MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





10連勝
どもー!天使の球ちゃんです。

先日のGvは10連勝がかかっているという大事な対戦でした。
しかもお相手は前回痛い目に遭わされている強豪ギルドさんです。

普段はあまり見られない公示での指示もあり、みんな気合入りまくりでした(;´Д`)ハァハァ



gv1.jpg




興奮し過ぎてほとんどSSを撮れませんでした('A`)



【序盤~中盤】
少しこちらがリードするものの、平均Lvでは明らかに負けており油断はできません。剣士や範囲が強い印象で、少し気を抜くとひっくり返されそうな感じでした(;´Д`)ハァハァ



【中盤~終盤】
うちにしては珍しく、終始固まって行動できていたと思います。
頼もしい物理陣が次々と撃破していき、徐々に点差が大きくなっていきます。



gv.jpg


☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 


てなわけで、大きな勝利を得ることが出来ました(`・ω・´)b

個人的な印象としては、本当によくまとまっていたのでアスヒがいつも以上によく決まり、高Lvの人における犠牲が少なかったなぁって感じでした。

危険を感じたら、WIZに近寄ってもらえればこちらも助かりますね。
基本的に、どのPTもWIZのPT番号は「1」です。

果たしてこの連勝がいつまで続くのでしょうか。
平均Lv20~50のGMさん、耳ヨロです(´・ω・`)v










■READ MORE■

運やめ
こんちゃ~~
もぐちゃんです(´∀`)ノ

先日、約3ヶ月間に及んだ運をやめました。
再振りは色々悩みましたが、結局今まで運に振ってた分を知識に回して無事終了(`・ω・´)b

こんな感じになりました↓

status.jpg


運にしてからLvが停滞気味だったので、しばらくはしっかり上げようと思います(;´Д`)ハァハァ



そして、再振り後の第一戦。
お相手はテイマのみのギルドさんです。




gv4.jpg



メテオにアスヒに大忙しでしたが、順調にポイントを重ねていき・・・



gv6.jpg



なぜだかぶーたんもハッスルしてます(ノ∀`)
ポンチュウさんの発言が気になるところですが・・・
危なげなく勝利を手にすることが出来ました!



result2.jpg



今回はお相手にBISさんがいないということだったのでメテオばっかしてましたが、
通常のGvでは今後も補助中心でいきますのでご心配なく(m´・ω・`)m




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


特になし。
こんちゃーヽ(´ー`)ノ
気付けば久々の更新。
少なからずお客さんがいらしているようなので重い腰を上げました(;´Д`)ハァハァ

メインのWIZはダラダラとソロをしているくらいで、Lvも大して上がりませんし、最近はサブでの活動(寄生)が多くなってきているのでほんとに何もありません・・・!!



まぁ、とりあえず昨日のGv。




start0.jpg



聞くところによると強豪さんです。
気は抜けません(`Д´)ゞ



集まりはこんな感じ。






start.jpg



多過ぎですw
今年に入って4PTというのは無かったんではないでしょうか??
昨日はこれだけいれば大丈夫だろ~って感じでアスヒ等の補助を疎かにしてしまいましたヽ('A`)ノ
(m´・ω・`)m ゴメン…




gv10.jpg



かなりの失点をするも、火力で押し切り最終的にはこんな感じに。

今回も途中でお得意のバラけが出ましたが、ポイントでこちらが上回っている場合は下手に動かずに補助をかけ直し、相手を待つべきだと自分は思っています。



result.jpg





そんなこんなでプチ連勝。
新戦力も加わり、賑やかになってきました(`・ω・´)b
それでは、またいつの日か・・・





ポンチュウ用SS
本日のお相手はTheTERASUREさん。
序盤、珍しく両者全くポイントが入りませんでした。
飛びぬけた火力さんはいませんでしたが、少人数でやたらと硬い人が多く、倒してみてびっくりといった印象です。


point.jpg


中盤以降、人数差と火力で押し切り終了間際に全滅勝利。
うちの課題点は、人数が多いこともあって一点に固まりすぎてしまうことですが、なかなか改善されません('A`)
ちょっと引いて強制コールという形もありですね。


result.jpg






水曜日はポン中のメイン剣士が在籍するホワイトクロスさんとの交流試合を予定しています。100敗目がかかっているということで、光栄にも対戦相手に選んで頂きました(;´Д`)ハァハァ
青鯖最厨アチャのシーリスさんも在籍しているということで、ひたすら粘着して厨っぽい石造を作りたいと思っています^^


宜しくお願いします(m´・ω・`)m




お知らせ
水曜に予定していたホワイトクロスさんとの交流戦ですが、こちらの不手際で違うギルドとやることになってしまいました。申し訳ございませんヽ('A`)ノ

今週の土曜日に仕切り直しという形になりましたので宜しくお願いします(m´・ω・`)m




vs~裏~
Gvの時間を勘違いして、暇になりました(´・ω・`)
今日は久しぶりに戦記事を少々。



ura1.jpg


今月二度目の対戦です。
通算成績はもう覚えてません(●◎3◎)~♪

序盤にお相手のBISが落ちていた?そうで、1PTで来られました。
こちらは少し主力を欠くものの、フルに近い3PTで迎え撃ちます。


ura2.jpg


いつもの密集状態でサクサク得点します。
あれ、これいけるんじゃねえの?wと思っていたのも束の間。。


この後、お相手もフルPTで交戦地まで来られていきなり厳しい状況に。
範囲が多く、ザックザク削られます。心臓アスヒでも間に合いませんでした。
そんな中で、モグPTのBISがチーンww→範囲でみんなチーンww

時を同じくして1PTも壊滅w

ura3.jpg


なんとかポンが復活しますが、私がいても死ぬだけなので
彼を置き去りにして一人で逃げ回ります。

中盤にモグPTだけポンの機転により復活するも、また同じ結果に。
それ以降は色んな方に追い掛け回され(;´Д`)ハァハァ
WIZにだけ石化が効いたのでちょっとだけ抵抗しながら鬼ごっこ。
なんとか全滅を避けようと必死だったのですが、ラスト2分くらいでボコられてチーン。



ura4.jpg




ヒドい目に遭いますた^w^;;
現状ではどうしょもない力の差があるので、暫くは控えます。。
裏の皆様ありがとうございました。


おし☆まい







流れたGv アンケート vsフリスタ戦
相手決まらず、流れてしまいました。
気付かずに準備をしてしまった方が数名いたと聞きますが
公示に出さなかった私のミスです。本当に申し訳ありません(m´・ω・`)m

ギルドの特性や時間的な都合を考慮して、現在はほとんど蛇目に先入れしています。
が、あの戦場では敬遠されているようでなかなか相手が決まらなくなってきました。

よって、これからは別の戦場もたまには利用したいと思います。
そして、今後このようなケースでは22時台後半や23時台後半に入れようかなとも思うのですが、もしそうなるとすれば皆さんはどちらが都合がよろしいんでしょうか(´・ω・`)?

ギルチャでも問いかけていますが、なかなか接続の時間が被らないメンバの方もいると思うので
出来れば管理人宛てでコメントお願いしまふ!
また、戦場や時間帯・その他Gv関連でのご意見があればどしどしお寄せ下さいヾ( 豆ω豆)ノ



ほんとは以上の内容だけサラっと書いて〆るつもりだったんですが
こんんなSSがあったので貼っておきます(´∀`;)
現在、公示に書いている件であふぉなミスをした私の画面はこうなっていました。



miss01.jpg


もう終始こんな感じwww
さすがに重くて、動作がヤヴァかったですヽ('A`)ノ
まぁ無事に勝利できたので良しとしましょう。。

フリスタさんは相変わらず防御面が高いですね。
結局の点差は5000点程度開いた形になりましたが、余裕は全くありませんでした。
苦しい一戦を拾えたというのが印象です。


まぁそんな感じで今回はこのへんで(●◎3◎)ノシ




■READ MORE■

vsエターナルフリーダム戦
少し遅くなりましたが、この前のGv。
強豪エターナルフリーダムさんとの対戦でした。
普段は時間帯が被らないので当たることはないのですが
この日は土曜日ということもあって少し時間帯を早めて挑ませて頂きました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



eter1.jpg


前評判では、とにかく人数が多く高火力。
uccさんのレーダーには今までに見たことない程の影が映っていたとかw
序盤、こちらが補助を終えた頃にはもう攻めて来られたのでみんな焦りまくりで迎え撃ちますっ

ほとんど初期位置での交戦になります。
この衝突ではほんの少しリード。

それにしても強い!!
少し油断すると一気に引っくり返されそうな印象でした。
たまらず初期位置→へコル。






eter2.jpg


建て直しを図っている際に、再び激突。
こちらも僅かながら得点するものの、ここでかなりの被害。
全滅するPTもありました。
→やっぱり、コルw

この後も、何度か近距離でのコールを繰り返しますがBIS落ちによりモグPTは私を残して壊滅!このままだと全滅だってことで、ペコPTと共に相手初期値方面へとりあえず避難。
間もなくポンが復活し、ペコPTを追うお相手の集団を全滅していたモグ・ワンコPTで追撃します。

最後は丘の上での交戦になりましたがなんとか逃げ切り終了。


eter3.jpg



アスヒが間に合わない程の火力の高さ・大人数にして素晴らしい連携で本当に厳しいGvでした。
これが蛇目であれば、逃げ場を失って逆に負けていたと思います。
今回はいつになくコールを多用する形になり、うちとしては非常に珍しいスタイルでのGvでとても楽しかったです(;´Д`)ハァハァ



eter4.jpg



またの機会も宜しくお願いします(m・ω・)m




vs紅い翼戦
最近噂の紅い翼さん。
知り合いもいるギルドなのですが、対戦の機会がっΣ(゚∀゚ノ)ノ
火力が高く、CP吸いや足止めの妨害職さんも多いということで気合を入れて臨みました。



aka-1.jpg



・・・∑(゜∀゜)!?

そうです。
今回は私の提案で、奇襲(っぽいこと)をしようとなりました!
理由としては色々あるのですが、うちはいつも「待ち」のGvばかりしていてお相手のペースで進めることが多いので、こちらから突っ込んだらどうなのかなぁと思ったことが大きいです。
あとは蛇目でお相手の逃げ場を失くすことが目的でしょうか。




15秒ほどで補助を終え、
慣れない形での開戦です(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




aka-2.jpg


ここで少しミスが。。
もうちょっと奥まで進みたかったんですが、妙にバラけw
しかし効果は大きかった(?)ようで、特に被害もないままこの日は範囲だけでなく物理陣もハッスルします。





aka-2-2.jpg



何度かお相手がコール→すぐに衝突を繰り返しますが、終盤に少しうちのPT間がバラけてしまいます。お相手には高火力の剣士・アチャさんがいらしたので、耳メテオのマルぴょんさんがウマーwwwwされてしまいました。無念^w^;;

うちは基本的に全滅狙いの動き方はしないので、余程の場合でない限りは深追いは禁物です。常に他のPTメンバの位置も確認し、単独行動にならないように気をつけたいところです。



aka-3.jpg



久々の10連勝。
またの機会も宜しくお願いします(;´Д`)ハァハァ



蛇足は↓




■READ MORE■

vs ぼいん学園
以前から一度はやってみたかったお相手。
物理主体のかなりの強豪さんであります。
今回は、事前にGMさんとお話をすることができ、花と毒舌だけなしで
その他一切制限なしということに。
お相手にテイマさんがいないということで、今回は流行りの仕事人モードも自粛という形を取りました。

最近人数が増えてきたせいかPT編成でごたごたし過ぎということで、異例のGv直前召集をかけさせて頂き一度編成してみることにw
中央にいるのは本日入団の繭梨さんです。お待ちしておりましたヽ(´ー`)ノ



boin0.jpg


20分前には集まったのですが、ここでもゴタゴタw
なんとか直前に形が決まっていざGoごう!!!11
ここで事件は起きました。




boin1-1.jpg












ペコ。がびびって逃亡WW


乙WWWWWWWWW







主力のWIZがこんなことでは困りますよ。
予行に来れなかったメンバもいたものの、この日もスムーズなPT編成ができました。
わざわざ来てくれた皆さんに感謝。


この後間もなくこちらの初期値ちょい→で開戦となるのですが、
緊張しまくりのもぐたんは指示とアスヒでSSの暇無し。
この日は範囲が全員来るというミラクルがハップンした為、ガンガン得点を重ねます。
が、ちょっと装備を変更するのも怖いくらい高火力でした。
↓のSSのあたりではもう安全圏に。
画面右端のお肉テイマさんは交戦地に背を向けます。なぜ!!


boin1.jpg




戦況は相変わらず。少しずつこちらも移動しながらという形に。
お相手はコールを繰り返しながら、すぐに左右からぶつかって来られます。うちは↓の形になると、段々左右に広がっていってしまいにはPTメンバが線上に並んでしまいます(●;3;)~♪
常にMAPを確認し、PTメンバの位置を確認したいところです。




boin2.jpg




アスヒが間に合わずに倒されてしまうということもありましたが、
やはり蛇目とこの日の範囲の数により今回はこちらに分があったようです。
他の戦場だったら負けていたかも知れませんね。
今回は範囲PTを見直し、色んな意味での均一化を図ったのも大きかったと思います。
最近は範囲だけでなく物理陣の活躍も目立ちますね。
最後一分にアスヒを放棄してしまい、うちのPTからも殉職者を出していました。peper_washさん申しわけない^w^;

対戦後にお相手のBISさんから耳を頂いたのですが、ミラーをかけた状態で一定以上の範囲攻撃を同時に受けると反射ダメが1や2になり突然死をすることがあるようです。
さすがに1とか2という反射ダメはあり得ないので何らかのバグなんでしょうか。まぁ上記の状況時にのみ起こるとも断定は出来ないのですが、相手の範囲が極端に多い場合にのみ確認されているそうですw

もし検証をされたいギルドさんがいらっしゃいましたら、是非とも協力したいと思いますので私までゲーム内で耳打ちかこちらにコメントを頂ければと思います。






boin3.jpg




やっと漕ぎ着けた11連勝。
本日は裏戦です・・・((゚゚дд゚゚ ))




vs ~裏~(part2)
20070223010529.jpg


今年3度目の対戦。
前回とは逆に、お相手からの申し込みでした。
今の戦力で勝てなければおそらく永久に勝てないだろうと私が言ったところ、
対戦前のギルチャはいつにない緊張感のある空気にw



20070223010838.jpg

ごらんの通り大人数のほぼフルメンバー。
事前の取り決めに従ってPT編成をします。
この後、少し→で初めの激突((゚゚дд゚゚ ))



20070223011142.jpg

双方のWIZがまず討ち取られるという形に。
マルぴょん天皇はこの日もやってくれました(ノ∀`;)
やはり勝てないのかwwwwww
と、この瞬間に思いました。



20070223011324.jpg

なんとか天皇も復活させ、お得意の密集範囲攻撃へ。
おもちゃがお相手支援をドローで範囲内へ引っ張りまくり、範囲で削ったところを物理陣が仕留めていきます。この時点で約7000P差ですが、油断をすれば全滅しかねない火力。
ほとんどこの場での交戦に。


終盤に一度コールで引き、微妙な建て直し中を狙われます。
さらに大きく逃げて復活を試みようとするも、ここで時間切れ。
中盤までのポイント差が響いて判定勝利。
とても苦しい一戦でした。


20070223011714.jpg




やはり物理が高火力で、少し気を抜くともう寝てるといった感じ。
ネクロ対策もほぼ全員が出来ており、さすがです。
お相手のネクロもかなり厄介で、うまいこと引っ張られちゃいました。
前回との違いは、こちらの範囲と支援が若干名ながら増えたことでしょうか。dodonpaさん、やすりんさん、課長補佐アジャパー見習いさんをはじめとする物理陣の活躍も目立ちます。いずれは蛇目以外のフィールドでも対戦してみたいですね。さすがにボロ負けでしょうがw




■READ MORE■

vs運が全て
かなり遅くなってしまいましたが、運が全て戦を更新。
Gvを休止していたそうですが、最近復帰したとのことで対戦しようとお相手GMと話していたらすぐやることにw


20070304225004.jpg

お相手は支援が多く全体的に硬め。
火力はとにかく剣士が強く、アスヒが間に合わないこともしばしば。
なかなかポイントが動かないまま交戦後数分が経過。



un2.jpg

が、WIZを抑えてじわじわと得点を離します。
何度かお相手がコールを繰り返します。





un3.jpg

お相手の勘違いで、花投げをしているぞと耳がw
ここらから、証拠のSS撮り&ほとんど耳しかしていません(●;3;)~♪
ミラーさえ切れちゃえばよほどの抵抗でもない限りはほぼ即死すると思います。これだけ範囲が多いギルドとの対戦ってそうないでしょうから勘違いもある程度は仕方ないのですが。。
属性低下のマークを確認して欲しいところです('A`)





un4.jpg

ドロー→パラでちょっと巻き返されるも、危なげなく勝利。
強豪続きのGvでちょっと疲れたということで、しばらくは強豪を避けてやろうと話し合っていたら・・・




■READ MORE■

春眠暁を・・・うぇ
うぇうぇwwもぐたんですぇぇうwwwぇw
うはぇつぇwwwおろおろww

ここ数ヶ月、お昼寝と称してGv終了後の1時付近から3~4時くらいまで中途半端に寝てしまう生活が続くせいか(?)、逆に眠気が止まらなくて困っております(ノ∀`*)
一日の平均睡眠時間は2~4時間。。
どー考えても足りてないように思えますがなぜか元気です^w^;

ところで、皆さんは「睡眠債務(sleep debt)」という言葉をご存知でしょうか?
人間は一日に6~8時間の睡眠時間が必要らしいですが、例えば中間を取って7時間だとしましょう。昨日、私は3時間の睡眠時間を取ったので4時間足りていない計算になります。
つまり、(前日までが±0だとすれば)現時点での私の睡眠の借金は4時間。よって今日の睡眠時間を7+4の11時間確保しなければいけない、ということらしいのです。

恐ろしいことに、この借金はちゃんと睡眠という形で返済しない限りはどんどん膨れ上がっていくようで、この計算でいくと明日には債務が8時間となり、明後日には丸一日徹夜したことと同等の疲れになるそうです。最近は車の運転中でもRS内においても寝落ちしてしまうことがあるので、少し睡眠を見直した方がいいのかな~とそう思っております(●;3;)~♪

実はこの生活、RSを始める前の大学生時代から続いているものなので、
一日平均3時間睡眠で8年間の計算にすると、私の睡眠債務は総額4時間*365日*8年=





返済不能WWWW


もう自己破産ぇうぇWW






眠くなってきたのでこの話題はこの辺でストップ^w^;
最近のRS生活は、相変わらずのミズナソロをしております。
近道でもいいんですが、夜中はPTないし大人数のPTだとマズーになってきました。かといって、青ガブ飲みのソロはだるだる(´д`)

20070320223015.jpg


時給は13~5M程度で、とてもウマいとは言えない状況です。前にも少し書きましたが、ミズナB1の適正は500~510。最低でも@13足りません。あまり適正外で狩るのは好きじゃないのでもう一度調べてみたんですが、現在のLvでドンピシャの適正狩場はただ一つ。

スパインホール地下B2(485~490)

ここはスパインホール1~7番にいる、あるクラゲを倒す(近寄る?)ことによって稀に飛ぶエリアなのですが、フロアは広いし数は少ない、そもそもクラゲがマズいってことでさすがに行く気になれません。てなわけで少しの間はじっと我慢のソロになりそうです(´;ω;`)


最後に、先日あったフリースタイル戦を少々。



20070320223420.jpg

覚えている限りで4度目の対戦でしょうか。全体的に硬いメンバの方が多い印象のギルドさん。この日は砂漠でのGvになりました。



20070320223623.jpg

一時期に比べると範囲が半数以下になってしまった当ギルド。
たまには、ということでモグ様もメテオを頑張ります。
少しは効果あったのかも知れませんが、やはりアスヒに専念した方が安定するようです(;´Д`)ハァハァ




20070320223800.jpg

SSの場所で戦闘しっぱなしの厳しい30分間。
やはり全体的に硬く、支援陣が特に優秀なGさんだと思います。今回はこのような結果になりましたが、後から聞くとBIS無しPTもあったようなので是非再戦してみたいですねっ

支離滅裂な内容になってしまいましたが本日はこの辺で(●◎3◎)ノシ






憎まれっ子世に憚る
皆様こんにちは。団長です(´д`)
今日も少し時間が出来たのでかる~く更新更新。

知ってる人は知っていると思いますが、永遠のライバル「~裏~」のGMであるセクハラ上司という方が先日引退を決意されました。ギルド同士としては特に交流もなかったんですがw、今まで幾度となくやってきた強豪さんのGM引退ってことで、イベントしましたっ!


20070604072914.jpg

初めは二人でタイマン勝負のはずだったんですが、聞きつけた双方の仲間たちが沢山集まってくれて収拾のつかない事態にwというわけで急遽2vs2でテケトーに対決ごっこ!当然、事前に何の相談もしていなかったせいもあってグダグダな展開。正直どうしようかと思いましたWW



20070604072748.jpg

ってことで翌日に上司擁する裏と最後のGv!
深夜1:30ってことで人数に問題ありでしたが、お祭なんで気にしない(´д`)
内容はと言いますと、もう全く勝負にならず逃げ回る展開に。。




ura.jpg

大人数に慣れているせいなのか、やたら狙われたせいかw、まだまだ状況判断がイケてないなぁと再確認させられました。特に、武道+剣士のコンビから逃れるのに必死でほとんど仕事をさせてもらえず(●;3;)~♪
逃げ回りながら数人にアスヒする練習がしたいんで、いいソフトあれば教えて下さい;w;





urashuuryou.jpg

終始お相手ペースで完敗。やっぱり裏は強かった。
これが上司の最後のGvなんだと思うと複雑でしたが、とても楽しい一戦でした。
色々あった2年間だと思いますが、本当にお疲れ様でいいす。
夜中に付き合ってくれた裏の皆さん、Goのメンバ、本当にありがとうございました。
上司引退の理由については、直接お聞きしましてSS載せてくれと言われてるんですが、あまりに過激なので引退後に公表します^w^;




続きましてはもう一戦。
強豪、エターナルフリーダムさん。


etahuri.jpg

高Lvの方が多くて、中途な火力では崩せない感じ。
序盤、ロースコアな展開で先制されてしまい、たまらずコール。
ぶつかった印象では、こりゃ負けると思いましたw
中盤以降は少しずつタゲが合ってきて、結果的に差がつきました。
こちらは2つのPTを股にかけたokapuriさんの活躍が大きかったと思います。
建て直しの際のKHBさんのコルもタイミングが良く、龍の鯖落ち具合には感心させられました。とにかくBIS陣の活躍が目立つGvだったと思います(●-`3-)b



んでは本日最後に最近の狩り。

20070604075021.jpg

ゼロから質問を受けましたが、これは編集でまとめてるだけですよw
どう見てもwwwwwwww


んでは本日はこのあたりで。



■READ MORE■

vs廃神(6/14)
Gvの記録もカテゴリ分けて残していきましょうかね(´д`)

20070625121648.gif

今月で一番厳しい結果でした。
開始直後からポロポロと失点していき、すぐに①PT壊滅という形に。全2PTでBIS1という悲惨な状況ではあったものの、あまりに情けない結果となってしまいました。物理アチャが強く、一度狙われたらなかなかしつこいwもぐも何度か倒されそうになりました。
うちのあまりのショボさに、たぶんお相手は楽しくなかったかと思いますw
申し訳ない(●;3;)~♪

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vs☆ ガイア ☆(6/24)
はいはい次次。Gv記事は一つ5分で書き終えたいものです。
記録として残しておきたいだけなんで^w^;


20070625123117.gif

紋章実装当時、初めて見た時は驚きましたw
ペコ曰く2度目の対戦らしいです。
序盤、お相手の高Lv姫が一人で突っ込んできた所をむーが撃破。少しずつ見張りを配置していき、全滅勝利でした。残念ながら集まりが悪かったようで、人数にかなりの差がありました。





20070625123626.gif
この戦績の数字って、前回UD直前のものなんですね・・
今更になって数字が動いてないことに気がつきました。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vsオーロラ(6/25)
第一希望の枠が取れず、焦って登録したエルン。
範囲が効果的でない上に、少し気を緩めるとバラけてしまうGoにとってはなかなか難しい戦場です。


20070626081441.gif
目立った火力は高Lvアチャ1名。
あと一歩のところでのコールが厄介で、なかなか点が取れませんでした。
私の勘違いで①PTのWIZが部長だけになってしまい、結果的に①への負担が大きくなってしまいました。申し訳ありましぇん。

今回のGvでは、悪魔によるドローもバッチリ決められてしまいました。
これは後退転倒抵抗/ノックバック抵抗で防ぐことが可能なようなので、靴+指1個等の装備で100%にしておく必要があると思います。
「100近い抵抗の数値があっても引っ張られる」という話をたまに聞きますので一度検証をしたいところですが、130%程度のモグは今のところドローをされたことがありません(100%↑にしといた方がいいのかも?)。

今や絶対に用意したいOPですが、指スロットに空きがなく費用の問題もあって諦めてる方も多いようです。ただ、あまりにも引っ張られてるとPTメンバへの負担も大きく高確率で倒されてしまうので、付け替え用の指を持ち込んで透明指と入れ替えもいいと思いますし、
コレ↓もいいかなって。

20070626083816.gif
狙われたら付け替えという手が有効だと思われます。
攻速-5%ってのが痛いですが、引っ張られて何も出来ない(そしてチーン)よりは遥かにいいですねw


それでは本日はこの辺りで(●◎3◎)ノ~~~~




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vs突撃ゴリラ部隊(6/27)
入れた瞬間泣きそうでした(´д`)
うちの参加が少しやばいと、余裕で完封負けできちゃうGさんです。



20070628022314.jpg
衝突して3分くらい均衡。
その後お互いのWIZが討ち取られるという幕開け。



2770-2539.jpg
一進一退の展開。



20070628022629.jpg
建て直しの為のコールを繰り返す中で、こちらに少しミス。
逆転されたものの、知識に戻ったまろが取り返します。








20070628022957.gif
今回も奇跡的に勝ちを拾いました。
とにかくこの日は重く、お互いに環境によっては動くことすら厳しい状況だったようです。もぐはお得意のテレポがなかなか発動せず、焦りまくって2度も犬になるという大失態。
相変わらず剣士+雨が脅威でしたが、支援・火力共にこちらの参加率が高く、ucc・ZINGI・魔裟騎という武道御三家が夢の共演wもぐPTでは奇跡的に被害が出ませんでした。
また、今回初参戦のグラシャラさんのデスペもいかしてたと思います。
やはりうちの課題はコールでしょうか。基本的にGoごうでは私が全ての指示を出す役割を担っていますが、PTの状況もそれぞれ違うのでなかなか難しいものがありますね(´д`)

※今回の記事にはギルメン向けに「続きを読む」で追記しました↓
目を通してもらえるとありがたいです。

※少し前の記事で、ギルド加入に関するコメント下さった「名無しさん」、
コメントを頂いたあの記事にレスしましたのでご覧下さい。




■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vs御気楽倶楽部
ご存知、高Lvさん多数在籍の強豪ギルド。
今回は珍しくクロカンでの対戦となりました。
支援陣の内訳はWIZが6人、BIS6人とこちらの集まりは上々。
抵抗の低下があまり望めないフィールドでしたが、雨アチャは4名出場してくれました。


20070702023636.jpg
まずはこちらが先制するも、取り返されてしまい、軽くビハインド。
少しだけ建て直し。




4318-1151.gif
どこかで書かれているようにw、範囲で削って物理で仕留める格好に。
しかし相手剣士さんの火力が高く、龍は1秒で死去。油断は出来ませんでした。
ご覧の通り、お相手の抵抗も万全で個々の能力の高さが窺い知れます。うちは人数で押すしかないwSSでは部長がピンチですW




20070702024402.jpg
少しずつ場所を移動し、安全圏へ。
部長はもっと隠れろWWWWW




20070702024750.gif
一番の感想は、はやり剣士さんの鬼っぷり。
WIZさんも高Lv揃いで倒せそうにありませんでした。ただ、この日は少しBISさんが少なかった?ような気がします。単価が高いせいで、点差が開いた形になりましたがそれほど力の差は感じませんでした。こちらの物理の人数次第では危なかったかも知れません。
また、今回はドローによる被害もなく全体的にまとまって動けたと思います(´д`)





■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vsにゃーにゃークッキーズ(7/2)
クロカンに入れる予定が、一瞬遅れてしまってソゴムに('A`)
直前で知ったんですが、リンクもさせて頂いてるお友達がいるGさんということです。
本日はBISがほぼ完璧に出席。WIZはチャコだけ欠席でした( ´д`メ)

20070703050116.jpg
山を下った辺り(超適当)で一度目の衝突。
まずは噂のまろが先制、人数で押し切って制します。
見張りはつけず、PT毎で探索開始。
その後、同様の衝突を繰り返す中でチリブロでメテオしてたことに気付き
慌てて装備変更(●;3;)~♪



20070703050252.jpg
のちこ様討ち取ったり(´д`)
アーチの切れたのち様PT?の方も削れました。





20070703051019.gif
フルタイム戦い、なんとか勝利。
終了後にのち子様曰く、「天使になったらメンバのHPが一気に半分に(ry」ってことでしたが、うちとしては思ったように倒せなく感じた人が多いんじゃないでしょうか。これだけの人数差の割には、、というのが正直な感想です。特に、探索で発見した後の展開が場所も悪くて大人数では不利な感じでした。のち様ばかり凝視していた私の責任です(m´・ω・`)m
もぐWIZ様という私の兄貴分も、WIZさんが少ない中で奮闘されていたと思います。




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vsチキラー(7/5)
20070705114742.gif
初めて聞くギルド名でした。
事前に誰かが調べたところ、某板に情報が載っているとのこと。
どれどれ ちょっと覗いてみましょう( ´∀` )





20070705114914.gif

20070705114929.gif



参考になるWWWWW

WWWWWWWWWW





ってなわけで





20070705115442.jpg
お疲れ様でした^^

なんだかんだで未だ赤石は沢山の人がプレイしています。
中には、ストレス溜め込んだ変な人間が紛れ込んでいることも当然あるでしょう。
だから、こういうことが稀に起きるのはとても自然なことだと思いますw
犬にでも噛まれたと思って諦めましょう☆


それはさておき、一週間振り?に少しだけ狩り。




20070705120118.gif
デバインは60Mで即売れでした。
一見使いにくそうな盾ですが、BISに需要があるんでしょうか?



20070705120445.gif
ワンちゃん知恵ウマー手です。
これこそ一見ゴミなので即座に破壊しようと思ったんですが・・
よく考えると・・・・?私はGvでの回避性能を上げる為に敏捷を素で130程振っています。Gvでは比率の足も履くので、敏捷は320くらい。
ちょいとこれをつけて検証Gvの真似事をしたんですが、あるとないでは回避にそれなりの差がでました(詳しくは後日)。アスヒを入れる速度やテレポの為に、WIZは速度手が基本だと思ってますが、その他で6~7フレ程に出来るのであれば他の選択肢もあり得るんじゃなかと思ってます。私はこういうの好きです(*´д`*)



最後に新入部員のご紹介ヾ( 豆ω豆)ノ



20070705122211.gif

20070705122135.gif
アゲハさんは私が、錫さんはdodonpaさんが近道でお世話になった方です。
非常に優秀なお二人ということなのでこれからのGvが楽しみですっ

というわけで今回もこの辺りで。
またねぃ(●◎3◎)ノミ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vsHolyBrave
20070711054110.gif
ご丁寧にありがとうございます^^^^
もうできねえよWWWWWWWWWWWWWWWW
ついつい更新してしまうモグ様です(´д`)





ってなわけでタイトルのGv記録。
ご存知、GMの剣士さんが鬼というギルド。gkgk・・・
強豪さんということで入念に準備しました。


20070711045902.jpg
この日は初陣の方も3名いて、集まりも良かったです。
PT編成にあたふたしていたモグはお相手の叫び内容に全く気付きませんでした。
龍さんごめんなさい(●´・3・`)



20070711050604.gif
こちらの雨は3名。
蛇ということもあって、なかなかの与ダメ。
やはりGMさんの火力が高く、序盤で被害を出してしまいます。




20070711050456.jpg
いつもと違う編成だったせいか、戸惑ったPTもあったようです。
が、人数差でお相手エースを封じることに成功。
近距離コールで建て直しを図るお相手を、追う展開に。
←4名のWIZは何をしてるのかな^^;;;;



20070711052041.jpg
建て直し現場で雨。
ここでは上手いことバラけずに動くことが出来ました。
こちらも基本的に深追いはせず、補助を整えて迎え撃つ姿勢。




20070711052422.gif
こちらの天使もかなり執拗にディスペをしてくれて、アーチを切らすことが出来たと思われます。
まろが喜びそうなので載せておきまs



20070711052549.gif
かつてない点差になりましたが、お相手のLvが高かった為です。油断は出来ませんでした。
こちらの反省点としては、やはりPT編成。これは私の責任です;w;
また、今回はWIZがタゲられることが非常に多い一戦でした。
攻撃を受けてしまうと、よほど硬くない限りは仲間へのアスヒが止まることになります。
うちのGvでは人数を活かし、出来るだけ仲間と重なるべきです。
少し注意すれば、物理攻撃を受けることはほどんどなくなりますw
一度タゲられてしまうとなかなか抜け出せない時がありますが、そういった場合は相方に一声かけてから、テレポを使って障害物を挟むといいと思います。
全体的に見ると、優秀な支援職の方が数名増えたので安定感が出てきました。最大の問題は集まりでしょうか^w^;;








テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vs蒼天下の道徳科学専攻塾
おそらく初対戦。
蒼天さんとは関連があるギルドさんでしょうか・・・(´д`)?
事前に情報を得ることが出来なかった為、準備は万全に。


20070712022439.jpg
いつもの感じで分岐上から抜けたところで交戦。
一回目の衝突を制します。




20070712080258.jpg
終始、場所を移動しながらの戦闘になりました。
お相手の主力は400付近の物理アチャさん。
開始5分くらいに、仰け反るOFFの方が犠牲になりまつた(●;3;)~♪
全体で2PT弱くらいでしょうか。職のバランスが良かったと思います。



20070712023130.jpg
今回は、人数にかなりの差があった為、したらばで噂の痛くないメテオを落としましt。
皆様ご存知の通り、メテオはもはや狩り用のスキルです。いくら4フレで落としたところで、単位時間当たりに与えることの出来るダメージは雨の足元にも及びません('A`)
今回は部長は死んでません><




20070712024016.gif
この日の雨はこの方のみ。
まろに続くラッシュ第二弾。
気がつけば立派な主力ですね(*´д`*)ハァハァ





20070712024217.gif
今回は開始直前に、制限スキル等の叫びを頂きまして、花・ボトル投げ・毒舌・契約は無しということで快諾致しました。が、こちらには現在ネクロ・姫はおりませんw
以前、2回ほど花を解禁したGvをしてボロカスに晒されたGoですが、あれやっちゃうと面白くないってことがよくわかりましたwただ、相手に強制されるものじゃないという考えは未だにありますし、それらのスキルを使用しているギルドさんを批難するのは変だと思ってます。あくまで「相談」するものじゃないかなぁ。。個人的には、何でもありルールの方がスリルがあって楽しいですが、お互いが納得できる形でGvが出来るのが一番いいですね(´∀`)
というわけなので、こちらからは禁止スキル等のお願いは一切しない方針です!



20070712025655.gif
対戦相手の200様。
ありがとうございましたっ


■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vs㈱レッドアイ EDEN
えっと・・・(*´д`*)ハァハァ

20070718023403.gif
こいつが・・・





20070718023421.gif
こうなってっ・・・













20070718023435.gif

パパなんて大っ嫌いだーー;;;






こんにちは もぐ☆さまですv(´д`)v
月火のGv記録を軽くUPうぷppp。
まず、月曜日のお相手は㈱レッドアイさん。通算2度目の対戦だと思います。
珍しく、クロカンでの対戦でした。


20070718211924.jpg
衝突直後のSSです。
この日はよくまとまって動けていたと思います。
お相手は残念ながら集まりが悪かったようで、おいかけっこ状態に。


20070718024503.gif
コールしていた天使さんを偶々見つけることができて、全滅勝利でした。


続きまして、火曜のお相手はEDENさん。
かつて(1年以上前)、ボッコボコにされた記憶がw
その後も何度か対戦していると思います(ノ∀`*)



20070718211727.jpg
こちらの集まりは上々。1PTに2人のWIZがいました。
対するお相手は、2PTの10人前後。高Lv天使・剣士・雨が主力だったように思います。
何度か衝突を繰り返しその度にこちらが確実に制していったのですが、油断が生じてしまい失点。「→にいる」などの発言によって、ついつい特攻してしまう人は気をつけましょう(´д`)
最後は何とか全滅勝利をする事ができましたが、これだけの人数差がありながら、さすがのギルドさんでした。今後人が増えてくれば間違いなく脅威になるでしょう(;´Д`)ハァハァ

また、今回のGvでは課題も見付かりました。


20070718025321.jpg
これです。
開始直後や相手を探す時などには、必ずこういう形になりますが
衝突時に先頭にいる人がタゲられ易く、それによる被害も出ています。
修正案は終了後にギルチャで話したよな^^^^^



20070718030126.gif
次回の対戦も楽しみです(*´д`*)


20070718030302.gif
秘密PTご一緒して頂けませんか^w^;;

※なお、この記事は♪もも様が粗探しをして下さったので修正しまんた;エ;
(7/18 21:22)




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vs御気楽倶楽部(7/18)
はいはい どもども もぐ様だよん^  ^ω^ ^
前々回の記事を、誤って「トキメキファンタジー ラテール」とやらにカテゴリしてました。
もぐ様と「トキメキファンタジー ラテール」は一切関係がございませんからな^^;;
お詫びして訂正いたしま厨^^
ってかなにそれWWWWWWWWWWW


ゲフンゲフン
まずは恒例のアレから。

20070720034537.gif
ハチ公前在住のドラスタ様ですw
何を言われるのかと最初は怯えていました^w^;;
初対面でしたが、厨会話が出来てとても楽しかったです^^^^^^
でも3回は見すぎですよぉ☆☆


20070720034900.gif
こちらの方も狩場で^w^
こういった形でも、知らない方とお話が出来るのはとても嬉しいことだと思いますヽ(´ー`)ノ



さてさて、それでは本題のGv記事。
7月で2度目の対戦。御気楽倶楽部さんです。
こちらは前回よりも参加率が高く、いい感じでした。
合計4PTの30人弱。各PTにBIS1・WIZ2という構成。
BISの数はギリギリだったものの、ハイブリッド天使様が数名いるので安心(´∀`)


20070720032034.jpg
お相手の人数は前回と大差はなく2PT程。
しかし、主力のWIZ・剣士さんが1名ずつ不在だったようです。
この日は、前回の反省点を生かすことができました。
移動がいい感じだったのでいつもの「待ち」の姿勢から、少しだけ「追撃」の動きを取り入れました。




20070720032503.gif
お相手の建て直しに合わせて徐々に場所を移していきます。
点差だけ見ると分かりにくいと思いますが、一度タゲられてしまうとHPの減りが凄いです。
WIZはかなり気合を入れてアスヒしてたと思いますw
中盤以降も、やはり人数・範囲の差でこちらペースで進めることが出来ました。






20070720032933.gif
PT編成でモタついたものの、補助の上書きや物資の受け渡しもスムーズでした。
とてもいい試合内容だったと思います。
涼桜さんの初陣を勝利で飾れて良かったです(ノェ`*)

余談になりますが、いつも対戦後にメンバの方がホールへいらっしゃいます。その日の感想等を少しだけお話しさせて頂くのですが、なかなかそういった機会はないのでとても嬉しいです。
ありがとうございますっ。
そして、この記事を書いている本日(7/20)も御気楽さんとのGvがありますw
やはり同じ時間帯に入れていると、対戦の確率がかなり高い!
時間帯変更までは我慢するしかなさそうです;エ;





最後に、モグちゃまのドロップSSを載せて〆です^^

20070720033841.gif
かわゆいお靴><
じゃあまたなWWWWWWW@3@WWWWノシ


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vs御気楽倶楽部(7/20)
20070721093906.gif
やってまいりましたヾ( 豆ω豆)ノ
今月3度目w
この日の課題:「WIZはタゲられるな!」
これだけの人数がいたら、継続して物理攻撃を受けることはまず避けられる為です。


20070721094532.jpg
4PTでした。むぎBISが来るという奇跡w
しかし、ここはうちがなぜか苦手とする戦場です。
気は抜けませんね。砂漠では火抵抗の低下が著しいので、
この日の範囲陣は火雨が多かったです。
そんなわけで与ダメチェック。



20070721095259.gif
火雨侮る勿れ。
抵抗の高い人は20程度でしたが、そうでない人には60~100近いダメが出ていました。
自分も含めて、最近のGvでは水抵抗に重きを置く方が多いと思います。
特にうちとの対戦ではその度合いは強いんじゃないでしょうか( ゜エ゜)





20070721095958.gif
坂の上での交戦を完全に制し、追う形で下へ。
順調に得点を重ねていきますが、龍と凛が仲良くパタリ^^
この辺りから歯車が狂い始めます・・





20070721100158.jpg
最近のGvで一番やっちまったと思った瞬間。
指示の為にチャットをしていたところ、1名を犠牲に;エ;
うはwwwしゃべってたらwwて言おうとしたらまた1名www
使用頻度の高い表現については、辞書登録するようにします・・





20070721100647.gif
前回より内容は悪かったです。
主たる原因の一つは、単に前回不在の主力さんが参加した為でしょう。
そして従たる原因は、やたらと重くて移動すら困難だった人もいたことだと思います。
そのことにより、前回よりもタゲり易かったんじゃないでしょうか。まぁこれはお互い様ですがw
また、今回の一戦ではお互いに異常攻撃にかかる人が結構いたと思います。
今後の課題にしたいところです(´д`)

20070721102315.gif
対戦後にいつも足を運んでくれる狐さん。
まさかモグ様ファンだったとは(●◎3◎)~♪



最後に、モグちゃまのドロップ状況を報告して〆ますねぃ☆



20070721101944.gif
次はストライダwwww@3@ノシWWW



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vs午後の紅茶
おはこんばんちくわ。もぐ様です☆
赤石してるとまた異次元してしまいそうなので更新。
お相手は午後の紅茶さん。過去にも数度対戦しています。
前回は砂漠で奇襲をされた覚えがあるので、少し用心していましたw


20070723032437.jpg
この日も参加は上々でした。
ありがたいことです(´д`)
しかし、この後問題が発生∑(゜∀゜;)



20070723032819.gif
印辺りで団子状態になった2PTくらい?のお相手を発見。
全く出てくる様子がありません。狭いところには入りたくないのでこちらも待ち。
5分程しても隠れて団子なまま出てこないので、元メンバのふぐ様が耳打ちをしてくれたようですが
出て行くつもりはないとのことw
このまま引き分けにされたら面白くないということで(後から聞くところによると、引き分け狙いではなかったようですがw)両サイドから挟む形で恐る恐る突入しました↓。


20070723033504.jpg
団子だったせいか、逆に範囲が効率良く当たったんでしょうか。
1分ほどでこの場を制します。が、ここは落ち着かないので撤退w
この後は通常のGvになりました。
見張りは一切なしで合計6回程の衝突をしました。


20070723034202.gif
蛇ということで当然氷雨。
個々によってかなりの抵抗差があったようです。
おもちゃ・涼桜タッグの異常攻撃が存在感を出していました。
やはり、全員がいわゆるネクロ抵抗と属性抵抗を完備するのは
このクラスのギルドさんでさえも困難な様子。
Goごうも例外ではありません(´д`)
主力はアチャ・剣士だと思われ、こちらも被害者を出しました。



20070723034726.jpg
が、そのまま安全圏へ突入して終了。
龍が柔いと見抜かれたのか、途中で一度だけピンチに;ヘ;




20070723035026.gif
結果は上々ですが、内容は悪かったです。
それは支援陣がよくわかってるんじゃないでしょうかw
一番頻発したパターンは、逃げるお相手を追いかけての個人プレイ。
結果的に、もし倒せたとしてもするべきではありません。
単独で倒すことなど全く期待はしていませんし、優位な展開であるにも関わらず
倒されるリスクを背負ってまですることではない
と考えるからです(射程の短い剣士や、戦場から逃げ出すBISへの足止め等は別)。
一人がどこかへ走り出すと、必ずそれを追いかける人がいるものです。
それによってまとまりが悪くなってしまうんですね(´д`)
もっとみんなで力を合わせましょう!



■READ MORE■

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vsギニュー特戦隊


もはようございます。私はモグ様です。君は^^?
読みにくて仕方ないので、文字色変更しました。

先日、私の住んでいるマンションではベランダで喫煙してはいけない法律が施行されました。
管理組合でその法律が成立したのがその前日だそうです。
ちょっと待てとw何の相談もなしに突然です。
どういうことやねんと、文句を言いに管理人の所へ行ったら、

20070724075950.gif

って言われてビックリ^^;




じゃなくって・・・





理由は 洗濯物に匂いがつくから。でした^^;






はぁ????WWW


室内干しヨロWWWW




げふん(´д`)
私は部屋に匂いがつくのを嫌うので、真冬であろうが外で吸っています。
そんな決まりがあるなら元から入居していません。
そもそも、よく考えて下さいよ。

各階から代表が選ばれて(7名)、そいつらの多数決で決まってしまうのですよ?ww
独裁WWWWWWWWWWW住民の意見も聞こうよWWWWW
そいつらの過半数が非喫煙世帯だったら、それだけで乙であります。
喫煙が健康にどうこうって話は置いといて、喫煙者にとってはこれは明らかに生活の一部です。
ってかベランダで吸うのがむしろ普通だろうがwwwwwwwww
私は認めない^^ベランダ喫煙励行致します~~WWWWW
副流煙吸ってるわけじゃないんだから、ガマンせい。
って考えるのは私だけなんでしょうか;へ:


で、実はね。
その代表は入居時に在位時期を定められていて、私は7年後のはず。
そう、7年後に私はこのマンションの神になるんです^^


そうだなぁ~~WWWW




私が委員になった暁には・・・









小学生のお子様にも




明日逝くご老人にも












シンナー吸ってもらいま


すね~~~~WWWW


^^^^^^^





^^;




☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜

20070724072015.gif
それでは愚痴はさておきGv記録を少々。
お相手はギニューさん。
もう今年に入ってから5回以上は軽く対戦していますw




20070724072443.gif
開始直後、軽くポイントをしたところでいきなり失点。
どうやら、範囲が加入したようで花投げが効果的でした。
賛否両論あるスキルですが、スリルがあって楽しいと皆喜んでしましたw




20070724072725.jpg
少しずつ移動しながら、確実に撃破していきます。
が、また範囲を上手いこと当てられてしまいました(●;3;)~♪
画像の通り、抵抗の値によっては200近いダメをもらっています。
もぐ様は神なので花投げをされてもフルポで間に合いますが、普通はメテオですら脅威です。
これだけのダメを食らってしまうと、HPの減りが分からずにバーは満タンのまま。
この状態ではアスヒが発動しないので、仲間が倒れるのを待つしかない^^^




20070724073346.jpg
姫さえ倒せば問題は起きないので、しっかり倒して追い込みます。
森へ逃げ込むお相手を半ばゴリ押しで倒し、無事終了。




20070724074438.gif
今月で一番の失点でした。この状況でも失点し過ぎかも知れません(;´Д`)ハァハァ
やはりアーチに頼らず、個々の属性抵抗が重要ということです(´д`)
でも内容は悪くなかったです。動きは前回より良かったし、ここまでガッツリ削られることは稀なので、とても楽しい一戦でした。

さて、今日は大型アップデートですね。
先ほど突入したようです。
次にINする時は別世界なんだなと思うと少し楽しみですね。
ただ、今週は忙しいのであまり遊べない&ブログ更新が危ういです!

ってなわけで(●◎3◎)ノミ





テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


もぐ☆切腹
毎度のことで接続障害祭になりましたが、UDがなされたようです。
先ほど遺跡秘密へ足を運びましたが、2回で80Mでした。
なぜか150万*2Gが毎回もらえて微妙に嬉しいモグです(´д`)
で、問題はこちら↓ww

20070725052638.gif
UD前日のGv予約は、当日になったら取り消されるみたいなことが書かれてたので
後からyukiさんとの会話のネタにする為に、フリスタさんに後入れしたんです('A`)
そしたら変な時間にGvあったらしいwwww

今日はギルチャで、Gvなんてないぞ~~と言いまくってまつた。
本当に申し訳ないです。。
当然参加していないモグはSSなどございません(●;3;)~♪
と、言い訳をしたところで・・・

伝聞ですが、結果は2000:4000くらいで完敗(?)
ドローによる被害がかなり大きかった出たそうです。
メンバはいつもの半分くらいだったようですが、正直結果には驚きました。
以前からですが、フリスタさんはかなり防御面が高いギルドさん。
中途半端な火力では崩せない印象が強いですね(;´Д`)ハァハァ
うちの比較的柔いメンバがドロー→集中砲火されての失点ということで、
物理さんの連携の方もかなりいいもん持ってると思います。
今の青鯖では最強の一角でしょう。
ほんと、自分のふざけた行為でこのようなことになってしまいゴメンw
これからは遅い時間帯も増えるので、皆の意向次第ではリベンジ戦したいと思いまっすw

連日の更新で、さすがに書くことがないので・・・
テスト鯖の思い出を少々!



20070725054546.gif
私がGMを務めるサブギルドに入れてもらいました(´д`)
Goごうが誇る鬼剣士・†厨式紙突†君とタイマンです。
Lv差は100以上。こちらは運900・敏捷420でセーフ装備でした。
この変な剣を持った剣士さんはなぜかバイザーを持っていないので、当然っちゃ当然なんですが・・・
ある程度の運・敏捷に命中補正無視OPをつけていると、バイザーを装着されてもそこそこ回避しますね(実験済)。だから、あまり防御の低いセーフにこだわる必要もない気がしています。
もぐは威厳が初期値なので、鎧はオフィシャルを使いたいところ。
そうするとやはり比率のついたチェンスクが欲しくなるんですが、全然成功しません・゜・(ノД`)・゜・。
このGvは、私がワンコになって左に写っている紙BISを寝かせて終了^^

それではGv予約行ってきます(●◎3◎)ノミ またねぃ




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vsエンジョイプレイRS
20070726071553.gif
遂に時間帯が拡大されました。
やっとクリック戦から解放されたんですね・・・
以前よりも時間帯が小刻みなので、使われない時間帯も多いです。
やることが極端だなおいwww
変更後一発目のGv予約は、先入れをしてしばらく待ったのですが決まらず。
色々考えた結果、あまり今までにやったことのないお相手を選んでみました。


20070726072028.gif
対戦のお相手はこちら。
あの突ゴリさんに勝利したと後から聞いて、怖くなりました;エ;





20070726072448.jpg
この日のこちらはなんとか3PT。
序盤は、数分間得点が動きませんでした。
なんとか崩してお相手が近距離で建て直しコール。
この日はとにかく少しずつ位置を移動する形になりました。




20070726074653.gif
中盤で妨害BISさんが^^;




20070726072650.jpg
お互いにかなり密集していたので範囲が効果的に当たっていました。
しかし、お相手の属性抵抗は高く思うように得点できません。
一方で、異常攻撃を受ける方が思いのほか多かったと思います。
もぐも石化で固めたりしていました。
物理によるLAが多いGvでしたが、集まりが悪ければヤバかったでしょう。
途中、こちらのBISやWIZが次々に落ちていくという事態に陥りましたが
それはお互い様wその時に一度だけコルで引いたので、それによる被害は出ませんでした。
健康初期値のマルぴょん天皇は2回も討ち取られましたが^^;;;;





20070726073121.gif
中盤の落ちを除いては、安定して進めることができました。
特にバラけることもなく、障害物がない場所だったこともあってか
PT外メンバーへのアスヒも効果的に行えました(´д`)
もぐPTのWIZは私と蒼剣(字がデマセン)さんだったのですが、被害もなく安定していました。
頼れるWIZの加入にもぐたん感激(●;3;)~♪
お相手について特筆すべきは、やはり守りの堅さでしょうか。BISさんが多かったように思います。
昔お世話になった高Lvの剣士・物理アチャさんも数名在籍されていました。



んでは最後に恒例のもぐちゃま☆

20070726074946.gif
Uのドロップ率が上がったような気がします。水色さんは相変わらずのお察し。
因みに、これは2005年の秋頃のSSでしょうか。。
このファイルもデスクトップにず~~っと転がっていましたW
おそらく、私が長期離脱する前だったと思います。
この頃は全員のLvがかなり近くて、よく一緒にマズい所で狩ってたなぁw
それでは本日もこのへんで。(●◎3◎)ノまたねぃ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




