。

とりあえずは一度使ってみて、本当に使用回数が50回になってるのかを確かめたいと思います。
そして是非もう一度修理したいところですね。しかしそれには大きな問題が・・・(;´Д`)ハァハァ

まぁ、引き続き調査しますw


ども~(・∀・)ノ
今日は前回のお話の続きです!
DX球を修理したら無限に使えるんじゃないか・・・
というお話ですた。
鯖中の注目を集める中、無事に調査を終えることが出来たので報告します!

まずは大事な大事なDX球を銀行から出します。
するとまたまた不思議な現象が・・・

hetta2.jpg



減ってます・・・('A`)ヴァー


・・・。
耐久力も減ってるしもう一度修理すればいいんじゃ・・ってことで鍛冶屋へ。

kajiya.jpg



今日はサクサクいきますぞ。
はい、修理しました!


fix3.jpg


ここまでは前回と何ら変わりません。
当然、「はい」を選択。

はい、こうなりました!!


fix2.jpg



゙;`;:゙;`(;゚;Ж;゚; )ゲボ!!!!

なんすかこれ。。
この状態で更に「はい」を選択すると「アイテム情報に誤りが、、、」と表示されるだけで天球が修理できまへん!
ってか↑のバッジは以前使っていたものの、このSS当時は持ってすらいませんでしたが・・・



その後、幾度となくチャレンジするも修理できず。
ってことで・・・



えw妄想?wうぇうぇww



・・・本当ならここで終わる予定でしたが、ちょっと問題が。
興味のある方は↓へ。









■READ MORE■

○オススメできません
出勤時間も迫っているので手短に。
所持リストの分類を少し変えました→リスト



アレさんにもご指摘を受けましたが、最近は球のネタは特にありませんw
まぁ露店チェックは欠かさずやっていますが、最近は遺跡に籠もっているので自力ドロップは当分難しい状況です(;´Д`)ハァハァ



それはさておき・・・
先日、厨リスさんも似たような事をおっしゃっていましたが、こんな時間までダラダラと起きてるようになったのは一体いつからでしょうか。。もう午前9時です(;´Д`)ハァハァ

1Lvを上げるのに要する時間はどんどん増えていくのに、「○日で×Lv上げる」といった目標は変えずにやっているので当たり前のように睡眠時間が削られていきますヽ('A`)ノ


当然、これから仕事へ出ないといけないわけで通常の方にはこういった目標を掲げるのはとてもオススメできません。
皆さんはどういった目標を掲げてLvを上げていますか?
何か良い方法があれば教えてください。




さてさて、ネタも尽きてきたところでこんなSSが出てきました(ノ∀`)


necki55.jpg


○オススメできません。







bibi.jpg


○オススメできません。







si-sann.jpg



○オススメできません(直ちに使用を中止して下さい)。







neta.jpg



('A`)ヴァー


尋ね人
この人を探しています。
5/28の深夜、銀行に行くと家を出たきり消息を絶ちました。


maru1.jpg



名前:マルぴょん
職業:テレポWIZ
特技:メテオ10連打


示唆に富む露店看板でお馴染みの彼です。
見かけた方は是非ともご一報を(´;ω;`)




それはさておき、今日は久しぶりにSSの整理をしてみました!
出るわ出るわゴミSS!!その90%↑はくだらない物ばかりヽ('A`)ノ
そのほとんどを削除したので、ちょっとだけ公開します!




si-2.jpg





si-3.jpg






tue.jpg





dora.jpg





nosi.jpg



なぜだかほとんど厨リスさんのSSだったり・・・


彼と初めて会ったのがコロ時代。
昔はよく色々なお話をしたもんですが、厨さんがこの調子になってからというものまともな会話は出来ていません。


他にもGvや狩りでのSSも多数ありましたが、そのほとんどが記憶にないものばかりでした(●◎3◎)~♪


というわけで・・・
今日は特にすることもないので寝ますwwwww

ノシwwwwうぇっwwwつええwwwwwww









ponnsi.jpg



(ノ∀`*)




風呂入ってきます。
前回の記事に対し、厨リスさんご本人から苦情がありました。

でも合成じゃないしwwwwwwwww




ってことでもぐぼくたんです!
運を辞めてからというもの露店をする機会も減り、また露店をしても思うように売れないといった状況でしたがやっとこいつが売れました。




kunnsho.jpg




もう少し高いかと思ってたんですが、まぁ十分さ(;´Д`)ハァハァ



そろそろ流行りの異次元でも挑戦しようかな~とか思っていますが
チキンな私にはとてもできそうにありません(ノ∀`*)





え~っと・・・


















え~~~~~っと・・・




















え~~~~~~っと・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



















乙wwwwwwwwwww



うぇっww^w^www










mu-..jpg


ちょ・・・wwww



知恵のお話。
こんちゃ~
ただ今仕事から帰りますた(・∀・)ノ

今日は私にはあまり縁のない知恵による経験値獲得ボーナスのお話。
以前から私の周りには2種類の人がいました。



「知恵は401が(・∀・)イイ!! 」というポンチュウやユカナミ派と



「は?知恵は500でしょ(ノ∀`)」という数多くの方々。



因みに私は前者を支持していましたが、特に理由はありません。ぶっちゃけ、関係なかったし・・w
後者を支持している方もブログやらサイト、伝聞で、というのが信頼の根拠になっていたようです。


とても気になったので(仕事中に)検証してみました(●◎3◎)b


検証するのは


①知恵400と401でほんとに大差が生じるのか?

②知恵500↑はドンナ感じデツカ?



の2点。


今回はLv358のファミで、知恵281、400、401、511での経験値をそれぞれ調べました。
↓こちらのファミ君にご協力頂きました↓





b1.jpg








んじゃ検証開始!!







○知恵281の場合
sute-281.jpg


14792-358-281.jpg
○14792






○知恵400の場合
sute-400.jpg


15359-358-400.jpg
○15359






○知恵401の場合
sute-401.jpg


16026-358-401.jpg
○16026・・・!?





○知恵511の場合
sute-511.jpg


16160-358-511.jpg
○16160(´・ω・`)









上記の結果だけでも、知恵400と401には大きな差があり、500↑にしても知恵の上昇分の割に合わない程度の経験値UPしか得られないことがわかります。

それでは、果たしてそれぞれの場合で何%のボーナスが加算されているのでしょうか。これに関しても、知恵400で20%という説と500で20%という説があるようです。

しかし厳密に考えると知恵0での検証が必要になってしまいますので・・・ここではどのサイトにも書いてある「知恵100未満における経験値ボーナス=0」を参考に、元々の経験値も調べてみました。










death.jpg



・゜・(ノД`)・゜・。











○ち、知恵100↓の場合・・・
67sute.jpg



13356-358-67.jpg
○13356(mobは上記と同じ)





○ほむ。




この数値を基準に先程の検証結果は何%の恩恵を受けているかを計算。番外編として、ポンチュウを操っての知恵800と801での検証データも載せておきます。急ぎだった為SSはありませんが・・・
面倒なので式は省略)

↓結果はこちら↓


○知恵281→10.7%

○知恵400→14.9%

○知恵401→19.9%

○知恵511→20.9%

○知恵800→24.9%

○知恵801→29.9%



ってことで、他鯖のある方の検証結果と一致しました。
大きな境目は401と801のようです。まぁテイマや余程の高Lvでもない限りは401で止めた方が無難だと思いますが。。

ゲームの性格上、風説に頼らざるを得ないことも多いですがあまり情報を鵜呑みにするのもどうかと思っています。気付かない内に損をしているかも知れませんよ(・∀・)ニヤニヤ

最後に、私の横でせっせと数字をメモしていたポン厨乙!!

疲れましたヽ('A`)ノ







3日振りに帰宅
みなさんこんちゃ~ヽ(´ー`;)ノ

はじめに。。。

Gv登録飛ばしてごめんなさい・゜・(ノД`)・゜・。

ご存知の方はご存知でしょうが、私は月に一度位の頻度で九州某地へ出かけています。今回の宿はノートの貸し出しサービスがある所だったので大丈夫だと思っていたのですが、
色々ありまして出来ませんでした(m´・ω・`)m

しかしながら、大自然に囲まれながら過ごした数日により良くも悪くも退屈な日常やRSのことをキレイに忘れることが出来たので、心身共にとてもリフレッシュできました( `д´)b
と同時に、RSへの執着が大幅に低下したような気がしますw
やはり都会育ちの私としては、田舎にはとても魅力を感じます。行く度に帰りたくなくなってたりして・・・(;´Д`)ハァハァ


そして今日の朝一番の便で帰るはずが、起きたら午前11:00!!
もちろん仕事も遅刻で各方面に大迷惑をかけてしまった一日となりますた。
結局こちらに戻ったのが18:00ですから、ほとんど働かずして帰宅したわけですね( ´д`)b


というわけで今日はここまで。。

皆様、この度は申し訳ございませんでした!!
人間、ミスはあります









Sedona2_0008.jpg

注:画像はイメージです。



■READ MORE■

遺跡内周PT
こ~~~んちゃ~~~( `д´)ノ
どうも、もぐちゃんです。

木曜は仕事も休みでしかもメンテ中ってことで更新更新。
最近はまたWIZ中心の活動に戻り、遺跡に行っては順調にLvを上げる毎日です。

先日、PT狩り中にSSを撮ってきましたので少しだけご紹介しましょう。




iseki4.jpg



「遺跡内周↑」と呼ばれる場所です。この↓にハロワらしき安全地帯があります。


iseki2.jpg


天上気持ち(・∀・)イイネ!!


ここで狩っての感想ですが、なんといってもここの特徴はmobの多いこと、硬いこと、痛いこと・・・加えてCP吸いやスタン、呪いといった異常攻撃も厄介です。まぁある程度はせざるを得ないのですが、メテオダメやCP重視の紙装甲で行くのは大変危険な狩場です。
しかし、補助込みでHP3kの防御2kもあれば問題なく楽しめるかと思います(WIZの話ね)。
WIZには通常盾や槍が回ることになりますが、それでも棒立ちだとチャージがキツいですね。ですから、基本的には走り回ってなんとかベガをするって感じでしょうか。自分は氷柱をよく出しますが、あれはいざというときの回避や、ほとんどは昔を懐かしむ為に出しているだけなので気にしてはいけません( `д´)b

このLv帯のPT狩り場がない事もあってか、ここでは330~400といったとても幅広いLv層での構成になっています。まぁこの狩場については色々言われてるようですが、新しいお友達も出来たり、死の恐怖という刺激もあってとても楽しいですヽ(´ー`)ノ


とりあえずはここである程度まで上げて、その後はまた運振りに戻す予定です。
ある程度ってどの程度なのか?って事でちょいと悩み中。。

ではでは。



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


おひさ~(´∀`)
今日はちょいと時間ができたので軽~く更新。

最近の活動は~と言いますと、愉快な仲間達と明け方から遺跡で心臓狩り。
こんな感じ↓(;´Д`)ハァハァ


maturi.jpg


常に誰かが心臓を使っている状態で、毎日3時間程狩っています。


・・・


・・・・・


以上(異常)です。







■READ MORE■

新しいお友達
今日はお休みだったのでさっき起きたわけですが。。

狩場が


○ございません




遺跡も待ち多数、ソロをするにも狩場は人だらけ・・・
という訳で軽く更新でもしますか。



って、お休みじゃなかった^w^;;;



■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


初夏のオシャレ7大スタイル
久しぶりの更新で何書いていいかわかりません。
とりあえず球リストを更新し、カテゴリ作りました。

この間、色々なことがありましたが・・・
最近は仕事が終わってから色々ありまして、出場出来ないGvが数回ありました。申し訳ないです(;´Д`)ハァハァ



あとは~


①登さん、ぶーたん、みかんさん、umiさん大台おめ。
②厨さんテイムおめ。
③マルぴょん&もぐさん半獣おめ。
④ギルドスキル「ウィザードリィ」取らせて頂きました。

といったところでしょうか・・・
おそらくこの間のSSも大量にあるんですけど面倒くさくて見てられません。

④については、もう振るギルドスキルがないってこともあって、昨夜ごく少数の方にお願いして許可(?)を得ました。これにより、アーチ込みでスキル補正が+40になりました。Gvでは出来る限りスキルレベルの高い補助をかけるように心がけていますのでご理解下さい(m´・ω・`)m



hands.jpg


(●◎3◎)~♪

■READ MORE■

懐かしいTV番組
こんちゃ~仕事中のもぐちゃんどす。
ちょいと時間ができたので暇つぶしに更新。

先ほど、ある高校生との会話の中で「磨耗」という単語を使ったところ「まもうって何?」と厨発言を頂いちゃいました^ω^;;

普段からタメ口の舐めた態度のお子様なので

「マモーってのは摩擦で磨り減ることで、その時発生する熱をミモーって言うんだよwwwうぇうぇwww」


と真面目な顔して指導しておきました(*`д´)b


信じてました(*`д´)b


戻ります(*`д´)ノシ





テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


お夜食
今日も不健康な深夜のソロ。
お夜食は欠かせません。

てか、お夜食が主食のようになっている現在ですヽ(´ー`)ノ

皆さんはどんな夜食を召し上がっていますか( ´∀`)?

donn.jpg



運23
こんちゃあああああああああああああ
もおおおおぐちゃああああんでえええええええす(・∀・)ノ


突然梅雨も明け、気付けばもう夏真っ盛りですな。
モグ家の周りには木がとても多いので蝉がうるさくてうるさくて・・・

まぁ夏らしくて良いんでしょうがもう少し遠くでやって下さい('A`)


さてさて、肝心のRSですが最近は相変わらずソロに明け暮れています。
ただ、運が良いのか悪いのか運23の割には微妙品やゴミUがよく落ちますヽ(´ー`)ノ


たとえば・・・



fung.jpg


hae.jpg


cross.jpg


hiritukosi.jpg


mahoutukai.jpg

6.5.jpg


noto.jpg


tiehiritu.jpg



まぁゴミでも出てくれた方が退屈せずに済みます・・ヽ(´ー`;)ノ
なんだかんだで私もあと少しで大台。そうしたら元の運振りに戻そうと考えていました。
が、犬スキル取ることを考えたらそれでもLvが足らないのでもう暫くの間は知識振りでいこうかなぁ~なんて思っています。

周囲の羨ましいドロップと、自己の理想の間で揺れるモグですた(;´Д`)ハァハァ








maru.jpg


■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


もぐもぐもぐたん400才
昨年の6月頃、ひょんなきっかけで誕生した「モグ☆タン」。
当初はその日遊んでさよならのはずだったんですが・・・

obake.jpg



古都西のこいつ↑にいじめられ、ムキになってLvを上げていたら
いつの間にか一年が過ぎていました∑(゜∀゜;)



今日は、そんな彼の歴史を少し振り返りたいと思います。



【Lv1~100】 去年6月頃

こういった形のゲームは始めてなので、全く勝手がわかりませんでした。
とにかくゲーム内の用語を知らなかったので、PTに入って知らない人達と会話をするのが怖かったのを覚えています。若葉卒業くらいまでは西口やコボルトでソロをしていた記憶がありますが、一人で上げるのにもう限界を感じ始めます。
しかしLvを上げるくらいしかする事が思いつかず、リア友であるユカナミの指導を受けながらひたすら氏に寄生しました。

76.jpg



始めて1.5ヶ月くらいでしょうか、Lvがようやく3桁になりました。同時に、破壊活動防止法も誕生。いきなりモラルを破壊するような発言されてますね^^;
その頃、たまたまアルパスでオディールさんに声をかけられ、ギルド「天下無双」に入ることになります。Gvにはよく出ていましたが、死んだ記憶しか ○ございません。

狩場;古都西口→コボルト→アジト→アルパス




【Lv101~130】 去年7月頃

やっとのことでLv100。身近にいたLv100↑なんてユカだけでしたから、かなり強くなった気になってました。
そして遂に彼は一人でPT狩りに行くことになります。
ビビりながら職とLvを叫び、なんとかPTに入れてもらってあらビックリ。


koro1.jpg



そこにはLv120やら130やらの人がゴロゴロいました('A`)ウヴァー
(一年も前なのでそのまま載せます(●◎3◎)~♪)

上には上がいるもんだなぁ~とか思いつつ、とにかくコロを狩ります。
当時のスキルはFBとエンチャのみ。補助をかけたらあとはクリックを固定して待つ。気付けばコロPTでもLvが高い方になっていて、ユカ先生から次は藪に行けとの指示が∑(゜∀゜)


そしてこの時期に、ユカの友達だったClear_shtの紹介でGoごうに入団しました。入ってみてびっくり、いるわいるわ高Lv・・・
Lv130で今度こそ神を確信していた自分にはこたえました(´;ω;`)ウッ
当時、既にジャヘさんが今の黄さんくらいで、200↑のメンバーもちらほらいましたね。自分は1ページ目にも載らないようなLv。この辺りから、廃っぽいプレーをするようになりました。
入って、まず仲良くしてくれたのは同職のペコたんやGMのネッキー氏。
彼らとは今でも良いお友達です。
残念なことに、シーリスさんという厨な方にも出会います(ノ∀`*)

狩場:廃坑B9




【Lv130~150】 去年8月頃

遂に藪に進学。もう予想はできていました。
神の私より高LvがPTにいることを・・・
うはwwwwやっぱりいるしwwwwLv150とかおいwwwww
って感じでしたが、正直言うとGoのメンバを知っていたので以前ほどのショックはありません。
とにかくLvを上げるのみです(`・ω・´)b

一日10時間近く狩る日もよくあり、一週間ほどで藪を卒業。
Lv150って数字より、ユカが着ていたミスリルコートを装備できるようになったのが嬉しかったですね。
そして今でもミスリルがお気に入りですヽ(´ー`)ノ
終盤でFBを切り、メテオに振り直し。が、ベガが遅すぎてイマイチです('A`)

狩場:やぶ森の中




【Lv150~200】 去年9月頃

ユカ先生の指示は止まりません。
次は神殿へ行け!とのことで、神殿B2に入学します。
目が痛くなるほどのメテオの雨。PTには170付近の人もチラホラ。。
しかしそんなことはお構いなしにLvを上げていきます。
B2は3回程足を運んで卒業。Lvは175になりました。

当然のようにB3に進学。ここでかなりの足止めを食らうことになります('A`)
理由は、、、神殿混み過ぎ('A`)
夜中ひたすらハロワで座っていたことも少なくありません。
やっとの思いで入れても解散してしまったりと、とにかくついてなかったですね。。

20060813203435.jpg


懐かしい一場面です(´∀`)


200付近になるとウマくもなんともなく、この頃からSPの貯まりの遅さにストレスを感じるようになりました。
しか~し、そんな彼もついに200才。
ようやく到達した200台ですが、そこまでの喜びはありませんでした。
え、なぜかって?だって次の進学先であるB4って、Lv230~なんでしょ・・・?
それまで@30どうするんだwwwwwwおいwwwwwwwwww
ってなわけでとりあえずB3卒業。

狩場:海の神殿B3




【Lv200~225】 去年10月

ようやくなれた200才。しかしB4には270ママンとか呼ばれるあり得ないLv帯の狩場があると聞きます。さすがに気が遠くなりました。220テンプラあたりで破壊やユカと狩るもなかなかLvは上がらず、リアルが忙しかったということもあって、遂には気だけでなくRSからも遠ざかるようになりました。

220.jpg



この時のLvは確か218。2ヶ月近く、突然の休止。
この頃、部長や本気ブルー氏に出会います。

狩場:海の神殿B4(220テンプラ)




【Lv225~280】 去年11月半ば頃?

RSのことなど全く忘れていた、と言えば少々言い過ぎかも知れません。
でももう熱が冷めてしまったので、ひっそりと消えようかと思っていました。が、リアルの破壊やユカが許してはくれません。新しくなったGvのシステムや宝箱のことなどを力説され、仕方なしに戻ります。


sinnden230.jpg


なぜなんでしょうか・・・?
気付けばまた夜を徹してLv上げをしていました(ノ∀`*)
240、50、70と順調にLvは上がっていき、遂に・・・
神殿卒業☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 

狩場:海の神殿B4(230~70ママン)




【Lv280~320】 今年1月頃

神殿を卒業すると同時に、運キャラに。
同時に、スキルも振り変えて初めてチリになります。
来る日も来る日もデフの蜘蛛や森で狩りまくり、やっと貧乏生活脱出。
もう鍵を売る必要はないんです( ´∀`)

感覚がおかしくなってきたせいか、長時間の狩りが苦痛にならなくなりました。ある日の森東部の広場。もうすぐ落ちるからさっさと大台乗せろとボンさんに急かされつつ300に。

300.jpg



特に苦はありませんでした。この頃は。
その後Lv320まで運キャラとして過ごし、更なる高みを目指してデフ古代遺跡へ。当然知識振りのメテオに戻りました。

狩場:トラン森東部、北部、デフヒルズ、モリネルタワー地上1F




【Lv320~380】 今年6月

当時の遺跡外周PTは時間帯によってあったりなかったりと、安定していなかったので登さんやマルぴょんさんと狩りをする事が多かったと思います。毎日のようにこの3人で狩りをして、無事に内周の目安である330になりました。

んでドキドキしながら内周進学。これがおそらく最後のPT狩りです。
もうお察しでしょうが、、いるんですよねぇ、、PTにLv400付近の人とか('A`)

iseki1.jpg



でもこの頃になると、高Lvへの畏敬の念のようなものはなくなっていました。このくらいのLvになれば、あとは装備で勝負!


suebu1.jpg


遺跡もとても混雑した狩場なので中々PTに入れません。塔やスウェブの地下のソロもよくやっててました。

終盤は内周↑PTもまずくなり、一部のお友達と心臓狩りに明け暮れます。
しかし、380台になるとそれでさえ旨味を感じられず、のぼたんの400記念と同時に内周をひっそりと卒業。

nobo400.jpg


左上の怖い人がこちらを見ているのが気になります。

狩場:デフヒルズ古代遺跡




【Lv380~399】 今年7月~8月

キツいの一言。モリネルでのソロや、遺跡外周の380デーモンでひたすらビビに寄生するものの、1日1上げるので精一杯。
今までで一番苦しかったかも知れません。
それでも毎日ソロを続け、1月程で20上げました。そしてついに399・・・

isekigaishuu2.jpg





【Lv399~400】 先日。

私の400を祝ってくれるというメンバーに急かされる中、経験値を少しずつ調整します。
懐かしのアルパスや藪、神殿B4にトラン森にも出かけましたが、もはや経験値は100未満。
あ~~~年を取ったんだなぁとw

そしてあの日のオバケ。
皆に見守られる中、渾身の力でチリ(左クリック)。
今までの出来事が駆け巡ります。


そして・・・



400.jpg




艱難辛苦の末、遂に400才。200や300の時とは比べ物にならない達成感でした!
ここまで来れたのは皆様のおかげです。本当にありがとう・゜・(ノД`)・゜・
今後はもう少しだけ上げてから犬で遊びたいと思っております( ´∀`)




茄子
最近、RSにINしても何をしたら良いかわからない事が・・・
狩場は混んでるし、空いていても1つ上げるのに数時間。

あ、天球リスト更新しました。




行ってきます
今日は皆さんにお知らせがあります。
私モグ☆タンはこの度、RSを引退することにしました。
色々理由はありますが、リアルのことを考えるととても続けることが困難な状況に陥ってしまったとw
まぁそういうことになります。


↓の記事でも書きましたが、Goには1年以上お世話になっています。
今思えば長かったような短かったような。。
GMになってからも既に半年以上は経ったんでしょうか。
皆さんとの思い出は数え切れないほどあります。
本当に今までありがとうございました。
なんだか、ゲームってことも忘れて楽しみ過ぎたようです。


おそらく、今週の水曜が私の最後の活動日になります。
頑張って育てたキャラなので、消すつもりはありませんし、装備についても彼が許してくれないと思うので、売ったり配ったりはせずにそのままの状態にしておこうと思っています。
今まで頑張った彼を裸にするのは可哀想ですしw


つきましては次期のGMを決めないといけないので、少しずつ皆さんと話し合っていく時間が持てたらなぁと思っています。
自分もやってみて意外に大変なことがわかったので、簡単にお願いすることはできませんし難しいですね。。

まぁいきなりドロンはしないのでご安心をw
とりあえず報告でした。




■READ MORE■

超えますた。
koemasuta.jpg


最近、この時間に落ちると戻れないことが多くて困ります。
Gvがあると怖くて再起動もかけれません('A`)
新鯖やなんたらする暇あったら上限の人数増やしてください^^



それはさておき・・・
最近は前回の偽引退騒動が現実になりかねない程のRS離れっぷりです。
数日接続しないともう忘れそうです^w^;
運初期値でのマゾい狩りばかり続けていると本当に思い切ったことしちゃいそうなので、先日運に戻しました。ペコ氏に相談して運は装備込みで1300に。まぁ、今回の再振りは以前運してた時よりドロップは悪くなったみたいですし、あまり期待はしていません。知識がヤヴァいことになってますが、健康は動かしてないのでGv時では補助込みHP8000↑・防御2000↑を確保しています。回避装備はしませんが、まぁ多少は避けるだろうしやり易くなるかとw


肝心のソロは2時間程試し狩りしてこんな感じ('A`)


lv3.jpg

46%ですた。異次元用として販売中。


trunk.jpg

敏捷+30ですが防御が4^^^
こいつも微妙な値段で販売中。



どれもこれもビモーでもう('A`)ヴァーヴァーヴァー





不満
おばんどす。
すっかり涼しくなってきたと思えば、今日の大阪は28℃まで上がりました。今日は休みだったので一日中ゴロゴロしていましたが、とても暑がりなので久しぶりにクーラーをぽち。まぁ、今年はこれが最後でしょうな。これからもっともっと涼しくなるのが楽しみな今日この頃です。


話は変わりますが、自分は3年程前からヤフオクをやっています。評価はWIZのLvと同じくらい。学生時代は精力的に物品を仕入れたりして遊んでいましたが、最近では身の回りの不要物を出してる程度ですね。たまに衝動買いをすることもありますw
んで先日、使わなくなった家庭用のゲーム機を出品。面倒なのでよほどの物でない限りは1円スタートです。当然ですが落札されたんですよ。ちゃっちゃとメールを済ませてゆうパックで発送。届いたらメールか評価を頂くはずだったのですが、まだ来ないなーと思っていた矢先、郵便屋さんがモグ家に訪れました。

郵便局のおじさんが持っていたのは私が出した小包、、、
伝票の横に貼られた紙を見ると・・・



060930_0012~0001.jpg




ちょwwwまてっwwwwうヴぁヴぁヴぁヴぁwwww
プロなら尋ねあてろwwwwっをいwww



一番↓の「受け取り辞退」とかじゃないだけマシですけど、どういうことなんでしょうか。。私はちゃんと先方から頂いたご住所を記入したんですがね。面倒でキレそうだお^ω^;
とりあえずすぐにメールをしてみて、今は反応待ちです。この件の続きはまた後日お知らせしましょう(´∀`;)


で、肝心(?)のRSネタは↓


■READ MORE■

色々。
運生活になりまして10日程経過しました。
が、前の運キャラ時よりもドロップが('A`)ヴァーですね。。
5時間くらいガッツリ狩って何も出ないということもザラです。
主な狩場はモリネル1or2Fです。

最近の売れそうなドロップ品はこんな感じ↓
まずはUから。。



aim.jpg

beipa.jpg

dorake.jpg

sei.jpg

silent.jpg

stone.jpg

dorahu.jpg

zere.jpg

wa-.jpg


どれもこれもユニークなアイテムです^w^
最後に変なのが載ってますがお気になさらず^ω^;

因みに、大道効果は全く感じません。
運初期値で狩ってた時の方がUが落ちたか、同じくらいです。気持ちの問題ならスピコマでも履いてた方がよっぽどいいような。。ただ、これに関しては諸説あるのでよくわかりませんwもしかしたら効果があってこの程度のドロップなのかも知れませんし。。この記事をご覧になってくれてる方の中に地上装備で狩ってらっしゃる方がいれば、是非とも狩った感じを教えて頂きたいです(;´Д`)ハァハァ



まぁ気を取り直して、水色達をご紹介(●◎3◎)~♪




dantyo.jpg
初団長・・・厨さんが飛びついてきたので30M売り。

kennko.jpg
防御+5ですたが60Mで旅立ちました。

kousokulv2.jpg
26%というビモーな数字。ギルメンで欲しい方はお安くしますね。

main.jpg
バグパラ自粛の破滅法防(房)止?なんたらって人に8Mで販売ヽ(´ー`;)ノ

mimi.jpg
拾われないことも多い耳ですが、なんと90%。60M売り(´∀`)

uroko.jpg
数字を見る時はいつも緊張しますね。。もちろん22%です^^

kousokulv3.jpg
そしてこれ。DXでないのが残念ですが堂々の46%。350M売れ。
公開していないキャラが露店していたのでその他のOPは伏せますが、なかなか面白い組み合わせでした。

他にも何かあったはずですが、SSはナシ。
運の高さは水色のドロップ率のみに影響を与え、OPの質には関係しないと思っていましたが、今回の件で少し考え方が変わりました。確かに運初期値でもUやらたまに良水色が見れますが、どれだけ狩っても高額になるような品は一度もドロップしたことがありません。まぁ運にすると落ちる数が格段に上がりますからこの程度の試行で一概には言えませんし、世間の定説がどうなのかも知りません。杖のドロップで暫くはこのキャラで続けていけそうですけど、次はいつになるやら・・・




お元気で!&お知らせ。
最近、4PTの大所帯が嘘だったかのようにGvの参加人数が激減していますね。昨日ペコ氏と数えていましたけど、去年からいるメンバーってもうほとんど残ってないんですねぇ。先日はポン酢さんやチトさん、M覇も引退してしまって寂しい限りです。彼らとの思い出はもう数え切れない程ありますし、ゲーム内の話にとどまらず本当に色々お話をさせて頂きました。特にポン酢さんとチトさんには例の専門分野のお話を伺うことも多かったですね。とても参考になりましたし、自分とは関わりのない分野のお話を聞くのが大好きな私にとっては本当に楽しい時間でした。M覇氏もRSのゲーム性を超えた痛々しい遊びをたくさん教えてくれて本当にありがとう。皆さん、長い間お疲れ様でした。自分はもう暫くこちらの世界にいるつもりですので、また気が向いたらチャットにでも来て下さいね。舌苔ですよ(●◎3◎)b
彼らとの思い出話やSSはまた次の機会の記事にするということで、ちょっとだけギルドのお話です。


上記の内のお二方は副マスであった為、昨夜彼らの副マスを剥がして新たな副を誕生させることになりました。まず一人目は満場一致でかきまろ様。私より古いメンバーであり、今では主な火力です。残りの一枠についても候補の方はいたのですが辞退されてしまいw、以前からクレクレおっしゃってたぶーたんにあげようかという話になっています。まぁ副マスになったからどうだという訳でもなく、微妙ステが上がることと公示で悪戯を出来るくらいしか利点はありません。だからぶっちゃけ誰でもいいんですが、一応以下の条件のいずれかを満たす方に副をお任せしています。


① 補助職(BIS・WIZ)であること。
② 長きに渡りギルドを支えていること。
③ Gvの参戦率が高い主力であること。


①については②や③も満たしているケースが多いのでしょうか。どうでもいいっちゃいいんですが、昔からこんな感じになっているようです。まぁステが上がるに越したことはないですし、欲しい方もいるでしょうから我こそはと思う方がいらっしゃいましたら私まで耳打ちかここにコメント下さい。

んー・・・
他にも色々記事にしたいことはあるんですけど・・・
あ、やすりんさんuccさん天球ありがとうございました。自分もモリネル1Fで狩ることも多いのでよく球は落ちるのですが、既に持っている物ばかりで。。ほとんど人任せで集めているような気がして申しわけないです(m´・ω・`)m


とりあえず今日はここまで。



・・・


え?たまにはいつものアレ見たいって?
仕方ないなぁ^^;



■READ MORE■

故障
1月前から腰痛がひどく、なんかおかしいな~と思っていたら・・・
遂に一昨日の晩に歩けなくなりました('A`)
昨日病院に行ったところ、現状では判り兼ねるものの、ヘルニアの可能性もあるってことで急遽入院することに。検査ってことなので木曜あたりには釈放ってことですが、これではまともな社会生活を営めないので丁度良かったのかも知れません。
水曜のGvはなんとか入れましたのでご安心を。私がいなければWIZ1となりペコへの負担が大きすぎるので、強豪は避けて戦い慣れた戦場にしてあります。

あ・・・


>繭さん、疫学さん
このくだらないブログをご覧頂いているようで嬉しく思います。
今後も細々とどうでもいい記事を書いてくつもりです。


>本気ぶるーさん
復帰おめ。
またいつものメンバで遊びたいですな!


>バンリさん
異次元ドンマイ。


>ジャヘさん、アレさん。
いい加減こっちに戻ってきてくださいwwwwwwwwwwww


>登さん
あんたもなWWWWWWWWW


>ペコ&myosinさん
20Mごちですた^^
えWWバンリさんに渡したって???WW
夢でも見たんだろWWWW



んではまたお会いしましょう(●◎3◎)ノシ






タイトルっていつも悩みます。
こんちゃー(  ´∀ `  )ノ
どうも。腰☆痛です。


今日は検査の結果を聞きに&お注射の為に午前中に病院へ。
お注射がないと仕事どころか歩くことすら困難な状況です。
昨日、これをご覧になっている方から励ましのお言葉・アドバイスを頂いて、早く治さないとなぁと。。しみじみと思いますた。ほわいとくろすの皆様はお優しい方ばかりですね(一部の厨様を除いて)。
低反発低反発。落ち着いたら調べてみます(;´Д`)ハァハァ


閑話休題・・・
と言ってもこの間のRSネタは特にありません。今はちょっとした実験をやってるんですが、まだまだ結論を出すには不十分な状況です。良品のドロップも皆無。椅子に長時間座ることは自殺行為に等しい為、寝ながらPCを操作できるようにしたはいいものの調子に乗って気付けば今日もこんな時間。。
昨夜はGo+ほわいとさん+ち様というソロPTのお世話になりましたけど、なかなかいい感じですた。全盛期に比べるとうちもかなり夜間帯のメンバが減ってきてますので、とても有難いです。他のギルドさんも深夜に人数確保するのは難しくなってきてるんでしょうかね。。深夜のソロPTに入りたいけどわけのわからん無制限ソロとか嫌ああああって時は、所属ギルドを問わず是非とも私まで耳を(●◎3◎)b

んでは30分寝まs・・・







耐えれません。
ども~
やっぱ私の腰はヘルニアでございました。
当面は入院するわけにもいかないので今のスタイルで生活し、その内手術することになりそうです。痛みそのものもそうですが、注射を打たなければ歩行すらできないとか、もう耐えられません。軽度のものであれば6割くらいの人が自然に治癒したり痛みが和らいでいったりするそうですけど、いつまでこの状況が続くのかわからないってことにぞっとします。

もはやRSのブログじゃなくてただの不幸な人のそれになってきましたがw、先ほど11回目の異次元に挑戦して見事に11連敗。一瞬で4億が大いなる天界へと召されました。もういくら使ったのかよくわかりません。。成功確率は25%だとか言われてるようですけど、そんなに高い(?)成功確率なのに11連続でハズレを引けるなんて、利発な読者の皆さんであればもうおかしいことに気付きますよね^^;;;;
異次元については、完成品を買った方が安いし精神的にもよろしいのでしょうが、現状ではこれがが唯一の楽しみになってます。だからどうしても止められないと。そんなわけでここ数ヶ月間、嫌々ソロする→ハァハァ異次元→ガックリ破産→嫌々ソロす・・・という負の連鎖を続けてきた私ですが、ようやく吹っ切れた気がします。ぶっちゃけ何のゲームだかわからなくなってきました。そーしーてー、、なぜだか昨日くらいにしたらばに晒されたりもしていますw罪状は、銀行内で露店をしていたということです。ゲームのキャラごときどこに晒してもらってもいいですけど、アフォらしくてもう耐えられませんヽ('A`)ノ
親しい知り合いも多くは引退や休止、現存のメンバも以前に比べると姿を見ることが圧倒的に減っていたり・・・あまり好きじゃないので今の今まで言いませんでしたが、運営様のバグ放置が当然といった状態ですし、この前は冗談で書きましたけどそろそろかな~と。。体もこんなですしね。数日前にジャヘさんが謝っていたのがやけに印象的でしたが、自分もその気持ちがようやくわかってきました。暗くてゴメンよ。でもこれが今の心境であります。

痛いので少し休みます。。



おうこらwwwさっき見た夢wwww!!!111
不覚にもRSの夢を見てしまいました。
よく分からないんですが、狭くて狩り難い感じの場所でSU婚約がポロっ。
OPまで鮮明に覚えています。こんな感じ↓



yume2.jpg


解除してうまーとか、寝ながら思っていました。
私の脳はどうなってしまったんでしょう。。
とりあえず、こんな指を見かけたら耳ヨロ。
それは間違いなく私の指です。



唐突ですが、今日は夢の話を少々。





意外に多いそうですけど、私は小学5年生くらいの頃から夢を操れるようになりました。要は好きな夢が見れるってことです。キッカケはよく覚えていないんですが、TVにジェットコースターが映っていてそれをウトウトしながら見ていたんですね。当然寝落ちしたんですが、その時の感覚がすごく不思議で、そのTVを見ながら寝ている?目を閉じてるのにそのTV画面が見えている?そんな感じだったんですよ。それ以来、何度か同じような経験をする内に、自然と出来るようになりました。
自分の場合は一発目に見る夢しか操作できないし、疲れ具合や物理的な環境によっては出来なかったりしますのでまだまだ若葉みたいなもんだと思いますが。。
起きてるようで寝ているような不思議な状態で、覚醒時には考えもつかない滑稽なもので、その状態においてのみなぜか疑うことの出来ない抽象的な論理みたいなものがぼんやりと頭に浮かぶことってありませんか?んで、その状態が解けると不思議に思うですよ。「さっきのは何だったんだろう?」と。でもその時にはそれがどんな思考だったのか説明できないんです。自分の場合は、そのように思ってしまう前に、視覚的に大きな動きを想像して描いていけばそれが夢になります。言葉で説明するのは難しいですね。。
これも自分に限ったことかも知れませんけど、こうして見る夢ってとてもリアルで、大変興味深いものがあります。あまり休めてない気もするんですがw、ストレス発散にはいいかも(●◎3◎)~♪



で、それに飽きたら夢を終わらせるわけですが、うまくいけばすぐに起きれるものの、完全に観客になってしまうとコントロールできなくなって普通の夢になってしまいます。この前はゴルフボールになって空を飛んでたら途中で操作不能になり、池にハマッて永久に池底におりますた・゜・(ノД`)・゜・。
一度RS内でこの話をしたら大変興味を持ってくれた方がいまして、長時間かけて言葉で説明出来る限りの技術指導をしたんですが、あの方は夢と上手く付き合えるようになったのでしょうかw
まぁ、こんな話が出てくるのも私が最近よく眠っているからでしょう。相変わらずの容体。とても痛いです。ある程度はこの生活に慣れてきましたが、やはり痛い。。最近はケツから足の方へ痺れが走ることもあり、ハラハラしながら生活しています。

↓蛇足↓
■READ MORE■

マンネリ
もぐでおじゃあ。


腰痛がひどく、1週間ほど入院しておりました。
帰ってきてからというもの、WIZでの狩りに飽きてしまって数日程サブを廃上げしてたのですが、即死PTってすごいですねぇ。
赤目倉庫PTにちょろっと入っただけで50も上がってしまいますた。
まぁ賛否両論なんでしょうけど、ぶっちゃけどうでもいいですな(●◎3◎)~♪

現在、狩り場としては神殿の280PTくらいなんですけど、範囲の質によって効率が全く違うようです。ウマいと30分、マズいと1時間以上。
せっかく入ってもチャージしかしないWIZがいたりすると萎え萎えであります。てなわけでサブのLv上げも飽きてしまい終了ヽ('A`)ノ


結局残るはWIZのみw
財布もすっからかんなので、久しぶりにソロしてみますた。
ちょっと装備をいじって、罠死に怯える紙装甲。



sute.jpg


こちらはモリネル&スウェブ用。
低LvのZINを狩る時は最大で運が1900になります。



が、ドロップ悪い悪い・・・
んでもうやめようかな~なんてその時・・・・!!





kawa.jpg



なんじゃおまえWWWWWWWWWW


久しぶりに売れるUを拾えましたヽ(´ー`)ノ




その後はダラダラとした展開でこいつが出ておしまい。

bin.jpg



これから店売りがマズーになるそうで今のうちに少しでも蓄えたいモグなので、今まで拾わなかった物まで拾っています(;´Д`)ハァハァ

他にも色々と書きたいことあったんですが、思い出せません。
まぁそれは次の機会にしましょうか(●◎3◎)ノシ







■READ MORE■

日進月歩
やぁやぁ皆さんこんにち「は」!
すっかり寒くなってきましたのう(;´Д`)ハァハァ
腰痛の私にとっては辛い時期の到来であります。


先日、少しLvを上げたくなって知識振りにしました。
健康は動かさず、知恵は補正で401に。火強化120%ブロにまで対応できるようにカリスマにも振ってあります。
主な狩場はスウェブB9~12。メテオでさっくさく狩れるんで爽快っちゃ爽快なんですが、やはり何も落ちないのはしんどいですなぁ。運は装備で700ちょいほど。ZINを狩ってるわけでもないので、お話にならないようでありますヽ('A`)ノ


ex2.jpg




しかしもっと問題なのはGv。運による回避もないので、今までより確実に被ダメが増えるということ。基本的にWIZ1のモグPTでは、自分がアスヒをもらうことも出来ないのでちょっと怖いです。



しかししか~~~~~~し!!



ura.jpg




どど~~~~~ん!!!!



これによって通算成績は2勝4敗くらいでしょうか。
序盤の6000点くらいまでは無失点でしたが、途中でポロポロと崩れ始めて1&2PTがバラバラにw自分も途中で一度逝ってしまいますた。とにかく剣士にタゲられるとオシマイって感じなくらいの火力で、失点のほとんどはそれによるものだったと思います。それでもなんとか立て直して最後まで乗り切っての勝利でした。本当にみんな頑張ったと思います。
まぁ近い内にまた入れられるかもなので、覚悟しておきましょうw


最近は、22時以降のいわゆる強豪ギルドは敬遠されることが多く、たまにですが対戦相手が決まらずに流れてるGvもあります。うちもなかなか決まらない状況です。同じような境遇のギルドが先入れを取り消してうちに入れてきたりってこともあるようなので、これからは強豪とのGvがもっと増えることになる、かもしれません。


ちなみに、Gvの登録画面はこんな感じ↓


yoyaku.jpg


これは随分前のものですが、各時間帯毎にこういった画面が用意されています。毎朝5時ジャストにリセットされ、翌日付のGv予定を入れることができます。先入れした場合は、相手が決まるまでは取り消し可能で、自分もたまに焦ってやりますw人気のある時間帯は19時以降。21~23時くらいまでは特に激戦区のようです。最近では23時以降が過疎り気味でしょうか。

で、たまにそこに貼ってるような感じの叫びをするGMさんがいらっしゃいます。見る度にいっつも思うんですが、勝手に組まないで下さいって勝手なのはどっちだよWWWWWWWWWって感じです。
ギルド同士で事前に戦場や時間帯を決め合うのは結構です。しかし、他にも同じ場所でやろうとしてるギルドはいるんでつよ?こういった場所に他のギルドが入れた場合、それに対して批難してくるギルドもあるようですが、自己中心的にもほどがあります。どうしても予定通りGvがしたいのであればお互いのGMが時報を聞いてw、寸分の狂いもなく申し込みボタンをすべきかと。それか人気のない時間帯や場所でひっそりとやることです。そうすれば誰も文句を言う人はいません。
また、後入れをされて本気で文句を言ってくるギルドもありましたが、それなら先入れするんじゃねえよとwみんながGvを楽しみたいってのは結構なことですけど、もう少し考えた方がいいんじゃないですかね。


Goごうでは毎週月水土の23時以降、主にクロカンと蛇目で先入れをするようにしています。もし、この場所に「予約」の叫びをされていても気にしませんので悪しからず。


ふむ。
愚痴になってきたので今回はこのあたりで(●◎3◎)ノシ



■READ MORE■

アップデート
日はアップデートがあるそうですね。

ネクロの死香がどうとか、テイマがどうとからしいですが・・
若葉の私にはよくわかりまてん(´∀`;)
この前発表されていた鍛冶屋の修正が入らなくなってラッキー♪くらいでしょうかw

現在はWIZのLvを上げる毎日です。
ようやくスウェブB12が適正になってきましたが、つくづくジャヘ様をはじめとする先人達の偉大さを感じます。一人でコソコソ狩るのは精神的にとてもキツいですね。ほとんど人がいないスウェブ最下層付近ですが、最近は某強豪ギルドのアチャさんと知り合い、狩場でお会いした際は少しお話したり狩場を譲り合ったりしています。ここを見ているわけはないでしょうがw、いつもありがとうございます(m・ω・)m



へへ、そんな中で拾ってしまったぜ。即死10%の例の耳をなっ!!
まぁ必要ないんで売ってしまおうと思ったんですが、あのキャラの存在を忘れていました。てなわけで早速試し狩り。

kaede.jpg




うっひょWWWWW


出るわ出るわ頭蓋骨!WIZの私には刺激が強すぎます。
(注)ダメの値についてツッコむなよおいW
暫くはこれで遊んでみようと思いますが、欲しい方がいらっしゃればお譲りします。露店では300Mってのが多いですが、全く売れてなかったのでそれより↓で全然おk。こちらへコメントか、ゲーム内で耳打ちお願いします。




・・・
今回も色々書きたくてSSを撮りまくっていたんですが、時間がありまてん^w^;;実はSSを撮るのが癖でして、F12のキーが磨り減りそうです。ある時SSフォルダを見たらサイズが10G近くいってたことも。。その日は1時間ほどかけて全て圧縮し、新たなフォルダに月毎に仕分けしたんですけどそれはもう数ヶ月前の出来事・・・
面倒でなかなか整理できません(●;3;)~♪



441.jpg





■READ MORE■

ケガの功名
曜はアップデートがありました。
変更点も色々あるようですが、まだ自分は全然把握できていませんw
目に付くところといえば、死の香りの対象修正とネクロのマスクエ、新たなクエの実装くらいでしょうか。今回はそれよりも新たに実装された以下のバグがなかなか面白かったです( ´∀` )

①PT解散(一部脱退)バグ
②本来出現しないはずのmobが沸くバグ
③アジト秘密に入ると鯖全体に迷惑がかけれるバグ

①は前回も似たようなものがありましたが、以前より凶悪に。
②はモリネル1FにLv100のスナッチャーが現れたり、納骨最下層にゴブリン君が沸いたり。。意外性がなんとも言えません(´д`)・・・
しかし圧巻は③であります。実装されていない秘密へのクリスタルがドロップし、それを使うと鯖全体がログイン不可状態になるという極めて凶悪なものです。公式にも書かれていましたが、もうドロップしないものの、既に所有している人が使ってしまうと現在においても同じことが起きるとか。。

とまぁ、一部の職の修正は自分にとっては無関係というかよくわからないのでバグ実装だけが目立つアップデートとなりました^^
そんな中で唯一注目したのはこのクエです。


20061215011614.jpg



どうやらLv400↑のキャラしか受けれないクエのようです。
さぞかしウマいんだろうと、朝の5時に私が飼育している夜更かしポケモンを2体召集しました。



20061215012136.jpg



弓ポケモンと雨ポケモン。
彼らもまた、興奮を抑えきれない様子。
経験30Mくらいあるんじゃねえかとか、50Mは欲しいぜWWWW
といった会話で盛り上がります。


実はこのクエ、行き先が4つあるんですね。
塔、名も無い遺跡、エルフ王宮、ドレムの「ラ」のいずれかを選択することになります。あまり考え無しに、一番高Lvでしかも遠くてマゾそうな名も無い遺跡を選択。

isekimap.jpg


はい、遠すぎですね。
例のMAPはミズナの内部と繋がっているそうで、まずはミズナへ。
ここでも迷いながらw、遂に目的地に到着!


isekikue2.jpg


mobは異常に柔くて火抵抗があればおk。
ドロップも良くてサクサク集まります。このクエ品、どこかで見たことありますね。


20061215015303.jpg



そして、どうやらこのクエはこれだけの模様。。
見事50M経験値を頂きLvうp。

いや~、楽しかった(´∀`)




■READ MORE■

年の瀬に。
いや~気付けばもうこんな時期。一年ってあっという間ですなぁ・・
昨日のGv後に少し話しましたが、年末にイベントをやろうと思っています。色んな案があったんですが、赤鯖でギルドを作ってLv50くらいの制限で紅白戦をやらないかとw

とりあえずキャラを作ろうってことで、ペコをはじめとするGoのメンバで赤鯖に出張してきました。
すると色々問題が・・

青鯖だと既にキャラが4ついると思うので、それを考慮して他鯖でやろうと思ったんですが、正直言いましてこの企画、頓挫しそうです。ポタもあるしLv50くらい楽勝って思ってましたが、お手伝いがないとLv30にするのも困難ですwもう一つはお金の問題。赤鯖の私はNリングさえ買えません・・・この企画にはLv50↑のキャラが6人必要です。現在、昨日参加したメンバーの平均が25くらいで、まだ半分にも・・・('A`)

というわけなので、年内にできるかも微妙でつ。赤鯖にキャラがいる方やご当地の通貨を持っている方がいれば是非ともご協力をお願いしたいところです。また、参加したいメンバーは今からでもキャラを作っておいて遅くはないと思います。日時については皆さんの都合を聞いた上で設定します。なお、キャラ名についてはメインがわかるような名前にした方が面白いかなーと思っています。

以上。



aka.jpg





