MMORPG レッドストーン 青鯖で異次元していた人のブログ。


プロフィール

モグ☆タン

Author:モグ☆タン
・異次元中毒
・Goごう(本隊)のGMです。



カウンター



攻撃速度計算機



RED STONE公式



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





すばる☆望遠鏡
☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'☆。.:*:・'゜

昔の人達は、宇宙という大きな丸いドームに星々が固定していて、その中心に地球があるという「中華」的幻想を抱いていました。特に、正座の間を西へ東へ、時には早く時には遅く「惑った」ように動く5つの明るい星-惑星-に注目して、その奇妙な動き方に運命的なものを感じ取り、極めてうさん臭い占星術を作ったりもしました。16世紀以降、コペルニクスさんやガリれぅぇっぇっつぇ(ry
☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'☆。.:*:・'゜



先日、暇つぶしに理科辞典を見ていたら4時間が経っていました。
暇どころか、忙しくなったもぐです(´д`)




今日は、たまたまそこに載っていた日食について少々。
(興味のない方は読まない事をオススメしまs)




小学校でも習うと思いますが、日食とは

太陽の一部分もしくは全体が月によって覆い

隠される現象

を指します。

簡単に言えば、月が太陽と地球の間に入った時に太陽が月の影に隠れちゃうわけですね。
言い換えれば、月が地上に影を落とすんです。
どの程度太陽が隠れるかによって色々な呼び方があるのですが、太陽の全面が月に覆われてしまう皆既日食が最も注目されます。


20070508091720.jpg
この時、地上では満月の夜並に暗くなって明るい星が見えます。


この3つの天体の位置関係を考えると、日食は新月の時に起こることになりますが、新月は毎月起こるものの、日食は毎月は起きないどころか、地球全域において、年間平均2回程度しか起きません。皆既日食ともなると、発生頻度は更に下がります。
これは、月の公転軌道面が地球の公転軌道面と同一平面内になくて、傾いている為です。



つまりこの現象は・・・
バターやらフォームのドロップなんかより



遥かに遥かにレアなんです。





しかも、自国内で見られる皆既日食など数十年に一度だけ
因みに、今世紀に起こるとされる皆既日食は全部で75回。中には洋上や極点等、人間の活動圏外で起きる食も多く、陸地から見える皆既日食には世界各地からツアーも組まれるほどです。

その内、日本国内から観測が可能なのは


2009年7月22日
屋久島から奄美大島北部

2035年9月2日(28年後)
能登半島から茨城県の間

2063年8月24日(56年後)
北海道南部・青森県

2089年10月4日(82年後)
宮古島の北端・尖閣諸島






以上、僅か4回!!












BUT、北海道での皆既日食までに読者の半数が絶命。




宮古島での皆既日食までに全員冷たい土の中!






よって





実質2回WWWWWW


ということなんですw
そんな現象が、あと2年と少しで見られてしまいます。
しかも2009年の日食は、




皆既時間が今世紀最長。
(6分39秒※陸地での時間はこれより短くなります)






もうこれは見に行くっきゃないWWWWWWWWWWW
ということで、今から屋久島内の宿を押さえているモグだったりします(´д`)
変に話が盛り上がってしまい、本件につきましては天文好きなGoごう(本隊)の一部の方と冗談抜きで一緒に行くことになりました。


また、二度と見れないかも知れないこの宇宙最大のショーを、モグ様率いるポケモンのみんなと一緒に見てみたい!!という







優秀な300↑BISさんは


耳ヨロ^^;




ノシ

短期移籍先募集
突然ですが・・・!!
気分転換にモグ様は15日だけどこかへ移籍します。
実はかなり前から企んでました( Φ ω Φ)
その間のGoごうGM代行は私のサブ。Gvにも出ます。
移籍先はまだ決まっていませんが、次の条件を満たしているとこにしたいです。

①2~3PTの大人数ギルド。
②22:30以降のGv。

基本的にはこちらからどこかへお願いするつもりです。
が、一応宣伝しておこうと思って今回の記事にしました。
よく分からない内に下手に有名になってしまったようで、難しいとは思いますが^w^;;;
というわけでモグ様を雇ってくださるギルド様は是非お願いします!!(ペコリ
知り合いがいるギルドさんでも、全く今まで接点がなかったギルドさんでも
それは関係なく探したいと思います。
もう2年以上Goのみでの活動だったので、今からワクワクしてます。
一度外の世界を見て、今後のギルド運営に生かせれば嬉しいです。


最後に、何度かブログでも公表していますが念の為に現在の私のスペックを。



20070904095306.pngLv578 運回避 5フレアスヒ
補助込みHP:7500~8000
素水抵抗:231%
素火抵抗:152%
対ネクロ抵抗:完備
Gv時知識:1250
Gv時スキルLv:+21




(●◎3◎)ノ~ よろしくねぃ♪


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


留学先Gv④・⑤
どうも もぐ様です☆
ついさっき帰宅して接続しようと思ったら、ずっと鯖オフ状態。
なぜ入れないんでしょう(●-3-)~♪
最近は深夜に30分~1時間程度のみの狩りですがいい感じです。

20070915060946.png
忙しくて更新が・・・ヽ(´ー`;)ノ
ネタがあり過ぎて嬉しい限りですが、多過ぎるのも考えもんです。
というわけで本日も留学先でのGv記録。

お相手は放浪者さん。こちらもまた最近Goで対戦してます。
個人的には慣れている蛇目でのGvでした。

20070915061327.png
Goでやった時と同様、なかなか点が伸びません。
この日は頼れる鬼剣士のシルちゃまがまずポイント。




20070915061612.png
中盤以降は人数差で押すものの、やはり粘り強い。
この人数相手にここまでやるって凄いです。




20070915062824.png
終盤にかけて、じわじわと得点を伸ばし終了。
守り合いといった形のGvで楽しかったです(´д`)v


はいはい そして第5戦目。
お相手はひよこ戦隊さん。個人的には初対戦です。
PTのWIZが私だけというのも、ここに来てからは初体験。
注意が必要です(;´Д`)ハァハァ

20070915063053.png
まずは総帥さんがビシっと決めます。
で、この日はあまりSSを撮ってる余裕がなかったのか単に忘れていたのか・・
交戦時のSSはこれだけでした;w;


20070915063424.gif
Lv・人数に開きがあったようで一方的な展開でしたが
武道が多く、ドローとのコンビで孤立するメンバが目立つGvでした。
気合を入れたせいか、モグPT(勝手に命名)からは被害は出ませんでしたが
火力の高い物理職がいれば失点していたと思います。
常に固まっているわけではなく、ある程度自由度が高いのでWIZ1は難しいものがあります。
が、結構楽しくプレイできています。
この日は偉そうに指示まがいの発言を数回してしまいました。
申し訳ない;w;

んでは本日も事務的に〆
(●◎3◎)ノ~ またね☆





テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


vs浪速倶楽部
おはようございます。もぐ様です(´д`)
噂の新狩場が実装されるまで、メインの狩りは心臓掘りのみにします!
よく考えると、今Lv上げを頑張っても650秘密とか出来たら悲惨だなぁとww
することもないのでサブWIZの秘密に通っています。


20080205084703.gif
友達とのポタ出しペアの延長で、プチPT体験しました。
とても感じの良い方で楽しく狩りができましたね。
今は赤石が異次元オンライン化してきているので、とても新鮮でした^^;
PT狩りをしていた頃はこういった触れ合いが毎日のようにあったなあと。
ここを見ている可能性は低いでしょうが、またの機会も是非!


~昨日のGv~


20080205091124.png
忙しすぎて交戦中のSSは終盤の2枚のみ。久しぶりに水範囲をガッツリくらうGvになりました。
もぐPTはWIZが私のみだったので、ひたすら心臓アース。
ギリまで耐えて一瞬外へ出て自分を回復。
というのも、久しぶりにフルポの回復速度が範囲に負けちゃってたんですね。
個々の力のせいか、人数が多かったせいか妙に痛かったです;3;
でも相手さん範囲3人程度だったし・・・あうあうあー何かがおかしい。
現在の装備で、素水抵抗271~299%。物資節約の為にたまにフォベガもしちゃってます。
アーチがなかろうが被ダメは最小限に抑えることができているはずなんですが。。
途中からインチキして水ペットまで出してみましたが、効果は感じられずw
いったい何だろうと、そんなことを考えながらタイムアップ。



20080205092843.gif
ってここまで書いて気付きました。
薬回復90%で出てた・・・(´д`)
結果は・・・今のうちの戦力としては検討するも、負け。
範囲の他にも高Lv剣士が1~2名おり、もぐ様の命が狙われるシーンもありました。
ま、今後は吸収についても少し考えようかなと思った一戦でした。
いやぁ、最近のギルドはどこも強い。というわけでBIS募集中です。
それではでは。
(●◎3◎)ノ~~ またねぃ。



20080205093610.gif
感謝感激。ありがとうございます;3;

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


40日で禁煙プラン
(*´3`*)ふうふう

もぐ様です。

最近朝早いので、規則正しい生活になっています。

よってRSはGvに出るのみ。

と、言いたいところですが。久しぶりに異次元しました。




ハート①
Nでもまぁいいんですが、やはりNは物足りない!




おら!!1




ハート②


ハート残ってる!!!!!11111111ふうふうwwww






ハート③
チーン




じゃあ、なくなると痛い物混ぜますね^^




敏比素材
そうそうこれこれ^^;


運比大道と混ぜるのもありなんですが、、


大道異次元
こうなりました。

読者と思しき方が300くらいで売ってたので買おうと思ったら、、、
500Mで転売されてるのを発見。当然(いらないけど)買います。






はい。ポチ。




大道出てきた
 ^ ^ ?







そんなうまくいく筈が








大道完成

WWWWWW


シーフスキル+5 敏捷比率1/2

い、いらねえええ

完。






メインクエスト5実装
おはようございます。もぐ様です(´д`)
本日は大型UDですね。メインクエも遂に5が実装されるようです。
メインクエ4の実装が3/18、3の実装が昨年11月の最初。
だんだんタイミングが早くなってきていますね。
以下に軽く概要です(公式から抜粋)。

=========================================================
■アップデート用プログラム「手動パッチ」の配布について

2008/6/3(火)8:30~ ダウンロード開始予定
(詳細は当日公式サイト告知にてご案内いたします。)

より多くの皆様に、スムーズな「RED STONE」ログインを行なっていただくため
【手動パッチファイル】のダウンロードサービスをご利用ください。
=========================================================

■メンテナンス実施日時 6/3(火)
9:00-14:00 ゲームメンテナンス(約5時間)
上記時間内、全ワールド共に、ゲームにログインすることができなくなります。

■実施内容
○ゲームサーバのアップデート(ver0.0416 ⇒ ver0.0417
○ゲームサーバの保守作業
○その他作業

■アップデートでのゲーム内容の「主な変更点」
・『メインクエスト Chapter.5』実装・『新マップ追加』
・一部ギルドマークが正常に表示されない不具合の修正
・その他不具合修正

気になるところを太字にしてみました。
やはり、メインクエ5の実装ですよね。
今回は高Lv狩場の追加はなさそうですが、これにより大きな影響を受ける人もいるでしょう。
速度1・2手を異次元で消したもぐ様は負け組です。。
これからレッドストーンはどのような変化をしていくのでしょうか。
今回ばかりは想像がつきません・・・


666
6/3UD直前。
Lv666 狩り:ハートワンコ Gv:運敏捷WIZ
700まで@34;3;

記念記念(´▽`)


TABOU
おはです。

多忙です。

Gv以外ほとんどINしとりません。

9月半ばくらいまでは続きそうです。

うぇうぇw

お久しぶり
ぽーにょぽーにょ やくざの子ぉ

どもども もぐ様です。

久し振りにこのブログを見たら変な広告が出てて驚きました(´д`)
ちゃんと生きてますよ!

引退はしてませんが、ここ最近は週に1回くらいGvやるのみ。
本来は週3回なんですが、相手が決まらないことが多くて(´д`)
もはや完全に取り残されてる私ですが、もうちょっと粘ります。





ぽーにょぽーにょ


GoごうWWWW



もちろん1/2wwww


おkwwww




すたちゅ死亡

死☆亡






またね(●; 3 ;)ノ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


漢字検定2
どもども。もぐ様です(´д`)

行って来ましたよ、漢検!

SH340053.jpg



しーなさんのおっしゃる通り、話題後初の検定でした。

この為だけに東京大阪を往復ですよ。

大阪の会場は淀屋橋にある専門学校でした。

えーっと、色々言いたいことはあるんですが簡単にまとめます。


その1:
30分前になっても教室の扉が開かれず、クーラーも効いていない廊下でみんな待たされていた。

その2:
会場のアナウンス音量が小さすぎた。
近所に何かの施設があるのかは不明だが、外で犬や猫が尋常じゃない程騒ぎまくっていたせいもあり
ほぼ聞き取れないこともあった。

その3:
問題形式には従来のそれを完全に踏襲していた。

その4:
全体的な難度は近年の検定ではかなり高かった(と思う)。

その5:
遅れて入ってきた小汚いジジイがやたら物音を立てて迷惑極まりなかったにも関わらず、
試験監督の女は注意もせず。

その6:
大阪会場は15人部屋が3つくらい?かなり少なかった印象です。
大学生くらいの人たちがほとんどでしたが、中には高齢者もいました。


感想:

自己採点したところ、合格は間違いありません(●◎3◎)v
が、初っ端の読みで悩むことが比較的多かったせいか、やや難しく感じました。

誤字訂正と一字訓、常用漢字の表外読みは簡単。
書き取りも「朴念仁」以外は平易だったと思います。

四字熟語も普通に学習していれば8割は取れる内容でしたが、
知らないやつが2個出てきたのは意外でした。

故事成語・諺に関しては、知らないものでも類推で正解できるものがほとんど。
普通にやってりゃ8/10は正解できるレベルでした。


おそらく、受験者は読みと類義語・対義語、最後の文学文章で一番苦戦したと思われます。
ただ、これらも6割程度であれば容易に取れるので、それ以外の部分で高得点を取れば、
問題なく受かる試験だったかと思います。
しかし合格率は数%~高くて10%程度で、難関試験と言われています。
これについても結論が出ました。

結局、みんな勉強不足かネタ受験なんですよ。
ニ級に受かったくらいで、じゃあ次は準一だとかいう勘違い野郎も多いと思います。
回収の際に、一緒に受けていた雑魚の皆さんの解答をチラ見しましたが、空欄だらけでひどいものでした。

準一級以上の受験者はとても少ないので、その分合格体験談を聞く機会も稀です。
ネット上にもいくつかのページが存在する程度なので、何か役に立てればなあと思ってるんですが
こんなカスブログに書いても意味ねえよなWWWWWWWWWW

まあ、受かったのが唯一の救いですが、実質的な意味はないのであまり嬉しくありません。
でも、新しい知識は少なからず身に付いたので教養を高めるという意味では良かったと思います。
準一級は決して「趣味のレベル」ではありません。
これを目指すことで、日本語の奥深さを少し垣間見れるかもしれませんよ!


え?一級?


もう勘弁して下さい;3;





